千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 162 購入検討中さん

    きちんと対策工事をしてくれるという前提で私もあまり気になりません。
    でも前の公園はオリックスの管理ではないですよね?
    公園の対策はちゃんとしてくれるのでしょうか?
    そうであれば問題はないと思っています。
    うちは前向きにキャンセル物件を考えようと思ってます。
    もちろん間取など納得いけばですが。

  2. 163 周辺住民さん
  3. 164 入居予定さん

    ところで、火災保険ならびに地震保険はもう決められましたでしょうか?
    提携?(日動火災)以外を検討された方いらっしゃいましたらおススメ
    等教えていただければ幸いです。

  4. 165 匿名さん

    オプション締め切り日までもう少しですね。
    カーテンに何十万もかけていらっしゃる方も多いようですが、我が家にはそんな余裕がないのでうらやましいです。
    ベランダのタイルについて、どうしても気になっていることがあります。
    見た目はとてもおしゃれで素敵だと思うのですが、ゴキブリの寝床にはならないのでしょうか?
    ベランダに人工芝を敷いたら、ゴキを見かけるようになった友人や知り合いがいます。
    たしかに冬はあの下(隙間)は暖かいでしょうし、居心地は良さそうですが。
    我が家は見た目より衛生第一なのでもちろんタイルなどを敷くつもりはありません。
    お隣になった方も、敷いていないことを心底願っています。
    タイルオプションした方は多いのでしょうか?

  5. 166 匿名さん

    資産価値について気にならないなんて、書き込みがあるけど・・・本当にそう思ってるの?
    皆さんこの物件高いな〜とか安いな〜とか思わないのかな?(FRに限っては安いと思った人はいないでしょうが。)
    この高いとか、安いとかって思うのは、自分の価値観で決めてるのでは?(この個人の価値観が集まって市場での価値になると思うのだけど・・・)
    駅が近い、公園がある、土壌汚染があった(まだあるかもしれない)などなど・・・価値を決める要素はいっぱいあって、それに対しての価格が納得いくものであれば買うし、納得がいかないのなら買わないでしょう?(マンションに限らずですよ)
    だから、資産価値について気にならないとは、少なくとも私には理解不能ですね。


    話は変わりますが、
    対策工事については、デベの言葉だけを信じるなら、万全の体制で対策しているので問題ありません・・・ってことになるけど。
    対策工事を行っているのは、あくまで、調査をした地点だけで、尚且つ環境基準以上の数値が出たとこだけ。
    では・・・30m間隔で調査して、たまたま調査地点に当たらなかった場所が大丈夫かどうかは誰にもわからない。
    でもデベは調査方法が妥当だから問題無いと、皆さんにお伝えするでしょ。
    では、月日がたって実はやっぱり除去しきれていない物質があって、環境基準を超える数値が出たときはどうするのかね〜。
    デベは、「我々は、デベとして充分対策をおこないましたので、不可抗力です」
    な〜んて回答が来ることは目に見えてたりして・・・。

    売主が、販売価格を変えることは無いとのことなので、後に問題になる可能性は秘めていても販売価格は今のままでよいと思うなら、購入検討対象にしていいかもね。
    私は、価格が下がらない限りキャンセル出ても買わないな。
    だって転売しずらいもん。 
    でも、子供がいなくてここで骨を埋めることを前提の人なら、資産価値関係無いから、良いかな。

  6. 167 入居予定さん

    我が家もベランダタイルは気になっています
    タイルを敷けば部屋と一体感があっていいかなぁ
    と思ってますが、衛生面で心配です
    今住んでる家のベランダはよくある人工芝を敷いてありますが
    やはり下にはゴミがたまってます・・
    敷く方多いんでしょうかね?
    我が家は衛生面をクリアしてもオプションでは
    高すぎてムリなので自力でやります・・

  7. 168 匿名さん

    >166
    162さんがそう思ってるんだから、あんたがどう思おうと関係ないじゃん。
    人の考えを一方的に否定したり、他人の考えを自分の思ってる方向に誘導しようとすんなよ。

    だれもあなたのネガティブな考えなんて聞きたくない。
    みんな、有意義な情報を知りたいんだ。

  8. 169 入居予定さん

    突然ですが新聞の朝刊はどこに届くんですかね
    毎朝下のポストまで行かなくては行けないのかなぁ

  9. 170 匿名さん

    >168

    あなたも166さんの考えを否定してるってこと分かってないね。

    私はキャンセル物件を購入するにあたってネガティブ?な情報も有意義ですよ。
    あなたこそ、このような情報を潰さないでいただけますか。
    ここは検討する為の掲示板ですから。
    聞きたくないなら、購入者だけの掲示板へどうぞ。

  10. 171 匿名さん

    >169さん

    新聞の配達は朝刊、夕刊とも1Fのポストまでしか配達されません。

  11. 172 入居予定さん

    171さんありがとうございます
    防犯上それしかありえませんもんね
    でも面倒ですね・・・
    出勤前に目を通すのはちょっと無理かな

  12. 173 匿名さん

    >170
    横から口出しすんなよ、邪魔者が。

  13. 174 購入検討中さん

    >160
    我が家もキャンセル検討しています。お隣の物件も検討していますが、なかなかFRの情報が入ってこなくて困っています。
    出来ればFRを購入するのであれば皆さんと同じタイミングで入居したいです。再販はいつですか?と聞いても未定で分からないとのこと。ただ、入居が近いのでそろそろでは?と他のデベは言っていました。すべてキャンセルが出てからなのでしょうか?

  14. 175 匿名さん

    公式HPに出ている間取りが中住戸だけなのですが、角部屋のキャンセルは出ていないってことなんでしょうかね・・・。
    キャンセル待ちしてる人はだいぶ多そうだし、うちは去年の売り出し時期にはMRにも行っていないので、チャンスは少ないだろうなーと諦め気味です。
    角部屋の4LDK希望なので、部屋も限られるだろうし。
    素敵なマンションだと思うんですが、ここのキャンセルを待ってて結局ダメで、そのときには他のところもいい部屋残ってなかった〜となると哀しいので。。。
    1年早くマンション探しをしていたら、FRを選んでいたような気がするのですが。
    マンション選びって、本当に縁ですねー。

  15. 176 匿名さん

    >173
    とってもガラが悪くていやだわ。
    FRの購入者で無い事を祈ります。

  16. 177 匿名さん

    173は荒しでFRの購入者ではないでしょ。
    スルーで。

  17. 178 P0001

    ベランダは人口芝を考えていたのですが、なるほど、確かにごみが溜まって不潔になることが考えられます。タイルは高いし、さていい妙案はないものでしょうか?

  18. 179 物件比較中さん

    当初FRを検討しているときにはお隣の情報が無くこちらを見送りましたが
    お隣の物件を検討した結果、小中学校が遠いのと周辺の開発に賛成出来ず
    (何故学校新設の決定が無いの?)等々の理由で未練はありましたが
    見送りました。。。
    それでこちらを再検討しようと思っています。
    本当に縁だと思います。
    電車から見える風景もなんかいい感じだと思います。
    再販売の情報何かありましたら教えて下さい。
    前向きに検討したいと思います。
    掲示板を読む限りはキャンセル住戸は最終的に2割ぐらいでしょうか?
    特に問題がなくてもローンや他の一般的な事で大規模マンションでは1割
    程度のキャンセルは良く有る事だと認識しています。

  19. 180 入居予定さん

    オプション締め切りが間近に迫って我が家も焦っています。
    3Mの飛散防止フィルム検討されている方いらっしゃいますか?
    完全な防犯にはならないものの、地震の時、短時間の空き巣を防ぐ効果はあるのではないと考えています。しかしながら他に検討しているものもたくさんあり、予算が・・・・><
    ベランダのタイルはオプションとは別のメーカーのものを別途発注予定です。カーテンはまだデザイン選べません><

    >>174さん
    >>175さん
    >>179さん
    ご希望のお部屋が空くと良いですね!
    B棟以外は今月中にローン申込、来月下旬には入居手続きなので、そろそろ情報が出てくる頃ではないかと。こまめに双日さんにアプローチしているうちにポロッと情報くれたりしないでしょうか・・・・?

  20. 181 入居予定さん

    駐車場の件ですが、皆さんのところには書類関係届きましたか?
    家には、何も届かず、オプションだのローンだの忙しく駐車場はどうなっているのか?と思いまして・・。

    引越しですが12月ではなく、年を越してしまう方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸