千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト東船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 中野木
  7. 東船橋駅
  8. インプレスト東船橋
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-05 02:13:50

「インプレスト東船橋」に関して情報交換をしましょう。
東船橋、津田沼と2駅が使用できてとても便利だと思いますが、近隣の坂道、東側のお墓が気になります。皆さんはどうお思いですか?

[スレ作成日時]2007-03-07 01:20:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト東船橋口コミ掲示板・評判

  1. 102 早く完売してほしいな(^^♪

    先日、マンションギャラリーにローンにてついて聞きに行ったところ、ちょうど約半分が契約済みになってました。
    早く、完売されるといいですね。
    そういえば、来年になるとフラット35Sの利用ができなくなるみたいです。

    なので、我が家では、ローンについて、いろいろ検討しました。
    契約済みの皆さんは、どのようにローンの返済をしてく予定ですか?

    返済プランもいろいろあって、どのように組み合わせればいいのか迷ってしまいます。。

  2. 103 購入経験者さん

    本日大久保のマンションを値下げしてもらって申し込みしてきました。いろいろと回って分かったことは変動金利が有利ではないかということです。将来金利が上がったときにもローンを組みなおすなどして対応できるからです。金利が有利であれば貯金も余裕を持って出来るので、ローン期間を短くも出来ます。将来の金利はどうなるか分かりませんが、リスクよりメリットが上回っていると思います。
    ちなみにこの物件を検討されているなら、現地の交通状況(車での通勤時間など)をチェックしたほうが良いと思いますよ。
    2つ前に投稿している方の意見に賛成です。

  3. 104 契約済みさん

    たしかに前の道路、車の通行量多いですね。
    というか、土地感の無いよそ者から見て、近隣の雰囲気を考えると
    異常なまでの通行量だと思います。

    都内城西地区から転居組ですが、私個人は正直あまり気になりません。
    バスが走っていないだけ、今の住んでるところよりマシな気がします。
    ただ、大人の私はそうですけど、子供の通学とか考えると、確かに
    ちょっと不安なところもあります。
    狭いし見通しが良くないので絶対速度が遅いから、通行量が多くても
    あまり問題ない...
    と思いたいところですが、千葉のドライバーだからなぁ。(笑)

  4. 105 近所をよく知る人

    ↑にも載っていましたが、
    確かに正面の道路は七林線と船取の抜け道なので
    交通量が多く、怖い思いを何度もしました。
    せめて榊原の前の狭い道路を拡張してもらえないのか?
    特に朝晩は車の通行が絶えないので、いつ事故が起こってもおかしく
    ないと思いますよ。
    (わざと狭くしているという説もありますが)

    あと、駅までのあの坂は厳しい。
    自転車では何とか登れるかもしれませんが、今となってはもう勘弁。
    坂は避けて通れないからなあ〜

  5. 106 契約済みさん

    そうなんですよね。
    あそこの榊原の道は広げたら逆にもっと交通量が
    増えるって話みたいですよ・・・
    知ってるドライバーでもかなり無謀なのに
    知らないドライバーとかをたまに見ると
    「ここを通らないで!!」と思うこともしばしば・・
    子供もこの道を通学路にするかと思うと色々と悩みましたが
    今の現状あの小学校に通わせたいと思ったので
    決めちゃいました。(放課後ルームが広いとか色々なことで)
    少し離れた二宮小とかは学童は待機待ちらしいし、
    船取越えた駅よりの物件は大神宮近くの遠い小学校だし
    働く主婦としては小中近くて良いかなと判断しました。
    でも久々に昼間の工事現場を見て愕然!!
    東向きを購入しましたが昼前には太陽はバルコニーを通り
    過ぎてました(汗)予算があれば南側を買ってましたが・・

  6. 107 ご近所さん

    >106

    二宮小学校が待機待ちってどうゆうこと?
    船橋の小学校は学区制(小学校の選択は基本的に不可能)だから待機待ちなんて無いと思うけど?

  7. 108 ご近所さん

    >107
    よく読みな。
    学校ではなく学童(放課後ルーム)が待機待ちと書いてあるよ。

  8. 109 契約済みさん

    106です。
    108さんの言うとおり学校が待機待ちでなく
    学童(放課後ルーム)が定員オーバーで
    二宮小は待機待ちな場合があるって二宮小に
    お子さんを通わせてる知り合いのママさんから聞いたのです。
    中野木小は学童の教室を大きく増設したので
    大丈夫と聞いてます。
    ただあの地域はこれから前原駅近辺には
    「パークホームズ前原の丘」が建設中、
    デュオヒルズ、デュオ前の一戸建てと、生活散歩なるマンションや
    前原公団の新設がラッシュなので、中野木小の子供たちも
    増えるんではないかと思いますが。
    うちの子供が入る頃には放課後ルームが大丈夫かは
    分かりませんが。

  9. 110 ご近所さん

    >108
    >109
    107です。
    すまんすまん、学童って放課後ルームの略称になるなんてしらんかった。
    文字通り「学童=小学校の児童」の意味かとおもったよ。

  10. 111 契約済みさん

    都内からの転居になります。
    確かに交通量は少し気になりましたが、現在住んでいる所も交通量が多いのでうちも契約に至りました。
    通学路を少し遠回りさせてみるという事は、出来ないのでしょうか?

  11. 112 契約済みさん

    111さん
    気づきましたが、マンション前のあの抜け道を
    通らずとも小学校には行けます。
    図面をもらったと思いますが
    提供公園側のほうにも出入り口を作るので
    そこから提供公園前を通ってお墓の前に出て
    裏道から小学校の裏門から通学出来ます。
    ただしこのお墓前の道も横断歩道があるわけではなく
    狭い抜け道なのでそこを要注意すれば大丈夫だと思います。
    遠回りは難しいですがこの案なら
    あえてマンション正面から出なくても大丈夫です。

  12. 113 契約済みさん

    NO.112さん
    中野木小学校の正門と裏門の位置を知らなかったので、参考になりました。
    ありがとうございます。
    地図と図面で確認をして他の道でも通学が可能そうだとは思っていたのですが、小学校によっては通学路が決められている場合や正門からのみの登校の小学校もあるのでお尋ねしてしまいました。
    提供公園前のそちらの道を使えば、通学路の交通量の心配も減りそうですね。

  13. 114 契約済みさん

    112です。

    113さんは都内からの転居ですか?
    私は地元からの転居になります。
    ただし隣の竹林がかなり生い茂ってるので
    夜は真っ暗です。通学路にお墓もありますし
    チョット不安はありますけど・・・
    特にうちは働いてるので子供が1人で帰宅となると
    不安がありますが、何とかなるかなと思って契約しちゃいました。
    それと重要説明会でもあったように(蒔きでお風呂を焚いてるから
    煙がこちらに来る場合がある)
    竹林の中に住んでる方がかなりやっかいみたいです。
    まぁ敷地内に直接何かあるって訳ではないと
    思いますが、竹林の竹が電線にたれかかっても
    切り落とさないで東電ともめたとかうわさですが
    聞いてます。
    まぁあとは住めば都・・・ちなみにうちは東向きです。
    日当たりが〜(涙)ですが早く引越したいです。

  14. 115 契約済みさん

    NO.113です。

    都内からの転居です。
    土地勘はほとんど無いのですが小・中学校までが近い事や、商業施設が近くに色々とあり便利そうだと思って契約しました。

    うちも子供が一人なので、色々と心配になります…。
    時間や状況によって、通学路を変えさせた方が良いかもしれませんね。

    竹林の中に住んでいる方は、やっぱり少し癖があるみたいですね。
    何か起きて、トラブルにならないと良いですね。

    うちも、東向きです。
    日当たりも大切でしたが、価格の方を優先しました。(笑)
    まだ半年ありますが、早く入居したいですね。

  15. 116 近所育ち

    ここって中野木の森だったところですか?
    もう中野木の森って無いんですか?
    カブトムシとかもいたのになあ。

    榊原の横の道に面しているんですか?
    そうするとあの道も車がすれ違えるくらいにはなったのかな?
    懐かしいなあ。

  16. 117 契約済みさん

    近くにある幼稚園や保育園の評判や口コミなど、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  17. 118 入居予定さん

    近所の一番近い保育園に子供を通わせてます。
    市立でかなり昔に開園したので建物は古いですが
    先生も対応がよく子供は満足して通ってますよ。
    船橋の中でもかなりのマンモス園だと思います。
    入るのは結構大変みたいです。(求職中だとほぼ無理です)
    ただし市立なので周りの私立保育園に比べると
    行事も少ないです。
    まぁ働いてる母親にとっては楽ですがね。

  18. 119 契約済みさん

    118さん、ありがとうございます。
    先生の対応が良いという事が、一番ですよね。
    でも、入園するのは難しいんですね…。
    一度、見に行ってみます。

  19. 120 契約済みさん

    HPが少しリニューアルしたようです。

    http://www.hill-139.com/top.html

  20. 121 契約済みさん

    第3期が始まるようですね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸