千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石駅
  8. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-05 09:21:00

あのプロパストの分譲マンションです。
「流山おおたかの森」駅徒歩1分、”Time Egoist”
ケリー・チャンとのデザインコラボレーションが存在感を放ちます。



プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

「ジオ流山おおたかの森」と並び、流山おおたかの森駅周辺のマンション選びに
悩むことになりそうですね。

[スレ作成日時]2007-05-08 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラティークヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 350 匿名さん

    皆さんは、オプション何を契約されますか?
    とても悩んでいます。

  2. 351 契約済みさん

    家は食洗機、浄水器、ガラストップガスコンロです。これで40万弱ですね。
    洗濯機置き場の扉は湿気が気になるとのことでやめました。あとは、生活にどうしても必要というものでもないかなというものと、必要なら後から別の方法で対応可能なものかなと思っています。

  3. 352 匿名さん

    348さんおっしゃる通り、SCはほどよい賑わいだと思いますよ。Zocaは私もお気に入りで、ゆっくりおしゃべりしたいときはJcafeのソファでゆったりすることも。ZARAやKEYUKAもよく行きますし、紀伊國屋書店は在庫も豊富で広くて快適です。レストランはランチタイムは並んでいる店も多いのですが、ディナータイムは少々人が少ないかもしれません。でもその傾向は柏ステモも同じですね。この地域共通の傾向かもしれません。高島屋フードメゾンは私たちの入居まで品揃えの質を落とさずそのままでいてほしいです。

  4. 353 匿名さん

    洗濯機置き場の扉は、湿気の事を考えると、
    やめた方がいいのかな?
    住んでいないので、分からないですね。
    とても気に入っていいたので・・・

    この件に詳しい方、情報お知らせください。

  5. 354 周辺住民さん

    353さん
    洗濯機は扉を付けない方が良い、だけでなく、洗濯していない時は洗濯機の蓋を開けたままにしておく、と思った方がいいでしょうね。蓋を閉めたままですと中の水分が蒸発せず、カビ発生の元となります。

  6. 355 入居予定さん

    うちも悩んでます。
    しかし、食器棚とバステレビは候補から外してます。
    さすがに高すぎる・・・
    逆に優先度が高そうなのは、風呂場のガラスドアです。標準装備のアクリル板?のようなのは(MRで見た感じ)あまりにも安っぽく見えたもので。。。
    うちは買わないと思いますが、バステレビは地デジ対応なのでしょうかね?

  7. 356 匿名さん

    洗濯機扉を気に入っていて付けたい人は、普段は開けっ放しにして湿気がこもるのを防ぎ、来客時に洗濯機隠しとして使用すれば問題ないのではないでしょうか。来客時は扉があった方が格好いいですよね。

  8. 357 契約済みさん

    ちょっと心配事が
    ドラム式洗濯機を使用しているのですが、
    PVには設置できるのでしょうか、採寸もしていないので
    設置面積がちょっと心配です。置けないと買い替え.....
    それは避けたいので週末にモデルルームにいって
    営業に確認しようと思います。
    防水パンのサイズを確認したらまたレポートしますね。

  9. 358 契約済みました〜

    「洗濯機置き場の扉」の湿気の件、
    皆さんのご意見、大変参考になります。
    我が家も付けようか、悩んでおりました。
    確かに見た目はいいのですが、
    お話にあるように、実際の使用となると
    湿気の問題は見逃せません。
    カビだけではなく、洗濯機にも悪い可能性が。
    (長持ちしなくなる?)
    安いオプションではないので、
    来客時だけしか有効でないのは、もったいない
    気もします。
    我が家は却下の方向で再検討します。

  10. 359 契約済みさん

    湿気がこもるといっても、通常の扉のようにしっかりしまるわけでないし、とびら同士は閉めても5ミリくらい隙間があいてましたよ。

    ちょっと神経質になりすぎでは...。

  11. 360 契約済みさん

    扉は全てガラリになっているので、湿気はこもらないのでは、洗濯機の水より浴槽の湯気の方がすごくないですか?僕は扉付けますよ。

  12. 361 契約済みさん

    いよいよ来週火曜日、TXグランドアベニューオープンですね。
    楽しみ、楽しみ。入り口の各店舗の案内版が前の物と代わって
    いて大きく見やすくなっていましたよ。それと、前の案内版に
    あったカラオケ屋と飲み屋が無くなっていました。なぜ!?

  13. 362 入居予定さん

    オプションで、吊戸棚&ダウンライトを決めた方はいらっしゃいませんか?私は吊戸棚よりも、IHの前に壁がほしかったので検討に
    入れてます。IHの前に壁がないと、油ハネが気になりませんか?
    油ハネ用のガードを置くのもカッコ悪いし・・。
    ただ、吊戸棚がつくと部屋が狭く見えるというか圧迫感があるのかも、
    と思い悩んでいるところです。

  14. 363 匿名さん

    おおたかの森のイルミネーションが点灯しました
    http://hujimusume.blog100.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-70.html

  15. 364 匿名さん

    363です
    すみません、URLが切られちゃいました
    http://hujimusume.blog100」の後ろには「.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたb」と「log-entry-70.html」がはいります

  16. 365 匿名さん

    363です
    やっぱりだめですね、あきらめました

  17. 366 匿名さん

    362さん
    私も、コンロの前がオープンなので、壁が欲しいと思っていました。
    吊り戸棚があれば、収納も増えるし、なんせ キッチンが少しでも
    隠せるかな・・・しかし、実物を見ていないので、勇気がいりますね。
    お金もかかるし。

    リビングの油の飛び方は、どんな感じになるのでしう?

  18. 367 契約済みさん

    IHの油ハネの件は、SRに勤めている知り合いに聞いてみたら、ガスよりは若干ハネが少ないそうです。でも油ハネはするそうなので、何かのガードは考えないといけないかもしれませんね。
    火を使わないので、ハネそうな料理(揚げものとか)のときには上に新聞をかぶせたりしてもいいとは言われましたけど、私は吊り戸棚のオプションを検討事項に入れてます。

  19. 368 匿名さん

    東京電力のIH実演を見に行ったことがありますが、
    火を使わないので油で揚げている間は鍋の上に新聞紙を置いて
    油はねを完全に防いでいましたよ。
    ガスコンロでは考えられないことですが、IHではこのようなことも
    可能だそうです。便利ですね。

  20. 369 入居予定さん

    おおたかの森S・Cは建築雑誌等でも結構紹介されているし、注目度もなかなか高いのではないでしょうか?
    とくに「ジンズ」は商店建築9月号の表紙になり、話題性があったと思います。
    ちなみに「ジンズ」は中村竜治設計で2007年JCDデザイン賞大賞を獲っています。
    http://www.shotenkenchiku.com/Monthly/bk_number/0709/index.html

    住まいサーフィンでも相変わらず人気を保ってますね。
    現在千葉のランキング2位です。

  21. 370 匿名でやんす

    契約された方で、オプションの申し込みを
    済まされた方いらっしゃいますか?
    特に注意する点などありましたら、
    情報いただけますでしょうか。
    我が家は今週末、オプション申し込みです。
    宜しくお願いします。

  22. 371 契約済みさん

    私は11月中に行って来ました。事前に渡されていた申込用紙などに記入して持っていったのですが、当日新しい同じ用紙を出されていろいろ確認しながら記入・押印し、最後に一ヶ月半程度先の振込み日、金額の確認書類を受けとって終わりでした。
    申込会といっても担当の方と個別に行う形で、時間どうりにいったのですが、受付で最終確認は必要ないですかと言われ、もう一度モデルルームを見る時間はありましたよ。
    何を申し込むかさえ決めてあれば、あとは印鑑を持っていくだけですね。
    ちなみに、申し込んだのは食洗器、浄水器、風呂のドア、ガスコンロです。
    みなさんは何を申し込まれるんですかね。

  23. 372 匿名でやんす

    No.371 さん、情報ありがとうございます。
    印鑑、忘れずに持っていきます。
    我が家は食洗器は決定、ミストサウナと
    洗濯機置き場の戸を検討中です。

    モデルルーム行ったら、新しく出来た
    TXアベニューも見てこようと思います。
    駅へのアクセスが更によくなっている
    ことでしょう。

  24. 373 匿名でやんす

    オプションの申し込み行ってきました。
    営業さんに色々聞いてきました。
    ・建築は予定通り
    ・販売も順調で残りは6戸
    ・モデルルームは年明け閉める予定。
     閉める時期が判明したら連絡もらえるそうです。
    ・1階に入る店舗は決まった?←聞き忘れました。
    ついでにTXアベニュー行ってきました。
    なかなかいい感じのでした。
    (私、モスバーガーでお昼食べました)
    土曜日の昼でしたが、人もそこそこ入ってました。
    駅にますます近くなりました。
    ダッシュすれば、傘いらないかも・・・

  25. 374 契約済みさん

    ものすごく売れ行きがいいようで
    購入者にとって、嬉しいかぎりです。
    一年後がとっても待ち遠しいです。

    どの様な方々と、ご一緒できるのかも、楽しみです。
    どうぞ 宜しくお願いします。

  26. 375 匿名さん

    流山市は、例えば 柏市と合併するような話はありますか?
    どちらの自治体でもいいのですが
    知っておられれば、おしえてください。

  27. 376 周辺住民さん

    >375さん
    昔(といっても数年前)はありましたが、今はありません。
    ただ、東葛6市で構成される「政令指定都市研究会」の中には入ってるようです。しかし柏市が来年単独で中核市に昇格する予定なので、しばらく合併話は現実的じゃないかなとも思います。

  28. 377 匿名さん

    376さん 早々と書き込みありがとうございました。
    流山市は、単独で頑張っていくだけの裕福な自治体と思っていいのでしょうか?
    そうであれば、喜ばしいですね。

  29. 378 契約済みさん

    本日、冬期休業(12/26〜1/3)のお知らせハガキがきました。
    1/4からマンションギャラリー再開するそうです。
    年明け早々、見学に行きたいと思います。

  30. 379 購入検討中さん

    流山市柏市からのお誘いを一度断っているため
    合併はどうでしょう。
    あと、経験上、流山市は頑固だがけして裕福な自治体ではないと思いますよ。

  31. 380 匿名さん

    柏との合併に関しては、流山市は消極的でまったく歩み寄りを見せなかったみたいですよ。

  32. 381 契約済みさん

    ホームページ見ると、いよいよ先着残り1戸になってますね!
    建物が建て始めたという噂を聞きました。
    何階まで建っているのか情報とかお持ちでしたら教えてください。

  33. 382 匿名でやんす

    お〜完売目前ですね。
    でも、さすがに最後の1戸は越年ですな。
    これで、年明けモデルルームは撤去でしょう。
    完売御礼パーティーでもやらないかな???
    勿論、契約者を無料招待で(笑)

    東京建物から封書が来ていて、何か窓口が
    設定されていたと聞きました。
    (すみません。よく確認していまんが・・・)

  34. 383 契約済みさん

    >>381
    レジデンスはまだ土台と1階部分の鉄骨くらいまでです。
    SOHOのほうはもうすこし高いところまで鉄骨が伸びています。

  35. 384 匿名さん

    ホームページ見たら、まだ残ってたのね、R-DとR-H。
    先着2戸だそうで。
    最終期のキャンセルですか。
    ほしい人は1/5(土)にマンションギャラリーへダッシュですな。

  36. 385 384

    おっと間違えた!
    年明けは1/4(金)からのようですね。。

  37. 386 384

    R-DとR-H、どちらも5階ですね。
    なぜ5階だけ残ってるのでしょう?
    もしかして、5階が線路の高さだからとか?
    ちゃんと調べたわけではないので、違っていたらすみません。

  38. 387 匿名さん

    偶然ではないですか?
    例え線路と同じ高さだったとしてもレジデンス棟から線路までは距離がありますし(駐車場を挟むはず)気にするような要素は無いかと・・・

  39. 388 契約済みさん

    最終期には人気の間取り(階数を含め)をあえて残しておくものだと思います。
    そうでないとMRに足を運ぶ人がいなくなってしまいますし。
    そのうちの2戸が、今回たまたまキャンセルかもしくはローン審査でNGになったのでは?
    だって価格的にも間取りとしても、なかなかいいものだと思います。

  40. 389 入居予定さん

    そろそろ完売しそうなので住居版を開設してみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47094/

    どうぞよろしくお願いします。

  41. 390 匿名さん

    キャンセル住戸が再登録受付のようです。今日見学に行ったら、けっこう人がいました。
    RDはポーチも広いしワイドスパンで魅力的です。駅前で南向き、道路もうるさくなく、立地を考えると価格も妥当のような…。線路は4階と同じ高さだそうです。

  42. 391 申込予定さん

    今日モデルルームに行ってきました。
    前に購入寸前まで検討していたタイプは残念ながら売れてしまったみたいなのですが、やっぱり立地の良さに惹かれます。キャンセル住戸で申込みしようか迷ってます。

  43. 392 契約済みさん

    2月にMRを閉じるというハガキが届きましたが、販売の状況はどうなのでしょう。
    完売間近と聞いていますが。。
    この間、夜に現場近くを通りましたら、だいぶ鉄筋が立ち上がっていました。
    4〜5階くらいでしょうか。
    以前よりも外からはほとんど見えないよう青いシートが張られていました。
    MR入口のシュロ(?)のがこの冬の寒さで倒れかけてました。
    私は8月頃に初めてMRに伺ったのですが、あれからもう半年になるのだな、
    と思いました。
    オプションも終わって、ほっとしていましたが、ローンのことも考えなくては
    いけないなと思っています。ローン実行のころ、金利はどうなっているのでしょうね。

  44. 393 周辺住民さん

    プラティークヴェール、だいぶ上のほうまでできてきましたね。
    最近隣を通りかかったら、モデルルームがあったところに囲いがされていたのですが、
    何か工事が始まるのでしょうか?
    何ができるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  45. 394 ご近所さん

    393さん、
    隣のベリスタのモデルルームらしいですよ。

  46. 395 393

    394さん
    ありがとうございます。
    ベリスタのモデルルームだったのですね。
    7月発売開始ですから、6月中には完成してオープンするのでしょうか。
    何か商業施設ができるのかと少し期待していたのですが、
    そういうのはプラティークの入居後ですかね。
    プラティークに入るテナントも楽しみです。

  47. 397 物件比較中さん

    キャンセル住戸が出たようです。今日うちに手紙が届きました。
    ホームページも再アップされてますね。
    このマンションを買おうかどうか迷ってるうちに終わってました。
    柏の葉と流山迷います。流山はジオも藤和もありますし・・・。

  48. 398 匿名さん

    「流山おおたかの森 お散歩日記」というブログに写真がアップされています
    http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/63dae2fdc116f82355eba1a15f918...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸