千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石駅
  8. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
匿名さん [更新日時] 2008-10-05 09:21:00

あのプロパストの分譲マンションです。
「流山おおたかの森」駅徒歩1分、”Time Egoist”
ケリー・チャンとのデザインコラボレーションが存在感を放ちます。



プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

「ジオ流山おおたかの森」と並び、流山おおたかの森駅周辺のマンション選びに
悩むことになりそうですね。

[スレ作成日時]2007-05-08 01:01:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラティークヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 151 購入検討中さん

    IHとガスコンロと契約済の皆さんはどちらを選ばれる方が
    多いのでしょうか?オールメタルのIHを検討していらっしゃる
    方はいらっしゃいますか?

    私も食器棚はいいなあと思いながらも、高い!と思ってしまいました。
    まだ、買えると決まったわけでもないのですが・・・。

    >150さん

    電車4車線が2車線ですか?
    うーん・・・。

    私は、レジデンス棟の前の道路が広がることによって、道路の方の
    騒音が大丈夫かな?と気になります。
    あとはライフガーデン駐車場が24H営業なのは、それほど気にしなくても大丈夫でしょうか。

  2. 152 匿名さん

    SOHO棟とレジデンス棟では、管理組合も別になったりするのでしょうか?
    SOHO棟で賃貸に出す人がいたりすると、組合でも話がまとまりにくくなるのかなーと少し不安です。
    大規模マンションというわけでもないので、そこまで心配する必要はないのかもしれませんが・・・・

  3. 153 契約済みさん

    千葉興銀さんは1.6%優遇ほぼ決まりのようですね。
    他行も追従するでしょうか。
    但し、優遇は大きいほどいいですが、実行は来年なので
    金利全体の推移もみながら、情報入手が必要です。

    №151さん 
    IHorガスコンロかの選択がありました。
    我が家は奥様の意向でIHで決定です。
    IHの掃除のしやすさを強調しておりました。
    フルメタル対応型は魅力ですが、どのくらい
    パワーUPとなるのでしょうか?詳しい性能差を
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

    No.147 さん
    「プラティークはバブルな値段」ん〜確かに安くは無い。
    でも、柏の葉の物件は管理費と修繕費が高いので
    毎月の支払い額は結構いいお値段になりますよ。
    私も検討しましたので。
    タワーについては実際には修繕費はもっと上がる可能性大
    と判断しました。
    最上階ならいいですけど、競争率高すぎです。

  4. 154 契約済みさん

    146です。
    >147さん
    瑕疵担保責任についてはプロパスト(売主)が間違いなく保障できるので講じていないと重要事項説明の時に聞きました。
    あの地区は商業地なので住宅、店舗、事務所を作らなければいけない?そうです。
    お隣に藤和不動産の物件が建設予定ですが、同じく商業地なのでプラティークと同じようになると聞きました。
    SOHOはS-B、S-Cタイプだと住宅ローン控除等減税が受けられないそうです。
    それと、SOHOではフラット35が適用になりません。

    >150さん
    うちも食器棚が欲しいのですが、金額的にムリなのでIKEAで購入を検討しています。
    新三郷に来年の秋に出来るらしく、丁度入居時期と重なるだろうと思うので新三郷のIKEAに見に行こうかな〜と思っています。

    >151さん
    うちはIHです。やっぱりガスは料理していると暑いですからね〜。
    金銭的に難しいのでオールメタルにはしません。
    ライフガーデンの駐車場ですが、24時間営業で夜MRに行った時はかなり明るかったです。SOHOをご検討されているなら夜行って見るといいですよ。

    >152さん
    管理組合は一緒じゃないでしょうか?
    別とは聞いていません。
    うちは賃貸に出される予定の方とMRでお会いしました。
    賃貸に出される方のほかに事務所利用する方も中にはいるでしょうし。
    そういわれるとちょっと心配かも知れませんね。どうなるんでしょう。

  5. 155 契約済みさん

    >146さん
    >瑕疵担保責任についてはプロパスト(売主)が間違いなく保障できるの>で講じていないと重要事項説明の時に聞きました。
    上記については重要事項説明書に「間違いなく保障できる」旨記載あるんですかね?当方まだじっくり重要事項説明書を読んでいないので瑕疵担保責任についてどのように解釈すればいいんですかね?
    >あの地区は商業地なので住宅、店舗、事務所を作らなければいけない?>そうです。
    >お隣に藤和不動産の物件が建設予定ですが、同じく商業地なのでプラテ>ィークと同じようになると聞きました。
    藤和不動産の物件にも店舗が入るのはうれしいですね。

    IKEAが新三郷にできるなんて初耳でうれしいです!
    TXアベニューにはモスバーガーとAUショップと美容室が入るという
    ことはうわさで聞きました。その他何が入るか楽しみですね。
    当方はIHと悩みましたが、土鍋やルクルーゼの鍋がオールメタルじゃないと使えない懸念もありガスにしようと思います。
    はやいとこ全戸完売してなんとなく安心したいですね。
    ちなみローンも興銀の1.6%優遇の変動金利を選択しましたが
    1年強後の実行融資時の利率があまり今と変わらないことを祈ってます・・・

  6. 156 契約済みさん

    150です。

    訂正します。電車2車線が4車線になる。でした。

    151さん>
    ライフガーデンの駐車場24Hは、3階の駐車場までと聞きました。
    道路も完全に駅前ロータリー専用で、大きくないですし、車通りが多いといっても朝夜の送り迎えかバスぐらいじゃないですかね。タクシーも常駐も2台程度ですし。
    http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=111
    のページを見ると、今後できるであろう反対口のロータリーの方が断然大きいんじゃないですかね?
    今後の発展次第ではなんとも言えませんが、今のところ安心してます。

    あとは、IHを選ぶ予定です。
    理由は単純で、今までガスしか使ったことがないので試して見たいというものです。

    152さん>
    管理組合は同じだと思います。
    テナントとレジデンス、SOHOすべて一緒と聞きました。
    ただし、基本的にはテナントは売主が組合に参加するという話だった気がします。自信もないので、詳しくは確認してみてください。

    154さん>
    新三郷にIKEAできるんですね。便利になっていいですね。
    すでにうちの家具のほとんどはIKEAになってます。笑

  7. 157 契約済みさん

    150です。

    訂正します。電車2車線が4車線になる。でした。

    151さん>
    ライフガーデンの駐車場24Hは、3階の駐車場までと聞きました。
    道路も完全に駅前ロータリー専用で、大きくないですし、車通りが多いといっても朝夜の送り迎えかバスぐらいじゃないですかね。タクシーも常駐も2台程度ですし。
    http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=111
    のページを見ると、今後できるであろう反対口のロータリーの方が断然大きいんじゃないですかね?
    今後の発展次第ではなんとも言えませんが、今のところ安心してます。

    あとは、IHを選ぶ予定です。
    理由は単純で、今までガスしか使ったことがないので試して見たいというものです。

    152さん>
    管理組合は同じだと思います。
    テナントとレジデンス、SOHOすべて一緒と聞きました。
    ただし、基本的にはテナントは売主が組合に参加するという話だった気がします。自信もないので、詳しくは確認してみてください。

    154さん>
    新三郷にIKEAできるんですね。便利になっていいですね。
    すでにうちの家具のほとんどはIKEAになってます。笑

    賃貸組は困ったものですね。しかし、居住者が静かに暮らせる方であれば、どなたでも良いですが。

  8. 158 契約済みさん

    150です。
    たびたびすいません。
    処理が重く、2重投稿になってしまいました。

  9. 159 契約済みさん

    バルコニー側の窓は網戸ついてるんですよね?

  10. 160 購入検討中さん

    SOHOを見に行った時に網戸の件は聞きました。
    標準でつくとのことでした。
    きっとレジデンスも同じだと思います。

    契約済の方や検討中の方のいろいろな話を聞けて、
    知らなかったことがここでわかったりでとても参考になるし、
    お会いしたこともないのに親しみがわいちゃいます。

    いろんな方があちこちで仕入れた情報が、ここで広まって
    共有されるようになると、不安も小さくなりますね。

    私もいっぱい情報を仕入れてきます!

  11. 161 匿名さん

    ルクルーゼはIHで使えるというので人気があったはずですよ。
    ネットで、ルクルーゼ・IHで引いてみてください。
    確かに土鍋は使えません。(今はIH専用の土鍋があるようです。)
    IHにする場合は土鍋を使うときは、カセットコンロを使う必要が
    あります。
    あと、TXが四斜線になるんですか?? 初耳です。本当ですか?
    だとしたら騒音は増えますよね。

  12. 162 契約済みさん

    №160さんがおっしゃる通り、掲示板がにぎやかになって、
    情報交換が盛んになるのはよいことです。
    お互い有意義な場にしていきたいです。

    TXについては4車線化には相当時間がかかるとは思いますよ。
    まずは、編成車両数を多くしてもらいたいですね。
    朝夕のラッシュ時には一両は女性専用になるので、
    男性としては、もう少し車両を長くして欲しいですね。
    駅が対応の問題があるかもしれません。
    我が家は女の子が二人いるので、女性専用車両は大変ありがたいです。

    駅前のロータリーの件は駅にお店ができて、
    便利になればなるほど、騒音や交通量の問題は発生するでしょうね。
    そうれは仕方ないことかと。駅近マンションの宿命でしょうか。
    我が家は覚悟はしています。それと引き換えに便利さかと。

    IHと決めていましたが、土鍋は気づきませんでした。
    入居が冬に向かって11月なので、鍋好きとしては検討しないと・・・

  13. 163 匿名さん

    鍋って普通食卓でしませんか?
    土鍋で御飯を炊いている人は困るかもしれませんが。
    車両延長はホーム延長の工事が必要ですよね。特に地下駅が
    余裕がなさそうな気がするのですが、できるのですかね?

  14. 164 匿名さん

    鍋は出汁をとったり、大根や白菜の芯等時間をかけて煮込んだほうがおいしいものを台所で煮込んでから食卓へもって行き、他の具はカセットコンロ等で食卓で調理します。

  15. 165 入居済み住民さん

    164サン、料理法の説明は結構です

  16. 166 契約済みさん

    2車線が4車線になるのは前面の道路ではないでしょうか?
    駅前ロータリーのライフガーデンと逆の場所で歩道が切れていますが、
    小山小学校が移転した後、その幅で藤和不動産の前の交差点まで拡幅される予定です。
    現地の仮囲いにも道が広がるとの看板が付いていますね。

    先週の台風9号の際に止まっていた常磐線沿線の方が大幅に流れ込んできたためかこれまでになく大渋滞していましたが、普段の交通量はそれほどでもないです。
    今後周辺が整備されたときには交通量がある程度増えるのでしょうけれど、ロータリー自体は今の大きさから変わりません。
    また現在野田線と平行に工事している道路は歩行者専用だと聞いていますので、ロータリーに入れるのは前の道路だけのようです。
    個人的には30m弱の道路幅があることで将来建物が建っても前面の建物と距離が保たれるのと162さん同様駅近のメリットの方が大きかったです。

    なお、TXについては発表されているのは以下の事くらいで、入居する頃に増発されるイメージでしょうか。
    https://www.mir.co.jp/uploads/20070613150931.pdf
    163さん、ホームは地下駅も含めて全駅8両編成に対応できるようにスペースが確保されています。

    ちなみに新三郷はIKEAだけでなくららぽーともできますよ。
    (隣の駅にもありますけれど・・・)
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=10255
    http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/archives/50639125.html

  17. 167 匿名さん

    ららぽーとにしろIKEAにしろ何で同じようなものぽんぽん作るんで
    しょうね。どっちの場所がいい悪いでなく。ららぽーと柏の葉も
    三郷ができたら客を二分しちゃいますよね。
    ここと隣の駅の映画館のかなり寂しい状態を見ると、作りすぎも
    どうかと思ってしまうんですが・・・

  18. 168 周辺住民さん

    167さん
    映画館は寂しい状態ではないですよ
    レディースデーの水曜にはたくさんのおば様方で
    どちらもにぎわっています

  19. 169 匿名さん

    水曜日の昼間だけでは。。。

  20. 170 契約済みさん

    この物件に決めた皆さんはおそらく「ジオおおたかの森」や「柏の葉キャンパス」も検討の範囲にあったかと思いますが、最終的にプラティークに決めたられた要因はなんだったのでしょうか??
    当方はおおたかの森が仮に中途半端な再開発になってしまったとしても
    となりの柏の葉キャンパスがそれなりに発展すれば資産価値があると思われるもの、地権者がいないこと、快速停車駅・柏への利便性・駅徒歩1分という好立地であること・柏の葉キャンパスの内装がしょぼかった(たとえば玄関が段差があること、意外と梁があり室内がでこぼこしつつ、プラティークに比べ全体的安っぽいことからこちらの物件に決めました。ただ私が組合の委員になったあかつきにはケリーチャンの絵画はオークションで売却し組合費の一部にしたいと思っておりますが。

  21. 171 契約済みさん

    150です。

    161,162、166さん>
    誤解与えてしまいすいませんでした。
    59さんの発言から、つくばエキスプレスが4車線工事をする予定と解釈してしまいました。
    おそらく、レジデンス側のリビングの車道の工事なんだと解釈しなおしました。
    話は似てはいますが、8両に増両したら騒音増えるんでしょうね。
    それよりもラッシュ緩和の方がメリット大きいですが。


    170さん>
    小さいころから柏にすんでおり、流山おおたかの森にも1年ほど住んでおりました。
    私もまったくの同意見です。
    中途半端であっても発展したとしてもどちらでも構わないです。
    むしろ発展しないほうが嬉しいですね。
    現在SCがあって柏にも近くて、都内に通勤するのにも柏と同じぐらい利便性があるだけで充分です。
    資産価値以前に住居としてのマンションですからね。

  22. 172 匿名さん

    内装すごく素敵ですね!構造はどうですか?
    他のプロパスト物件(柏)を見に行ったら、床のスラブもボイドスラブで20センチでしたので遮音性について不安を感じました。
    ボイドスラブというのは真ん中に穴の空いてるスラブですが、遮音性の観点から必要と言われている一般的なマンションの無垢スラブ(穴の空いていないもの)20センチに相当する厚さはボイドスラブで27〜28センチの厚みが必要です。住宅関連の仕事をしておりますが、インテリアが好みだけに、構造がどうなんだろう?と気になるんですよね。

  23. 173 匿名さん

    >172さん
    水周り以外はおっしゃっている数字が確保されていますよ。

  24. 174 契約済みさん

    TXの延伸の件を確認して契約しました。駅近だしつくばエクスプレスが10年後に東京駅まで延伸するのが決定したみたいなので決めました。先の話ですがかなりアクセスが良くなって、乗り換えなしで東京駅に出れるのは柏より便利かな。
    インテリアは気に入ってるのですがオプションは高いですね、食器棚も高すぎる!(怒)オールメタル対応のIHも...
    来週から近辺調査に行ってきます。

  25. 175 契約済みさん

    オプション類確かに高めですね。
    食器棚に洗濯機置き場のドアも。
    オールメタル対応のIHは標準品装備との差額とは思えない金額ですね。
    パワーUPで配線関係が容量UPされているのでしょうか?
    ミストサウナの金額ははあんなもの?

    余談ですが、モデルルームの家具をいれているお店に
    妻が行って観てきました。センスはいいのですが、
    お値段は同じ様に高かったそうです。
    我が家には手が出そうにありません。

    最後に、
    №170さんの管理組合委員に一票!!! (笑)

  26. 176 物件比較中さん

    172です。
    173です。
    どうもありがとうございます。
    プラティークヴェールのホームページを見たら、この物件もボイドスラブのようでしたので、確認させていただきました。
    床のスラブ厚27センチ以上確保しているんですね。
    安心しました。

  27. 177 契約済みさん

    「この物件に決めた要因」ですが、
    ①まずは立地、駅近最優先だった我が家には合ってました。
    つくばEXと野田線、2線が交差し区間快速&快速も停止する駅に
    徒歩2分の立地条件はなかなか無いです。
    ②あと、私は車を使うことが多いので流山ICまで近い点も。
    周辺の道が整理されると、16号線へも比較的出やすくなります。
    今は道が細いのと平日の混雑が若干困りもの。
    ③それとデザイン性、但しこれは好みがありますので、
    ひとそれぞれかとも思います。
    他を中傷する意味ではありませんが、柏の葉のタワー(AとB棟など)
    はカラーが決められていて、条件が合いませんでした。

    価格は高めでしょうか。平米単価はお隣(6分)のジオと
    同じ程度、昨年末に完売した物件より高め。
    建物の構造としては、平均点+αと判断しました。
    大げさな共用施設なし。
    駐車場は100%、但し機械式ですが。(平置き希望)
    これも駅近なのでしかたがないことかと。割り切ってます。

  28. 178 物件比較中さん

    おおたかでしたら絶対ジオに軍配が上がると思います。

    なんたって線路沿いです。将来売却するときにネックとなります。
    お子さん居なければあまり関係ないかも知れないが・・・

    音は精神的に来ますよ。

  29. 179 契約済みさん

    当方は駅徒歩2分という好立地がジオよりも将来売却しやすいと思いました。徒歩5、6分などのマンションは数としてはいくつがでてきそうですが、ましてや徒歩1、2分という立地のマンションは数が限られると思います。線路沿いの騒音は確かにありますが、レジデンス等は駐車場も線路と建物の間にあり上層階であればそこまで気にならないと思っています。むしろジオの低層階も目の前の交通量の多そうな道路なので車の騒音も気になるのではないかと思いプラティークベールを選びました。市川のIlinkタワーマンションも思い切り総武線の線路際ですが、徒歩5,6分の市川のマンションと比較してどちらが魅力があるかと言われればIlinkを選ぶと思います。まあ人により価値観は違うのでどうでもいい話ですけどね。

  30. 180 契約済みさん

    1階と2階のテナントにはなにが入るんですかね?
    個人的にはうまくておしゃれなパン屋と医療関係が入ってほしいんですけどね。

  31. 181 物件比較中さん

    資産価値で言ったらやっぱり駅近のプラティークでしょうね。
    ただ、ジオはプラティークと比べると遠いですが、TXからも野田線からも離れるうまい立地だと思います。
    (同じ徒歩6分でも、線路が近いというマンションはいっぱいありますから。)
    マンションそのもの(設備等)はどちらも魅力的だと思いますので、後は好みかな。
    うちは子供がいるので、だいぶ迷ってます。
    DINKSだったら迷わずプラティークにしてたかなー。

    柏の葉はタワーマンションだということで我が家は却下でした。
    タワーマンションが好き!という方も多いと思うので、これも個人の価値観ですね。

  32. 182 物件比較中さん

    周辺マンションも見て検討中ですが、プラティークがいいなあと
    思ってます。

    ジオはファミリー向けのオプションが色々あり、子供がいる
    我が家には魅力的ではあったのですが、高圧線が近くを通っているのが
    うちでは×でした。
    TXは設備が新しいこともあり、音はそれほどうるさくないかと
    思いました。道路の交通量は予測しにくいですが、電車が走る時間は
    ほぼ決まっているので対策しやすいかと思います。

    プラティークはデザインのせいか、部屋が全体的に広く見えるのが
    気に入りました。私も早く「契約済み」になりたいです。

    あるファミリー向けのマンションで、エントランスのソファが子供達に
    占領されているのをみたことがあるのですが、ここはそういう感じには
    ならなさそうですね。
    集会所のような場所がないようなので、管理組合発足時はエントランスに
    集まるのかな。

  33. 183 契約済みさん

    価値観は人それぞれだと思います。
    何を重視するかによって選択する結果は異なってくると思いますので、
    色々な方の考えが得られるのは大きいです。
    好みの部分も多いですし、基本的には勝ち負けではないですからね。
    181、182さんの選択がプラティークなら嬉しいですね。

    ちなみにTXおおたかの森の初電は5:18、終電は0:49です。
    野田線は初電が5:15、終電は0:27です。
    郊外としては普通のレベルなのかなと思います。

    TXの線路から近いことがよく話題になりますが、野田線の古い車両と踏切が結構いい味を出してくれます。こちらの方もご注意を。
    TXの駅の照明は1時過ぎまで点いていることが多いですかね。
    なお、TXは架線凍結でダイヤが大幅に乱れて以降、
    冬季で凍結の恐れがある場合には深夜にも1時間に1本程度走ります。

    音は個人差があるので現地で確認するしかないと思います。
    ライフガーデンの駐車場から高さも含めて確認できますので、
    上がって確認しておいた方が間違いはないと思います。
    個人的には高架下と高架の上から聞く音はかなり違うかなという印象です。

  34. 184 契約済みさん

    みなさんのいろいろな意見が聞けて大変参考になります。

    182さんのおっしゃるように、確かに集会用の部屋がありませんよね。
    私も気になっていました。
    エントランスで集会するというのもなんだか落ち着かないような気がしますね…。(それくらい広いエントランスということなんでしょうか。)

  35. 185 購入検討中さん

    田舎の両親に話したら、TXの高架のすぐ近くにあって地震の時
    その高架倒れてこないか、とかマンションの耐震は本当に大丈夫
    なのかと心配されてしまいました。
    TXも最近できたものだし、マンションだって最近のものは大丈夫
    ですよね。高架が倒れ掛かってくるような地震なら、どこももう
    ダメだと私は思うんですが。ですよね。
    地震のリスクを考えていたらマンションいつまでたっても買えません
    よね・・・。
    おおたかの駅周辺を何度か訪れて、マンションも、周りの雰囲気も
    気に入ったので私もぜひ契約済の皆さんの仲間に入りたいな・・
    と思ってます。がんばるぞ!!

  36. 186 購入検討中さん

    >183さん

    MRを見に行った時、高架の下からTXの騒音がどんな感じか2・3本確認しましたがそんなに気になりませんでした。
    でも高架の上からでは音が違うんですね。確認しに行ってきます。
    上からのほうが音が大きく聞こえるのかな・・・。

    始発終電の時間もありがとうございました。

  37. 187 契約済みさん

    この前TXの東京延伸決定という書き込みがありましたがほんとなんですかね?あとははやく駅周辺の商業地域が発展していってくれることを期待してます。

  38. 188 匿名さん

    >>187さん
    東京駅までの計画と延伸工事の概算が出されただけで、延伸が決定されたわけではないですよ。あの概算費用だって、自分たちのキャッシュフローから逆算しただけって話もありますから、正直難しいでしょうね(大深度のトンネル工事は大江戸線を見れば分かるとおりそんなに簡単じゃない)。

    (参考)
    http://tetudo-toribia.e-tabida.net/014/170/post_130.html

  39. 189 物件比較中さん

    施工が新日本建設らしいのですが、デベ評判のスレを見ると結構ネガティブなコメントもあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

    ちょっと心配な感じもするのですが、そこら辺をMRで質問した方はいらっしゃいますか。

  40. 190 購入検討中さん

    ネガティブなコメントばかりで、読んだら凹みました。
    ひどい話が出てるのは2005年がピークのようでしたが、
    それからも相変わらず、なのでしょうか?

    プラティーク、とっても気に入ってますが、
    やっぱり施工は重要ですものね。

    私は、MRでいろいろ質問しましたが、新日本建設も
    東京建物アメニティサポートも問題はないといわれましたよ。
    食い下がって聞かなかったからサラッとその話は終わりましたが。

    販売順調でどんどん部屋は埋まっていくのに、大丈夫なのかな?
    SOHO棟は性能評価もついてないから、なおさら心配になって
    きました。

  41. 191 申込予定さん

    初めて投稿させていただきます。
    第2期でほぼ契約の目処が見えて来た者です。
    (抽選次第ですが・・・。)

    オプション検討の参考に改めてMRを見学したのですが、
    SOHOの方に付いているバスのドア(基本プラン)って
    他の建具に比べて若干シャヴィかなぁ、、、と感じてます。
    ここにきてガラスドアへの付け替えを前向きに考え始めましたが、
    まぁあのお値段ですし、みなさんはどのようにお考えでしょうか?

  42. 192 匿名はん

    プラティーク ヴェールは、駅近、内装もGood
    タンクレストイレに、洗濯機のところにドア付く

    東武線を越えた側のマンションはもめてるけれど・・・・
    この土地は大丈夫?

  43. 193 匿名さん

    FR買う人勘違いだよ〜。
    凄い資産価値下がってると思うよ!
    でも、勘違いさんがたくさんいるようだから、
    勘違いしたまま生活するんだろうな。
    可哀想に・・。

    PVは、結果はおおたかの物件の中で、一番駅近いマンションに
    なってるよね。内装もお洒落だし、機能性もグレード高いと思う。

  44. 194 購入検討中さん

    >192さん
    PVは、元は果樹園だったと聞いてます。
    大丈夫だと思うんですけどねぇ。
    洗濯機の扉はオプションですって。それでもつけられるのはいいですよね。

    新日本建設さんについての掲示板を見てちょっと不安になりましたが、頑張ってしっかり建ててくれれば言うことなしです。
    パンフレットで紹介されていることが本当なら(そのとおりに施工してくれるなら)自分にとっては今一番の物件です。
    建ってもいない時に契約するわけだから、信じるしかないんですけどね。

    小山小学校の跡地がどうなるか、あと、野田線のPV側の線路沿いを整備していますが、何になるんでしょう。あそこに高層の何かが建たないといいな。日当たりに関係しそうで気になっています。

  45. 195 匿名さん

    小山小学校の跡地は周辺住民の方で
    区画整理に土地を提供した方へ割り振られると
    PVの方は言ってました。
    おそらく住民の方で駅近の土地は手放さない方が多いので
    駐車場にしたり、あるいは賃貸系の建物を建てても
    PVと道路を挟んでいるし、道路が広くなるため
    影になったりはないと断言されていましたよ。

  46. 196 契約済みさん

    <194さん
    URに問い合わせるかここから判断するしかないと思いますが、
    駅前の商業エリアなので全てを満足するのは難しく
    何かは妥協しないと難しいと思います。

    ↓URの連絡先
    hthttp://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshiseibi/jimusyo.htm

    ↓用途地域図
    tp://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/01tokeikakari/00keikakuzu/syousaizu/zu12.html

    ↓土地利用計画図
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshiseibi/jpg/sinsigaiti1...

  47. 197 匿名さん

    小山小学校の跡地はマンション計画と聞いています。
    大規模マンションになるのではないでしょうか?

    ライフガーデン側はマンション乱立のおそれになりそうですね。
    流山市等が景観の統一をきちんと取りまとめるなどして街作りをしないといけないと思います。

    いくら駅近物件とはいえ洗練された街にならないでは資産価値もなくなる気がします。

  48. 198 契約済みさん

    >>196さん
    小山小学校跡地あたりは容積率300%なのですね。
    いくつかの区画にわけられるみたいだし、あまり高い建物はできなそうで一安心です。
    でもあんまり小さいビルがポコポコ建つのも好ましくありませんが。

    勝手な希望(妄想)としては、おおたかの森SCの別館のようなものができてくれると嬉しいなぁなんて思ってます。
    いや、間に野田線が走ってるし、難しいのはわかってるんですけど、でもこれからマンション増えると需要も増えると思うし、どうですか?高島屋さん。
    別館ができて、野田線の上を連絡通路が通ったりしたら、めちゃくちゃ便利ですよねぇ。。
    いや、本当に妄想なんですけど。

  49. 199 匿名さん

    所詮は流山です。千葉県人にとっては評価は高くありません。
    田舎くっさい街です。

  50. 200 匿名さん

    >>199

    同感。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸