千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名さん

    もう少しお勉強されたほうがよろしいかと。
    経済のことを書くとその人の教養や知識が透けてみえるので
    気をつけたほうがよろしいですよ

  2. 305 近所をよく知る人

    12月25日に千葉県企業庁が告示をしたのは、
    「幕張新都心拡大地区土地利用方針策定業務委託」に関する一般競争入札です。
    http://www.pref.chiba.jp/kigyou/a_zaimu/nyusatu/koukoku/koukoku19-01.p...

    ようするに、コストコのあたりにある未利用地の「利用方法に関するプラン」を、
    専門業者につくってもらおう、というコトです。

    もともと豊砂地区は公共施設のための用地ではありません。
    最初から民間企業を誘致するために確保されていた土地です。
    303 さんは、この点を誤解されているのかな?

    大型商業施設が出来ても、別に構わないのでは?
    その施設が出来ることで街が賑わい、新駅の誘致活動がしやすくなるのなら。

  3. 306 周辺住民さん

    303さんは博学ですなぁ。

  4. 307 匿名さん

    ハーバーシティ蘇我は当初激混みだったけど、いまでも結構混んでるね。
    千葉NTのジョイフルは知らないけど閑散としてるんかいなあ?

  5. 310 匿名さん

    いや、だからそのJR倉庫と操車場をつぶして駅にするんだから
    新駅が出来るのなら問題無しでしょう。

    まあ、新駅なんて出来ないと思うけど。。。
    あそこは発展が見込めないと判断したから、用地の買い手がいなかったわけで、
    買った企業も何も建設せずに放置していますね。
    去年にやっと松下が土地に手を入れましたが、社屋などではなく、公園にしちゃいましたし・・・

  6. 311 近所をよく知る人

    > あそこは発展が見込めないと判断したから、用地の買い手がいなかったわけで、

    確かに。
    でも、そんな場所を魅力的な街にしていくための戦略を考えるのが、専門業者の仕事です。
    千葉県企業庁には、そんなことが出来るような人材がいなかったのでしょうね。)

    現在、(豊砂地区と同様に)若葉地区にもコンサルタント業者が入っていて、
    2008年3月末までに土地利用のマスタープラン作成を行う予定になっています。
    ここは教育機関用の土地として確保されていたけれど、少子高齢化の影響により
    学校関係の引き合いがなく、未利用地のままになっています。
    今夏から日建設計シビルがプラン作成業務を行っていますが、このプランには、
    学校だけでなく、居住機能・商業機能・公共施設なども含まれているようです。

    豊砂より若葉のほうがマクタマからアクセスしやすい場所なので、
    どんな生活利便施設が出来るのか、ちょっと気になります。

  7. 312 近所をよく知る人

    ごめんなさい。自己レスです。
    「豊砂よりも若葉の方がアクセスしやすい場所」という表現はマズかったようです。

    マクタマから「若葉1丁目」(神田外語大学周辺)や「若葉2丁目」(放送大学周辺)へ
    行く場合には、豊砂地区に行くよりも明らかに近いです。
    でも、未利用地が比較的多い「若葉3丁目」(幕張総合高校周辺)まで行くとなると、
    豊砂地区とあまり距離は変わらないか、逆に遠くなる場合もあるようです。

    訂正します。

  8. 317 匿名さん

    拡大地区は、幕張新都心を補完し、さらに発展させる地区として平成元年5月に幕張新都心に編入され、再開発地区計画制度を適用した街づくりの方針が同3年 2月に都市計画決定された。業務・研究開発機能に加え、商業やアミューズメントを組み合わせた複合施設の誘致を促進する場と位置付けられている。

     12 年に会員制大型商業施設「コストコ幕張」が、15年には日産自動車によるトータルカーライフショップ「カレスト幕張」がオープン。また、17年には「東京インテリア家具幕張店」、昨年には松下電器産業による「さくら広場」がオープンした。企業庁によれば、今後のさらなる施設立地により幕張新都心の新たな魅力の創出が期待されるエリアとなっている。

     今回委託する業務では、幕張新都心拡大地区将来ビジョンをもとに、幕張新都心の新しい魅力・賑わいの創出を図るため、業務・研究機能に加え商業、アミューズメントなどの複合的な土地利用及び新駅の開業につながる集積規模をもった複合機能都市の具体化に必要となる企画提案書(案)(土地利用方針(案)、都市デザイン基本方針(案))及び企画評価書(案)(地区計画変更(秦案))を作成することを目的としている。

     具体的な業務内容をみると、幕張新都心拡大地区土地利用方針(案)の作成では、幕張新都心拡大地区将来ビジョンの目指す都市像をもとに、拡大地区の今後の具体的な土地利用方針(案)のとりまとめを行い、この土地利用方針(案)に対応する都市デザイン基本方針(案)を作成する(来年3月19日までに中間とりまとめ報告を行うものとする)。また、土地利用方針(案)及び都市デザイン基本方針(案)に対応する地区計画変更(素案)を作成する。

     なお、これら図書の作成に当たり、幕張新都心を熟知している有識者5人程度などにヒアリングを行い、有識者等ヒアリング結果報告書を作成することとなっている(来年2月29日までに報告を行うものとする)。

     また、入札参加者に必要な主な資格については、物品等一般競争入札参加者及び指名競争入札参加者の資格等に基づき、地域計画において「A」の等級に格付けされている者であることのほか、この公告の日から過去10年以内に、三大都市圏(東京都埼玉県千葉県神奈川県愛知県、京都府、大阪府兵庫県、奈良県)または地方自治法第252条の19第1項の政令指定都市において、複合機能都市開発に係る土地利用方針または都市デザイン方針の作成に関する業務を行った実績を有することなどが盛り込まれている。

  9. 318 匿名さん

    ↑ で?

  10. 319 周辺住民さん

    ↑x2
    公表されてるコンサルティング契約の価格からして、随意契約で今後の開発に参加しない限り、マトモなアウトプットが出てくるとは思えない・・・。
    プランナーとアシスタントが一ヶ月ちょっと働く程度の金額だし。

    まぁコンサルも市川の鉄筋を見逃した日○設計系列だしなー。期待できないですよ。

  11. 320 購入検討中さん

    海浜幕張まで20分以上歩くと思いますよ
    この近辺に勤めてるのですが、そのぐらい掛かってますから。。。
    春や秋は歩けるけど、夏と冬がキツイ
    自転車を利用するとしても雨の日が厳しいですかね
    また、子供も通学に電車を使うなら、それも考慮事項に入れて欲しいです
    自分は、電車を利用しないから良いけど、電車を利用する人は少し考えてみては?
    若い内はいいかもしれないけど、年をとってからこの距離を歩く事や子供にとっては、しんどい物があると思います

  12. 321 契約済みさん

    320さんはどのルートで歩いたのでしょうか?
    私は実際歩きましたが、20分で歩けましたよ?
    男性でもう少し早歩きなら、もっと早いかも。
    女性ならやはり20分ですね。
    でも基本的には晴れの日はチャリかシャトルバス、風・雨の日は シャトルバスがいいのでは??

  13. 322 購入検討中さん

    320です
    テクノガーデン内を通って、SII方面へ歩きました(歩く速度は、普通かな多分)
    321さん、契約されたのでしたら前向きに考えたら良いと思います
    誰でも自分の家の欠点を言われたら悪い気がすると思いますので、発言を控えます
    今、検討中の方々に駅からの距離を伝えたかっただけです。
    知らずに購入し、毎日の距離に愕然としたらかわいそうだと思ったので。。。

  14. 323 近所をよく知る人

    >>01にハッキリと書いてありますよ。
    今更、距離の話はしなくても良いのでは? 「徒歩23分」です。

    ---
    デベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
    23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
    1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
    キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
    雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
    ---

  15. 324 周辺住民さん

    そんなに駅からの距離を言われるのが嫌なのかね
    住んでいる人とその家族全員が満足する生活なら、いちいち反応しなくても良いのでは?

  16. 325 周辺住民さん

    > 雨の日の片手傘運転

    交通事故の原因になるから、こんなことされたらたまりません・・・。
    けど実際にはやる人が続出なんだろうな。。。

    歩行者にぶつかったり=>歩行者大迷惑。
    ふらついてクルマに引っ掛けられたり=>クルマの運転手が過失を問われて大迷惑。

    自転車が交通の前提になる時点でw

  17. 326 近所をよく知る人

    >私は実際歩きましたが、20分で歩けましたよ?
    >男性でもう少し早歩きなら、もっと早いかも。
    そんな訳が無い。
    相当早歩きか、スターと地点が違っていますよ。
    頑張って!

    あと、実際には自室からマンション出入口まで5分以上かかりますので、
    遅刻できない時なんかは、30分前には玄関を出るくらい意識しないとダメですよ。

  18. 327 契約済みさん

    やっぱり浜田交差点に信号作るのが一番!
    そうすれば、歩道橋こえる必要ないし、道もまっすぐだから行きやすいし。
    まああの辺もこれから住民が増えるから、そういう意見出ると思うけど。。。。

    ところで徒歩の時間で、盛り上がってますが、徒歩で駅まで通うことを考えてる人は、少ないと思いますよ。朝の20分〜25分は貴重だし。
    普通チャリかシャトルバスでしょう。。。

  19. 328 匿名さん

    この物件で徒歩談議は不毛です。

    体鍛えたい人は別ですが。

  20. 329 匿名さん

    >浜田交差点に信号作るのが一番!

    あなたの独りよがりの発言だとは思うが、あの交差点を歩行者を横断させたら
    事故が必ず起こる。子供や年寄りのことを考えればない方がいいと思う。
    既に契約済みな人は、駅から遠いことも理解してのことだよね?
    通勤も通学も毎日のこと、車やバスを使えば別かもしれないが、
    No.326さんの云われるように駅を利用するなら30分は軽く見ておかないと予定できない。
    それだけ不便だということは事実なだけ。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸