千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラpart1
匿名さん [更新日時] 2007-09-22 02:45:00

今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?




※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 149 匿名さん

    市川の方では問題になっているゴミ置き場ですが、ここは
    各階に設置しているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 150 匿名さん

    市川で問題になっているディスポッサーも当然付いているのですよね。

  3. 151 匿名はん

    当然。当然。

  4. 152 匿名さん

    今日、内覧会行ってきましたよ。
    想像以上に良い感じでスッカリその気になりました。

  5. 153 匿名さん

    > 市川で問題になっているディスポッサーも当然付いているのですよね。

    ディスポッサーは付いていません。
    ディスポーザーなら付いているかも。

    市川で問題になっているパ○ン○店も付いていません。

  6. 154 匿名さん

    所用で内覧会に行けないのですが、行かれた方、
    報告よろしくお願いします。
    市川の方にも行った方がいらっしゃいましたら、
    仕様等の比較の報告お願いします。

  7. 155 匿名さん

    まあまあの内容でしたが、値段が高すぎ

  8. 156 匿名さん

    値段どんな感じでしたか?

  9. 157 物件比較中さん

    >155さん
    そ、そうですか???
    私は、割安だと思いましたけど・・・。
    市川タワー見ましたか??あの高価格&超低仕様とは段違いですよ!!!!
    私はかなり前向きに、というかローンさえ通れば絶対買いたいです!!
    楽しみ、楽しみ♪

  10. 158 匿名はん

    157さん

    ちなみにどの程度の金額だったのですか?
    是非教えて下さい。

  11. 159 匿名さん

    ここは内廊下と外廊下どっちですか?

  12. 160 匿名さん

    外廊下です。

  13. 161 匿名さん

    >160さん
    間違ったこと教えたらだめですよ。
    ここは内廊下ですよ。

  14. 162 匿名さん

    価格は坪250万円〜ではないでしょうか?

  15. 163 匿名さん

    価格帯は何か、教えてもらえたんですか?説明会に行かれた方、是非教えて下さい。

  16. 164 匿名さん

    市川のタワーは南向きの部屋が地権者でかなり埋まっているそうなのですが、
    ここはどうですか?
    内覧会に行かれた方でご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 165 匿名さん

    ここも付近にパチンコ屋がありますね。
    雰囲気もあまり良くない。
    ロクな公園がないんどえ子育てには向かないですね。

  18. 166 匿名さん

    本八幡の駅前は、中途半端に建物があるんですよね。でも、駅前だしあきらめるしかないんじゃないでしょうか。個人的には、国道14号?がどの程度交通量があるのかがすごく気になります。やはりすごいんでしょうかね。それとも京葉道路で東京には行くからそんなに込んでないんでしょうか。公園も本当にないんでしょうか。ここも子供と遊ぶなら河川敷まで行くような生活ですかね?

  19. 167 いつか買いたいさん

    ここの天井高さってどのくらいですか。

  20. 168 匿名さん

    皆期待しているのに、価格の情報が出てこないですね?
    どなたか提供してもらえませんか?

  21. 169 匿名さん

    14号の渋滞はひどいですよ。
    特に市川インターやコルトンへ行く交差点はひどいです。
    外環が開通すればまた少し変わると思いますけど。

  22. 170 ビギナーさん

    私も価格情報知りたいです。もしかして、説明会ってまだはじまってない?

  23. 171 マンコミュファンさん

    価格発表は5月中旬、今はまだ様子見のようです。
    お話した感じでは、やはり坪250万円くらいでしょうか?

  24. 172 匿名さん

    近くに20年住んでますが、14号は車では極力通らないようにしてます。
    渋滞は最悪です。特に休日の午後は通ってはいけません。
    本八幡周辺の道路は、どこも狭くてごちゃごちゃしていて、
    しかも自転車が多いから、車の移動はイライラすることもあります。

  25. 173 匿名さん

    中山で大きなレースがある日なんぞは、市川〜船橋法典あたりは大渋滞。
    基本的に14号はずっと走る道ではない。

  26. 174 匿名さん

    市川駅前物件より、色んな点でこちらの方が上。

  27. 175 買い換え検討中

    当分MRにいけなさそうなので、教えていただきたいのですが、敷地はいびつな形をしているように思いますが、建物はいっぱいいっぱいに建つのでしょうか(JR側に道路境界から入れる細い敷地)。それとも駐車場のスロープ等になっているのでしょうか。当然敷地内公園みたいなものはないですよね。

  28. 176 匿名さん

    >>174
    いろんな点とは??

  29. 177 匿名さん

    14号線は本当に混みますね。道路も狭いためか交通事故が多いようです。
    http://www.trafficplus.co.jp/ichikawa/pdf/hazard.pdf

  30. 178 近所をよく知る人

    本八幡駅前のマンションで車使おうっていう発想がよく分からないなあ。
    車使いたいなら同じ値段で宮久保辺りに一戸建て買えるんだから。

    市川に住むなら車移動はあんまり考えないほうがいいと思う。

    元々市川市のよさはその歴史と環境の良さ(八幡、菅野、真間住民は絶対引っ越さないと思う)で、それは駅前だけは当てはまらない
    (菅野は除く)利便性で考えるなら市川よりは本八幡かなあ、都営新宿線は確実に座れるし。

    子育てにもイイですよ。公園がないとおっしゃっている人がいますが、江戸川堤やコルトンプラザや葛飾八幡宮以上の何を求めているのだろうか?医療費補助が東京より今ひとつで必ず200円かかるのですが、それが却って病院の混雑やモラル低下を抑えているフシがあります。

  31. 179 物件比較中さん

    え?宮久保辺りに一戸建て?ってその価値観の方がよく分かりません。
    車は趣味で乗るのも自由だし、介護のために必要だったり、人それぞれいろんな目的があります。駅前の市川に住むというのは、通勤や買い物の便を求める方はもちろん多いとは思いますが、車を必要とする人はいるので、そのあたりは個人の価値観によることをお忘れなく。車使用=車を主体にした生活ではないです。

  32. 180 匿名さん

    >>178さん
    本八幡の方が良い理由が都営新宿線で座れるとありますがJR総武線快速が乗り換えなしに使える方がいい人もたくさんいますよ。新宿通いの方でも都営新宿は高いし終電が早いので使わない方もたくさんいます。本八幡に緑のイメージは私はありませんが・・。本八幡は買い物が便利なのと京成もよく使う関係で私自信は値段を確認してから購入を考えたいと思います。高いんでしょうけどね。

  33. 181 匿名さん

    >>180さん
    都営新宿線って昼間の急行運転中は便利ですけど、朝夕のラッシュ時の各駅はつらいですね。
    自分は八幡ではなく西船住民ですが、よく得意先の笹塚から帰ってくる時、
    急行運転中だと本八幡まで一本で帰ってきますが、各駅の場合は九段下乗換えの東西線快速で帰宅してます。
    現状の新宿線のダイヤだと、朝始発で座れる位しか良い所が無さそうです。
    他線への乗換駅も特にメトロとの接続駅があまり良くないですし。

  34. 182 匿名さん

    >>176さんへ
    174さんではありませんが、
    私も両タワーのMRを見た者なので参考までに。
    何が「いろんな点で本八幡が上」かは、
    MRを見に行けばすぐにわかりますよー。
    市川タワーは地権者&デベの利益のための超高価格設定ってわかってしまう、
    かなりショボーーーイMRだったのに比べ、
    (地権者のために同じ建物内にパチンコ屋まで入っちゃう始末だし、)
    本八幡タワーは内装の豪華さや仕様・設備などが、
    「住民のためにお金を掛けてくれているなぁ。」って感じで
    かなり好感持てました!!!!
    価格は…。
    私は171さんのようには聞いていないので…、
    5月中旬に予定価格が出てからのコメントを
    参考にしたほうがいいと思いますよ。

  35. 183 匿名さん。。

    MRに行ってきました。
    価格は5中発表との事。12階以上は、4000万台では無理っぽかった。
    天井高は、最上階:2.5m、その他:2.45m。市川より低いです。
    ディスポーザーは付いてますが、ごみの各階出しが無いため、地下1Fへのごみ置き場へ。
    トイレはタンクレスが標準。
    上階のプレミアム?以外は、サイレントシンクではありませんでした。
    キッチン周り収納のソフトクローズ機能はありませんでした。
    洗面台がやたらと深さがないタイプなので、好みが分かれそう。
    内廊下(南側は階段なので、コノ字の内廊下)の廊下幅が簡易図面上狭い気がしました。隣戸との玄関の近さが気になります。設計上の苦労が伺えます。
    市川よりはかなり期待していたので、それほどの豪華さは感じませんでした。
    皆様もMRに行かれて見ては。。

  36. 184 匿名さん

    都営新宿線総武線があるから通勤時着席できる事以外利用価値がない。
    沿線に勤務地がある人なら最高かもしれないが。
    公園が近隣にないのは事実なので子育て環境はあまり良くない。
    子供がのびのび遊ぶ場所はないに等しい。
    ちなみに本八幡出身の某プロ野球選手は夜にコルトンの広場でバットを振っていた。
    西側は某物件とお見合い。
    北側に本命の大規模高層複合タワーが控えているのはマイナス。

  37. 185 匿名はん

    MR予約でいっぱいだってさ 連休中は
    つまらん

  38. 186 匿名さん

    ゴミの各階出しは、市川駅前同様にここも無しですか。
    何でそうするのかなぁ。
    タワマンでは各階出しがあるのが普通なのに。
    隣戸の玄関と近いのもなんだかなぁ。
    浴室の小ささも不満だし。

  39. 187 匿名さん

    浴室の広さは1420は普通ですが・・・

  40. 188 マンション投資家さん

    四谷のタワーマンションもそうですが、値段が格段に上がったにもかかわらず、
    最近は各階ゴミ出しが出来ないタワーも多くなりましたね。

  41. 189 匿名さん

    菅野や真間を語る資格はここにないです。

  42. 190 匿名さん

    浴室が1416の住戸、1418が普通です。
    四谷のタワマン、そうなんですか。

  43. 191 マンコミュファンさん

    確かに平面図を見ると隣の玄関とぶつかるくらい近いよ。
    MRでは分からないこと。
    タワマンってみんなそうなの?

  44. 192 マンション投資家さん

    >四谷のタワマン、そうなんですか。
    ライオンズは販売価格は高くても、そんなタワーが多いですね。

  45. 193 匿名さん

    各階ゴミだしはあった方が良いのは当然ですが、管理費はいかがなもんなんでしょうかね?もちろん、まだ先の話かとは思いますが、ご存知な方は情報をお待ちしております。私は自分の努力で補えるのであれば、安くしてもらったほうが良い派なので、そういうオプションがないならないでその分安いことを願います。ちなみに、ここの低層部には飲食が入るのでしょうか?ゴキブリ発生などを考えると、飲食だけはなんとか避けたい。

  46. 194 匿名さん

    ライオンズの大島タワーや月島タワーは、各階ゴミ出し有りですよ。
    数多く造ってるから、色んなケースがあります。
    プロパストは、有明のタワーも各階ゴミ出し無しですね。

  47. 195 いつか買いたいさん

    MR行ってきました。
    初めてのMRだったのでしたが、住みたいと思いました。
    他を見ていないのでよくわからないのですが、本八幡ってホント高いですね・・・

    トイレ、脱衣所が狭い気がした以外は問題点は特になかったので購入するか相当悩んでいます。
    250戸でエレベータ3基って、どうなんでしょうかね。。。

  48. 196 いつか買いたいさん

    エレベータ3基なんですか?3基とも全ての階に停止するんでしょうかね?非常用も含めて3基とすると少ないですね。朝は大変そうな気がしますが。

  49. 197 匿名さん

    3基あれば許容できるんじゃない?
    4基だと多いですよ。管理費にひびくから。

  50. 198 いつか買いたいさん

    エレベータ3基と聞きました。やっぱり朝大変ですよねぇ!?

  51. 199 ご近所さん

    管理費は、修繕コミで3万前後っていうけど。
    どうなんですかね。
    芝浦アイランドの物件より高い割には内廊下が狭かったり、ゴミが各階になかったりと不便ですが駅直接なら妥当な物件なのでしょうか。
    営業の方の対応はかなり良かったです。
    それにしても本八幡って。。。人気なんですね。
    ここにしか暮らしたことないから、ちょっとこの人気が物件を探すにあたって迷惑だったりします。。。

  52. 200 匿名さん

    ここも市川駅前も、総合的に考えると期待外れです。
    価格は高そうなのに…

  53. 201 買いたいけど買えない人

    うちのマンションは 170戸前後で3基です。
    まあ、3台か4台かで短縮できる時間なんて、せいぜい1分程度だろうし
    いいのではないでしょうか?

    それより、自家発電装置ありますか?
    万一の時を考えると、タワーだと必須でしょう。
    そっちの方が気になるな。

  54. 202 匿名さん

    エレベータが少ないのは結構朝方集中するときついものがありますよ。220戸程度で3基のところに住んだことがありますが、それでも少なく感じました。エレベータが少ないと空のエレベータを家族のために開けっ放しで待っているといった場面によく遭遇します。これは常識の問題になりますが待たされることが多いとそういうことをする人が出るのも必然的なことなのかもしれません。市川もここもエレベータの数が少ないのでそれは私も不満です。まぁ、でも営業の方の話を聞いて判断したいと思います。どう弁明しますか。エレベータだけは後から増やせないので、今からよく吟味する必要がありますね。

  55. 203 マンション投資家さん

    今までの経験から、立地を除くタワーマンションの三種の神器は
    ○ エレベータ(台数と速度)
    ○ ディスポーザー
    ○ 各階ゴミ出し
    だと思います。
    これらが揃っていないマンションでは、必ず購入(予定)者が管理費が安くなるから無いほうがいいとの書き込みが見られますが、本当にその分完備しているマンションより管理費が安いのか、果たしてどれほど管理費に響くのか疑問です。
    便利さ・快適性 対 管理費を取る(けちる)人の考え方は並行線でしょうが。

  56. 204 匿名さん

    エレベータ3基って少ないでしょう。
    私は今15F建で約200戸のマンションに住んでいますが、エレベーターは4基です。
    朝特に小学生が登校する時間帯は大変です。
    それと最近のエレベータは、身障者用のボタンも有りこちらのボタンを押されると、
    単独で昇降をしますので、他のエレベーターが止まってその階に人がいなくても、
    必ずその階に停車します。この無人停車が高層階から降りて来るときに繰り返されると、
    特に朝の急いでいる時間には、結構いらいらきます。

  57. 205 匿名さん

    地下1階に自家発電気室がありますね。
    そして、都営新宿線(地下2階)へは地下1階でエレベータの乗換えが必要です。
    非常用含めた3基(11人×2基、17人×1基)のエレベータは地下1階〜34階ですね。
    あと、基本的に洗濯物のベランダ干しは禁止との事です。
    (乾燥機能付き洗濯機が備え付けだったと思う)
    入居後、管理組合にて変更すれば。。ってな事をおっしゃってました。
    値段次第ですが、北側に建設される本命を待つか。。。悩みます。

  58. 206 匿名さん

    エレベーター、9人乗りじゃなくて良かったですね。
    9人乗りは狭くて問題外です。

  59. 207 匿名さん

    今日MRに行ってきました。
    営業担当は女性が大半でしたが、レベルの差が大きそうでした。
    値段の正式リリースは5/15とのことでしたが高層以外は予想よりリーズナブル
    でした。
    但し、周り中高層Mばかりとは思っていませんでした。

  60. 208 匿名さん

    250戸で3基のEVってのは必ずしも少なすぎることはないと思うが、タワーゆえにラッシュ時のフル稼働状態では覚悟は必要だろうな。特に中層階の住人は。
    各階ゴミ出しはタワーなら絶対に欲しかったところ。ゴミを毎回下まで持っていくかいかないかは日々の生活において大きな差であることは違いない。結果として管理費が1000円なり2000円なり上がっても誰も文句言わないんじゃないの?
    そういう金額で文句言うような人は、そもそも価格的にここを買わない方がよいと思う。

  61. 209 マンション投資家さん

    > 250戸で3基のEVってのは必ずしも少なすぎることはないと思うが
    私も同感です。
    でも、エレベータは戸数当り同じ割合でも
    500戸で6基、750戸で9基で、階層分けした方が効率が高まりますね。
    ところでどなたか、エレベータの分速をご存じの方はおられますか?
    最近は210メートル/分がタワーマンションの標準になりつつありますが。

  62. 210 匿名さん

    こちらは各階のゴミ出しがないんですね?それにエレベータ台数も少なく、そんなに共用施設もないのであれば、管理費は安いはずではないでしょうか(もちろん24h有人管理などはあるでしょうから限度はありますが)。そんなに緑化部スペース管理もあるとは思えませんし。管理費が高いのはおかしいですよね。私は前のコメントのベランダで物干しが出来ない??というのが信じられません。風がいやらしいまわり方をするので危険といった判断でしょうか?またはバルコニーが狭いから物干しスペースが確保できないという理由なんでしょうかね。乾燥機付き洗濯機が付いてるなんていうコメントもありましたが、私は現時点の最高にいい洗濯機を持っていますのでそんなものもいりません。面倒くさがりなので、そんなに干す機会はありませんが、たまには太陽で干したものを使いたいとは思います。なんかいまいち納得できないし、MRを楽しみにしているのに暗い話ばかりで残念です。

  63. 211 匿名さん

    EVは3基とも、120m/minです。地下鉄連絡用は、15人乗りで60m/minですね。
    どうなんでしょうか?
    私も洗濯機は自分で選びたいですね。

  64. 212 マンション投資家さん

    >>211さん

    有り難うございます。
    最低でも180m/分かと思っていました。
    最近のタワーマンションでは遅い部類ですが、ここは階層分けして
    なさそうなので、混む時間帯はあまり影響が出ないかと思いますが。

  65. 213 検討中

    MRにいってきました。
    たしかに外に洗濯物を干してはいけないみたい。洗濯乾燥機っていわれても・・・。
    仕様もどうなんだろう・・・。かなりかっこつけすぎのPVが気恥ずかしかったりした。
    わたしも楽しみにしていたから、少々残念&どうしようかな〜って感じです。

  66. 214 匿名さん

    120m/分って本当ですか?
    そりゃ、遅いでしょう。最低でも180mが良いとおもいますよ。38階クラスなら。

  67. 215 匿名さん

    市川の方はベランダの梁がすごく大きくてビックリしたのですが、
    こちらはどうですか?

  68. 216 物件比較中さん

    ベランダはあるけど外にものが干せないマンションって他にありますか。

  69. 217 匿名さん

    こちらは内廊下式とのことですが、内廊下の床ってホテルのようにじゅうたん敷きだったりするんですか。管理人さんが掃除機かけているようなイメージとは違いますか。

  70. 218 匿名さん

    >>216
    どこだか忘れたが、そういうマンションはあります。

  71. 219 物件比較中さん

    先週MR行ってきました。気になった点を。

    天上が2450mm
    洗濯機が付いちゃってる(高さが低いので他のほとんどの機種が入らない)
    洗濯物が干せない(なんで乾燥機使えって事なのかも)
    各階ゴミ出しなし
    つうか高い(予定では市川と同等か)

    はっきり言って地下鉄使わないんで、その部分で高くなっているなら自分に
    は合わないかなと。あとナナメ向かいに30階ぐらいの高層マンション建って
    るんですね。行くまで知りませんでした。
    あと国道14号沿いって事で、騒音と排気ガスが気になります。

    良いところとしては、総武線に近い事と、トイレに洗面所が別に付いている事ぐらいかな...
    しかし今の時期、ほんとプチバブルで購入検討者には辛い時期です...

  72. 220 匿名さん

    内廊下のマンションは、普通は掃除担当がいて絨毯に掃除機をかけます。
    外廊下のマンションもほうきで掃除するのが普通なので、コスト自体は同じようなものです。

  73. 221 匿名さん

    217です。220さんありがとうございます。やはり内廊下はじゅうたん敷きのようなホテルっぽい感じなんですね。それだけを聞くとすごく魅力を感じます。書き込みにある向かいの住戸との距離については来週、MRで聞いてきます。

  74. 222 購入検討中さん

    ほとんどの物件で、バルコニー狭いですよね。ここは。
    もともとタワマンは、洗濯物を干せないものなんです!って言われたんですけど。
    食洗器はオプションで、洗濯機はついているってのも疑問感じました。
    洗濯機くらい自分で選びたいなと。
    時代の流れについていってないのかなぁと悩みつつ、この物件を購入するか相当悩んでいます。

  75. 223 匿名さん

    今日MR現地確認に行ってきました。以下感じたことです。アトランダムですが。
    ①駅周辺が想像していた以上にゴミゴミしている。完全な下町の趣き。でも、洗濯物を干せない
     のは納得感ナシ。
    ②既に隣接にタワーが二棟立っている。又、もう一方向も再開発の予定有り。かなり高層階で
     ないと眺望は期待不可?
    ③一般的にはオプションとなりそうな装備が標準装備のケースが多い。
    ④営業担当が女性ばかりだか、対応が?のオネーチャンも多い。
    ⑤駅直結が最大のセールスだが、果たして都営新宿線使う人ってどれだけいるのか?疑問。
    ⑥中学校はなんとバス通学
    ⑦内装はいろいろと独自でオシャレな箇所が多々有り。総じて趣味は良い。
    ⑧異常に人気有りって感じ。

  76. 224 賃貸住まいさん

    洗濯機ってどこ製のやつですか?日本製、海外製?故障などしたらどのような扱いになるのでしょうか。運が悪いと1年で壊れる可能性がありますよね。

  77. 225 匿名さん

    >223さん ②はおそらく北側の再開発のことですかね。③一般的にオプションですでに標準とはどんなものがあったのでしょうか。MRまで日数があるので知りたいです。

  78. 226 和室好き

    どの間取りにも和室は無さそうですかね?となると、やはり市川か。。。

  79. 227 匿名はん

    乾燥機は東京芝浦電気製でした。

  80. 228 匿名さん

    たしか東芝-Electruxの製品ですよね

  81. 229 匿名さん

    都内は和室を無くすマンションが多いのに、希望する方がいるのが田舎。

  82. 230 物件比較中さん

    >もう一方向も再開発の予定有り
    これは南側という事でしょうか?

  83. 231 匿名さん

    北側ですよ。
    南側と東側は、今のところ再開発予定はありません。
    だからこそ日照確保できて人気なわけで。

  84. 232 匿名さん

    このマンションとA地区マンションで迷っている者の1人ですが、同じように悩んでいる人も多いと思うのですがいかがでしょうか?

    A地区内での三井マンションの位置はマンションの南側が14号沿いになってしまう予定みたいです。騒音と排気ガスが心配です。

    また、お互いの位置関係も離れていれば良かったのですが、14号を挟んで隣同士なようなもの。
    南側から見ると縦状にお互いのマンションの立地をずらしてる位置関係ですが、B地区マンションの影がA地区のマンションへどの程度影響するのかも強い不安です。

    話は変わりますがこのマンションは洗濯物が干せないとすると南、東側の恩恵も半減してしまうのもマイナス材料だと思います。毎回ガス乾燥機ではランニングコストも心配だし、結構時間もかかるし。落下の事も当然ですが、マンションの景観とデザイン的なバルコニーの設計ですよね?
    湾岸あたりのDINKS向けタワーでは問題ないかもしれないけど、ここは本八幡だし、ファミリー層には厳しいですよね?

    リビングの窓がダイレクト日照でかつFIX窓だったりすると南や西は直接光になり賛否両論だと思うし。。

    A地区が本当に今の計画通りに進むかどうかの保証もないような気もするし余計に悩みます。
    本当にあんなに広範囲に再開発されたらすごいですよね?

  85. 233 匿名さん

    229さんの「和室=田舎」の発想はナンセンスでしょ。
    和室を上品に使っているお宅にお邪魔すると、背筋がピンと伸びる感じがするし、
    自分にもし小さな子供がいたら、ぜひ畳の感触を知って欲しいと思う人もいる。

    万が一「洋室=都会的」と短絡的に思っているのなら、
    そっちの方がよっぽど“田舎”っぽい発想では?

  86. 234 匿名さん

    >233さん
    同感!
    青山パークタワーにも上手に和室を使った和風間取りとかあったしね。
    広さに限りが有る場合は潰す or 洋室変更にしたりもするけど、余裕があるならリビング隣に畳のエリアとかあるとまたいいですよね。

  87. 235 匿名さん

    洋室が都会的ではなくて、
    和室がないので市川をって発想が田舎的なのね。
    和室にしたければ、設計変更で和室にするか畳コーナーにすれば良い。

  88. 236 ご近所さん

    この物件、微妙な値付けですね。
    早期に完売はしそうですが、今ひとつ魅力に欠如するので
    地元民以外は決断が難しいところでしょう。
    JR直結だったら良かったのに.......

  89. 237 匿名さん

    ショッピングセンターの付随する物件は管理費が割高になるのが普通だから、それがないのが逆に魅力です。
    近くのオーケーは安いスーパーなので便利だし。

  90. 238 購入検討中さん

    ><237
    値段は本八幡ナンバーワンになるようですね、うーむ。天井高さが最も低いタワーであることを考えるとなんか不思議な気がします。でも、現時点では一番新しいタワーではありますね。すごく楽しみにしていただけに残念です・・。ショッピングセンターが付随が付随とはなんのことでしょうか?それはマンションとしてはプラス要因なので、そのような話は是非教えて欲しいです。私は先週モデルルームに行きましたが、下に入る店舗が何か聞くのを忘れてしまいました。

  91. 239 匿名さん

    ショッピングセンターが付随するマンションは、
    ショッピングセンターの敷地まで含めた管理費の一部まで、余分に負担させられるのが普通です。
    錦糸町のオリナス、豊洲のららぽーと、もそうなっています。付随したタワマンが割高に管理費を払います。

  92. 240 匿名さん

    このタワー建設場所の近くに既存のタワーがあるとのことですが、
    見合いになる部屋は割安になりますかね?
    そういう見合いのマンションに住んだことが無いのですが、すごく
    気になるものですか?(個人の主観の問題だろうけど)
    例えば、電車の音なんかは初めは気になるが、そのうち慣れるという
    話を聞くので。

  93. 241 近所をよく知る人

    >No.179 さん
    >え?宮久保辺りに一戸建て?ってその価値観の方がよく分かりません。

    僕だって分かりません(笑)

    あなたが言っているような理由がもしあるなら、市川市の駅の近くに住んで車利用って事がそもそも利便性にあってないんじゃないですか?
    市川の渋滞がいやでも住みたいなら住めばいいってだけのことで。そこに文句つけている人がいたので、それはもう事実としてあるんだから、折り合いつけるしかないでしょってことを言ったまでです。

    >No.180さん

    >本八幡の方が良い理由が都営新宿線で座れるとありますがJR総武線快速が乗り換えなしに使える方がいい人もたくさんいますよ。

    僕は元々市川駅利用の人なんで、当然そうでしょうね(東京までの駅と、新橋、品川利用の人は特に)
    僕の言っている利便性というのは八幡は三路線あるので、何か不慮の事態があったときや、移動できる場所の多さで本八幡が上回っているという意味でした。

    また、総武快速は朝のラッシュ時に乗るのさえ大変なんで、その辺は考えてもいいことだと思います。

    >本八幡に緑のイメージは私はありませんが・・。本八幡は買い物が便利なのと京成もよく使う関係で私自信は値段を確認してから購入を考えたいと思います。高いんでしょうけどね。

    緑?僕は公園はそれなりにあるとは書きましたが・・・
    それでもいわゆる緑地や子供向けにアレンジした施設は少ないので、そういうカッチリした環境が好きな人には何もないように見えるかも。

    葛飾八幡宮や江戸川堤なんかも子供の遊び場としてはいいところなんですけどね。

  94. 242 匿名さん

    240さん
    おそらく安くなるとは思います。今現在光が入るのが、ある建物の要因で光が入らなくなったとしたらそれは、今後資産価値を下げる要因になりますが、あらかじめそのような正面衝突があることは金額に考慮されるはずです。その価格を元に今後は経年劣化をしていくと思われます。ただ、ないにこしたことはないと判断するのが一般的な人の意見なので、慣れてしまえばと割り切れればお得な買い物も可能かと思います。

  95. 243 匿名さん

    疑問があります。いままでの本八幡の金額の最高は坪215万円程度ではないでしょうか?特別室を除く。もちろん光も入るし、それなりに高層で今後邪魔な建物ができる心配がないようなところ。ここは邪魔な建物が入りそうなフロアや位置の部屋でも坪250万円強!!みなさんどの程度心配されているか分かりませんが、洗濯機はいままで洗濯機の機能だけでよかったですが、乾燥機付き洗濯機が出てきた。これは昔想定できなかったことです。今後はどのような機能がついてくるかわかりません。サイズはここで指定されたサイズでおさまらないことも多々発生すると思われます。この心配をどの程度されていますか?多少なりとも購入を視野に入れていれば悩むところと思いますが、ここまで皆さん取り上げないとするとぜんぜんこの物件に興味がないんでしょうね。私は一瞬ここを考えてしまったため、すごく気になりましたし、購入意欲を消し去るほど大きい事柄に感じました。参考までに皆さんのお考えをお聞かせください。外に干せないことは多少議論になっているようですが、物干し竿をかけるところがないって、すごく不便ですよね。ここは本八幡です。かっこつけるなんて必要はないんではないんでしょうか。最初から物干し竿のバーをオプションで用意し、小物しか干しては駄目などとうたっておけばいいようなことに思えますが。最初につけないと非常に格好悪い物干しスタイルが産まれてしまうように思います。なんかすごく残念。防水パンがつけれれば私はここを考えるのに・・。皆さんご意見を!!!

  96. 244 いつか買いたいさん

    ええと、確かに物干し竿ないのには驚きました。
    乾燥洗濯機は前向きに考える事ができますが、故障したりどうしても古くなった場合は
    スペース制限が気になります。けど、あの上の板(石)を取っ払えばいいだけのような
    気もします。それに抵抗あっても普通だと思いますが、出来ない事でもないし。
    あとぶっちゃけ今はミニバブルなので高いのはどこも一緒かなと。
    2年後は関東でも3万戸余って2〜3割下落するといわれているぐらいなのでね。
    タイミング悪いっちゃ悪いですよね。
    まーしかし5千万持っててもローン組まないと買えないとは思ってもみなんだなぁ

  97. 245 物件比較中さん

    確かに洗濯機は上の板をどかせば置けるかもしれませんね。しかし、防水パンがついていないのは事実なので、上の板をどかし、さらに板は棚とついているので、その板もどかしとなると結構な大工事ですね。100万円超の可能性もあります。格好悪くていいならそれなりに安くはなりますが、防水の関係は非常に重要な工事なので、安い業者でとはいきません。やっぱり、いろいろお金はかかりそう・・。高いは高いです。それに好みも非常に分かれる作りなので、転売も簡単ではないかもね。貸すにはいいかもしれませんが、本八幡の相場は坪1.1万円なんて相場ではないのに、都内マンション並の価格だからなんか先はあまり見えなさそう。緑が少ないし、子供がいる人は敬遠するのは事実です。コルトンが近いなどという書き込みもあったけど、歩いて何分だと思っているのでしょうか?無料バスに乗って遊びに行くなんていうのも現実子供の遊び場とは言いがたいし。子供を考えるとありえない気がします。市川はその点、河川敷は近い。けど・・、あの設備だし。なんか外れマンションだらけって思うのは私だけでしょうかね。

  98. 246 ご近所さん

    バルコニーで洗濯物を干す事じたいが駄目だそうです。
    なので物干し竿をかけるような仕様になっていないのでは?

    「私は、この事が購入意欲を消し去るほど、とても大きい事に感じました。」

    まさか、ファミリー層向けの本八幡のマンションでそれはないでしょう〜!と思いましたよ。

    毎日ガス乾燥機で洗濯し、リビングはFIX窓なので24時間エアコン作動など、私には無理だと思われます。

    といって市川ってなわけにもならず、、、

    皆様、バルコニーで物干しNGな事は大きなデメリットではないでしょうか?
    隣の2軒のタワーではもちろん洗濯ひらひら〜でございます。
    なぜここだけNGなんでしょうか?

    洗濯ものがOKになれば、人気増えるのではないでしょうか?

  99. 247 匿名さん

    すでに都内タワーマンション所有で、投資用にさらに購入を検討中の者です。
    検討の結果、このマンションを購入する予定はありませんが、一言。

    いまどきのそこそこ資産価値のある立地・仕様のマンションは、まずバルコニー物干し禁止です。

    バルコニーに洗濯物が干してあったら、見苦しいと思いませんか?
    急な強風で落下したら危ないと思いませんか?駅から近いのですから、線路まで飛ぶかもしれませんよ。
    ガス乾燥機を使用するか、室内に干すかは自由ですが、バルコニーに干すこと自体、都市部のマンションではマナー違反かと。。。

  100. 248 購入検討中さん

    都内タワーとはどこのことを言ってますか?今の物干しって上に干さずに手すり少し上で干すスタイルですよね。当然落ちてもベランダです。資産価値とは結びつかないのでは。逆に下がる可能性も。また、下に物が落ちるなどは自己責任ですし、当然常識は必要です。また、本八幡は隣にタワーが建っており、それらは普通に物を干しているんです。都心がどうとかではなく、それがあたりまえとはおかしいと思います。都内のマンションでも乾燥機付き洗濯機が付いていてさらにサイズまですごい制約を受けるなんてマンションは聞いたことありません。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸