物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
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146
匿名さん
バス云々と言っているが、拡大解釈すると子供居ない人は遊具分の維持管理費安くできるの?
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147
契約済みさん
私も同意見です。
共有施設においてもしかり・・・
利用する利用しないは個人の問題でそれは十分に説明を受けた上で納得して購入しました。
今さら付帯設備(バスを含む)を利用しないからと管理費云々と取り立てて話題にだすことなのかと疑問です。
皆さんは違うのですか?
住む前からそのことが気になっているのなら、はじめからこの物件を検討していないと思います。
管理費のうち月に2567円はシャトルバスの運営費です。ということは説明受けています。
我が家も利用するかしないかはまだわかりませんがそれはすべて納得して購入しています。
いずれにせよ、今後、幕張本郷便を検討するとかチケット購入制にするとかは話し合いをしていけばいいと思いますが、契約の段階から廃止論で盛り上がるのはちょっと疑問です。
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148
匿名さん
1Fの人はエレベーター分の管理費安くしてもらえますか?
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149
契約済みさん
144さんの「費用云々は理解して契約するんでしょ?」は正論だとおもいます。
「シャトルバス付き。運行費は管理費からまかなわれます」というのは最初からみなさんご存知のはず。
まだ1度も使ってない段階から、いきなり廃止論はおかしな話だと思います。
まずは、様子を見てから、考えればいいことなのでは??
うちは子供はいませんが「遊具分の維持管理費安くしろ」なんていうつもりありませんし。
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150
よくよく考えると
エレベータはマンションになくてはならないインフラ設備。
エレベータ無しで、毎日階段使うことを許容できますか?
エレベータの無いマンションは資産価値が大きく下落することを考えれば
お分かりいただけるかと。
インフラ設備を住民皆で管理保全していくのは当然のこと。
1階だからといって免除、減額は出来ない。
では、シャトルバスは?
インフラですか?これがないと資産価値は大きく下落しますか?
バス無しで、毎日路線バスや自転車を使うことを許容できますか?
マクタマの住民でインフラだと考える人が多ければ、必要。
そうでなければ、利用者負担。あるいは縮小、廃止。
シャトルバスがインフラか否か、その判断は住民が決めるもの。
以上
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151
契約済みさん
私はインフラと考えまして、シャトル付のこの物件を購入しました。
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152
契約済みさん
廃止にしたり、利用者負担にしたい人は、実際住み始めてから、
理事に立候補して、みんなが納得できる理由を説明し、実行して下さい。
バスを使おうが、自転車を使おうが自由ですが決められている
事項を変えるにはそれなりの根拠が必要です。
バスに関する負担金額の説明もありましたよね。
契約した方で今初めて知ったっていう方はいないと思いますが、
もしいらっしゃるのであればそれは話を聞いていなかっただけです。
とりあえずこの話題は今この掲示板で議論する事ではないですが。
ちなみに私もバスはインフラだと思っています。
あと146さんの意見はいいとこついてますねw
多くの人が集うマンションで、自分だけが都合のいいように考えないよう
にしたいですね。
(見直す事は必要ですよ。何でも。その都度ね。)
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153
匿名さん
子供がいない人は遊具使わない
1階の人はエレベーター使わない
歌が嫌いな人はカラオケ使わない
趣味がない人は体育館等使わない
チャリ又は車通勤の人はバス使わない
そんな事を言ったらキリがないですよね
全部の施設をまんべんなく使う人の方が少ないのでは?
バスを1回100円にするというのなら
エレベーター1回100円 子供の遊具1回100円にするんですか?
カラオケ等は有料みたいだけど
バスの費用払いたくないならほんと駅近物件おすすめします
駅近ならあなたたちのいう「無駄な共用施設」もあんまりないでしょうから
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154
物件比較中さん
最近のレスを拝見すると、契約者の方はきちんと理解して購入されてますよね!(安心しました)
よくよく読むとバス廃止などを提唱する人は、書き込んで意見をする人のように思えます。
検討版なので色んな意見がでますが、私も共用施設やバスなどを皆さんで負担してより良い「住みごこち」になればと思いますので契約しようと思います。
確かに共用施設とかが必要なく管理費を安くあげたいなら他物件を探せばいいんですよね!
それにこれだけの世帯数だからこそ、この管理費で色んな共用施設を維持できるのだと思います。
共用施設のない(少ない)物件に比べても個々にかかる管理費に大きな差はないと思いますけどね。 ※人それぞれどこに価値を見出すかでしょう。
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156
契約済みさん
シャトルバス、朝6時から運行してもらえると
主人の通勤に利用できて助かるんだけどな〜
帰りは結構遅くまで運行してますよね!
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158
匿名さん
うちもシャトルバス使う必要がいまのところないから、ないほうがいいかなー
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159
契約済みさん
なりすましもいます。
この話題は、掲示板で話し合うことではないと思います。
きちんと生活が始まってから、入居後に意見したり検討するべきでは?
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160
サラリーマンさん
その通りですね!
初めから廃止を提案?じゃここではなくていいんじゃないの?
車通勤ならましてや他のMSの方がいいんでしょうね。
それこそ検討ミスではないでしょうか。
私は恐らく使わないけど納得して購入しましたよ!
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162
長谷工ってすごいね
つまり、マンションの価格はさほど高くなくても、共用施設・設備・サービスには多大な経費がかかるということですね。
その分、バス運行や植栽業者が儲かり、マージンが管理会社に入り、
そして親会社にまわる、という仕組みですか?
ここに限らず、長谷工の大規模物件はどこも共用施設、てんこ盛りですからね。
うまくできてますね。
仕様のレベルアップにもっと頑張ってくれればいいのにね。
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163
契約済みさん
159さんの通りです。
ほとんどの契約者は共用設備を理解して購入しているでしょうから、
検討版でお話することではないですね。
入居まであと3ヶ月ちょっとです。
住みやすいコロンブスシティになるように皆さんで助け合っていきましょう。
管理は住民次第ってことですね。
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164
契約済みさん
私はバスはいらないと思います。車で移動するんで。
どうしても必要ならバス代だけで維持できる金額を利用者から徴収すべき。
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165
契約済みさん
でましたね〜。164さん。
契約者の方なら聞きたいです。
なぜ、シャトル費が管理費からでるのをわかっていてこの物件を契約したのですか?
利用者負担というのは今後検討していく意見として、今からいらないと思います。徴収すべき・・・という意見はちょっとがっかりですね。
ただ、契約者の中にはやはり利用しないという人もおられると思います。
それでもこの物件に魅力があったという風に理解してます。
うちもシャトルは使いませんが色々なところに魅力を感じてこの物件を契約しました。
管理費からまかなわれるシャトル費に疑問は感じませんが。
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166
買い換え検討中
バスって実質3000万もかかるの?
ってことは世帯3万円?
考えようによっては、公的に有料なバス代なら通勤手当が出るけど
管理費に組み込まれているバス代は通勤手当で出ないからなぁ。
まあ、今後の検討ですね、当面はいいんじゃないかな?
一応ウリだし
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168
匿名さん
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171
契約済みさん
シャトルバスがあることは、ある意味住民の強みですよ。
セールスポイント!夜とか、寒い日とか、雨の日とか、絶対あったほうがいいし。
しばらくは様子みましょうよ。
それでも利用者があまりに少ないようなら、大型バスを中型にするとか、
有料にするとか、考えればいい。
今はまだ論議する必要なし。
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172
物件比較中さん
マンションの完売前にも関わらず、セールスポイントの
シャトルバスの無力化につながるような不要論を展開する
「購入者」の方が多いようですね。
しかし、重要なセールスポイントであるシャトルバスの
維持問題や存続の可能性の検討は、購入前の基本的な検討事項と思われるので、多くの方がシャトルバスの存続に理解・納得して購入しているはずだと思います。
そのため、居住前から不要論を語る「購入者」の方が、本当の購入者
なのかどうかは、私は相当に割り引いて捉えるようにしています。
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173
匿名さん
契約者かどうか疑われている人は、●月に交付された重要事項説明書の●ページの書き出しは「×××です」って証明したらどうですか?
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174
物件比較中さん
そもそも、完売前のマンションは、購入者にとっては売れて欲しいはず。自らのマンションの価値を落とすようなことを購入者が言うはずがないですよね。
これも匿名掲示板ゆえ。
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175
周辺住民さん
朝の通勤時間帯、海浜幕張行きのバスは非常に混雑しています。
一番最寄となる幕張西第三公園からは2、3人のるのがやっとですよ。
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176
匿名さん
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-
177
契約済みさん
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178
匿名さん
近所に住んでいる人は、朝、海浜幕張へ行くのはどのようにしているのでしょうね??
バスが免許センターへ行く人達で満員ならば乗れないですよね。
自転車か、車で送ってもらうのか...
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179
匿名さん
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180
契約済みさん
だからこそ、シャトルバスは必要だと思います。
でも、イオンができたら、新しいバスルート増設するかもしれないですよね。
海浜幕張→浜田交差点→石油公団前(マクタマ最寄)→ゴルフセンター前→イオン→幕張本郷・・・・のような感じのルート。
住む人が増えれば、需要も増えるので、改善も期待されると思いますが・・・・そのためには、多少の働きかけは必要でしょうが。
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181
匿名さん
>新しいバスルート増設するかもしれないですよね。
難しいでしょうね。幕張本郷〜海浜幕張間の現在の路線は平日朝夕の一方向の混雑に合わせた集中的な配車、運行にしなければいけない負担があるのに、休日や逆方向はガラガラなのでこの路線すら京成にとっては「ドル箱」じゃない状況です。
少々世帯数が増えたくらいでは、この路線の迂回路をつくる余裕や必然性はないと思いますよ。京成バスは公共団体じゃないですら。
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182
契約済みさん
別に大型のワンマンバスじゃなくったていいと思うんですよね〜。
中型バスみたいなのでワンコインバスみたいなのを作れば、海浜幕張⇔イオン間も便利でしょう。
その路線で作れば、買い物客、周辺住民さん・マクタマ住民さん・ステラ住民・ステラの前にできるマンションの住民さんなど、需要はあると思いますが。。。まあそれはココで言うより京成バスさんに言った方がいいですね。
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183
契約済みさん
別に大型のワンマンバスじゃなくったていいと思うんですよね〜。
中型バスみたいなのでワンコインバスみたいなのを作れば、海浜幕張⇔イオン間も便利でしょう。
その路線で作れば、買い物客、周辺住民さん・マクタマ住民さん・ステラ住民さん・ステラの前にできるマンションの住民さんなど、需要はあると思いますが。。。まあそれはココで言うより京成バスさんに言った方がいいですね。
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184
匿名さん
中型バスだからコストが安くなって迂回路を新設できるというものでもないでしょうね。
バス会社にとって儲かるから路線を新設するのであって、住民の要望で一肌脱ぐというわけじゃないと思いますよ。
駅までなんの交通手段もない場所にいきなり数千世帯のマンションができればそりゃ新設するでしょうけど、すでに密度の高いバス路線がありますしマンション専用のシャトルバスだってありますよね。
高齢化の進んだ東京や横浜の郊外の交通不便なところでよく見かけるコミュニティバスなんかは自治体から事業者に助成金が出ているから運営できているのです。あんなの民間だけでやったらすぐつぶれる。
千葉市の場合は至るところで箱物の公共施設をつくって大赤字の自治体ですから新たにそんなの導入するのはもう無理ですけどね。
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185
匿名さん
178です
179さん ありがとうございました
幕張本郷からの通勤はそれほど不便ではなさそうですね。
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186
匿名さん
>183
マックスバリュの無料送迎バスはイオンに働き
かければ可能性あるんじゃないですか。
一日数本くらいの便で不便な住宅街を回るのが
よくありますよね。
>185
本郷行きのバス停はコロンブスシティからは
かなり遠いです。
公民館前だと15分近く、免許センター前は10分
ちょっとかかります。
あそこからだと自転車をおすすめします。
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187
契約済みさん
幕張本郷方面のバス停ですが、公園近くの合流じゃないところに作ることは絶対に無理なんでしょうか?
公民館よりにもう少しマクタマ寄りに。
あのあたりの交通事情はよくわかりませんが、やっぱり運転免許センターと公民館前の間にもうひとつバス停ができると本当に便利ですよね。
合流の先には無理なのかなぁ。
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194
周辺住民さん
175です。176さんご指摘どうもです。
>近所に住んでいる人は、朝、海浜幕張へ行くのは
朝7時台のバスを使っていますが、途中乗車は幕張西二丁目から5、6人、第三公園から2、3人って感じでなんとか乗れます(満員でスルーするのは稀です)。免許センターで少なくとも10人は必ず降りるので、そこからなら確実に乗れます。(8時台は解りません)
幕張本郷行きは、西二丁目で20人近くは待っていると思いますが、空いているので乗れないことはまず無いかと。
>海浜幕張→浜田交差点→石油公団前(マクタマ最寄)→ゴルフセンター前→イオン→幕張本郷
これは現状の幕張本郷−海浜幕張間のダイヤに影響が出そうなのでまず無いのでは。(14号から幕張本郷駅への右折は難しいですし)
>幕張本郷方面のバス停ですが、公園近くの合流じゃないところに作ることは絶対に無理なんでしょうか?
観察すれば分かると思いますが、帰宅時のバスは2、3台連なってることがあります。ですので、バス停は信号からある程度離して作る必要があるかと思いますが(連結バスもありますし)、そうすると西二丁目のバス停と近くなってしまうので、そこに作る必要性を判断されると思います。
ところで、マクタマから通勤で幕張本郷利用の場合、本数を考えると、行きは西五丁目、帰りは第三公園を使うのが便利かと思いますが、定期はどうなるのでしょうか?(別経路になってしまいますよね)
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195
近所をよく知る人
>幕張本郷方面のバス停ですが、公園近くの合流じゃないところに作ることは絶対に無理なんでしょうか?
この辺りは、議論が分かれてしまうトコロですね。
交通の専門家の中でも、「緑地帯の一部を削って、そこにバス停を設置するのなら大丈夫」と発言している方もいたようです。
今年の千葉市議会議員選挙の前までは、ある政党のブログに、そのような記事が掲載されていました。
(しかし、選挙終了後にサイトのリニューアルが行われ、昔の記事は読めなくなってしまいました。)
でも・・・幕張の街づくりは、まだ終わった訳ではありません。
海浜幕張駅と幕張本郷駅の間の道路には、現在のような連接バスに代わって、次世代の輸送システム(BRT?LRT?)が導入される可能性もあるようです。
ま、本当に導入されることになった場合には、どこに停留所を設置するのかという、新たな問題が起きそうですけどネ。
> 定期はどうなるのでしょうか?(別経路になってしまいますよね)
幕張本郷駅のバス乗り場で「ジョイントパス」を買えばOKです。
この割安な通勤定期券は、幕張西五丁目のバス停でも利用することが可能です。
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196
匿名さん
>千葉市、全事業見直し 財政難、1237億円削減
>背景には、借金の累計である「地方債現在高」が年々膨らみ、
>火の車状態という千葉市の「家計の事情」がある。
>収入のうち家賃や光熱費、食費、ローン返済など避けられない
>支出の割合である「経常収支比率」は94.8%で、必要経費を
>除くと手元に残るお金はほとんどない。(11/29朝日新聞)
LRTですか・・。この秋に千葉市が出した「総合交通ビジョン」に
ありましたね。京葉線の新駅なんかの構想と一緒に。
住宅地は、高度成長期には都心から郊外へ、その郊外の駅から
また更に遠く離れた場所へと広がっていきました。
自治体も税収が増えたから郊外駅遠の土地にも舗道や街灯を
作ってそれを追いかけることができた。
でもこれからは人口減少と自治体の財政難で縮んでいく時代。
駅遠よりも駅近、郊外よりも都心という流れ。
こうした中、郊外駅遠の住宅地は荒れてさびれていく運命にあり
ます。自治体の行政サービス切捨てと高齢化によって。
その現象が首都圏で一番早く見られるのは、財政状態が最も悪い
千葉市の行政区域にある駅遠住宅地なんでしょうね。
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197
契約済みさん
いやいや、本当に見捨てられてしまう可能性があるのは、千葉内でももっとマイナーなところでは?
幕張エリアはまだまだ進歩・開発していくと思いますよ???
-
198
匿名さん
確かに海浜幕張は県企業庁の秘蔵っ子。肩入れぶりは並々でない
ものがあります。でも仔細に見ると公共投資は90年代で実質的に
止まってます。2000年頃からカルフールやガーデンウォーク、その後
シネプレックスとかの商業施設が出来ましたが、こうした民間投資も
腰の引けた安普請のプレハブ造りのような建物ばかり。
建設中の「駅前雑居ビル」二棟もなんか安そうな造りですよね。
一方で県にお金がないから企業の寄付で作ろうとした文教地区の
インターナショナルスクールなんかは再びスタック状態。
ところで彼らが肩入れする海浜幕張エリアというのは美浜区&357号
以南&花見川以北のエリアで、残念ながらマクタマのある幕張西地区
はその中に入っていません。県や市は幕張を見捨てないという幻想を
抱かれるのはご自由ですが、その場合でもお住まいはベイタウンに
されるべきでしょう。
公社公団の整理統合で跡地にこのような大型マンションが出来たり、
時代錯誤のドミナント戦略を進めるイオンが西友の撤退した地域に
安スーパーを作ったりしたからといって、幕張西地区が発展している
わけでは決してありません。勘違いなさらないように。
ところで、海浜幕張のバックにいる県企業庁は公営デベロッパーの
異名をとっていましたが、累積する債務には勝てず2013年には解散
する予定となっています。
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199
ご近所さん
>>幕張西地区が発展している
わけでは決してありません。勘違いなさらないように。
新しくスーパーや何棟もマンションが建つ地域が発展しているとは言えないのはなぜなのでしょうか?
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200
匿名さん
なんだかくだらないですね。
企業庁が解散して困るのはTX沿線です。
幕張は造成済みですから安泰ですよ。
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201
契約済みさん
公社公団の整理統合で跡地にこのような大型マンションが出来たり、
時代錯誤のドミナント戦略を進めるイオンが西友の撤退した地域に
安スーパーを作ったりしたからといって、幕張西地区が発展している
わけでは決してありません。
↑いや、発展してるんじゃないの?
エリアとしては、より住みやすくなってるわけだし。西友があったころ(いつか知らないけど)より明らかに周辺にマンション類が増えたから、客を見込んでイオンが出来るわけだし。
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202
匿名さん
>幕張は造成済みですから安泰ですよ。
野ねずみが住んでる大きな空き地だね。ときどきラジコンしにいくよ。使い道ないからそのうち物流センターとか終末処理場のでっかいのができるんだろね。僕らとしてはこのまま残してほしいけどw
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203
匿名さん
残念ですね。
これからはTX駅前でやるといいですよ
幕張エリアは南船橋も含めて
プレスリリースが近日中にありますよ。
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208
契約済みさん
う〜ん。。。206さんが結局何をいいたいのかよくわかりませんね〜。
千葉市に住むなってこと???
それって余計なお世話なんじゃ・・・・。
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209
175
195さん、情報ありがとうございます。m(_ _)m
ジョイントパス利用者でありながら、西五丁目も利用可能ということを今まで知りませんでした…
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210
物件比較中さん
神奈川の物件を検討している者です。参考に他を読ませていただいております。
検討には、負の要素も情報として大切なことは確かです。
しかし、こちらのスレは206さんのような偏った書き込みが多いですね。
既に別物件を購入された方が、後にコロンブスシティの存在を知り、自物件に後悔された悔しさからの書き込みとしか考えられません。
情報でも意見でもなく、個人の感情が前面にでておりますので、そう感じました。
それだけコロンブスシティは素敵な物件なのでしょうね。
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211
匿名さん
とにかく大型物件だし、宣伝も派手だし、名前も意表をついていて、いろいろ注目されているのは事実〜。
やっかみ?も多いだろうと思うよ。
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212
匿名さん
ここの環境や立地を冷静になって検討してみると、やっかまれているとでも言い聞かせないと不安で仕方なくなります。
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213
契約済みさん
なんとなく最近、検討版なのにめずらしく落ち着いていたカキコですが、ここのところ荒れていますね。
ともあれ、住民版はすでに入居にむかって前向きに意見が出されていますよ。
あと3ヶ月ですもんね。
楽しく暮らして行きましょう。
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215
匿名さん
なるほど、高齢化が更に進めば良いと考えているわけですね。この辺りに住んでいるのは1970年代以降に来た人です。第一世代が高齢化しない街なんてどこにもありません。第二、第三、世代が入り均衡がとれるのです。コロンブスはその布石になります。ちなみに香澄の戸建は人気物件です。嘘はいけません。
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221
匿名さん
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223
契約済みさん
確かに今までのあの辺は「不便・何もないエリア」だったのでしょう。
買い物するスーパーやコンビニも見当たらないしね。
でも、マクタマができて、若い年代の人がかなり入ってきますから、平均年齢はさがりますよ!活性化しますよ〜。
買い物もイオンができるし。
「不便・不便」って言ってるけど、なにか行動(運動)起こしたんでしょ言うか??なにもしないで文句ばっかり言ってても現状はなにもかわりませんよ。
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224
土地勘無しさん
221さん、写真ありがとうございます。
よくわからないのですが海岸線のところは今のどこでしょうか。
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225
入居予定さん
>>224さん
私は221さんではありませんが、写真を真横に横切っているのは京葉道路
斜めに左上がりに交差しているのが国道14号と思われます
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226
土地勘無しさん
225さんありがとうございます。
少しわかってきました。
たかだか30年前はこんな状態でしたか。
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230
契約済みさん
229さんはずいぶん、ネガティブな考えをお持ちのようで。
少なくとも千葉市(借金まみれの自治体)がお嫌いなでようですので、いくら、マクタマのいいところを行ったところで所詮、分かり合えそうにありませんね(笑)
そもそもマクタマは団地ではありませんので、団地の状況とはちょっと違う気がしますが・・・。
新浦安をたとえに出しますが、今では超人気の、新町エリア。
ほんの15年前までは、駅から遠いし、買い物できる店(イトーヨーカドー)などもなかったし、正直住みにくそうな感じでした。
それが今はどうですか?買いたくても買えないくらいのお値段に。
マクタマ周辺があそこまで発展するとは思えませんが、でも、少なくとも徒歩5,6分のところにイオンができるし今までより、買い物も便利になり、住むには悪くなさそうです。公園も多いしね。
地域の発展なんて、買う前からわからないんじゃない?
とくにマクタマの周辺は、数年後に消えて無くなりそうな感じの会社の建物が、いくつかありません??それが全部マンションになったら、結構な感じの住宅街になりそうですが・・・。
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232
匿名さん
>No.230 by 契約済みさん
ここは、マンションと名前は付いているかも知れませんが
そもそも、今時、団地って売り出してませんし
でも、電車から見える様子は、十分、団地に見えますよ。
価格帯もとても安価で、マンションと言うには憚られませんか?
このあたりは感覚的なことなので、私見ですが、
それでも、ここは何年たっても買いたくても買えない物件には
絶対にならないでしょ?
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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233
周辺住民さん
ここは、確かに便利とは言えない場所かもしれませんが
電車から見える外観は他のMSと遜色ないと思いますし、
価格も新浦安やベイタウンに比べれば安価かもしれませんが、
折込チラシなどでは、千葉市内にもっと価格を抑えたMSは
たくさんありますよね。
安いことが悪い訳でもないですし。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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234
匿名さん
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235
土地勘無しさん
>>221さん
貴重な写真感謝です。
凄いです。はじめの写真に少しショックうけたもので。
埋め立ての様子がよくわかりました。
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236
契約済みさん
232さんの
「電車から見える様子は、十分、団地に見えますよ。
価格帯もとても安価で、マンションと言うには憚られませんか?」
大型の集合マンションだから、そう思われてしまうのでしょうか?
現地に行って、直接近くで見てみてください。
ベランダも広いし、近くでみると建物自体も、ちょっとデザインが入ってて、結構おしゃれな感じですよ?
色が白っぽいから、団地にみえちゃうのでしょうかね?
安価といっても、千葉市のマンションの中では比較的高いほうだと思いますけど・・・・。
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238
匿名さん
Wikipediaによると
『団地(だんち)は、人間や産業もしくは各種事物が必要とする都市基盤を支える各種インフラや物流の効率化を図るために、同一傾向にある目的や用途、産業などを集中させた一団の区画や地域の名称、若しくは立地している建物や建造物を指す総称の事である。団地の語源は、「一団の土地」若しくは「一団の地域」。
日本国内における法律上の意味としては、都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には住宅の集合体を指し、工業団地のように製造業等の事業所の集合体を指す場合もある。但し、一つの敷地内に複数の工場棟が存在する場合に工業団地とは呼ぶことは稀である。』
『マンション(和製英語:Mansion)とは、日本語ではアパートより大型の集合住宅を表す一般名詞として使われ、一般に定着している。ただし、語源である英語では豪邸などの意味で用いられ、この意味で用いられることはほとんどない。本記事では主に日本語での用法について述べる(定義および英語での用法についての詳細は下記を参照)。』
ここはマンションですね。
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240
匿名さん
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244
XYZ
>マイナス面を教えていただけるのでなく、中傷されてしまうのは何故なんでしょうね。
この物件に対するマイナス要素を、全て中傷と片付けてしまいたい気持ちがあるからでしょう。
もう少し謙虚な考えで検討を進めることが大切でありましょう。
-
245
物件比較中さん
普通に見ると、デメリットより中傷の書き込みが多いと思いますよ。
参考にもなりますが、この物件が嫌いという気持ちが前面に出すぎ。
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