千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 13:01:00

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    500の方
    この掲示板には参加しなくてもよいのではないでしょうか。この掲示板はこのマンションについてポジティブに情報交換することが目的なかたが集まるところではないでしょうか?興味がないなら否定的なコメントをせずにスルーすればよいだけだあると思います。

  2. 502 契約済みさん

    市長さん、ずいぶん大きく出ましたねー! 「国際基準都市」

  3. 503 匿名さん

    確かに。
    日本の基準からは乖離していますが小学校へのバス通学は国際基準ですね。

  4. 504 いつか買いたいさん

    いやーほんと皆さんポジティブですねえ
    周りからちょっかい出されるのもわかります(笑)
    この気持ちをどう表現すればいいか
    ずっと迷っていましたが
    やっとわかりました

    「湾岸住人みたい」

    資産価値は期待しすぎず
    上がったらラッキーくらいがいいですよ

  5. 505 買いたいけど買えない人

    シロガネーゼに対抗してカシワーゼではイマイチなので
    柏の葉スチューデンツにしてみてはどうでしょう?

  6. 506 契約済みさん

    TXが開通してから、柏の葉の知名度が急上昇したため柏サイエンスパークに進出希望の企業が増えていると聞きます。また柏の葉キャンパス駅の乗降客の特徴として、柏の葉地区への出張などによる定期外利用者が他駅に比べて多いらしいです。三井不動産のHPに記載されていた「長期経営戦略」でも、148街区は柏の葉の既存の研究機関(東大、がんセンター等)の機能強化を念頭に整備するとのこと。購入者としては嬉しいのですが
    その一方、千葉大はただの農場であり、東大も学部があるわけではないとの指摘も的を得ているので過度な期待はせずに待とうと思います。

  7. 507 買いたいけど買えない人

    No.506さん

    そうですねえ
    東大柏キャンパスって
    近くの理科大生が院から通う場所ってイメージです
    たぶん半分以上の東大生は存在を認めていないと思います
    物性研とかまだあるのかな?

  8. 508 購入検討中さん

    国際キャンパスって言う割には確かに大学の学部がないのは気になりますね。。。国際キャンパスって言うからには立命館大学の大分のインターナショナル大学のようなものを誘致しないとですよね。

  9. 509 506です

    東大は本郷・駒場・柏を三大キャンパスと位置づけており、柏キャンパスを充実させるために点在している水産場などの保有資産を売却して資金を用意しているそうです。東大が柏を重要視していることは間違いないと思いますが学部がないので「若者で大賑わいの街」という訳にはいかないですね。駅前のアパート経営者じゃないのでそんなことは期待していませんが。
    個人的な話で恐縮ですが、A棟の高層階を購入したのに職場の都合で5年ほど柏に引っ越すのが遅れてしまいそうです。賃貸に出した場合の家賃相場を知人の不動産業者に調べてもらったところ、東大の外国人講師が月20〜28万で来年早々住みたいとのことでした。柏の葉の住人になると研究者の先生方とのご縁ができてしまうものなのですね。

  10. 510 匿名さん

    そういった需要は本当に僅かであることのほうが重要でしょう。

  11. 511 匿名さん

    大学って田舎に移すと失敗する例が多いから東大もその辺りは
    残念ながら学んでいると思いますね。
    あまり期待しないほうがいいと思いますが。。。
    柏へ舞に塚要必要がある人でないと住まないから、移転のほうが
    いいのは確かですが。

  12. 512 匿名さん

    西千葉なら理解できますが・・・・・

  13. 513 匿名さん

    511.512 意味が良くわかりませんが!

  14. 514 匿名さん

    意味を予測。
    大学の郊外への学部移転は失敗が多い。
    (例:青学の厚木学部撤退売却。早稲田の所沢の学部未だ人気なし)
    本来なら学園都市目指すなら、毎日通ってくれる人(教師含む)が
    たくさんいたほうがいいけど今のところ望めない。

    西千葉ならいいのか?
    →だから有名私立・国立の中ではそう人気があるわけではない。
    国立医学部はどこでも人気あるが。

  15. 515 周辺住民さん

    何年か前に東大が地元住民向けのキャンパス見学会を開催したことがあり参加した者です。昼間の滞在人口は2000人、年間の国内外からの来訪者は30000人程度いると説明を受けました。大学のキャンパスとしてはお隣の江戸川大学のほうが賑やかかもしれませんが、研究機関としてはそれなりの規模だと思います。地元民としてはそれ以上のものは誰も期待していないと思います。それよりもららぽーとの新館にもっとまともなテナントが入ってくれることを期待しています。

  16. 516 元東大生

    6年ほど前に東大を卒業したものです。
    文系だったため、柏キャンパスは名前を聞いたことがある程度でした。
    今回マンションを探すにあたりこの駅のことを知り、「あー、こんなところにあったんだ」と、なんだか嬉しい気持ちになりました。
    当時は、柏に研究所が少しあるらしい、くらいの存在だったのですが、今は増えているのでしょうか。
    理系の友達が、「明日柏なんだよー、通うのめちゃくちゃ不便なんだよー」と愚痴っていましたが、TXの開通で学生も大喜びしたんでしょうね。
    個人的には、近所に大学があって嬉しいことってよくわからないのですが、ここを検討中の皆さんは何を期待しているのでしょうか?
    大学の施設は一般公開されませんよね?
    飲食店が増えるとか?

  17. 517 匿名さん

    東大の農場を千葉に移す計画も頓挫しましたしね。

  18. 518 匿名さん

    >516
    学園都市として有名になり、人が集い、店も増え、地価が上がること
    ではないでしょうか?
    (あと、東大生がかようなり住むなりすれば、いい家庭教師や塾講師
    が増えるとか??)

  19. 519 匿名さん

    「学園都市として有名になり、人が集い、店も増え、地価が上がること」とありますが、日本で、いや世界各国でもいい、そのような成功モデルケースになる(なった)都市や町はあるのでしょうか。学園都市として有名〜、だけでは訴求力がちょっと。柏市内外・都心・県外から柏の葉に行きたくなる魅力的なインパクトがもう1つ2つ足りない。まだまだ未知数なところではあるので慎重にかつ迅速に発展すれば良いですね。日本だけでなく世界中のメディアで知らしめる位の国際的な都市になり、サミットでも開催できる位になるのが理想でしょうか。

  20. 520 匿名さん

    手っ取り早いのは、国際イベントホール・プロ野球球団の誘致・南船橋にあたようなザウス(しかも船橋の5倍くらいは欲しい)・表参道ヒルズのようなラグジュアリー的なもの。やっぱり夢・・・ですか。

  21. 521 周辺住民

    >>519
    国立市が、その成功モデルケースに比較的近いんじゃないですか?

    >>516
    東大柏キャンパスは一昨年から毎年10月末に一般公開されてます。

  22. 522 匿名さん

    確かに国際コンベンションホールが必要かも?
    でも、幕張も、お台場や有楽町にできて苦戦しているからなあ・・・
    学部移動は、移動する学部から反対が起きると思う。
    新設ならありかな?

  23. 523 匿名さん

    県内の学術コンベンション施設は幕張とかずさにありますね。
    つくばにもあるし無理じゃないですか?
    投資する価値、それに見合う業務がありません。

  24. 524 匿名さん

    日本のボストンは京都です。

  25. 525 契約済みさん

    わざわざ足を引っ張るようなことを書き込んでいる人たち、楽しいですか?

    契約者としては、夢を見ることは楽しいです。 結果的に夢が実現できなくても楽しいですよ。

  26. 526 契約済みさん

    525さん
    まったく同感です。このマンションに興味ないなら掲示板にはいらないで欲しいですね。このマンションの興味をそらす他社の販売の方々ではないのでしょうか?大人げないですね・・・

  27. 527 不動産購入勉強中さん

    デベさん半分、夢見がちで幸せな人をおちょくって楽しい人半分
    という感じでしょうね

    わたしの場合は
    学園都市に「住んで嬉しい」ってのが新鮮で
    ついつい覗いてしまいます

  28. 528 匿名さん

    >>525
    おいおい、ここは「検討」板だぜ。
    契約者の妄想やりたいなら「住民」板に行けよな…。

  29. 529 マンコミュファンさん

    そして沈黙
    いや・・・けっこういいところだと思いますよ

  30. 530 匿名さん

    足を引っ張るつもりはありませんが、夢と幻想は別物でしょう。
    研究学園都市のつくば市の二の舞にならなければ良いです。大学があって研究者が多いというのも善し悪しですよ。

  31. 531 匿名さん

    かずさってオークラ付きで立派ですね

    http://www.kap.co.jp/

  32. 532 契約済みさん

    去年からこの掲示板を見てきましたが、当初よりは否定的な意見はかなり減ったと思います。2ヶ月で400戸売れたこと、147・148街区の大規模開発が発表されたことなどで評価されるようになったからだと思います。どう考えても検討者とは思えない方の否定的な意見もある程度は参考になるし気にすることはないと思います。

  33. 533 契約済みさん

    どなたか住人板のスレを作ってください。。。

  34. 534 契約済みさん

    ここに幕張や南大沢のようなアウトレットが出来たら嬉しいですね。
    でも、渋滞がもっとひどくなっちゃうか・・・・

  35. 535 匿名さん

    これから再開発していくのですから、渋滞対策はしてほしいですね。市もなにか考えているのではないでしょうか。

  36. 536 物件比較中さん

    ここが、湾岸地域(海浜幕張・新浦安)と比べて明らかに劣っているのは、道路・交通事情ですからね。
    比べること自体無意味という意見はナシでお願いします。

    自分は週末はもっぱら車で移動するので、渋滞は気になります。また、近所に湾岸ほどレジャースポットがないのも気になります。

    やはり行政力の差なんですかね。
    でも、マンション自体は、ここほど魅力的なものがないので、こちらに決める予定です。

  37. 537 購入検討中さん

    ここは短期間で集中的に開発を進めるみたいだし、すでに具体的な開発計画が出てるので、頓挫する可能性は比較的低いでしょうね。
    そういう意味では知名度はこれからもっとあがるだろうし、資産価値も下がらないんじゃないかと思います。
    ただ、学園都市っていう位置づけはどうなんでしょうね?
    三井が販売戦略の一環として、雰囲気作りに「東大、千葉大」を利用してる程度かと思ってました。
    (バカにしてるわけではなく、イメージ戦略って大事だと思うので。)
    大学がいくつかある場所なんて、日本中にいくらでもありますよね?

    まあ学園都市かどうかはともかく、私はB棟申し込み予定です。
    今朝の朝刊にもチラシが入ってましたが、倍率高くなると困るのでこれ以上宣伝しなくてもいいよーーー・・・・

  38. 538 契約済みさん

    宣伝しないで・・・と言われてますが、契約済者としては気になる情報を、地域情報コミュニティーで見ましたので、お知らせしたいと思いまして。
    TX、柏の葉ともどんどんイメージアップしてますね!

    http://club.homes.co.jp/research/20070830/

  39. 539 契約済みさん

    いま公式HPみましたが、第1期5次ってのがあるんですね。

  40. 540 契約済みさん

    高速道路もすぐそばだし、電車も快適だし、幕張や新浦安に劣るとは思っていません。
    別なところで違うんじゃないでしょうか。

  41. 541 匿名さん

    >536
    確かに16号は渋滞するが、千葉の湾岸(357号等、14号)に比べればかなりましです。常磐高速は渋滞少ないし、道路で劣っているとは思えない。

  42. 542 匿名さん

    常磐道は比較的空いているけど、首都高速6号三郷線・向島線が慢性的に混んで都内まで出るのは一苦労。だからこそのTXでしょう。
    常磐道を北に向かうなら快適。

    1期5次って・・・
    夏前の400戸という数字ってやっぱり契約済ではなくて販売済なのでは?
    この小刻みな販売の仕方は売れていない証拠だよね。

  43. 543 匿名さん

    >>542
    南の方にある超人気タワーの前例があるので、一概に○次だから売れてないってことはないと思うが、5次まで続くとちょっと気になるよね…。まあ、竣工までに全て販売されれば良いのではないかと。

    どんな人気物件でも1割はキャンセルが出ると言いますから、そこは気長に売れるのを待ちましょう。

  44. 544 匿名さん

    私は、後発物件もさほど値上がりはしないと思います。
    値上がりしたら売れない。

    道路より、今後TXマンションラッシュが心配です。

    浦安と比較する方がいますが、浦安には浦安の、ココにはココの良さが
    あります。浦安物件ですと駅から遠い!ココは1分。新浦安組、駅までの間に柏の葉組はTXで、もう都内に突入してます。あと、価格も違うし、地歴もちがう・・。

    デパートとホテルが出来てくれたら購入者としてはヨリ嬉しいです。
    できますかね??

  45. 545 契約済みさん

    1期4次までに何回も抽選で外れた人、この時期に初めてMRに来たけどA棟を購入希望の人、B棟の強気の価格を聞いてC棟に流れた人のために5次があるとのことです。1期は当初1次でA棟200戸だけを販売する予定だったのですが、予想以上に希望者が多くてC棟もあわせて300戸販売しました。工事の関係でそれ以上は販売困難だったそうですが、あまりの人気に三井さんも販売できる部屋を無理して捻出するために4次まで小出しすることになったということです。1ヶ月の夏休みで工事も進み5次に至りました。
    B棟は大人気でしょうから抽選が心配な方は営業さんにうまくC棟の人気のない部屋に営業トークで誘導してもらえるほうが幸せかも知れませね。
    これらの反省から2番街・3番街は70〜80平米の小振りの部屋をたくさん販売するとの噂です。でも土地の購入費などを考えると現在販売中の物件が一番お買い得でしょうね。D/E棟は住宅ローン控除も使えない訳ですし。

  46. 546 物件比較中さん

    もうマンション供給過剰〜値下げにしないと・・・
    ココロコス久米川は大幅な値下げにしたみたいよ・・・

    ここも電車一本かつ各停かつ都心への距離も遠い・・・買うメリトあるかなぁ???

  47. 547 匿名さん

    メリットがないと思うのであれば買わない方がいいんじゃないですか?
    駅近、再開発の将来性、ららぽーと等の利便性、都内に比べて広い間取りと安い価格設定。バランスの取れたいい物件だと思いますよ。だからこそ人気がある。週刊ダイヤモンドで上位にランキングされた千葉の物件の中で唯一人気物件なのもうなずけます。他は先着販売になったり、販売延期になったりしてボロボロなのに、ここは1期5次。

  48. 548 匿名さん

    市川のタワーはすごく好調みたいだけど。。。

  49. 549 匿名さん

    なら市川買えば?
    そんなこと、ここに書き込んでどうしたいの?

  50. 550 匿名さん

    なんで突然市川の話???

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸