千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 763 匿名さん

    758さんへ
    電気も上下水道も入居してからでいいですよ。確認会でそのことも長谷工の人に確認しました。部屋にパンフレットがあり、いつから開始したか日付を入れて後は、どのように払うか(口座振替、コンビニ払い等)選択するそうです。心配ないとおもいますよ。

    762さんへ
    新宿公園を京成千葉中央駅前から国道357まで歩くだけで犬にとってもいい散歩コースだと思います。実際に歩いたのですが結構疲れるくらいだったので途中でUターンかも。。犬の散歩してた方も結構すれちがいましたし。

  2. 764 入居予定さん

    760さん>
    数値、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    うちは最新式の洗濯機ではないので、早朝・深夜の稼動は考えてはいませんでしたので、ちょっと安心しました。
    普通の時間帯でもこれなら十分安いな、と感じました。


    うちも犬の散歩コース、考えてました。
    今は環境の良い所(田舎って事ですが(笑))にいますので、散歩コースには恵まれてるので、引っ越したらポートタワーの方まで行かなきゃダメかなぁ、とか考えてたり。

  3. 765 入居予定さん

    皆さん、USENの登録キットは届きましたか?
    私の場合は現住所に届けるように申し込んだのですが、まだ届かないのでUSENに確認したところ、モデムを送る場合は新住所に入居後に送付と返答受けました。

  4. 766 入居予定さん

    764です。

    補足です。

    ペットの事を書き込むと、結構荒れたりしそうなので・・・。(他の掲示板見てると)

    書き加えますと、集合住宅でペットを飼うルールは守ります。(*^ー゜)b
    今も集合住宅ですし、戸建てに住めない以上、仕方ない事ですしね。

    集合住宅でなくとも、ペットを飼うルールはもちろんありますけどね。

  5. 767 入居予定さん

    ペットの散歩コース、参考になります。

    他のマンション板見ていると、「ベランダから犬の毛をはたくな!」とか、廊下でおしっこしてた!とか、結構あるみたい。ここは、せっかく最初からペットOKなのですから、マナーを守って、苦情が出ないように気をつけたいです。

  6. 768 入居予定さん

    皆さん隣、上下の方にはご挨拶に行くとのことですが
    管理人さんにはどうしますか?
    大規模マンションだから皆で行ったら大変ですよね。

    夜中の電気使用ですが、ウチも共働きなので
    早朝、夜中の使用になってしまいます。
    現在も集合住宅ですが近隣の洗濯機の音が気になった
    ことは全くありません。
    上の階の奥さんがふくよかな方なので足音はドスドス
    響いてくるのですが・・・
    でも歩くなとは言えませんよね(^^;
    集合住宅である以上多少の生活音は仕方ないと
    思っていただけるとありがたいです。
    もちろん夜中に騒いでいるとかビリーとかは違います。

  7. 769 入居予定さん

    みなさんご近所の方への粗品はおいくらくらいの商品にしますか?初めての引越しでわからないので教えてください。

  8. 770 入居予定さん

    500円ぐらいかな。
    前に引っ越した時は1000円ぐらいにしたけど、
    ウチは最初のほうに引っ越しで
    何軒先の人まで挨拶にくるか分からないので
    少し多めに用意しておこうかと思っています。
    で、全然来なかったら悲しいけど・・・

  9. 771 入居予定さん

    ひさしぶりに住宅情報ナビを見たら、販売中が月初め8戸だったのが1戸になってますね。
    ここにきて7戸売れたんですね、、完売も間近ですね。
    やっぱり残るより完売の方が気持ちいいですからね。

  10. 772 入居予定さん

    JR千葉駅に9月オープンの「きぼーる」(http://www.qiball-chiba.com/)内にできる、ダイエーの店員募集のポスターが貼ってありました。

    一時、24時間オープンではないようなことも効いていましたが、ポスターでは24時間営業になるようです。
    きぼーるのホームページでは9/1〜店舗オープンのようなのです。(ダイエーのポスターには9月上旬とまでしか書いてありませんでしたが、)

    このダイエーに刺激されて、パルコの中の西友もがんばりを見せて欲しいところです。

    これ以外のスーパーだと、千葉駅ビルの地下にある「ペリチカ」ぐらいですね。

    「カワグチ」はなんか、買い物しにくい感じです・・・(価格メリット大ですが)

  11. 773 匿名さん

    そういえば、隣のマンションは荒れつつありますね。
    騒音を容認する人が抵抗しているようです。

  12. 774 入居予定さん

    騒音問題など、個人の感じ方に関係する問題は特に難しいですよね。基準が人によってバラバラですし。匿名掲示板なので、すぐに荒れてしまうのは仕方ないですね。ただ、どういう立場を取るにしても、極論ばかり投げ合っていては、なんの解決にもならないです。ちょっと覗いてみて、そう思いました。

    さて、明日から引渡しが始まりますが、なんか意味無く緊張感してしまいます。

  13. 775 入居予定さん

    騒音むずかしいですね。
    私は集合住宅を選択したからには、足音など生活音は覚悟のうえです。
    あまりに常識はずれな騒音はもちろん困りますが、、。
    戸建はそんな心配いらないですけどね!

  14. 776 入居予定さん

    今日、鍵を受け取りまして、早速掃除に行きました。
    引越は8/4の予定ですが、照明やウォシュレットの取付を、今日から日曜日にかけて行う予定です。

    で、ウォシュレットを取り付けようと、オプションで用意されていたものと同じものを事前に手配しておいて、取り付けようとしたら・・・

    ちょうどヒンジの部分がパイプシャフトの部分にぶつかってしまって、取付ができませんでした。

    長谷工の担当の方に相談して、対応を考えていただきまして、明日業者の方と相談です。

    アルセイコで選べるウォシュレットと同じものを選んでいたので、もし事前に取り付けているところがあれば、どうやって取り付けているか確認をしてもらっています。

    もし、後からウォシュレットを取り付ける方は、取付スペースを確認した方がいいようです。

  15. 777 入居予定さん

    >>776
    そういう微調整も含めてオプションメニューとして提供しているんですよ。
    だから多少高価だったのです。

    そんな自己責任での失敗を長谷工の責任にするのはどうかと思いますよ。
    ちゃんと自分で大きさを測ってから購入しましょうよ。

  16. 778 入居予定さん

    最低です。
    鍵を受取り部屋に向かったら…
    ポーチの扉が開けっ放しになっており、扉の前からなにやら液体をこぼしたような形跡が。      絶句
    そうです、おしっこの跡です。
    まさか業者の方や常識のある大人がするはずは無いとは思いますが、ちょうど死角になるので内覧会で我慢の出来ない子供にでもさせたのでしょうか…
    他人の新居の出入り口におしっこなど、人の気持ちを踏みにじる非常識な行為は許せません。
    管理会社に連絡をしたら迅速に対処をしていただけたのが不幸中の幸いです。

  17. 779 入居予定さん

    わが家も今日カギを無事に受け取りました。

    しか〜し!部屋中の床はおそろしく汚れていました。玄関ポストの中も白くなってました。再々確認会の時床等をきれいにしてもらうように頼んだのですが。

    776さんのように、オプションでは高いけど自分で見つけて取り付けする人は結構いるんじゃないかな。
    失敗を長谷工の責任にしてるわけじゃないと思うけど。一応、親切で相談に乗ってくれただけじゃないの?

  18. 780 776です

    777さんへ

    確かに、自己責任です。。。

    ただ、

    ・図面上では今回問題となるような取り合いにはなっていない
     パイプシャフトはタンクよりも奥行き方向で大きくなっていません。
     →確認会でチェックすべきことだったですね。チェック漏れです。
    ・オプションのウォシュレットを取り付ける/つけないで、排水芯をずらしたり、パイプシャフトの大きさを変えるような大きな違いはないとおもっていた。
    ・家電量販店で売っているものではなく、全くオプションで採用されているものと同一のものを手配した。

    ということを前提に、あくまでも長谷工さんには責任を追及するというよりは、相談させてもらったというスタンスでした。
    いい知恵ありませんか?という感じです。 

    その点ではご対応いただいた担当の方はすぐに現場を確認していただき、適切なアドバイスと対応をとっていただき、感謝しています。

    ※おそらくシェアが一番高いTOTOのウォシュレットがとりつかないトイレというのもちょっと問題ありだと思いますが。

  19. 781 入居予定さん

    777さん
    まあ、安く仕上げたいのというのは皆さん同じ気持ちでしょうから、いろんな
    情報が集められるということは、お互い様でいいんじゃないですか?

    ま、長谷工に相談するのは心情的にいただけないような気はしましたが、、。

  20. 782 匿名さん

    >>780さん
    安くあげたいという気持ちは分かります。
    ご本人も認めているように、完全にチェック漏れでしたね。

    とはいえ、781さんの書いているように、
    長谷工さんに相談するのはいただけないかと・・・
    相談するなら、筋としては購入したお店でしょう。

    >※おそらくシェアが一番高いTOTOのウォシュレットがとりつかない
    >トイレというのもちょっと問題ありだと思いますが。
    それは逆恨みですよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸