千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 784 匿名さん

    >>780
    ピットクルーで検索したらわかりますよ

  2. 785 契約済みさん

    >>780
    検索してみました。サービス内容を見る限り削除代行のようなことをやっているだけで、積極的に書き込みをするようなサービスではないようですが。

  3. 786 匿名さん

    >「工事は問題なく順調に進んでいる」と販売担当が説明したら

    これを立証することは困難じゃないかな。
    そのときの重要事項説明会の音声データとかあれば別だけど。

    また、配筋の設計等まで見て契約しているわけではないので、
    補修で期日通りに設計強度が確保されると認識していれば、
    重要事項説明会で説明する義務はないし。

  4. 787 匿名さん

    入居がはじまる頃にまたマスコミが来るんでしょうね。絶対ここの住民と思われたくない・・。ここの抽選で落ちた人(実際は少ない。平均1倍ちょっとだし)は良かったと思っているでしょうね。MR見に行ったことがある人も。

    ここのエントランス前で引っ越し作業はしたくない。恥ずかしい・・。

  5. 788 匿名さん

    地権者自ら、ここの資産価値が落ちたことがショックというような発言をしていましたね。

    一度は資産以上の値付けで売れるかと思い、近くの不動産で分譲価格と同程度で売りきろうと思ったが売れず?、多少値下げ(結局は分譲価格と手数料でとんとん?)でも売れず?早く7掛け程度でさばいていれば・・。しっかり儲けれたのにと、ショックを受けているのかな。

  6. 789 匿名さん

    MRにいったことあるけど、申し込みはしなかったな。
    申し込んでいたら10月以降の契約になっていただろうから
    ぞっとしたよ。
    野村の女性営業だったけどやる気なさそうだったのを覚えてる。
    接客中でも靴ついで客であるうちと話してんだから。
    即効却下して資料もゴミ箱へ。

  7. 790 そろそろクライマックス

    結論としては


    「工事は問題なく順調に進んでいる」と全ての

     契約案件において販売担当が説明したという

     ことを立証するのは困難な為、

    「故意の不実告知」に該当する可能性はないということですね。

  8. 791 住まいに詳しい人

    >786
    >また、配筋の設計等まで見て契約しているわけではないので、補修で期日通りに設計強度が確保されると認識していれば、重要事項説明会で説明する義務はないし。

    >「補修で期日通りに設計強度が確保されると認識」

    売主3社とも、補修の難しさは容易に気がつくはず。期日内に、設計強度が確保される形で補修がなされる、という確証はないはず。国交省の審査もあるしね。

    問題発生当時は、発覚することを全く念頭に置いてなかったのでしょう。

    確かに宅建業法ではデベ側の責任を立証するのは難しいかもしれませんが、そもそも信義則違反でしょ。

    所詮、宅建業法もザル法か。

    国交省さんも、多分このスレチェックしているのでしょうから、法改正の検討を宜しくお願いします。

    ザル法ではなく、改正は不要とされるなら、きちんと売主3社を指導してくださいね。

    あと、品確法の指定住宅紛争処理機関、このケースだとまだ建設住宅性能評価書が交付されていないので全く機能しないね。

    これも制度欠陥でしょう。改正を望みます。

    購入者の方は、念のため、相談してみることをおすすめしますが。

  9. 792 匿名さん

    小さなマンションじゃあるまいし、
    エントランスからの引越しじゃないよ。
    駐車場内での引越し作業だろ。

  10. 793 匿名さん

    前に、25階以上は自転車置き場って意見があったけど、ありえないのでは??自転車置くためだけに、生ゴミの匂いが付いたエレベータに乗るって・・。

  11. 794 匿名さん

    国交省では審査は時間が掛かってるので、
    設計変更については建築確認審査を
    来月から緩和するそうですね。

  12. 795 新聞社勤務

    この大手3社の力をなめてはいけない。

    官民癒着の象徴。

    審査なんてやろうと思えばすぐ出来る。

    竣工に間に合わせることは屁でもない。

    しかも弁護士は超強力布陣をいつでも揃えられる。

    ここに書いている下っ端弁護士のノウハウでは太刀打ちできない。

    あと1年もすれば、みんな忘れてる。

    マスコミなんか特に。誰も取り上げないよ。

    けど、このデベもお灸は据えられているので、万全のアフターフォローをするみたい。

    結果的に損はしないね。

  13. 796 匿名さん

    >>792
    エントランスからの引っ越しだと思いますけどね?引越し時期は住民駐車場を解放するとでも??

  14. 797 そろそろクライマックス

    所詮、宅建業法もザル法ということで責任を追及され

    ないのでその矛先が国に向かうと国交省は6月の

    建築基準法のようにとち狂った法改正をして、

    全国で竣工引渡しまで契約出来ない物件があふれかえる

    様が目に浮かびますね。

    資金繰りが悪化したデベが次々と消えて行き最終

    的に消費者がそのつけを払う形になることでしょう。

    朝のとくダネ! で小倉智昭がやっと分かりやすく

    取り上げていたように6月以降の年内のマンション

    の着工が0に近くなるほど建築現場が大混乱して

    しまったのは国交省もやりすぎだったと反省し

    緩和の方向に向きかけていたのに・・

    今日も知り合いのタイル屋が潰れました。

    年を越せないであろう建築関係者はたくさんいます。

    今回のメンバーはみな大手なのでどんなに叩いても

    消えてなくならないと思っているのでしょうが

    その余波で周辺の弱小企業は次々となくなります。

    基準法改正の時もそうでしたが厳しくすることで

    それに伴い発生する『時間』と『金』を最終的に消費者が

    負担してくれるのであればいいのですが消費者は

    そこは見てみぬふりというかなぜ自分達がという意識で

    す。水と安全がただであるという意識は随分なくなりましたが

    安心を買うにもそれなりの費用をエンドユーザーが負担しなけ

    ればならないという意識を『衣』・『食』・『住』すべての

    業界で認識するべきでしょう。

    では最後にザル法で責任を追及しきれなかった皆様

    おやすみなさい。

  15. 798 某公務員

    この3社が潰れるようなら、日本が崩壊。

    それだけは間違いない。

    落ち着くところに落ち着くよ。

    ここでは批判されるから詳細は書かないけど。

  16. 799 匿名さん

    常務〜説明してくれ!逃げるな〜

  17. 801 匿名さん

    今の日本は上から下まで腐っている。
    国会もつまらんことで肝心な審議が進まないし、民も偽装や詐欺のオンパレード。
    愛すべき日本は最近どうなっているの?

  18. 802 匿名さん

    審議が進まないんじゃなくて、
    参院与野党逆転したから審議を進めないんでしょ。
    偽装は昔から有ったのを、
    今までは会社への忠義や上役に遠慮して世間に言わなかっただけ。
    世の中、勝手にやれば。

  19. 803 匿名さん

    >>798
    こんな不動産屋とデベなんか潰れたところでどうということはない。
    業者が多くて過当競争気味だから適度に間引きされてむしろ好都合。

    例えば、中世ヨーロッパではパン屋が目方をちょろまかして売ったり
    していることが判明すると、死刑に匹敵するような拷問に処されてい
    ました。人の命に関わるようなモノを作る責任は重いのです。

    ホント、この3社は見せしめという意味でも潰すのが良いと思う。
    ちなみに、民間検査機関第一号となったイーホームズの名前を覚えて
    いる方もいるでしょうが、ここは道路で立ち小便したくらいの罪で
    廃業に追い込まれました。耐震偽装を見抜けなかった業者や役所は
    山のようにあり、その中で国土交通省の法整備の未熟を指摘していた
    イーホが国に潰されました。

  20. 805 匿名さん

    清水の常務が6000本の内のたった128本
    大した問題でもないと、のたまってました
    皆さんはこの発言どう思います?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸