千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。

売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

1. 182 匿名さん

だいたいこういう場合は、一人の人間が複数のように書き込んでるん
    だよね。
    私は部外者だけど、結構いい色じゃん。
    こんな内容のスレって他のマンションでもあったけど、結局動いたなんて
    のは皆無だったからね。
    ま、一人で騒ぎたいのなら気の済むように頑張ってみれば。

2. 183 契約済みさん

外壁色の問題は 検討版その2の
    3月22〜25日のレスで 話題になったことが
    あります。
    その時に 今のような 大騒ぎになるのであれば
    理解できるのですが
    (といいますのも その頃 外壁の足場が
    部分的に解体され始め 実際の色が分かるように
    なったから)

なんで この時期に 外壁色の問題がでてくるのでしょう?

こんなこと書いたら また「営業さん」って
    言われてしまうのでしょうけど。。。

3. 184 契約済みさん

文句の無い人はそれでいいのでは?
    わざわざ違う意見の方を非難することに嫌悪を覚えます。

色に反対の人は、賛成の人に対して非難のレスなんて一つもないのに・・・

色反対派に対する営業さんの抵抗と見れば合点がいきますが
    まさかそんなことは無いでしょうから、きっと本当に契約者なのでしょね。残念です。

4. 185 匿名さん

180(反対派)は「受け入れて頂くべきです。」って強要してるけど?

5. 186 契約済みさん

180さん
    組合総会の多数決で採択されれば、もちろん組合員としてその意向に従います。
    しかし組合名義で裁判を起こしても訴訟費用が積立金から捻出できない時は、各世帯が負担することになります。

内覧会時の署名がそのまま原告名簿になる訳ではありませんが、組合発足前の(発足後も組合の総意や理事会の了承が得られない場合は)訴訟では訴訟費用は原告個人が捻出しなければなりません。

申し入れだけで解決するならそれで良しかもしれませんが、次段階も合わせて御考慮ください。

6. 187 匿名

意見を伝えることは大切と感じます。なにもしないよりは意見だけでも伝えておくべきと思います。

7. 188 入居予定さん

どうも、反対派の意見は、営業さん書き込みに感じてしまうのですが?
    別に、署名に賛同しなければ良いわけで、何故、そんなに、みなさんが嫌がってる色について、意見を言うのか?
    あの色でも良いのでは?位の意見ならまだしも・・・。

動き出す方も、ちゃんと、考えての行動で有れば、みなさん、その辺も納得して、賛同するはずですし、心配ならその時反対すれば良い訳です。

今の時点では、まだ動き出す前の段階なので、色んな意見交換は大事だとも思います。そんなに気にならないと言う方も多いですが、私は、実際を見て気になりました。

購入者の板でも、騒ぎすぎだという意見も有りましたが、一つ言いたいのは、写真だけで判断されている方、実際を見てから判断してください。
    写真を撮った方が上手に撮ってるな〜と思います。
    実際は、もっと、もっと暗かったです。
    何故、あんなに明るく見えるのか?と思いました。
    規模が大きいだけに、あの暗さは結構影響して見えました。

私も、外観で購入したわけではありませんが、住む場所が明るい雰囲気が良いに越した事はありません。
    毎日過ごす訳ですから・・・。

外観だけに、個人の意見だけではどうにもならないので、このままでいくと言うのなら、我慢と思ってましたが、変えられる事なら、変えたいと思ってます。

8. 189 入居予定さん

引越しについて聞いていた方いましたが、私も気になってます。
    長谷工が決めた業者しかダメなんですかね?
    自分で調べたところ、結構安く出来る所有るので。

それと、インターネットのプロバイダって、予め決まってるのですか?入居後にパソコンを購入しようと思ってますが、電気屋とかで、安くなってるパソコンって、当社指定プロバイダ加入の場合など書いてあります。
    初歩的な質問ですみません。

詳しい方がおりましたら、お願いします。

9. 190 匿名さん

一部(一人?)の人がMRでよく確認もしないで鉄槌だ!って暴走してるからじゃない?

10. 191 匿名さん

再工事になったら入居が遅れてしまうのか、工事がどのくらいの期間続くのか。
    それによって、どれくらい実生活に影響が生じるのか。
    色は気にしない方、入居が遅れることを良しとしない方も大勢いらっしゃるでしょう。
    訴訟までこじれた時にも足並みが揃うのか。
    この掲示板の参加者だけで進める話ではありませんね。
    住民全員で考える事案です。
    組合ではなく個人として内覧会(延べ10日間)で514世帯全員にこの件を周知させることができるのか。
    1世帯でも知らない間に話しを進めたら、また新たな軋轢が生じるかもしれません。
    その時の責任は誰がとるのか。
    全員で集まって話し合いをするなら、その連絡等で必要になる個人情報は誰の責任で管理するのか。
    ????だらけです。

色に不満を持つ方がいるのも理解できますが、
    行動を起こす側にも相応の責任が求められますから慎重にお願いしますね。

11. 192 契約済みさん

行動を起こして、もし塗装工事となった場合は完全に売主に責がありますので
    191さんが考えておられる、周知や保証もろもろは売主の責において実施されます。
    過失のない契約者個人に責任が求められるなんてことはないですよ。

そんな脅しまでかけて、この動きを阻止したいなんて、
    やっぱり営業さんかと思ってしまいますね・・・。

12. 193 匿名さん

すると192さんは売主に過失があると信じて疑わないわけですね?
    我家はそう思わないので遠慮します。
    組合マターならいざ知らず、有志の方で暴走して
    他の方に迷惑がかからないようにしてください。
    お願いします。

13. 194 匿名さん

実際に内覧会での署名運動が実施された時に初めて反対派賛成派の人数がわかりますね。
    私はあの色で満足だ、署名しないと言う方は実際は一割もいないんじゃないかと思います。皆心のどこかで絶対にパンフとちがうじゃん!暗い色。と思っているはずです。
    いま、署名反対の方も、もしも署名するだけで色がかわるのならばするでしょ?それともあのお色が好みかな。
    売主が悪いというより長谷工の責任な気がしますが、その長谷工に販売委託している売主の責任になるのでしょうね。
    私もモデルルームでの色みは当然確認済です。
    ただ、サンサンと日光が注いだ時にパンフのように輝く薄いグレーになるのであろうと想定しました。
    だって、そう想像させるパンフでしたから!!!
    それが昼のサンサン太陽がいくら注いでも全く光りすらしないですよ。
    私は玄関側はあんなもんかな…とおもいますが、バルコニー側ときたら。。。外観で購入したわけではございません。
    最初からまともにグレーならグレーでパンフやら映像やら作成しない長谷工の責任でしょう。

14. 195 契約済みさん

引渡し前に署名を集める&売主に責を求める(この時点では売主の責は確定していない=再塗装も未定)段階では契約者個人の行為です。私達はまだ当物件の所有者(管理組合員)ではありません。
    もし長谷工が段取りを組みます&塗り直します…となっても入居を遅らせたくなかったり、静かに新生活をスタートしたいので塗り直したくない…という方がいれば、組合決定ではないこの行動の結果には、塗り直したくない方に対しての強制力や執行力は持ち得ません。
    入居前の住民間での内紛も危惧しているので慎重にと書いたまでです。

15. 196 匿名さん

《署名するだけで色が変わるならするでしょ》なんていう短絡的で浅はかな意見には賛成、反対を通り越して同じマンションの住人として情けなくなります。

16. 197 入居予定さん

本日休めたので法典まで行ってきました。
    確かにチラシとは違うなあという感じですが、またこんなものかという気もしました。
    妥協できない範囲ではないです。
    それよりも気になったのは、道路の安全です。
    駅までの途中に歩道を占拠している野村邸があり、これでは毎日の交通安全が最重要課題です。
    道路の計画はどうなっているのでしょうか?
    船橋市役所に聞いてみますが、このお宅の方はどんなお気持ちなんでしょうかね?

17. 198 契約済みさん

>>193
    >組合マターならいざ知らず、有志の方で暴走して
    >他の方に迷惑がかからないようにしてください。
    そういう余計な一言が、営業さんかと思わせるんですよね・・・
    なぜ他方を貶めるような言い方をするのか?
    同じマンションの住民になるのだから、他者の意見を尊重した上で自分の思う行動をすれば良い。
    他方の悪口、負け惜しみのような発言は控えるようにしないと
    共同生活をしていく上で非常に不安ですね。

18. 199 大学教授さん

>195さん
    >私達はまだ当物件の所有者(管理組合員)ではありません。
    >組合決定ではないこの行動の結果には、塗り直したくない方に対しての強制力や執行力は持ち得ません。
    強制力や執行力は必要ありません。
    まだ契約者は所有者ではないのですから、現在の所有者(売主)の意向だけで決められます。
    その意向に対して、幾人かの方々が行動を起こそうとしているのです。

もうちょっと落ち着いて、関係者の整理をしてみては如何でしょうか?

19. 200 匿名さん

こんなとこ営業がみてるわけないだろ。
    共同生活を送る上でいろんな意見や発言があって当然だろ。

20. 201 匿名さん

〈幾人かの方々の行動〉によって〈現在の所有者(売主)の意向〉として再工事になったとしたら、今度は現状維持派から噛み付かれますよ。住民総意の行動でないことが問題なのです。

21. 202 匿名さん

198は裸の王様だな。

22. 203 匿名さん

もし、今後マンションの写真をアップしてくださる方がいらっしゃったら、マンションの近辺の写真も載せていただけませんか?

よろしくお願いします。

23. 204 匿名さん

6/6と6/10の画像をグループサイトにアップした者です。
    何やら向こうで投票が始まったようで。
    グループサイトにもメッセージしておきましたが、
    こちらにも投稿させて頂きます。
    オーナーさん、ご覧になったらご判断願います。

普通に撮影すると廊下やベランダは影で暗くて潰れてしまいます。
    細部もお伝えしたかったので露出オーバー気味に撮影しています。
    外壁濃度は投票の指標になるほど正確ではありません。
    混乱の元になるようでしたら画像は削除して頂いて構いません。

24. 205 入居予定さん

本日午前中、現場付近まで行ってみましたが、晴天、ということもあってか、落ち着いたグレーの外装に見えました。
    曇天の薄暗い日(の夕方)に行ったときは、「アレ?」と思うくらい暗い印象だったのですが、本日は「これくらいの方が落ち着いてていいな」と感じました。

>私はあの色で満足だ、署名しないと言う方は実際は一割もいないんじゃないかと思います。皆心のどこかで絶対にパンフとちがうじゃん!暗い色。と思っているはずです。

というわけで、私は194さんのこの意見には賛同できない一割も満たない側みたいです。
    「契約違反だ」「署名運動だ」などといきり立たず、色んな天気の、色んな時間に行って、落ち着いて見てみてはいかがでしょう?
    何度も見ていると意外となじんできますよ。
    僕は今は当初想定していた明るいグレーより良かったと思います。

25. 206 匿名さん

500世帯以上のマンション。
    色んな考え方があると思います。
    けれど購入者同士でいがみ合うのは避けたいですね。
    もちろん反対賛成あると思います。
    ただ、皆全員が満足いく結果などあり得ないのですから、自己の考えを主張されるだけでなく同じ住民として、もう少し言葉などにも配慮が必要ですね。  
    色というものはそれこそ人によってとらえ方や好みも違うので難しいです。

26. 207 入居予定さん

それと、スルーされがちな(こちらの方が重要事項だと思いますが)引越しの件ですが、業者はどこを選んでもいいはずです。
    先日送られてきた「今後の日程(予定)等に関するご案内」内、「お引越しについて」に、

>9月28日以降(鍵現物受領後)よりご入居いただけることになりますが、引越作業の集中を避けるため日時の調整をさせていただく場合がございます。お引越し時の必要事項等をご入居手続き会の際に、引越幹事会社となる(株)長谷工ナヴィエよりご説明申し上げます。

とありますので、幹事会社として、長谷工グループの長谷工ナヴィエが仲介するだけだと読めますよ。

27. 208 匿名さん

>皆全員が満足いく結果などあり得ないのですから、自己の考えを主張されるだけでなく
    >同じ住民として、もう少し言葉などにも配慮が必要ですね。  
    全く同意します。
    今のところ、塗り替え反対派に配慮に欠けた一方的な発言が目立ちますね。
    202なんて最低ですね。

28. 209 入居予定さん

私は、187さん、188さんのご意見に賛同致します。これからの予定とか、訴訟を起こしたときはどうなるとか、どっち側に責任が生じるとか、まだそんな段階では無く、もっと単純に表現すると「何か
    パンフのイメージと違うなー。もっと明るかったような気がするけれど。このまま出来上がってしまうのかな?何とかなるものだったら何とかしたいけれど、どれだけの人が同じように思っているのか、実際の所分かり懸ねるけど。」が皆さんの本音では?
    確かに、”CGは実際の出来上がりとは違います”とパンフにも書いてありますが、じゃ何を参考に色合いを感じれば良いのでしょうか?
    そもそも一部MRの色だけを見て、こんなに大きな建物の全体をイメージ出来る人などいるのでしょうか。

私は「何か違うな」と感じた皆さんはかなりいらっしゃるのではと思いますし、何かの手段でそれを正式に売り主に伝えることは大変大切と
    考えます。それが第一歩では。まず何人くらいの人がそう思うのか、分かる具体論を考えたいです。

29. 210 入居予定さん

206さんに同感。
    主観・価値感の違う500世帯余りが住むことになります。
    自分の意見も自由に言え、そして、みんなの意見にも
    耳を傾けることのできるマンション住民になりましょう。
    気持ちよく暮らしたいですから。

30. 211 匿名さん

ネット接続の件ですが、マンションのHPにも明記してありますが、本マンションは、いわゆる「インターネットマンション」(もう言わないかな?)と呼ばれる、専用線が引っ張ってある類のマンションです。
    ですから、各住戸はLANコネクタで接続すればネット接続できますから、プロバイダの契約は必要ありません。

逆を言うと、残念ながら「プロバイダと契約すると○円引き!」というのは無理って事にもなります。
    もっとも、個人で別途ネット契約して使うのは自由だとは思います。
    (これにはこれでメリット?があるのですが、本筋とそれてしまうので省略いたします)

31. 213 入居予定さん

211さん
    >これにはこれでメリット?があるのですが、本筋とそれて
    >しまうので省略いたします

お聞きしたいですね。
    メリットを教えてください。

32. 214 匿名さん

>>212
    そうですか?
    何を根拠にわずかと言っているのかも分からない。
    一方的に決め付けで貶める発言をしているのは212のような方だと思います。

>>213さん
    例えば、グローバルIPアドレスが利用できることも利用法によっては非常に大きいメリットです。
    また、フレッツを契約すれば4thMediaをTVで視聴できます。
    何をしたいか、によって決めればいいのではないでしょか?
    213さんはネットで何をしたいのですか?

33. 215 匿名さん

208も裸の王様だな

34. 216 匿名さん

>>215
    分かった。自分に対する反対意見を言う奴は裸の王様なんだな。
    おにぎりが食べたいんだな。

35. 218 匿名さん

大将とかけた洒落も通じないのか・・・(呆)

あと、しょうもないレスの時にはageるな。

36. 219 匿名

皆さんご心配されている入居予定のことですが、
    外装の工事で、入居がおくれることは無いと思います。

入居前に、塗りなおしの約束を売主と確約しておけば、
    外壁工事中でも入居は可能なはずです。

塗りなおすことを前提として、引渡しの書類に捺印をし、
    引渡しを受けるんです。

そうじゃないと10数年後に行うであろう
    外壁の大規模修繕のときには、全員住めないということになると思います。

それから、外壁の色ですが、賛否両論あると思います。
    でも、今よりパンフレットに近づけてほしいという気持ちは皆さんお持ちではありませんか?

37. 222 匿名さん

賛成派の中に夢見る妄想ちゃんが多いのが不安です。
    消費者ってこんなに簡単に騙されて、しかも群集心理で1点しか見えなくなる。
    入居するのは賛成派だけではないんですよ。
    海千山千のゼネコンを相手にする難しさを知らないことがここまで多数の奔放な発言になってしまう。
    住民の質に悲観的になってしまいます。

38. 223 契約済みさん

>>220
    下品。

39. 224 匿名さん

>>222
    同意。買い物苦手な方々(?方?)が、買い物をした後、不安になる人ってどこにでもいますよねっ

40. 225 匿名

>海千山千のゼネコンを相手にする難しさを知らないことがここまで多数の奔放な発言になってしまう。
    >住民の質に悲観的になってしまいます
    そうやって何も行動しないから、ゼネコンが海千山千になるのでは?

今回の色に違和感を持った人が複数人いることは事実であり、
    せっかくならば意見をとりまとめて、伝えるべきだと思います。

もし、ゼネコンが「では塗りなおしを検討します」となった場合
    (そんなにすんなりいかないと思いますが)
    今度は逆に「今のままがいい」と思う人たちが
    「塗りなおし希望せず」という意見をあげればいいと思います。
    そして、双方話し合いです。

塗りなおし希望も、希望しない、
    違和感感じる、感じないなどいろいろな意見を伝えることに
    制限はありませんし、この掲示板で非難する必要もまったくないかと思います。

塗りなおし希望が簡単にとおるとは思えないなか、
    塗りなおしを希望しない人がわざわざ賛成派を非難する必要はないように思えます。
    それなのに人の意見になんやかんやと非難を書き込むのは、
    やはり販売側に所属する人々の書き込み工作なのでは?とかんぐりたくなります。

41. 226 契約済みさん

私はマンション購入は二度目であり、前回の時は、広告イメージと実際の建物とに違和感をこれほど強く感じませんでした。
    実際とあまりに違う広告イメージなら、むしろ無いほうが惑わされずに、買い物する事が出来るのではないのでしょうか?
    買い物が苦手とかいう話とは、次元が全然違うように思います。
    皆さんは、マンションギャラリーで見たイメージビデオのDVDをお持ちでしょうか?何度も家でDVDを見ていますが、今立ち上がっている建物のイメージに沿って本当に作られたものなのか、正直疑問を抱いてしまうほど、建物の色合いの印象が異なります。
    あまり外壁の色にはこだわりがなく“許容範囲”と思われる方も、おられるかもしれません。
    個人的には、長谷工の作った広告イメージは不適切であったと思えてなりません。

42. 227 匿名

DVD見てみます

43. 228 入居予定さん

週末に現地に行ってきました。
    まだ外壁の塗装はやってないんだな〜って勝手に思ってました。

でもこれで仕上がってるんですね。
    なんか着色してないプラモデルみたいなイメージでした。

入居後に、我が家を知人が尋ねてくるとき、
    こう言おうと思います。
    「プラスチックの大きな塊みたいな建物だからすぐに分かるよ。」
    ってね。

1. 週末に現地に行ってきました。まだ外壁の塗...
  44. 229 入居済み住民さん

以前、近所に住んでいた者です。
    タイミングが合わず、このマンションの住民なれませんでした、

外観の色については、とにかく行動を起こすべき。
    この掲示板がきっかけで、購入者が集まって、
    バルコニーの色を変更させた実例もあるので。

話をそらそうとする書き込みや、反対意見の書き込みが、
    これまでほとんどなかったのに、一斉に始まっている。
    上記の件でも、団結を崩そうとする書き込みが
    結構いっぱいありました。団体交渉が決定してからは
    なくなりましたが。

ちなみに、このときは、有志数名が携帯番号を公開しました。
    いたずら等もひどかったみたいですが・・・。
    真剣さ、本気さの表れだったと思います。
    とにかく皆さんがんばって。

45. 230 匿名さん

大規模修繕の時に組合で決めればよいのでは?
    うちはパスかな。

46. 232 入居予定さん

長谷工さんへ

もしこの掲示板をご覧になってるのでしたら、どうか、どうかお願いです。
    もう一度外観の色について検討願います。
    物件を見に行きました。共用施設も植栽も入り全体図でみれば住むのが楽しみになってきました。
    しかし、外観の色だけがどうしても暗くて悲しくなります。
    グレーだとは認識してました。ただあそこまでの暗いグレーだとは…。
    あの色合いは町並みにも溶け込んでないかと思います。
    ある意味、近隣の住人の方達にもあの大きな暗い建物では申し訳なく感じます。
    部分的な塗装の塗り替え<白に近いグレー>で明るくなると思います。(広告通り)
    近隣の行田団地の近くには大型でもステキなマンションがいくつか立っております。
    やはり周りの方からもステキなマンション!と思われたいのが購入者の気持ちです。

47. 233 匿名さん

すいません、気が弱いわたしにとってこの論争は見てるだけでも悲しくなります。
    いま後悔してます。契約したこと。
    ギスギスして気持ちよく暮らせなくなる方がずっとこの先つらいような気がしてます。

やめましょうもうこれでいいじゃありませんか。

48. 236 入居予定さん

現地で建物をみた時に一番感じたのは、「でかっ!!」という印象だけで、色についてはあまり感じませんでした。しかし、最近の色についての書き込みを見て改めて見に行ったところ「あっ本当だ暗って」思いました。でも我が家は、外装は二の次で選んだので、現状でも許容範囲かと。また入居はヴューレジなので、汚れが目立たないこの色でもいいかな〜って思います。
    それに塗り変える色はどうやって決定するのでしょうか?色の決定でまた揉めそうな気もします。

49. 237 入居予定さん

長谷工さんはここを見てますよ。
    お客様のニーズが分かる業界最大級のサイトですから。
    今の時代、そうしないと企業は生き残れません。

ちなみに私はここの掲示板の存在を、
    モデルルームでの雑談の時に、
    長谷工さんから教えてもらいました。

50. 238 入居予定さん

ちょっと印象と違うけれどあれでうちもオッケーです。
    竣工が待ち遠しいです。

51. 239 匿名さん

駅前の元自転車置場ですが、現場の方に聞いたところファミリーマートが出来るそうです。
    小さな敷地なので店鋪も小さそうですが。
    一人勝ちだったヤマザキにライバル出現?!
    ATMが入ると便利になりますね。
    でも、マツキヨと福太郎、ヤマザキとファミマって、何でわざわざ狭い駅前に競合ばっかりできるんだろ。

52. 240 入居予定さん

おおきい本屋さんが欲しいです。難しいかなあ。

53. 241 契約済みさん

いやいや、マツキヨと福太郎、ヤマザキとファミマ(ちょっと離れてミニストップ)
    競合ができて、良いではありませんか!
    まだまだ利便性には欠けますが。
    Y'sより、もっと大きいスーパーができて欲しいです。
    あと、本屋(同感)に、レンタルショップ、ドトール等のカフェ、マック等があれば、
    もっともっと便利なんですけどね〜。
    武蔵野線はよく遅れたり、止まったりするので、
    振替輸送が開始するまで、時間を潰せる場所が欲しいっす。

あと、久しぶりの話題ですが、内覧会に専門家の方を同行する方、
    どの位いらっしゃいます?

54. 242 入居予定さん

個人的には福太郎ファンです。
    小さくてもファミマができるということで嬉しいニュースありがとうございます。

駅前、もっとお店できるといいですね。
    241さんがおっしゃってるようにドトールとかいいかも!
    あとは今は船橋まで行かないとないからミスドとかできたら嬉しいなぁ。

みなさん、既にご存じかもしれませんが、昨年から
    行田公園の管理が「県」から「民間の財団法人(だったと思います)」に
    変わりました。財団になったせいで、今まで以上に行田公園が
    とても素敵な公園になりつつありますよ。

BBQの炉の貸出が始まったり、ボランティアで植栽をしたりしているようです。
    先日の県民の日も地域の方が集まって西側の円形広場に
    ひまわりとコスモスの種を植えていました。
    秋頃にはコスモスとひまわりの巨大迷路ができるそう!
    子供も大好きな公園なので、私も今からとても楽しみにしています。

55. 243 入居予定さん

242です。
    >財団になったせいで
    ・・・って表現、おかしかったですね。
    財団になってくれたおかげで、が正解ですね。失礼しました。

56. 244 匿名さん

行田公園行ったことないんで、楽しみです。
    いつか船橋法典にも、新浦安のアトレみたいなショッピングモールが出来たら(夢)!
    内覧会は、専門の方を頼まず家族でチェックをしようと思います。
    ついでに、家具のレイアウトを考えられるように大きな家具(ピアノとかテーブル)のサイズを新聞紙で作って、持っていこうと思います。
    内覧会はどのくらい時間かかるんでしょうね?

57. 245 契約済みさん

家具のレイアウト検討。。。面白そうですね!
    CADで 事前検討するのも
    結構楽しいかも しれませんよ!
    最近は フリーソフトで簡単なCADもありますしね!

58. 246 匿名さん

>家具のレイアウト検討

自分がアナログ人間なのか、フリーの間取りソフトは、イマイチ使い勝手のいいものがありませんでした・・・
    ということで、アナログで使えそうなところを探してみたところ、OKAYという家具屋さんのサイトで、インテリアプランニングシールというものがいただけるそうで、早速申し込んで使用しています。
    粘着力の弱いシールなので、間取りを拡大コピーすれば、何度でも検討できますよ。

http://www.okay-japan.com/mansion/mansion.html

あと、ネットで無料で照明のコーディネートしてくれるところとか(購入前提ではないようでした)ありますので、興味がある方はいろいろ探してみてはいかがでしょう?

59. 247 匿名さん

夫婦で甘いもの好きな我家としては不二屋がいいなあ。
    行田公園ってBBQができるのですか!
    それは知らなかった。
    近所なのでぜひ試したいです。

60. 248 入居予定さん

私は、以前に行田公園の近郊に住んでいました。公園は広く、池もあり非常に良い場所であったのを覚えています。ただ以前は行田公園内外に何もなく不便さも感じましたが、最近の開発を見て随分、発展したな〜と感じています。きっと皆さんも、生活をしてゆく中で行田公園のよさが実感出来るのでは、ないでしょうか?

61. 249 入居予定さん

駅前にコージーコーナが出来るといいなぁ。それとミスド賛成。あとツタヤとクリーニング屋さん。これが揃えば住みやすくなるんだけどなぁ〜。

62. 250 入居予定さん

行田公園の駐車場は、確か予約制ではなかったですか?
    気が向いたときに気軽に行けるように、時間制でもいいから
    予約なしで駐車できるようになれば、利用もしやすいと思うのですが。その点が残念ですね。

63. 251 匿名さん

>>242さん
    >>247さん
    >>250さん
    行田公園前に住んでいる者です。皆さんのマンションを工事中から毎日拝見させて頂いたます。大分完成してきましたね。

行田公園についてですが、まず242さんのひまわりに迷路ですが、細かい事ですが西側ではなく東側の円形広場です。
    バーベキューですがこちらは予約制ですので注意して下さい。
    出来るのも決められた月の土日で時間性です。
    駐車場ですが、242さんの仰るとおり委託業者が変わり、先月からは昼間の時間に限り予約無で無料開放しております。
    ちなみに良く我が家の前に路駐している方がおりますが、たまに取り締まりしてますので注意して下さい。

余計な事ですが、外壁の色そんなに変な色ではないですよ。
    外野から失礼しました。

64. 252 匿名さん

信号の位置が微妙なせいか、行田公園前の大通りは信号の無い部分を横断される歩行者の方が多いです。
    速度違反取締りの重点道路でもあるので安全運転お薦めします。

65. 253 入居予定さん

行田公園の駐車場利用方法が変更されていて、大変嬉しい限りです。
    少し明るい気持ちになれました。
    外壁の色については、表現のしようがないくらいガッカリしているくちなので・・・(悲)
    ホームページを見る度に、意気消沈してしまいます。

66. 254 入居予定さん

行田の大通りでおまわりさんがよく違反者を取り締まってますよね。あれは速度違反でしたか!路駐だと思ってました。ありがとうございます。
    外壁はむしろ私は高級感あるように思えますよ。
    これだけの規模ですと団地っぽく見えてしまう安っぽい白よりむしろいいじゃありません?
    253さんあまりがっかりされないでください。

67. 255 入居予定さん

211さんへ

本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、つまり、パソコンだけあれば、ネットにつなげるってことですよね?
    個人でプロバイダに加入する必要がないと言う事ですね?
    って事は、加入割引なしでの購入ですね・・・。
    残念ですが、プロバイダ加入料金かから無い分、良いのでしょうかね?

68. 256 入居予定さん

マンション入り口に信号は出来ないのでしょうか?
    車通勤者なのですが、朝の通勤時に道路に出られるか心配です。
    どなたかご存知ですか?

69. 257 入居予定さん

私も、あの外壁のグレーが気になって、マイナスの方に考えておりました。
    昨日、高速で遠出した時に、高速から、様々なマンションを見る機会が出来、見ていたのですが、結構、グレーも悪くないのかも?と思ってしまいました。

白っぽくて、あの大規模だと、それはそれでどうなのか?と考えました。
    ただ、出来れば、もうすこ〜しでも、明るいグレーだったら、言い分なしです。

いろいろと(黄色やブルー白などを組み合わせたり)
    色を使ってステキなマンション。

レンガ色や、茶系で上品なマンション。

ただの白で公団っぽいイメージのマンション。

グレーのマンション。

いろいろと有りましたが、どの色にするのも、あの大規模ができあがってみないと中々イメージとは合致しない事が多いだろうと感じました。
    もともと、グレーだとわかっての購入でした。
    できあがってみて、ちょと違うと思ったけど、範囲内とも思えます。

70. 258 入居予定さん

素朴な疑問なんですが、内覧会の時って自室部分のチェックだけでいいのでしょうか?
    外壁も含めての共用部分のチェックって誰がするんだろう・・。

もし、その際に共用部分のチェックも可能なら、
    外壁の色について指摘しようと思います。
    その為の内覧会ですよね?
    私はあまりにもパンフレットとかけ離れている外壁を見て、
    相当ショックを受けている一人ですから。

この掲示板を見ている人で他にもそう感じる方がいらっしゃったら、
    指摘してみたほうがいいと思いますよ。
    その為の内覧会ですよね?

初めて実物を見た人はショックを受けるだろうな・・・。

71. 259 匿名

共有部分もきちんと確認しなければならないと思います。
    共有部分がしっかり施工されているかどうか、
    気をつけないと誰も見ないことになるので
    エントランスや廊下なども重要だと思います。

外壁についてですが、絶対この色やだ!と思うというよりは
    「許容範囲ではあるが、イメージが多少違う。
     もう少しいい色だったらよかったのになー」と思うひとは多いだと思います。
    何千万ものお金を払っているのに「意見を言っても無駄そうだから、
    争いごとは避けたいから」と妥協する必要はないと思います。
    「もう少しいい色にしてほしい」と伝えることは大切です。
    一生で一番高いであろう買い物なのですから、もっと意見は言ってもいいと思います。

72. 260 入居予定さん

内覧会で外壁がこんな色じゃ嫌ですっていったら
    販売側はたぶん鼻で笑いますね。
    キャンセルされますかといわれちゃうかも。
    こっちは弱い1家族で向こうは大勢ですし。

73. 261 匿名さん

色の問題はさておき、内覧会で共用部の不具合や破損を見つけた時に指摘する窓口ってあるのでしょうか。
    共用部の明らかな施工ミス部分の修繕や補修は長谷工に即応して頂けるものと考えていますが、共用部の修繕チェックを指摘者個人の判断でOKは出せませんよね。
    やはり組合待ちでしょうか。
    皆さん、どうお考えですか?

74. 262 入居予定さん

「外壁がこんな色じゃいやです」ていう程度でなく、
    商品パンフレットのイメージと大きく違うから問題なのでは。

募集時に提示したイメージ内容と大きく異なるのに、
    (入居者側の個々の主観で大きく左右してはいますが)
    鼻で笑って「キャンセルしますか?」
    っていうのは、顧客満足度No1の会社がする事でしょうか。

このままの外壁でいくにしても、長谷工さんには、
    不満を感じたお客にそんな対応をしないことを期待します。

きっちり説明いただければみんな納得するでしょう。

75. 263 入居予定さん

強気に出れば鼻で笑わなくとも会社組織ですから
    説明し「弁護士はたくさん控えてます」ぐらいのことはいい出しますよたぶん。
    なら組合の発足まちがいいのではないでしょうか?

76. 264 匿名さん

確かに・・・。
    パンフレットやホームページの外観イメージを見ると、
    お近くの物件だと西船橋のプレ○っぽい壁面を想像していました。
    太陽がサンサン降り注いでもやっぱりかなり暗いグレーだと感じます。

77. 265 匿名さん

一世帯で申し出ても効果がないと思うからこそ、団結して署名運動をする必要があるんではないでしょうか。
    まずは売主に意見として皆さんで伝えないと何も変わりません。
    ただ、入居する前なので購入者が団結するのがなかなか難しいという状況なんでしょうね。

78. 266 入居予定さん

さきほど、幕張の「マクハリタマゴ」のスレを見に行ったのですが
    あちらでは、入居前に契約者の方を集めて
    イベント等を行っているようですよ。
    契約者向けに会報みたいのも発行してるようでした。

ここは早期に完売してしまったからか
    入居までの長い間、結構ほったらかしにされていますね。
    早期完売したから、宣伝・広告費だって予算余っていそうなのに。
    ちょっと、いや、かなり残念です。

入居後、何かイベント等で他の住民の方と
    交流ができるといいですね。
    全世帯、とまでは無理ですが、子どもが多そうなので
    防犯の意味も込めて住民同士お互いの顔を知るのって
    すごく大切なことだと思うのですが・・・

マンション内でお会いする方みなさんに
    気持ちよく挨拶できるような、コミュニティにしたいな、と
    個人的に思っています。

79. 267 匿名さん

長谷工もいい加減だが、実物の確認をきちんとしなかった落ち度も顧みないで長谷工の過失のみにこだわったりショボくれたり。その上、ご近所の方から「そんなに変な色じゃないですよ。」って慰められてどうすんの!(フォロー頂いたご近所さんには感謝です。)
    玄関側は見慣れてきたせいか、最近は気に入ってますよ。あそこが我家なんだなあ…と見上げながら。
    現時点での塗り直しには反対の私でも、あの吹付け色が最高だとは思ってないから大規模修繕時にはパンフよりも素晴らしいマンションにしましょうよ!
    その時にはぜひ、今落ち込んでる方達とも肩を組みたいです。

80. 268 入居予定さん

イベントいいですね〜。
    入居後にでもなにかやりたいですね!
    せっかく同じマンションになったご近所さんですからね。

81. 269 匿名さん

確かに大規模修繕時に塗り替えれば!とも思うが、新築マンションなのにそんな先の事に希望を持ちながら入居することが悲しいなぁ。
    「そんな変な色ではない」「見慣れてきた」「汚れは目立ちにくい」など慰めの言葉は多くなってきたが結局は良い色合いと思ってる購入者は無ですかね。
    もちろん落ち込んでばかりはいられない。
    住人が仲良く、すれ違うときは自然と挨拶が出るような、明るいマンションにしていきましょう。いざ住み始めたら、外壁の色よりもこういう日々の小さなことが大事でしょうね。

82. 270 入居予定さん

交渉の相手は販売でなく売主になるんですかね?
    長谷工ではない???ってこと?よくわかりません教えてください。

83. 271 入居予定さん

>267
    実物の確認をきちんとしなかった落ち度?
    ああ、内覧会の時に確認します。共用部分も含めて。

84. 272 入居予定さん

no270さんへ

no144を確認してみて下さい。
    その事について、書き込みがしてあります。

85. 273 入居予定さん

ありがとうございます。よく読みました。
    販売の長谷工アーベストが交渉相手ですね!
    売主の責任は全くないのでしょうか?
    DVDとか広告とかに関与しないんでしょうか?

86. 274 匿名さん

少し前のTVCMで「いいマンションは振り返りたくなる」っていうのがありましたよね。
    あんな風に思えるマンションであって欲しかったです・・・。

87. 275 匿名さん

>274
    住んでもいないのに、何故過去形?

88. 276 入居予定さん

No274さんここでいろいろ愚痴るのはやめてくださいませんか?

89. 277 匿名さん

No274、ざまあみろ。
    いっそ死んだら。

90. 278 匿名さん

愚痴はもう嫌ですね。
    引越のワクワク気分が台無しです。

91. 279 匿名さん

256さん、信号機設置は船橋市と船橋警察署の承認が必要のようですね。
    渋滞道路への500世帯の車の放出路が一箇所のみ。
    明らかに許容量を超えています。
    左折は大丈夫ですが、右折は難しいです。
    都市計画道路開通と9号線2箇所の右折レーン設置が不透明な現状では、私はこちらの署名活動の方が重要だと思います。

92. 280 匿名さん

「住むのが気が滅入る」と言う書き込みを何度もなさってる方、もし同一人物でしたら、いっそのこと、キャンセル&損害賠償請求でもなさってはいかがでしょう?

少なくとも、私は住める日を楽しみにしているので、連日このような(そして、それを煽って楽しんでいるらしい可哀想な人の)書き込みを見ると、まるで自分が外れくじをありがたがっているかのような、惨めな気分になります。

全員が同じ意見の訳がないのです。ネットと言う公共の場所に、匿名だからと言って余り他人を不快にさせるような文章を書き込むのはやめていただけませんか?

「いや、不満に思う人が沢山居るから、アピールせねば!」と思うのでしたら、別の場所に「反対運動サイト」をお作りになり(今はブログなど、簡単に作れますよね?)、そちらに関係者を誘導していただけると助かります。

93. 281 入居予定さん

280さんへ

そういう思いになる方もおられるでしょうね。

もしかしたら、関係者以外が楽しんで来て、書いてるだけかもしれないですね?
    本当に、色にこだわり変えたい人が多ければ、徐々に行動に起こすだろうし。

今、こうやって、ここの場で盛り上がってる事は、気にしないで、本当に動き出す兆候が見えたときに、向かい合えばよいのでは?

94. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸