千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 198 匿名さん

    確かに海浜幕張は県企業庁の秘蔵っ子。肩入れぶりは並々でない
    ものがあります。でも仔細に見ると公共投資は90年代で実質的に
    止まってます。2000年頃からカルフールやガーデンウォーク、その後
    シネプレックスとかの商業施設が出来ましたが、こうした民間投資も
    腰の引けた安普請のプレハブ造りのような建物ばかり。
    建設中の「駅前雑居ビル」二棟もなんか安そうな造りですよね。
    一方で県にお金がないから企業の寄付で作ろうとした文教地区の
    インターナショナルスクールなんかは再びスタック状態。

    ところで彼らが肩入れする海浜幕張エリアというのは美浜区&357号
    以南&花見川以北のエリアで、残念ながらマクタマのある幕張西地区
    はその中に入っていません。県や市は幕張を見捨てないという幻想を
    抱かれるのはご自由ですが、その場合でもお住まいはベイタウンに
    されるべきでしょう。
    公社公団の整理統合で跡地にこのような大型マンションが出来たり、
    時代錯誤のドミナント戦略を進めるイオンが西友の撤退した地域に
    安スーパーを作ったりしたからといって、幕張西地区が発展している
    わけでは決してありません。勘違いなさらないように。

    ところで、海浜幕張のバックにいる県企業庁は公営デベロッパーの
    異名をとっていましたが、累積する債務には勝てず2013年には解散
    する予定となっています。

  2. 199 ご近所さん

    >>幕張西地区が発展している
    わけでは決してありません。勘違いなさらないように。

    新しくスーパーや何棟もマンションが建つ地域が発展しているとは言えないのはなぜなのでしょうか?

  3. 200 匿名さん

    なんだかくだらないですね。
    企業庁が解散して困るのはTX沿線です。
    幕張は造成済みですから安泰ですよ。

  4. 201 契約済みさん

    公社公団の整理統合で跡地にこのような大型マンションが出来たり、
    時代錯誤のドミナント戦略を進めるイオンが西友の撤退した地域に
    安スーパーを作ったりしたからといって、幕張西地区が発展している
    わけでは決してありません。

    ↑いや、発展してるんじゃないの?
    エリアとしては、より住みやすくなってるわけだし。西友があったころ(いつか知らないけど)より明らかに周辺にマンション類が増えたから、客を見込んでイオンが出来るわけだし。

  5. 202 匿名さん

    >幕張は造成済みですから安泰ですよ。

    野ねずみが住んでる大きな空き地だね。ときどきラジコンしにいくよ。使い道ないからそのうち物流センターとか終末処理場のでっかいのができるんだろね。僕らとしてはこのまま残してほしいけどw

  6. 203 匿名さん

    残念ですね。
    これからはTX駅前でやるといいですよ
    幕張エリアは南船橋も含めて
    プレスリリースが近日中にありますよ。

  7. 208 契約済みさん

    う〜ん。。。206さんが結局何をいいたいのかよくわかりませんね〜。
    千葉市に住むなってこと???
    それって余計なお世話なんじゃ・・・・。

  8. 209 175

    195さん、情報ありがとうございます。m(_ _)m
    ジョイントパス利用者でありながら、西五丁目も利用可能ということを今まで知りませんでした…

  9. 210 物件比較中さん

    神奈川の物件を検討している者です。参考に他を読ませていただいております。
    検討には、負の要素も情報として大切なことは確かです。
    しかし、こちらのスレは206さんのような偏った書き込みが多いですね。
    既に別物件を購入された方が、後にコロンブスシティの存在を知り、自物件に後悔された悔しさからの書き込みとしか考えられません。
    情報でも意見でもなく、個人の感情が前面にでておりますので、そう感じました。
    それだけコロンブスシティは素敵な物件なのでしょうね。

  10. 211 匿名さん

    とにかく大型物件だし、宣伝も派手だし、名前も意表をついていて、いろいろ注目されているのは事実〜。
    やっかみ?も多いだろうと思うよ。

  11. 212 匿名さん

    ここの環境や立地を冷静になって検討してみると、やっかまれているとでも言い聞かせないと不安で仕方なくなります。

  12. 213 契約済みさん

    なんとなく最近、検討版なのにめずらしく落ち着いていたカキコですが、ここのところ荒れていますね。
    ともあれ、住民版はすでに入居にむかって前向きに意見が出されていますよ。
    あと3ヶ月ですもんね。
    楽しく暮らして行きましょう。

  13. 215 匿名さん

    なるほど、高齢化が更に進めば良いと考えているわけですね。この辺りに住んでいるのは1970年代以降に来た人です。第一世代が高齢化しない街なんてどこにもありません。第二、第三、世代が入り均衡がとれるのです。コロンブスはその布石になります。ちなみに香澄の戸建は人気物件です。嘘はいけません。

  14. 221 匿名さん

    だいたい30年ぐらい前の幕張というと・・・なるほど。何にも無い場所ですよね。
    マクタマが建っている場所は、まだ海だったようです。
    http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewImage.do?WorkName=MKT704X&Co...
    (1970年4月23日 撮影・国土地理院・高度3100mより撮影・解像度200dpi)


    平成17年10月1日現在、美浜区浜田1丁目の人口は707人。平均年齢は31.5歳。
    65歳以上の高齢者は26人。高齢化率は 3.7%。
    ちなみに、美浜区全体では、人口145,931人。平均年齢39.7歳。高齢化率12.6%です。
    http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/somu/download/chiikifukushi-miha...

  15. 223 契約済みさん

    確かに今までのあの辺は「不便・何もないエリア」だったのでしょう。
    買い物するスーパーやコンビニも見当たらないしね。
    でも、マクタマができて、若い年代の人がかなり入ってきますから、平均年齢はさがりますよ!活性化しますよ〜。
    買い物もイオンができるし。
    「不便・不便」って言ってるけど、なにか行動(運動)起こしたんでしょ言うか??なにもしないで文句ばっかり言ってても現状はなにもかわりませんよ。

  16. 224 土地勘無しさん

    221さん、写真ありがとうございます。
    よくわからないのですが海岸線のところは今のどこでしょうか。

  17. 225 入居予定さん

    >>224さん
    私は221さんではありませんが、写真を真横に横切っているのは京葉道路
    斜めに左上がりに交差しているのが国道14号と思われます

  18. 226 土地勘無しさん

    225さんありがとうございます。
    少しわかってきました。
    たかだか30年前はこんな状態でしたか。

  19. 230 契約済みさん

    229さんはずいぶん、ネガティブな考えをお持ちのようで。
    少なくとも千葉市(借金まみれの自治体)がお嫌いなでようですので、いくら、マクタマのいいところを行ったところで所詮、分かり合えそうにありませんね(笑)
    そもそもマクタマは団地ではありませんので、団地の状況とはちょっと違う気がしますが・・・。
    新浦安をたとえに出しますが、今では超人気の、新町エリア。
    ほんの15年前までは、駅から遠いし、買い物できる店(イトーヨーカドー)などもなかったし、正直住みにくそうな感じでした。
    それが今はどうですか?買いたくても買えないくらいのお値段に。
    マクタマ周辺があそこまで発展するとは思えませんが、でも、少なくとも徒歩5,6分のところにイオンができるし今までより、買い物も便利になり、住むには悪くなさそうです。公園も多いしね。
    地域の発展なんて、買う前からわからないんじゃない?
    とくにマクタマの周辺は、数年後に消えて無くなりそうな感じの会社の建物が、いくつかありません??それが全部マンションになったら、結構な感じの住宅街になりそうですが・・・。

  20. 232 匿名さん

    >No.230 by 契約済みさん
    ここは、マンションと名前は付いているかも知れませんが
    そもそも、今時、団地って売り出してませんし
    でも、電車から見える様子は、十分、団地に見えますよ。
    価格帯もとても安価で、マンションと言うには憚られませんか?
    このあたりは感覚的なことなので、私見ですが、
    それでも、ここは何年たっても買いたくても買えない物件には
    絶対にならないでしょ?

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸