千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その4
匿名さん [更新日時] 2007-11-09 00:29:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 23:26:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    うれしや「パート4 第1号」かな?
    改装後のMR見学がてら、近場の見所の1つとして紹介されていた「じゅんさい池」という所へ行ってみました。なかなかよかったです。ただ、この物件からの往復散歩はちょっときつい距離かな。チャリで行って、池まわりを散策という感じかと。

  2. 3 契約済みさん

    パート4まで行くとは、もりあがってますね。市民優先登録・一般登録ももうすぐですね。

  3. 4 契約済みさん

    私も…近場の見所の一つとして、桜の季節は、駅の北側にある真間山の弘法寺の伏姫桜は立派でステキですよ。
    次回の見ごろは、まだまだ先ですけど。
    その桜が見れる頃になっても、入居まではまだ1年。。。長いですね。

  4. 5 物件比較中さん

    浦安は別格としてココは県内じゃ人気物件だと思うのですが、
    みなさんの決め手ってなんでしょうか?

  5. 6 契約済みさん

    >>05さん
    私の決め手:

    1.東京への近さ。
    総武線快速1本で、東京駅までは20分、品川駅まで30分。そこそこの収入の会社員で、その通勤時間範囲で買えるエリアとなると選択は限られます。西や南方面ではとても買えない、北東ではさすがにさびしい、ここなら北東よりはちょっと上。

    2.明らかな地域一番物件
    不動産の鉄則という、地域一番物件であること。かつ駅直結。幸運にも、競合がほとんどない、かつ当面出てきそうにない。現状で競合はPCI程度でしょうが、駅からの距離が圧倒的に違う。今後の市況を考えると、資産価値が上がると考えるのは少し甘いと思いますが、少なくとも大幅下落の可能性は相当低い。かなり鉄板。

    3.住居地として優良なイメージ
    市川駅南側は何かと言われがちですが、住宅エリアとしての市川そのもののイメージは、結構いい。総武線では、明らかにトップエリア。

    4.全体のデザイン
    評価の分かれるところでしょうが、私はなかなか気に入った色合いとデザインです。再開発エリア全体で見ても、すっきりしていて結構気に入ってます。

  6. 7 契約済みさん

    >>05さん
    私の場合、
    ・市川駅から都心まで20分で行けること
    ・市川駅が総武線快速の停車駅であること(東京駅からの帰りが便利)
    ・駅直結のマンションであり、ランドマーク的タワーマンションであること
    ・行政窓口、図書館窓口、商業施設が同じ敷地内に入り、便利なこと
    ・それほど近辺がゴチャゴチャしておらず、自然もほどよくあること
    等々です。
    なので、仕様や設備のレベルが少しくらい低いことについては妥協しました。

  7. 8 契約済みさん

    私がここを選んだ理由もほとんど皆さんと同じです。
    付け加えるとすれば、この土地に住んでいて、ここが好きなこと、仕様が悪いという意見が多いようですが、ここと比べて優れているといわれている仕様(オール電化、内廊下、各階ゴミだし等)にあまり魅力を感じないことがあげられます。価格も私は妥当だと思ったので、これといった妥協点もなくここを選びました。

  8. 9 匿名さん

    ↑なんか契約済という人ばかりですね。住民板ですればいかがでしょうか。検討板も特に盛り上がらないですが、微妙な内容ですよね。あちらの方が、活発に話が進むと思います。

  9. 10 匿名さん

    今週は市民優先登録であまり盛り上がらないのでしょう。来週の一般登録が近づくといろいろ書き込みが増えますよ。それでも同じ話の繰り返しでしょうけど。

  10. 11 匿名さん

    >>09さん
    まあ、契約済みだからここに書いちゃいけないと言う理由は無いので、荒らし等の問題が無ければ好きに書き込ませればよいと思います。

    誰かの検討内容は現在検討している人にとってもある程度有用な情報ですし(できればマイナス面も書いて欲しいですが)、変に制限する方がおかしいと思いますが。

  11. 12 匿名さん

    各階ごみ出しないとか・・、ゴミの日のみゴミ捨て可能とか・・、ディスポーザーがないとか・・、バルコニー狭いとか・・、タンクレストイレでないとか・・、地域住民が利用する共用施設とか・・、セキュリティ弱いとか・・、スタート間近ですね。

  12. 13 匿名さん

    ↑高層だし、高齢者も多いので、オール電化がないことを気にする人もいますね。

  13. 14 匿名さん

    ゴミ出しは不自由でないですか?それって。。
    24時間ではないので?

  14. 15 物件比較中さん

    >>09さん
    私は契約済みの方からも話を聞いてみたいですけどね。
    ココが好きだという人、嫌いだという人、色々な人からの情報を得ることは有意義だと思います。

  15. 16 匿名さん

    契約済みさんばかりで、全員同じ人だったら怖い。

  16. 17 契約済みさん

    >>16さん
    >>8ですが、私のほかにも書き込みをしている契約済みさんがいらっしゃるようです。

  17. 18 匿名さん

    >>12さん
    >ゴミの日のみゴミ捨て可能とか・・
    許容量的には大丈夫だけど、年末のような特別なケースもあるので、なるべくゴミの日に出して欲しいとの説明だったと記憶しています。と言うか、ほぼ全ての物件が同じ条件のはずです(無限にゴミをしまえる部屋があるのなら別ですが)。あとはデベがどう説明するかだけですね。

    >バルコニー狭いとか・・
    外梁工法なので仕方が無いかと。その代わりに室内はスッキリしています。

    >タンクレストイレでないとか・・
    プレミアム住戸は全て、その他でもオプションで追加可能です。ただ、はっきり言って利点はない(どのタイプでもトイレ内に水洗設備があります)ので、高いだけ&水圧が低くなると使いにくいですね。見た目を気にする人はどうぞ、と言う感じでしょうか。

    >地域住民が利用する共用施設とか・・
    過去レスを見れば分かりますが既に解決済みです。

    >セキュリティ弱いとか・・
    具体的にどうぞ。具体性が無いので正しいのかどうかも判断できません。

    >>13さん

    >オール電化がないことを気にする人もいますね。
    これだけの大規模施設(マンションだけじゃないですから)だとオール電化は厳しいと思うものの、なんとかして欲しかったのも事実ですよね。ここは結構悩むところだと思います。

  18. 19 匿名さん

    オール電化は欲しいけど諦められる。
    バルコニーに椅子を広げてってのに憧れてたけど、この際そんな夢は捨てられる。タンクレストイレ?見た目くらいしかメリットの無いものはそもそもどうでもいい。
    しかしディスポーザーか24365のゴミ出しは欲しかった。どっちかだけでいいのだが…。

    最上階の施設は、そもそも解決ってのが無いと思う。
    いかに分離されようと、自分が買ったマンションの最上階その他大勢が出入りするっていう、"気分的な"問題の方が大きいと思うから。もっとも実害無い限り物件か自分の気持ちを諦めさせるしかないけど。

  19. 20 匿名さん

    本当の問題は夜のコルトンにたむろしている若造が
    デッキで集会をはじめることでしょう。
    雨を凌げるし遊び放題です。

  20. 21 匿名さん

    >>19さん
    気分的な問題ってのは本当にいかんともしがたいですよね…気持ちは分かります。

    私の場合は、購入した際に最上階にも堂々と入れる(普通は金持ちが占拠して終わりですから)し、市が大きく関与することで得られるメリットもある(ペデストリアンデッキ直結とか防災拠点になっているとか)ので、諦めていると言うか前向きに捉えています。

    >>20さん
    確かに問題ですよね。実際にどうなるかは始まってみないと分かりませんが、最近ペデストリアンデッキを作った北千住の場合はむしろ治安が向上したと言いますので、そうなることを期待したいですね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸