千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 760 匿名さん

    >国交省の見解が正しく、弁護士の話は間違いだと思います
     見解ってなに?
    『苦言を呈する』と『義務』と『責任』をもうちょっと勉強しましょう。

    『常務!ちょっと聞けよ!!』
     こんな記者とこんなマスコミに踊らされるな。
    参考
    http://www.u-can.co.jp/book/information/pdf/takken/070523kako.pdf

    つまり故意に不実を告げてはならないのであって
    事実どうなのかが明確でない中で施工者より『大丈夫』『工期内に』『問題なく』『補修して』『引き渡す』と明言されていれば

    何一つ故意に(わざと)不実(ウソ)をついてはいない。

    それよりこのマンションどうなるか分かりませんよ。もうだめでっせなんていうほうが不実。

  2. 761 匿名さん

    そういえば、福知山線の事故の時に人が死んでんねんで!って罵声上げてた記者も読売でしたね。で、今回も煽ってるのは読売ですか。

  3. 762 匿名さん

    そうそう、騒いでいるのは読売だけ。
    地権者説明会なんて平穏そのもだったらしいよ。

    そんなに読売はネタないのかね!

  4. 765 匿名さん

    報道陣は契約者にとっても迷惑です。もうネタはありませんので
    集まらないでください。

  5. 766 匿名さん

    わざとらしく大声張り上げてた女記者もいましたね。

  6. 767 匿名さん

    マスコミは視聴率が取れたり、
    雑誌や新聞が売れれば良いだけだから。

  7. 768 匿名さん

    >>No.762???
    上のコピペだけど、地権者すごく怒ってたね。。。
    ニュース見てみなよ


    http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/realtime/streaming/index.html

  8. 769 近所をよく知る人

    地権者の友人に聞きましたが、今日の説明会は議論紛糾したようです。デベ側の説明時間も足りなかったようで、最後は質問したい方がまだ多数いたのに強引に打ち切ったみたいですね。
    デベにはしっかりとして欲しいです。

  9. 771 匿名さん

    仮に補修工事で安全性が当初の設計どおり、
    引渡しも期日どおり、
    だとしても
    一度こういう形でケチのついた物件に
    何千万も払って住む、住まなければならないというのを
    どう考えているのでしょうか。

    ここはやはり白紙撤回したい人には応じ、
    そうでない人はそのまま継続、
    というのが最低ラインなのでは。

  10. 772 匿名さん

    >>760
    売主業者はエンドユーザーやマスコミには強気だけど、
    監督官庁の指導には絶対逆らえない。

  11. 773 匿名さん

    ニュ−スの地権者はやらせの臭い・・・

    怒号飛び交う紛糾ではないでしょ・・・

    あまりの肩透かしに怒号が飛び交う絵が欲しいマスコミによる

    仕込みの記者たちはあまりに猿芝居っぽくて笑える。

  12. 774 契約済みさん

    >>771
    >>ここはやはり白紙撤回したい人には応じ、
    >>そうでない人はそのまま継続、
    >>というのが最低ラインなのでは。

    過去レスくらい読んでから書き込みしろよ。
    その話はもう終わってる。

  13. 776 匿名さん

    インタビューも、欲しい答えに誘導するしね。で、それしか使わずにあたかも総意のように報道する。アサヒってるな。

  14. 777 住まいに詳しい人

    >760

    >つまり故意に不実を告げてはならないのであって事実どうなのかが明確でない中で施工者より『大丈夫』『工期内に』『問題なく』『補修して』『引き渡す』と明言されていれば何一つ故意に(わざと)不実(ウソ)をついてはいない。


    法律の解釈が間違っています。

    宅建業法第三十五条には、

    (重要事項の説明について)「故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為」

    とあり、

    「故意に事実を告げない場合」又は「不実のことを告げた場合」のいずれかに該当した場合には、宅建業法違反となります。

    デベは、故意に事実を告げなかったと強弁されるかもしれませんが、販売担当(宅兼免許保持者)が、契約に際して、「工事は順調に(問題なく)進んでいます」と告げた場合には、不実告知に該当する可能性が大きいです。

    どの販売担当も、必ず一度は口にしているのではないでしょうか?

    デベが問題認識した後に、契約した皆さん、よく思い出して対処してください。

  15. 778 サラリーマンさん

    ここまで来たら引き渡し時にどういう状態かだよね。
    そこで問題無ければゴネることはできないんだよな。

  16. 779 匿名さん

    専門家もいろいろな方が出てきましたが、口をそろえて、復旧は難しいと言っている。同じ強さにはならないとも。ただ、コンクリートを削って鉄筋をいれて元通りにした場合に、だめという法律もない。5層も削って補修するした場合の安全度について検証することもできない。

    ここは、地震が起きないことをただひたすら祈るだけ。しかもうるさい電車の音を聞きながら。少し歩いて、静かで、安全な場所に住むのが一番良さそう。南口に降りたくない。


    問題の階にゲストルームもラウンジもあるし、対象の柱もしっかりある。興味本位で仕上げ材をはがして、コンクリートを見る人多そう・・。痛々しいなー。鉄筋出てたりして・・。

  17. 780 契約済みさん

    >>775
    ビックルって何?

    >>777
    「故意に」は不実告知と不告知の両方にかかります。

  18. 781 777

    文中、表現の誤りがあったので、デベ擁護者からの攻撃の前に、修正します。


    >777
    >デベは、故意に事実を告げなかったと強弁されるかもしれませんが、販売担当(宅兼免許保持者)が、契約に際して、「工事は順調に(問題なく)進んでいます」と告げた場合には、不実告知に該当する可能性が大きいです。


    デベは、故意に事実を告げなかったわけではないと強弁されるかもしれませんが、販売担当(宅建免許保持者)が、契約に際して、「工事は順調に(問題なく)進んでいます」と告げた場合には、不実告知に該当する可能性が大きいです。

  19. 782 匿名さん

    早い話、もし自社ビルだったら補修すっからまっいいだろうなんて
    判断してないだろうに。
    ナメテルな。

  20. 783 777

    たびたび訂正

    >780さん ご指摘ありがとうございます。

    ご指摘のとおり、両方にかかりますね。

    ただ、この場合でも、工事に問題が発生していることを売主が認識していたのに争いの余地はないので、「故意の不告知」ではないとしても、「工事は問題なく順調に進んでいる」と販売担当が説明したら(というか通常はするでしょうね)、「故意の不実告知」に該当する可能性が大きいということですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸