千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その4
匿名さん [更新日時] 2007-11-09 00:29:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 23:26:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 966 匿名さん

    これだけ大騒ぎになった以上、解約(受領した手付金は返還)には応じるでしょう。

  2. 967 周辺住民さん

    まぁ、鉄筋入れなおすよりは、炭素繊維シートを巻きつける補強方法の方がよっぽど良心的でかと思いますが。。。。
    コンクリートの健全性も保たれますしね。
    http://www.eneos.co.jp/business/product/carbon/tu/e71_buprcatu_sekkei....

    ただこれだと、
    -設計図書の改変
    -構造計算のやり直し
    -官庁申請や再審査の問題
    などもあって、補修しても期日どおりに引き渡せない・・・。
    この為に、構造物の健全性より『(なにがなんでも図面どおりに仕上げて)期日どおり引き渡す』事を優先してるのではないでしょうか。

    企業姿勢としては、顧客第一を標榜する資格は無いと思います。

  3. 968 匿名さん

    清水建設は、今回の件で解約を希望される方については、すでに受領した手付金等を全額返還して契約を解除させていただきます、という通知を、購入者全員対して速やかにするべきです。

  4. 969 匿名さん

    このマンションは昔から、地権者からはじまり、仕様の低さ(ディスポーザーなし、ごみはゴミの日のみ捨てれるだけ、各階ごみ出しなし)、バルコニー極狭、屋上に飲食店、パチンコ店、風俗?店・・・。
    金額は千葉で最高価格。理由は、地権者で稼げなかったためと、デべの儲けを最優先。倍率は1倍に近い。買いたい人が買っただけ。人気があったというよりも買いたいと思う人を集めただけ。
    こんな大事件が起きて、どこまで資産価値が下がるのか。少なくとも買いたいと思う人が減ったことは間違いないから、変な目でしか見られないのもさみしいもんだね。

  5. 970 匿名さん

    >967

    それをやったら、引渡し期日が遅れて
    手付金倍返しが確定です。
    有り得ません。

  6. 971 匿名さん

    購入しようと思っていた商品に瑕疵があった場合、契約解除、返金でしょうね。
    それでもどうしても欲しいからと購入するのは自己責任。
    地権者は売主がわでもあるから、とことん、やってください。

  7. 972 匿名さん

    市川市民として、ここのマンションが建つこと自体、いい思いがしない。はー、家出ると見えるんだよな。嫌だな。

  8. 973 匿名さん

    往生際の悪い地権者だなと思ってたけど、最初から質が悪かったのか。
    焼肉屋、パチ屋と業種を聞いただけで敬遠したい地権者がいらっしゃるようだとは聞いてたけど、どんだけごねてきたかかいつまんで紹介してくれない?
    (過去スレ読むのも面倒だから好意に期待。「過去スレ嫁」でも恨み言は言いませんw)

  9. 974 匿名さん

    総武線に乗る度に見えるでしょ。

    隣りのURは完成したら申し込む予定だったんだけど、
    マズいなぁ。
    宣伝されたから抽選倍率騰るだろうな。

  10. 975 匿名さん

    この物件スレが立った時から、

    この場所に関して詳しくて
    発表前なのに物件の間取りなどにも詳しくて
    美化した投稿を繰り返す

    という人物がいました。

  11. 976 匿名さん

    >>974
    倍率下がると思いますよ。特に西側。毎日、問題マンションを見るって、いい気持ちしないですよね。ヒュー○ー物件が目の前にあるのと同じ思いになると思います。

  12. 977 契約済みさん

    973
    期待を裏切るみたいだけど、別に地権者はゴネてないよw
    というか表立ってゴネた事件ってのはない。水面下では知らんが。

    売主としては多少便宜を図ったことがあるみたいだが
    (たとえばもともとあった集会所みたいなのがなくなるので、住民以外でもMS内の集会所を使わせてあげたりとか)

    つまり、俺らよりトクしやがって!みたいな小さな羨望が、集団心理でみんなの小さな妬みをここで読み進めているうちに、思い込みも手伝って
    地権者はゴネタ、とか、相当美味しい思いしてるくせに、とかいう発言に繋がっている。

    まあそれぞれ土地を売却するんだから、バーターで何かしらの利益は得るだろうよ。土地取得のために必死だった売主からの提案もあっただろうしな。
    ミソと醤油、みたいな交換じゃないんだから。お互いビジネスだろ。

    ・・・とまあ、「地権者はカエレ!」みたいなことを言われると思うが俺は一般人です。こういう人もいるってことで・・。

    目下の興味はもっぱら鉄筋。

  13. 978 匿名さん

    あらゆる番組でここの問題を指摘し、専門家がやばいと言い、模型までつくって、どんどんマスコミが取り上げれば取り上げるだけ、ここの価値が下がっていくように思えてしまいます。実際、そうなんでしょうけど。

  14. 979 匿名さん

    さっきテレビでキャンセル続出かも、ってやってた。
    こんな偽装が判って住むなんてできないものね・・・・。
    補習したら強度に問題は無いと清水は言ってるけど、だったら最初からきちんとした仕事をすればいいのに。
    鉄筋不足、他の階もあったりしてね・・・。でも補強すれば良いから・・・

  15. 980 匿名さん

    さっきテレビでキャンセル続出かも、ってやってた。
    こんな偽装が判って住むなんてできないものね・・・・。
    補修したら強度に問題は無いと清水は言ってるけど、だったら最初からきちんとした仕事をすればいいのに。
    鉄筋不足、他の階もあったりしてね・・・。でも補強すれば良いから・・・

  16. 981 匿名さん

    値段が跳ね上がったら転売と考えてた人、裏切られたね。
    入居前から価値は大暴落。

  17. 982 匿名さん


    専門家の名前は忘れましたが、元通りの強度は出ないと言ってましたね。最悪・・。これでは、展望台の人気も激減では。外からこの建物を見るだけで、ある意味名所見学が終わってしまう、ってことになるのかなー。

  18. 983 契約済みさん

    今日のフジの特ダネ、真鍋かおりがいい突っ込みをしましたね。
    「そのマンション 解約出来るんですよね?」
    アナ;「出来るでしょう」 かおりさん さすが頭いいです。感謝!

  19. 984 契約済みさん

    さすがに市川市の暗黒街をつぶしただけの事あるな・・
    地権者どもに罰が下って事だろ?w

  20. 985 973

    >>977
    まぁ物件を美化する書き込みなんかは可愛いものだね。
    必死だなwてなもんで、個人的にはぜんぜん許せる範囲。

    > バーターで何かしらの利益は得るだろうよ
    程度の問題があるんじゃないかと推察してた。
    デベが泣きいれるくらいの用地売却価格とか、
    等価交換とはとても言えない様な良い部屋をいくつも押さえたりしてんのかなーと思ってた。
    これは許容範囲外かな。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸