千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    85さん
    八木・ひまわり幼稚園の情報ありがとうございました。
    どちらも園庭が広いのはいいですね♪
    今は都心に住んでおり、近くの幼稚園の園庭は猫の額ほどなので〜
    どとらも園バスは普通におおたかまで来ているんでしょうか?

    ウチの子は乗り物が苦手ですぐに酔うので、送り迎えは自転車でもいいかなと思っています。
    なので、行ける範囲だと神愛か八木なのかなぁ〜?とか、
    いろいろ悩んでいます。
    ところで、なんで流山の幼稚園・保育園はHPとかないところが多いんですかね。
    柏市のほうを見ると、ちゃんとHPで紹介してるのに・・

  2. 109 周辺住民さん

    107さん
    以下のサイトを見ると確かに
    松戸や柏の幼稚園はHPがあるところが多いのに
    流山の幼稚園は全くありませんね
    http://www.c-port.com/child-3.htm
    世の中が少子化といわれながら流山は戸建てが多く作られ
    新規だけでなく、建て替えによる二世帯住宅も多いため
    小さい子の数も多く、HPで広く募集する必要がないのも
    一因かもしれないですね
    それと基本的に田舎の風情でのんびりした環境なので
    デジタルではなくアナログの世界なのかもしれません(笑)
    実際目で見て選ばれるのもいいと思いますよ

  3. 110 周辺住民さん

    107さん
    確かに下のサイトを見ると
    柏や松戸の幼稚園はHPがあるところが多いのに
    流山は全く無いですね
    http://www.c-port.com/child-3.htm
    これは世の中が少子化と言われている中で
    流山は比較的新規の戸建てが多く、
    また建て替えによる二世帯住宅も増えているため
    小さい子の数がそこそこあるので
    幼稚園間の競争が少ないからかもしれません
    それと今の流山は(これからはわかりませんが)
    基本的に田舎の風情でのんびりとした環境なので
    デジタルではなくアナログの世界なのかも(笑)
    面倒かと思いますが、ご自分の目で確かめて
    選ばれる方がいいかもしれないですね

  4. 111 周辺住民さん

    107さん
    確かに下のサイトを見ると
    柏や松戸の幼稚園はHPがあるところが多いのに
    流山は全く無いですね
    http://www.c-port.com/child-3.htm
    これは世の中が少子化と言われている中で
    流山は新規の戸建てが多く、
    また建て替えによる二世帯住宅も増えて小さい子の数が多いため、
    幼稚園間の競争が少ないからかもしれません
    それと今までの流山は全体的にのんびりとした環境なので
    デジタルではなくアナログの世界なのかも(笑)
    面倒かと思いますが、ご自分の目で確かめて
    選ばれる方がいいかもしれないですね

  5. 112 周辺住民さん

    109-111です
    申し訳ありません
    同じ内容を多重投稿してしまいました

  6. 113 入居済み住民さん

    流山は新規の戸建てが多く→近所が職場のジモティが買っているパワビル系が大半ですし、建て替えによる二世帯住宅も同様です。

  7. 114 購入検討中さん

    結局、キャンセル物件って実際は何件?
    30以上だったらヤバイのでは?
    どんな再販を仕掛けて売るか・・・?

  8. 115 匿名さん

    >114さん

    キャンセル数は 30件を遥かに超えていますよ

    販売代理の双日に確認すれば教えてもらえます。

  9. 116 ビギナーさん

    115さん、キャンセルの件数の30件超って本当ですか?
    キャンセル物件購入しているんですが、実際のところどうなんでしょうか? それと、キャンセル物件募集の告知っていつなんでしょう。

  10. 117 匿名さん

    >116さん

    双日にご確認ください。
    どなたも、最新の正確な情報を持っているわけではありませんので。

  11. 119 12月入居予定さん

    八木 ひまわり どちらとも園バスは普通におおたかを経由してくれるそうですよ。ちなみに神愛も。

    【保育時間】まちまちでした
    八木   10:00〜14:00
    ひまわり  9:00〜14:00
    神愛   10:00〜13:30
    登園時間が10時とはあまりに遅いので聞いてみましたら、最後の園バスが到着し全員が揃う時間だそうです。
    徒歩通園は 八木:9:30まで 神愛:8:30〜9:00登園とのことです。

    【給食】
    八木   月木
    ひまわり 月水金
    神愛   希望者のみ週1回

    確かに流山の幼稚園のHPは少ないですね。
    八木 神愛はご近所さんが多いんですかね。
    という事は、小山小に行くお友達も多いという事になりますね。

    八木幼稚園は下記の課外授業が受けられるそうです。
    創作((?)よく聞き取れなかった)
    ピアノ 体操 新体操 英語 サッカー
    各週1回 別料金です。

    1. 八木 ひまわり どちらとも園バスは普通に...
  12. 120 12月入居予定さん

    ↑↑↑
    神愛幼稚園

  13. 123 入居予定さん

    2週間前に双日に確認したらキャンセルは40件ほどですって。
    10/22が無償キャンセル申請期限ですから、最終的には約10%がキャンセルってところでしょうか・・・

    我が家は12月入居に向けて準備中ですが、今に至る経緯・諸事情を考慮すると、キャンセルされる方が多いのも分かりますね。

  14. 124 周辺住民さん

    つくばエクスプレスに関しては、こちらをご参照下さい!
    http://blog.so-net.ne.jp/Tsukuba-Express/

  15. 125 近所をよく知る人

    フォレストレジデンスをキャンセルされる方は、たとえばどちらに居を求められるのでしょうか?県企業庁(?)が区画整理している流山市西平井(南流山徒歩16分)にキャンセルした方が戸建を買われた方がいるとお聞きしましたが。(土地坪単価で65万円前後でしょうか。)

  16. 127 匿名さん

    119さん
    幼稚園の詳しい情報ありがとうございます!
    八木保育園の課外授業は魅力ですね♪
    ウチは女の子なので、ピアノや体操などぜひやらせてあげたいです。
    でもこちらはひまわりのような延長保育はやってないんでしょうか?

    今は住まいが遠いのでなかなか見学に行けませんが、
    10月にでもそれぞれの園に行ってみようと思ってます。
    また何か新しい情報があったら教えてくださいね(^^)

  17. 132 購入検討中さん

    おおたかの森周囲に戸建(土地)をさがしている流山育ちの者です。坪単価が高すぎて、ついにFRのキャンセル待ちをしようかなと考え始めています。126さんや128さんのような、ほかにも随分沢山の乱暴な文章をみさせていただきました。掲示板から良い情報が得られる反面、この掲示板自体がマンションの資産価値を下げている気がしてなりません。沢山の方が同様の指摘を繰り返されています。。。住人気質に資産価値などないと反感を買いそうですが。。。。いいマンションにみえるのになー。。外からは。

  18. 139 匿名さん

    入居まであと2ヶ月ちょっと。
    おおたかの森近隣住民も新たな出会いと付き合いが始る人達がどんな人たちなのか興味を持ち始めていますよ!

    クローズの問題をここに書き込むのも、過去、今年3月公表の問題をいまだ持って書き込むのも、もう止めた方がいいと思います。
    (過去再三、何度も提案されてますが・・・)

    問題公表から数週間で、自身の利得を最大限にすべく、弁護士等をたてて法的交渉結果を得る人もいれば、ネットの専用サイトなどを活用しながら6ヶ月以上の期間をじっくり掛ながら自身の結論を見出す人もいる。(当然、結論を見出せない人もいるかもしれません)

    ただ、こういったことは、その問題に対する視点も自身の本質的な目的も人それぞれ様々に違うわけですから、その人の行為、自覚は自由だと思います。

    まして、もともとこの掲示板でこの問題について議論するのは無意味という事で専用掲示板(クローズ)を立ち上げた経緯があるのですから・・・。

  19. 140 入居予定さん

    そういえば、クリニックは何が入るんでしょうか?

  20. 141 入居予定さん

    先日オプション会に行ってカーテンを選んできたのですが、
    川島織物セルコンのカーテンは35%オフ
    マナテックスのカーテンは10%オフだったのですが、
    ためしにネットで調べて見たら
    川島織物セルコン60%オフ
    マナテックス30%オフの通販ショップを見つけました
    まぁ自分で採寸などしなくてはいけないので手間はありますが、
    うちの場合だとトータルで10万近く差がでそうなので
    今通販に傾いています
    皆さんオプション会で注文されましたか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸