千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    バス云々と言っているが、拡大解釈すると子供居ない人は遊具分の維持管理費安くできるの?

  2. 147 契約済みさん

    私も同意見です。
    共有施設においてもしかり・・・
    利用する利用しないは個人の問題でそれは十分に説明を受けた上で納得して購入しました。
    今さら付帯設備(バスを含む)を利用しないからと管理費云々と取り立てて話題にだすことなのかと疑問です。
    皆さんは違うのですか?
    住む前からそのことが気になっているのなら、はじめからこの物件を検討していないと思います。
    管理費のうち月に2567円はシャトルバスの運営費です。ということは説明受けています。
    我が家も利用するかしないかはまだわかりませんがそれはすべて納得して購入しています。
    いずれにせよ、今後、幕張本郷便を検討するとかチケット購入制にするとかは話し合いをしていけばいいと思いますが、契約の段階から廃止論で盛り上がるのはちょっと疑問です。

  3. 148 匿名さん

    1Fの人はエレベーター分の管理費安くしてもらえますか?

  4. 149 契約済みさん

    144さんの「費用云々は理解して契約するんでしょ?」は正論だとおもいます。
    「シャトルバス付き。運行費は管理費からまかなわれます」というのは最初からみなさんご存知のはず。
    まだ1度も使ってない段階から、いきなり廃止論はおかしな話だと思います。
    まずは、様子を見てから、考えればいいことなのでは??

    うちは子供はいませんが「遊具分の維持管理費安くしろ」なんていうつもりありませんし。

  5. 150 よくよく考えると

    エレベータはマンションになくてはならないインフラ設備。
    エレベータ無しで、毎日階段使うことを許容できますか?
    エレベータの無いマンションは資産価値が大きく下落することを考えれば
    お分かりいただけるかと。
    インフラ設備を住民皆で管理保全していくのは当然のこと。
    1階だからといって免除、減額は出来ない。

    では、シャトルバスは?
    インフラですか?これがないと資産価値は大きく下落しますか?
    バス無しで、毎日路線バスや自転車を使うことを許容できますか?
    マクタマの住民でインフラだと考える人が多ければ、必要。
    そうでなければ、利用者負担。あるいは縮小、廃止。

    シャトルバスがインフラか否か、その判断は住民が決めるもの。

    以上

  6. 151 契約済みさん

    私はインフラと考えまして、シャトル付のこの物件を購入しました。

  7. 152 契約済みさん

    廃止にしたり、利用者負担にしたい人は、実際住み始めてから、
    理事に立候補して、みんなが納得できる理由を説明し、実行して下さい。

    バスを使おうが、自転車を使おうが自由ですが決められている
    事項を変えるにはそれなりの根拠が必要です。

    バスに関する負担金額の説明もありましたよね。
    契約した方で今初めて知ったっていう方はいないと思いますが、
    もしいらっしゃるのであればそれは話を聞いていなかっただけです。

    とりあえずこの話題は今この掲示板で議論する事ではないですが。
    ちなみに私もバスはインフラだと思っています。

    あと146さんの意見はいいとこついてますねw

    多くの人が集うマンションで、自分だけが都合のいいように考えないよう
    にしたいですね。
    (見直す事は必要ですよ。何でも。その都度ね。)

  8. 153 匿名さん

    子供がいない人は遊具使わない
    1階の人はエレベーター使わない
    歌が嫌いな人はカラオケ使わない
    趣味がない人は体育館等使わない
    チャリ又は車通勤の人はバス使わない

    そんな事を言ったらキリがないですよね
    全部の施設をまんべんなく使う人の方が少ないのでは?
    バスを1回100円にするというのなら
    エレベーター1回100円 子供の遊具1回100円にするんですか?
    カラオケ等は有料みたいだけど

    バスの費用払いたくないならほんと駅近物件おすすめします
    駅近ならあなたたちのいう「無駄な共用施設」もあんまりないでしょうから

  9. 154 物件比較中さん

    最近のレスを拝見すると、契約者の方はきちんと理解して購入されてますよね!(安心しました)
    よくよく読むとバス廃止などを提唱する人は、書き込んで意見をする人のように思えます。
    検討版なので色んな意見がでますが、私も共用施設やバスなどを皆さんで負担してより良い「住みごこち」になればと思いますので契約しようと思います。
    確かに共用施設とかが必要なく管理費を安くあげたいなら他物件を探せばいいんですよね!
    それにこれだけの世帯数だからこそ、この管理費で色んな共用施設を維持できるのだと思います。
    共用施設のない(少ない)物件に比べても個々にかかる管理費に大きな差はないと思いますけどね。 ※人それぞれどこに価値を見出すかでしょう。

  10. 156 契約済みさん

    シャトルバス、朝6時から運行してもらえると
    主人の通勤に利用できて助かるんだけどな〜
    帰りは結構遅くまで運行してますよね!

  11. 158 匿名さん

    うちもシャトルバス使う必要がいまのところないから、ないほうがいいかなー

  12. 159 契約済みさん

    なりすましもいます。

    この話題は、掲示板で話し合うことではないと思います。
    きちんと生活が始まってから、入居後に意見したり検討するべきでは?

  13. 160 サラリーマンさん

    その通りですね!
    初めから廃止を提案?じゃここではなくていいんじゃないの?
    車通勤ならましてや他のMSの方がいいんでしょうね。
    それこそ検討ミスではないでしょうか。
    私は恐らく使わないけど納得して購入しましたよ!

  14. 162 長谷工ってすごいね

    つまり、マンションの価格はさほど高くなくても、共用施設・設備・サービスには多大な経費がかかるということですね。
    その分、バス運行や植栽業者が儲かり、マージンが管理会社に入り、
    そして親会社にまわる、という仕組みですか?
    ここに限らず、長谷工の大規模物件はどこも共用施設、てんこ盛りですからね。
    うまくできてますね。
    仕様のレベルアップにもっと頑張ってくれればいいのにね。

  15. 163 契約済みさん

    159さんの通りです。
    ほとんどの契約者は共用設備を理解して購入しているでしょうから、
    検討版でお話することではないですね。
    入居まであと3ヶ月ちょっとです。
    住みやすいコロンブスシティになるように皆さんで助け合っていきましょう。
    管理は住民次第ってことですね。

  16. 164 契約済みさん

    私はバスはいらないと思います。車で移動するんで。
    どうしても必要ならバス代だけで維持できる金額を利用者から徴収すべき。

  17. 165 契約済みさん

    でましたね〜。164さん。
    契約者の方なら聞きたいです。
    なぜ、シャトル費が管理費からでるのをわかっていてこの物件を契約したのですか?
    利用者負担というのは今後検討していく意見として、今からいらないと思います。徴収すべき・・・という意見はちょっとがっかりですね。
    ただ、契約者の中にはやはり利用しないという人もおられると思います。
    それでもこの物件に魅力があったという風に理解してます。
    うちもシャトルは使いませんが色々なところに魅力を感じてこの物件を契約しました。
    管理費からまかなわれるシャトル費に疑問は感じませんが。

  18. 166 買い換え検討中

    バスって実質3000万もかかるの?
    ってことは世帯3万円?

    考えようによっては、公的に有料なバス代なら通勤手当が出るけど
    管理費に組み込まれているバス代は通勤手当で出ないからなぁ。

    まあ、今後の検討ですね、当面はいいんじゃないかな?
    一応ウリだし

  19. 168 匿名さん

    マクタマと同じデベが関西で販売している物件での話題です。みなさんも購入にあたってバス運営会社との契約内容やその会社の正規適用料金をちゃんと精査されていますか?
    ↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32234/res/274-277

  20. 171 契約済みさん

    シャトルバスがあることは、ある意味住民の強みですよ。
    セールスポイント!夜とか、寒い日とか、雨の日とか、絶対あったほうがいいし。

    しばらくは様子みましょうよ。
    それでも利用者があまりに少ないようなら、大型バスを中型にするとか、
    有料にするとか、考えればいい。
    今はまだ論議する必要なし。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸