千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その12
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-17 16:46:55

ついに内覧会や入居手続会が始まります。3月の入居開始まであともう少し。
引き続き良い情報交換を続けて、皆さんで楽しく春を迎えましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 01:03:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 327 匿名さん

    >>325

    火災保険に加入するときは専有部分だけでいいってことじゃない?

  2. 328 匿名さん

    327

    そうですね。
    全世帯、個人で加入するのは専有部分。
    管理組合で共用部分。

    これが一番いい!

  3. 329 匿名さん

    >328さん

    手続き会で保険の説明を聞いたとき、そういう説明があったような・・・?
    気のせいかなぁ。
    担当者によるのかなぁ

  4. 330 匿名さん

    と、言うことは、保険料の部分は修正になるはずですね!

  5. 331 匿名さん

    共有部分は見積りには入ってませんよ。あくまで個人で支払うのは専有部分だけです。営業さんもハッキリ言ってましたよ。

  6. 332 匿名さん

    げ、そうするとそのままなの?
    とすると、高くねけ?

  7. 333 匿名さん

    質問です。知識不足の為アドバイスお願いします。住宅金融公庫をメインにして、足りない分を提携銀行ローンで組んでいるものです。先日手続き会に参加しました。住宅金融公庫利用者は公庫の指定する特約火災保険の加入が基本的に義務付けられているということでそれに入りました。地震の際の火災も特約火災保険からでるとのことだったので特約地震保険には入らなかったのですが、後で資料を読んでみると地震の際の火災は特約地震保険に入らないとでないって書いてありました。やはり特約地震火災にも入るべきなのでしょうか?わざわざ免震のマンションをかってるのにって気もしますが。あと家財保険は別で入ってもいいという事なのですが、家財保険に入る際のポイント等アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  8. 334 匿名さん

    >263さん
    私は、内覧会で柱にサビ水の流れた後を見つけました。SWの南東角の柱です。サビ水の出所は14階か13階辺りの柱の継ぎ目?だと思います。指摘はしましたが、これでは100年コンクリートも何もあったものではないと思います。構造に関する事前の説明では、通常より鉄筋をコンクリート造の内側にし、内部の鉄筋がサビないようにしていますと説明していましたが、心配です。

  9. 336 匿名さん

    >333さん

    どの保険会社の資料をみても、地震による火災は、地震保険じゃないと補償されないとありますよね。
    で、営業の人に質問をしたのですが、自分ちでなくとも、よその家が地震で火事を出した場合(免震だけど、火を消さなかったために火事になる可能性はゼロではないし)、その火が自分ちに移ってきたときも、地震による火事になるんだそうです。そして、その火元の人が地震保険に入ってなかったら、補償されないんだそうです。
    そうなったらイヤなので、うちは入っておくことにしました。
    確かに地震保険って高いけど、生命保険だってモノによっては結構高いですもんね。
    他にいいのをみつけたら、更新のときに変えればいいし。

  10. 337 匿名さん

    331さん
    入居説明会で見積もりは占有部分のみという説明があったのであれば、
    ①消費税から逆算した建物価格・・・a(購入価格から地代・消費税を引いた建物価格)
    ②上記建物価格に占有比率0.4を乗じた占有価格・・・b(自分の持分価格)
    上記bと入居手続会時に配布された「火災保険設計書(ローン)」の区分:建物の基本の「ご契約金額」欄をCとした場合、b>Cになるはずですが私の場合b<Cでした。
    ここでいうbは売値相当分になりますので当然利益をのせた価格です。
    百歩譲ってbを
    ①建築価格と仮定し、
    ②壁真スペースで単価を割り戻すと
    私の場合㎡あたりの単価は12.4万円になりました。
    ということで今回三井不動産が提示している㎡単価(22.4万円)とは10万円近くの乖離があることになり明らかに法外です。恐らく皆さんの物件を計算しても同じはずです。私は担当者に書面で算出根拠を求めました。その根拠に納得しない限り他社で保険加入することを話しました。
    ローンが公庫・フラット・提携銀行・提携外によって他社加入の出来ない場合もあるかと思いますが
    少しでもお金がいるこの時期に納得のいかないお金は払いたくありません。
    皆さんも今一度見直してはいかがでしょうか?

  11. 338 匿名さん

    今日入居説明会にいってきました。SAZANのセキュリティはなかなかのもんです。でも来客の人がきて自動的にELVが1Fに降りてきてくれるのはいいんですが、先をこされてだれかがそのELVを利用してしまうともう乗ることはできない為、またわざわざエントランスに戻って再度呼び出ししにいかなければいけない仕組みらしいです。でもその事はELV乗り場には何も案内がありません。初めて来る人にはこまりますよねーだってボタン押してもELV動かないんだから。
    他のマンションで同様のELVの仕組みがあるところの話ですが、来客で来た人がELVにうまく乗れずにどうやってもELVが使えないので結局14Fのその家まで階段で上って来たそうです。
    その配送の人が勘弁してくれって言ってました。

  12. 339 匿名さん

    >>338さん

    エレベーターホールのインターホンから目的の居室を呼び出してもダメですか?

  13. 340 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    このBBSで見たとおり、掃除も何もしてなくて補修項目は18点70箇所以上でした。
    ほとんどが壁クロス・フローリングの傷・汚れ・隙間多数でした。
    せめてもの救いは担当の方が親切で補修に納得してくれたことぐらいです。
    内覧会には掃除はせず、そのまま見せるのが普通なんでしょうか?

  14. 341 匿名さん

    >324
    個人賠償責任保険が1000万円て本当ですか?
    1億円の間違いじゃないの?
    個人賠償の保険料は安いので1000万円と1億円ではほとんど変わらないのに。
    まあ私が管理組合の理事ら掛け捨て型から積立型に変更するのでその時に見直せばいいか。

    専有部分の保険金額は㎡あたり12万円も付けてりゃOKです。
    なので担当者に言って設定金額を変えてもらえばいいだけの話ですよ。
    レジデンシャルだってその金額を強制してる訳じゃないんだろうし。

  15. 342 匿名さん

    >312
    共用アンテナではCSデジタルは受信できませんよ。
    また、スカパーについても共用アンテナの種類によって受信出来ない
    チャンネルがありますよ。
    フジテレビ721/739等JCSAT4号からの電波は受信不可と思われます。

  16. 343 匿名さん

    >342
    入居説明会の時にCSのパンフレットもらったけどそれとは違うの?

  17. 344 匿名さん

    >>338さん
    入居説明会では実物を操作しながらではないので分かり難かったんでしょうね。
    実際にはインターホンは、エントランスと2FのEV横にありますので、
    それを使って呼び出すことができます。
    338さんが知っているそのマンションはとても不便なマンションですね。

    それにしても確かにセキュリティはしっかりしていますよね。
    EVに乗ってもICキーがないと呼び出された階以外のボタンを押すこともできない。
    こういったセキュリティ面は設備重視の最新マンションのメリットですよね。

  18. 345 匿名さん

    ららぽ2大改装! スーパー入ればいいですね。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2007/0125/index.html

  19. 346 匿名さん

    ドコモのFOMAをお持ちの方。こちらで、電波状況の改善要望をあげてみてはいかがでしょうか?
    SAZANで使いにくいようですので、どんどんと声をあげて、3月末の入居時には改善されるように声を大にしてみなさんで投稿しましょう!!

    http://www.docomo113.com/

    ↑ ここの、”聞かせて!FOMAの電波状況”をクリック!

  20. 347 匿名さん

    >345
    ほんとですね。ららぽの中でもサザンに近い場所の改装だし、スーパーと医療機関がほしい。
    ちなみに耳鼻科って近くにありますかね。若松団地の方とかプリズム・ミッテの方達はどこまで通院してるんでしょう?子供が鼻炎ぎみなので頻繁にいかなくてはならないので・・。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸