千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 13:01:00

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    いろんな意見があっていいんじゃないですか?
    話題を変えようと、無理に仕切る必要なし!
    どこのスレも少々は荒れるし、荒らしの来ないスレはほぼないよ。
    自分で判断すればよいだけの事!

  2. 203 匿名さん

    結局、水が駄目なのか、うるさいのが駄目なのでしょうか。
    でもどちらにしてもプールだけの話じゃないですよね?

  3. 204 匿名さん

    要するに、プールが駄目な決定的な理由が見つからないんですよ。
    「規則」を振りかざす以外は。

  4. 205 匿名はん

    子供が嫌いなんだよ。それ以外考えられない。

  5. 206 契約済みさん

    201さん

    私はハンググライダーをやっていてパラグライダーのこともよく知っているので申し上げますが、バルコニーでパラグライダーはどう考えても無理です。パラグライダーって機体を立ち上げて飛行状態を作るには少なくとも10mくらいの天井高が必要です。

    そもそも車で1時間も走れば日本のスカイスポーツのメッカである筑波山系に行けますし、マンションのすぐそばの利根川河川敷でモーターパラグライダーをやることも可能なので、バルコニーでパラグライダーをやる必要性がないと思います。

    個人的にはいつか筑波山系から離陸して利根川にまで飛んでみたいとは思ってますけどね。。。

    ごみ屋敷は確かに勘弁してほしいですが。。。

  6. 207 契約済みさん

    購入者です。
    私は、まだ子供がいないという事もあり、プールの事は正直どうでもいいです。ただ、あまりにもくだらない内容でここの掲示板が盛り上がってるようですので、事実を元に投稿させて頂きます。

    契約時にオレンジ本のバルコニー等使用細則(案)をもらいました。
    そこには、はっきりと以下の文面が記載されております。

    ■プール、池、水槽等、これらに類するものを設置又は構築してはならない

    バルコニーにプール設置をお考えの方は、上記細則はまだ(案)ですので、
    この(案)が決定となる前に管理組合と交渉する必要がありそうですね。

    なお、こんな文面もございます。
    ■バルコニー等で使用する物品(いす、テーブル、パラソル等)については、落下・飛散等の事故を防止するため、使用時以外は室内に保管すること。

    これは、いす、テーブル、パラソル等はルールを守ればばOKって事ですね。

    ただし、以下の文面もありました。

    ■他の居住者等の迷惑となる行為又は物品の設置をしてはならない。

    バルコニーでの会話を迷惑と感じる人が隣人上下でいらっしゃったら、
    会話は慎むべきですね。

    この細則はまだ(案)ですが、私はこの細則で納得しております。
    もしも購入者であるのにも関わらず、納得しないのであれば、上でも述べましたが、直接管理組合?と相談したらいかがでしょうか?
    ここで、プール議論をしても、何の解決にもならないですよ。

    なお、この細則(案)には、事細かくバルコニーの使用細則が記載されてます。プールを設置したいって言ってる方は、細則を読んでいない購入検討者さんですよね。
    そんなに、プールを設置したいなら他のマンションを検討された方がよろしいかと。
    どうしても、このマンションを購入したいというのであれば、契約後、組合と粘り強く交渉をがんばってください。

  7. 208 匿名さん

    プールって、水をどのくらい溜めますか? 100リットル?200リットル?
    もし仮にプールを使ってもいいとなると建物の端っこに加重がかかりませんか? 
    加重設計上ではベランダにそういう重い物を置くようにできていないんじゃないでしょうか?
    使用上の細則もありますけど、設計で想定されていない使用方法はよくないと思います。

    重要事項説明のときに細則にも目を通しているんだし、一通り了解した上で購入して入居するんですから、禁止されている事項をワザと守らないというのはルール上よくないと思います。
    子供に遊ばせたいという人も、ルールを破ってまで遊ばせたいということでしょうか?
    親が最低限のルールを守る姿勢を子供に見せることは全く考えていないのでしょうか?

    自分ちだけ、ぬけがけしてでも楽しく遊びたいのでしょうか?
    もしそんなことまだ考えていれば、世も末だと思いませんか?

  8. 209 入居予定さん

    >208さん

    だめですよ。
    100リットル、200リットルにも耐えられないバルコニーなのか?って荒らしさん達に突っ込まれてしまいますよ。
    また、207さんがおっしゃるとおり、プールを設置したいって言ってる方々は、明らかに細則を読んでいない方々ですので、そもそもルールなんて知らないんですよ。
    だから言いたい放題なんですよ。

    もしも、契約済みの方で、細則を読んだ上でこんな事を言ってるのであれば、208さんのおっしゃるとおり、世も末ですね。
    そんな人達と隣にはなりたくないですね。

  9. 210 匿名さん

    ”プール、池、水槽等、これらに類するものを設置又は構築してはならない”

    規約上、固定・設置することを想定し禁止しているのであれば、やはり
    簡易のビニールプールぐらいは良いのでは?と思いますが・・・
    プール?って個々に想像されているものが違う???のでしょうか。

    まぁタワーはまだ経験がないのでわかりませんが、ベランダ利用も厳しいといことで、迷惑かけないようにします。

  10. 211 入居予定さん

    バルコニーでプール禁止の理由は、子供の声など騒音問題などではなくて、このような建物が一般的にバルコニーは防水処理をしていないからだと思います。プールで遊んだ後の水の処理として、一気にバルコニーに流してしまう恐れがあることから、プールを禁止しているのではないでしょうか。従って、排水口から少しずつ流すことは問題ないかもしれませんが、それ以上はモラルの問題でしょうね。  

    このような建物では(たぶんコストの問題から)防水処理は浴室など、限られた場所になっているようです。洗濯機のホースがはずれて水浸しにしてしまった場合には、下の階に漏水する恐れがあります。

    現在入居している社宅では、防水処理をしていないことを明確な理由として、(プールだけでなく)ベランダに水を流すことを禁止しています。エアコンの室外機の排水もホースを排水口まで引っ張るように指導されています。

    参考になったでしょうか。

  11. 212 入居予定さん

    うちには小さい子供がいますがプールで遊ばせる気は全くありません。
    ルールがどうこうというより他人に迷惑に思われそうなことは集合住宅ではすべきでないと思っているからです。
    バルコニーで何をするかはある程度個人の自由。ただ、人にされて嫌なことはしない。
    こういう当たり前のことが出来ない人は集合住宅に住むべきではありません。
    戸建でも同じです。隣人が迷惑に思うことはしませんよね。(最近の住宅地は密集していますから)
    好き勝手に生きていたら結局自分がそこで住み難くなるだけです。
    広いバルコニーがあるわけですから、皆さんやりたいことも沢山あるでしょう。
    でも、他人に迷惑をかけない、人にされて嫌なことはしない。
    これだけは忘れないでください。
    よろしくお願いします。

  12. 213 契約済みさん

    購入予定者です。

    バルコニー使用細則には、「プール・池・水槽等これらに類するものを設置又は構築してはならない。」と、書かれている以上守って欲しい。これを無視する住民が増えると

    ・大型犬を買って何が悪いの。うちの犬はいい子よ。誰にも吼えません。
    ・バルコニーの手すりに布団を干して何が悪いの。うちは布団バンドをしているので階下に落ちる訳がない。
    ・バルコニー(または敷地内)でタバコを吸って何が悪いの。携帯灰皿を持っているので誰にも迷惑は掛けていない。

    等と我侭な議論が噴出しそうで。
    これから購入される方は、重要事項や規則を誠心誠意守れる方だけが購入して欲しい。
    ソクラテスいわく、「悪法もまた法なり」。規則がある限り守って欲しい。それが悪法であっても。

  13. 214 匿名さん

    私も簡易のビニールプール程度はいいと解釈できますが。
    ベランダに浴槽を設置するのはNGだと思いますけどね。

    ルール、ルールって目くじら立ててるおばさん怖すぎ。

  14. 215 入居予定さん

    >>212.213さんに同感です。
    これから購入される方は、使用規約にしっかり目を通した上で、誓約書と契約書に押印してくださ。ちなみに私は抽選日から契約までの1週間の間にオレンジ本(重要事項説明書)全てのページを夫婦で読み込みました。

  15. 216 匿名さん

    「でも、他人に迷惑をかけない、人にされて嫌なことはしない。これだけは忘れないでください。」
    「これから購入される方は、使用規約にしっかり目を通した上で、誓約書と契約書に押印してください。」

    何様?一契約者でしょ?
    言っている内容は、間違ってないけど、言い方考えないと資産価値下がるよ。

  16. 217 匿名さん

    そう。
    見ていて気になるのは、アンチ・プール派の方々の中に妙に上からものを言う人がいること。多分それが荒しを呼んでいるような・・・

    ここを見ているほとんどの人は、ルールは守る善良な人達だと思いますが、あまりに口うるさく言うと(そもそも、まだ誰も住んでもいないのに。。。)、入居前・契約前から変な窮屈さを感じてしまいませんかね?
    (特に子供がいる方は、ビクビクしてしまう?)

    いいマンションにして行きたい気持ちは伝わってくるのですが、行き過ぎは逆効果だと思いました。

  17. 218 契約済

    >216さん
    別に当たり前のことを言ってるだけで、過剰反応してるのはあなたでは?
    むしろあなたのほうが荒らし行為をけしかけてるように見えます。

  18. 219 匿名さん

    まあまあ。そこまで険悪にならなくても。
    確かにこれを読むと、プールは水漏れがNGで駄目なようですね。
    となると、やっぱりデッキブラシで水を使っての掃除も駄目
    なのかな? ちょっとそれは心配です。

  19. 220 匿名さん

    ほんと何様?
    >>これから購入される方は、使用規約にしっかり目を通した上で、誓約書と契約書に押印してくださ。ちなみに私は抽選日から契約までの1週間の間にオレンジ本(重要事項説明書)全てのページを夫婦で読み込みました。
    だから?自分はこうしたから他人もこうするべきだ!って押し付けないで欲しいなぁ。購入者ならそれくらい言われなくても読んでるし。
    こういう人はマンション等の集合住宅に住んだら他人の行動が気になってストレス溜まっちゃうんじゃない?
    まだ住んでもいなくて実害もないのに目くじら立ててて○○みたい。

  20. 221 入居予定さん

    言葉尻を捉えるだけの書き込みはやめましょうよ。
    有意義な情報交換の場にしましょう(^○^)

    さて、バルコニーの掃除はどうすれば良いのかな。
    うーん、悩むなぁ。入居してから詳しく取り決めるのでしょうか。
    現在マンションで暮らしてる方はどのようにしてますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸