千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 269 周辺住民さん

    先日、美容室で『松葉町6丁目に三井のマンションができるらしい』という話を
    聞きました。何かの工場跡地とか言ってました。キャンパス駅からは2キロくらい
    離れているのできっと駅前のパークシティよりかなり低い価格になるのではないでしょうか?

  2. 270 物件比較中さん

    >258さん
    高層階だと子供が自閉症になりやすいというのは誤りです。
    自閉症は先天性の脳機能障害です。

    ただ、情緒不安定な子供に育つという話は結構聞いたことがあります。

  3. 271 匿名さん

    >>264さん
    高層階における子供への影響については、
    実は臨床的な結果を経ていないので学術的に立証されたものは何もありません。
    と言うか、幼児への臨床実験は先進国であれば禁止されているので、
    子供に関する学術的な研究成果はほとんどが、
    「そうであるだろう」と言う仮説の上に成り立っているだけです。
    一部統計から見た結果を出しているようなケースも散見されますが、
    母数が少ない上に追跡性が低く、
    仮説の域を出ない結果しかありません。

    結局、そう思いたい人たちがいるだけと言うことなのですよ。
    ゲーム脳の話と全く構造的には変わりません。

  4. 272 周辺住民さん

    たとえ仮説にしても、少しでも疑いがあることには
    それを避けるのが一番良いでしょうね。戸建に住むなり、低層階に住むなり・・・
    高層の建物は自然環境へも悪影響を及ぼすそうです。

  5. 273 申込予定さん

    考え方は人それぞれですが、狭い日本で戸建にこだわり、土地を造成するより、駅前の便利な場所に高層マンションを建てて戸数を確保するというのは、案外理にかなっていると思うようになりました。高層マンションの子育てへの弊害は確かに感覚的にはありそう(でも、自閉症の原因ではあり得ない)ですが、うちは子どもももう高校生と中学生で、今後の大学への通学・就職等を考えれば一番だなと思っています。落ち着いた街になることを願っています。

  6. 274 入居済みさん

    268さん、物件の損得よりもご両親のお近くに住めるのは、うらやましいと思いますよ。お孫さんがいらっしゃればなお更です。子供は両親だけでなく祖父祖母に面倒見てもらえるといい子に育つものです。お金には替えられません。ここは、住み心地いいし、子育てにはいい環境だと思います。

  7. 275 入居済みさん

    248さん、ここはそんなに高くないですよね。庶民にとって、
    とても有利な優遇ローン金利使えば、狭い賃貸マンションに住むより毎月の自由に使えるお金が増えます。広々快適、通勤通学楽々です。ららぽも充分使えるし、商業施設も今後充実してきます。お隣のおおたか高島屋もお買い物圏ですよ。

  8. 276 匿名さん

    地震対策はちゃんとしてるのかね?

  9. 277 匿名さん

    268です。
    274さんありがとうございます。両親の将来も考えれば近くに住むのも悪くはないと
    思います。でも勤務先が三番町なので通勤が大変そうです。又嫁の実家が調布なので
    いまいち賛同してくれません。
    でもこれから色々なお店もできそうでワクワク感はありそうな気はします。
    僕が柏に引っ越してきた18年前は電車通学しており常磐線の混雑は苦痛でした。
    現在子供は松戸の小学校に通っておりその点も心配です。

  10. 278 入居済みさん

    地震対策は、大切ですからMRへ行ってご自分の目で確かめるべし。鉄筋太さや配筋工法やコンクリート強度設計、タワマンの制震壁や板状棟の耐震壁などの説明が具体的に模型あるし、聞けますよ。また、地盤は少なくとも東京湾埋立地や河川沿いに立っている高層タワーマンよりいいと思います。支持地盤まで30m払底杭を何本も配置しているそうです。それにTXは首都圏では最も新しい耐震基準で設計されています。これはTX物語としてビデオ販売されてます。

  11. 279 ご近所さん

    モデルルームにはこんな模型があるんですか?すごいですね
    http://bena.jp/200805/191007.php

  12. 280 匿名さん

    >>272さん
    ミニ戸と呼ばれる狭小戸建における圧迫感が生み出す危険性とか?
    田舎に住むことによる濃密な人間関係から発生する危険性とか?
    可能性と仮説だけで良いなら何でもいえるよね。

    学会の論文とか眺めてみると分かるけど、
    ある学説があると必ずと言って良いほど反論の論文が発表されているし、
    自分が大丈夫(常識である)と思っていることでも、
    他人から見れば危険極まりないことは沢山ある。

    だからこそ検証(臨床)と立証が必要なんだけど。

    ちなみに、アメリカでは都市部はほぼ高層化してるよ。
    N.Y.なんかは土地が少ないがゆえに縦に伸ばすことで延べ床面積を拡充し、
    集約効果を出してるんだけど(金持ちが好んで住んでる)、
    アメリカでは高層に住むことの危険性についてはほとんど騒がれてない。
    それどころか、
    合理主義のアメリカ人にとって少ない土地を小数で占有するのはムダに見えるらしい。

    もちろん、いわしの頭も信心からなので、
    信じる信じないは個人の自由だと思うけどね。

  13. 281 購入検討中さん

    280さん、そのアメリカの社会は今、危険極まりないのではないでしょうか?

  14. 282 申込予定さん

    268さん。273です。もう既にご子息(ご令嬢)の教育=通学によってかなり選択は狭まったかのように見受けられますが、一番のポイントは子供の教育環境(別に文教地区とかそういうことではなく)で、子供が自分らしく生きる力を育めるかどうかの環境(=それは住まいなのか、学校なのか、塾なのか、友達なのかは個々人で区々)だと思います。柏と調布という実家のロケーションで、268さんの親御さんの今までの資金負担に耐えられる経済力からすれば、また親御さんから購入を勧められる立場は、私などからすれば羨ましい限りです。私などは、この週末田舎(西日本の片田舎)に帰って(=長男なので将来は帰るだろう?)、「田舎にこの家があるのに、実は借金してマンション買うかもしれない」と両親に断ってきました。「何の援助も出来ないが、自分で考えたなら思うように」と親に言われ、「これからも頑張って働こう」と意を決した次第。本心より落ち着いた街になって欲しいと願っていますが、今日のニュースで「マンション販売不振で、値引き々・・・」という記事を見ると、今まで不動産の勉強せず、勢いだけで購入するつもりの自分が不安になってしまいますが・・・

  15. 283 購入検討中さん

    不動産購入は、勢いだけでは危険ですよ。よく勉強することをお勧めします。

  16. 285 申込予定さん

    282です。勢いだけと申し上げましたが、子供の高校・中学への通学・駅近(不動産なんてのは資産価値は落ちるもの=そう考える方がリスク管理上ベターで、相対的に将来の下げが穏やか)を満たすものは逆にここしかなかったということです。268さんのように選択肢がある不動産の購入検討は羨ましい限りです。一方、息子・娘夫婦の事柄に両家の親御さんが首を突っ込んで来るというのは、如何なものかと・・・
    夫婦で良くご相談されたら如何でしょうか?もし私であれば、子供中心に考えます。(決して子供を甘やかすという意味ではなく、逞しく育っていける環境=人の価値観によって区々を考えます)
    孟母三遷という価値観ならば、ここは対象になりませんが・・・

  17. 286 周辺住民さん

    280さん
    281さんもカキコしてますが、まさにアメリカ(特にNY)は、犯罪大国ですよね!
    日本も近年は物騒になってきています。一昔前までは安全な国と言われていたのですが・・・
    住む環境との因果関係は分かりませんが、なんとなく比例している気もします。

  18. 287 匿名さん

    でも結局のところ、高層階に住む人が多くなれば犯罪率が高くなる なんてことは臨床上で立証されているわけではありませんから、高層階に住むことが危険だと信じたい人は信じれば宜しい。

  19. 288 匿名さん

    危険とかではなくて情緒不安定は学説ではなかったでしたっけ?

  20. 289 入居済みさん

    283さん、よく検討した結果、我が家はここに決めました。
    首都圏のいろいろな物件を観ましたが、ここはまだまだ御手頃価格だと思います。地震にも比較的安心できますし、それにいろいろと将来の話題性がありますよ。間取りや配色がパターン多いですから、じっくり選んでください。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸