千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 964 匿名さん

    961さん  再販で購入すればー。(苦笑)

  2. 965 契約済みさん

    これだけ全国的に有名になってしまうと、「あの鉄筋不足で問題
    になってマンション」と後世まで人の記憶に残り、資産価値にも
    重大な悪影響を与えるのは必至でしょう。
    ここは契約者が団結して、
     ①契約金額の2割程度を慰謝料および資産価値減損補償として払う
     ②(小手先の手直しではなく)建て直しをする
    など、強気の要求をすべきでしょう。

  3. 969 社宅住まいさん

    コンクリ削って新たに鉄筋配置して打ち直したらどうなるのか
    想像してみよう。
    いくら接着面を強力にしても強力な地震があったらその接着面
    の際から壊れないですか?
    例えは悪いけどプラモデルなんかでもそんなことあるよね。
    最初のコンクリとあとのコンクリとの強度の差も問題。
    強けりゃいいってもんじゃないよ。
    弾性とかに差が出来りゃ、あまりいいことはないと思うな。
    図面上は正常なものになったとしても現物はどうなのか実際の
    鉄筋コンクリートのモデルを使って圧縮や曲げ試験を行って
    強度を見てみたい。

    是非公開試験を望みます。
    勉強にもなりますから。

    プラモなら素人でも想像できるね。

  4. 971 元祖匿名はん

    基本的に同意しますが、翻ってふつうのタワマンでも公開試験って
    されてるわけじゃないですよね。そこは無視でいいんでしょうか?

  5. 973 うわー

    心配しなくても評価価格は30%減になることは間違いないよ。
    だってひび割れ防止のメッシュを鉄筋を入れるために、切断
    して再度溶接したりするんだから、もう元には戻らないということ。

    くるまでいえば、「フレーム修正」みたいなものでしょ。
    コンクリートについても穴をあけたらすでに硬直した部分と
    の接合部分は耐久性的に弱くなるよ。短期的には大丈夫でも
    時間がたてば、劣化は免れない。

    普通こんなマンション「買うひとなんていない」というのを
    大前提として考えておくべきでしょう。
    (かなり大胆な値引きとかがあれば別だけどね)

  6. 974 匿名さん

    車で言うと事故車と同様ですね。
    新車購入したのに納車のときには既に事故車だったら悲しいよ。
    デベは誠意を持って対処しなければ

  7. 976 匿名さん

    死者がでなければいいが

  8. 977 匿名さん

    ここのデベは、物件に瑕疵があることを知りながら
    その後も黙って契約させるなんて酷いですよね
    怒りと憤りを覚えましたよ。立派な詐欺行為ですよね?
    デベが瑕疵があることに気が付いた後に
    契約させられた人は、刑事告発しても良いのではないでしょうか?

  9. 978 匿名さん

    >>973
    人と同じ発想では投資では勝てない。

  10. 980 近所をよく知る人

    No.979さん
    「前向きに問題解決」とは妥協点を見つけることでしょうか?
    このような投稿するより建て直してもらう方がよいのでは。

  11. 981 匿名さん

    同じような内容の書き込みの繰り返しになってきましたね。
    新たな動きがあるまで、そろそろネタ切れでしょうか。

  12. 982 契約済みさん

    14日契約会でしたが、やはり宅件にひっかかると思うのですが、刑事訴訟ですよね。民事訴訟どまりかな?

  13. 984 契約済みさん

    よそ者がガタガタ言ってんじゃねえよ。
    天下の清水が補強するって言ってんじゃねえか。
    鉄筋128本なんぞ、すぐにはめ込み出来るんだよ。
    あなた方に資産価値をとやかく言われる筋合いはない!

  14. 986 匿名さん

    >>984

    あなたの危険マンションには、市民の血税が無駄に使われているのだ。
    ふざけるな。

  15. 990 周辺住民さん

    天下の清水ですが、ほとんど下請け任せ、技術指導だけだけどね、でも補強はまずいな高層マンションで本当に大丈夫か

  16. 993 匿名さん

    最近のマンションの売れ行き情報が、新聞で発表になりましたね。
    それによると千葉県を含めて郊外のマンションの売れ行きが、
    余り思わしくないそうです。今後も売れ行きの回復は当分
    見込めないそうです。このような状態の時に起きた事故なので
    契約者さん、並びにデベの方はこれから苦労されると思われます。
    頑張ってください。

  17. 994 物件比較中さん

    この事件を機に、消費者のマンション買い控え---->供給>需要、
    とマンション先安感、デベの完成在庫積みあがり、デベの投売り
    でマンション価格が暴落すると、これから購入する消費者にとって
    はありがたいですね。

  18. 995 本日、白紙撤回しました。

    この欠陥マンションを購入した方の中で白紙撤回する割合はどのくらいでしょうか?私を含めての予想だと約4割と思われますがみなさんは如何でしょうか?

  19. 996 匿名さん

    ↑私はここのマンションは購入は致しませんでしたか、さぞかしすっきりしたでしょう。あなたの判断は得策だったと思います。これからの風評や悪評などにより資産価値の急落を考えれば言わずもがなです。先日NHKで大々的にマンション名を語りながら対処策を出し渋っていた売主どもが謝罪しておりましたが既に遅すぎる謝罪でしたね。まあこんな売り主のマンションにそれでも住みたいと思う方は永住する覚悟で住むしかないですね。

  20. 997 購入経験者さん

    構造躯体部分の変更。
    これほど明確な説明義務違反、業法違反をしたまま、野村、三井はオトガメ無し?
    契約者は白紙解除だけで損害補填無しなんですかね?
    検査で発覚しなければヒューザーと『同質とは言えないが同等レベル』だったのではないか〜?
    国交省、県をどうやってタラシこんだのでしょうか?
    少なくとも『業務停止』案件ですよね〜。
    工期を延ばさず、どこにシワ寄せを?
    ただでさえタワー施工はリスク高いのにね〜。
    野村さん、うちのタワーは大丈夫なんですかね?

  21. 998 匿名さん

    そういえば、千葉県の、おおたかの森の物件でも似たようなことがあって、
    契約者同士がメーリングリストを作ったり、会合で対策を考えたりしてたらしいけど、結局は内部分裂したり
    大した成果が得られなかったみたいだったようですよ。

    契約者同士の情報の共有化とか、勉強会とかやっても、無駄っぽいです。
    時間と手間の無駄というか、悪あがきというかな。
    こちらでも試してみて、成果があるかどうか怪しいところ。

  22. 999 購入経験者さん

    998さん
    いやいや、よく調べてから書いてください。
    結局ネゴを重ね保障期間延長等勝ち取ってましたよ。
    デベにとっては団結することが一番嫌がるのではないのでしょうか。

    まあ、結局有志を募っても、集まるだけ集まっても引っ張っていくのはほんの一部になると思いますよ。これはどんな集団でも一緒だと思います。発言したくてもできない人たちがヤジを入れる。それが内部分裂に繋がるのではないでしょうか。

  23. 1001 匿名さん

    >これほど明確な説明義務違反

    あせるなよ。そりゃあ一杯ぶん取りたいだろうけど

    いやらしいな〜無理やり法律違反を認めたに飛躍するなよ。

  24. 1002 匿名さん

    こんなことで損失補填なんかしたら
    悪しき前例を作ることになりますからね。
    売主にとってですけど。
    補填なんかするわけないじゃないですか。
    しかも、補修して期限は間に合わせるって言ってるんだから
    どうしようもないね。
    変に欲かかずに、白紙解約しとけばいいんじゃないの?
    ヒューザーの住民に対して同情する気にならなかったけど、
    ここの住民に対しても大して同情する気にはならんな。
    欠陥じゃないしw

  25. 1003 契約済みさん

    子供の事考えてキャンセルする予定です
    評判の悪いマンションに住んでたら、からかいの的になる気がする

  26. 1005 契約済みさん

    こどもがいじめの対象になるネタですよね。
    さらに清水の補修の仕方は、初めてだそうです。
    これは病院で命にかかわらないのに、はじめての手術は受けられない気がしますと同じと思います。

  27. 1006 匿名さん

    被験者になっちゃったのね。
    今後の技術向上のために犠牲になってくれとでも・・・。
    ほんとに25階からでも建直したほうがよいのではないの??

  28. 1007 購入検討中さん

    みなとみらいのマンションも保障期間の延長で決着していましたね。
    ここも賠償金はないが、その他の条件で・・って報道されましたので、保障期間の延長で合意したのかなと思いました。

    地権者以外の納得できない方は、手付け返金解約できますし、考える期間も来年の5月までとか。


    風評による被害者は地権者なんですよね。
    マスゴミの報道により一番傷ついているのは、逃げ出せない地権者。
    今さら、土地返せーーって言えないし、不安なマンションに住むほか選択できない。
    マスゴミも言いっぱなしで責任なんて取りません。
    ほんとっ、ゴミだわ。

  29. 1008 匿名さん

    >1007
    さん
    マスコミに嫌なことあったのかな?
    就職試験にでも落ちたな。文章力が幼稚だし。

  30. 1009 匿名さん

    保障期間の延長って、具体的にどういうことでしょうか?
    建物の瑕疵期間が20年とかになるってことですか?

  31. 1010 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを超えております。

    大変お手数ですが、次スレをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  32. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸