千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    やっぱり匿名掲示板って当てになりませんねー。
    ここに書き込んでる人ってほとんどが契約者じゃなさそうですもんね。
    かく言う私も単なる通りがかりですが。

    それでも素直に反応しちゃう純真な契約者さんもいらっしゃるようで・・・。
    やっぱり大規模物件は、みんなで足並み揃えるのも大変そうですね。

    個人的には、ここのマンションはとても魅力的だと思いますよ。
    おおたかの森の雰囲気も好きなので、この掲示板が荒れるのはあまり嬉しくないです。

  2. 24 匿名さん

    この期に及んで18みたいに迷っている人がいるとは、入居を決めた者
    からみたらとっても滑稽なんですが。
    B棟以外では、もうローン申し込みが始まっている状況ですよ。

    あなたが真の購入者なら、人のコメントにケチつけるまでもなく
    もう自分自身の答えがでているじゃない。

    ところで千葉銀行を選んだ人、すごく多そうですね。
    京葉とか興銀も、決してだめなわけではないと思うのですが。

  3. 25 匿名さん

    6です。
    とっぽさん、通りすがりの方さん、ありがとうございました。
    うちも子供が2人いるので慎重に考えたいと思います。

  4. 26 匿名

    色々な意味で迷っている方がいるのは大いに理解できます。
    ただ、ここの掲示板で具体的な情報をオープンにするのは余り得策ではないと思います。
    只単に購入者の気持ちを煽って面白がっている方もいますし・・。
    心配ごとや何か悩んでいる事があるようでしたら、購入者専用掲示板で話し合いましょう。

  5. 27 購入検討中さん

    >>20

    どうしてそういうことをこの掲示板に書き込めるんですか!?
    あなたみたいに迷っている人たちばかりではないんですよ。
    入居を決めた人たちもいます。
    その人たちにとってはとても迷惑な行為ですよ。
    そうやって軽率な発言が価値を低下させるんです。
    人の意見を聞けば安心出来るんですか?

    ⇒これが、「臭い物には蓋をしろ」「夢を見すぎて現実逃避」なのでは?
     本当のこと書かれて、価値が低下する物権ってわかってるじゃん。
     よしよし。

  6. 28 匿名さん

    >27さん

    同感です。
    黙っていれば、価値が低下しない? そんなことはないです。 事実を記載されて価値が下がるのなら、価値が下がることが妥当なだけ。 
    この掲示板に記載されようが、されなかろうが関係ない。

  7. 29 匿名さん

    27
    だから〜、未練残してないでキャンセルしたらってことですよ。

  8. 30 通りすがり

    >27
    もう少し日本語勉強してから書き込めよ。
    何だよ、物権って。担保物権かよ**。

  9. 31 購入検討中さん

    逆に汚染土壌履歴があったが、今は問題ないマンションってこう言う掲示板で広げる方がいいのでは?

  10. 32 購入者専用掲示板
  11. 33 匿名さん

    >32
    迷惑ですから、興味半分の煽りはやめて下さい。
    本当に悩んでる購入者は、こんな誰でも見られる掲示板にはいません。
    他の掲示板で有意義な行動及び議論をして着実に成果を出していますので・・・。

  12. 34 匿名さん

    >33さん
    お怒りのほどお察しします。
    この掲示板では削除依頼ができます。くだらない煽りには反論ではなく削除依頼をするとよいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

  13. 35 入居予定さん

    ローンの申し込みですが、フラット35を利用しようと思っています。
    ただ、書き込みを見ていると、F35を利用する方がいないように感じるのですが、
    銀行ローンのほうが魅力的なのでしょうか?

    ごく短期的な日本経済を鑑みると金利は低下傾向ですが、中長期的には金利は上昇傾向になると思うので、長期ローンがすごく魅力的に思います。

  14. 36 入居予定さん

    フラット35だと初期の金利負担分が大きく元金が減りにくいので、我が家は、現実的な数値で、総支払額が少なくなるものにしました(する予定です)。

    といっても固定期間終了後の予想金利なんてあてにならないんですけどね。

    よく言われますが、長期にして安心を買うか、短期にしてリスクをとるかなのでしょうね。
    難しいのは、短期のリスクといっても最終的には総支払額が上回らなければ得しているってところなんですが、それが分からないところなんですよね。

  15. 37 匿名さん

    >35さんへ
    以前、この物件ではORIX信託以外の提携銀行はフラット35を扱わないと某地銀から言われたとの書込みがありました。
    でもそれって、独占禁止法違反スレスレな気がしたのを思い出しました。
    なお、フラット20というのが、10月から出来ますよ。金利はフラット35より0.2%程度低いけど、返済期間は20年までです。

  16. 38 12月入居予定さん

    小学校の件、念のため市役所に聞いてみました。
    FRは小学生が結構いるらしく、通学路がまだ確定はしていないものの小山小学校へ通えるそうです。
    ただ、住民票を移してから市役所2Fの学校教育課にて『指定校変更の手続き』を行ってくださいとのこと。
    印鑑を持っていけばいいそうです。

  17. 39 匿名さん

    幼稚園については幼稚園mixiの方で情報交換しているのですよね。でもある程度その情報も欲しいものです。
    共働きの者としては保育園の方も気になります。待機児童も多いとか。小山保育園が21年4月には増築(新築?)されて収容児童数も増えるそうなのでみなさんそちらに通うことになるのでしょうか?
    何か情報がありましたら教えてください。

  18. 40 匿名さん

    おおたかの森の場合、保育園は大丈夫ではないですか?

    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/archive/news/2007/08/08/200...

  19. 41 匿名

    小山小学校は21年4月に移転するようで今より遠くなってしまうので
    迷ってます。通学路はおおたか駅の自由通路を通って行くことに
    なるのでしょうか?

  20. 42 購入検討中さん

    通学路の一部が駅って聞いたことないよ。
    しかも野田線の乗り入れ客(走ってる人もいる)が多いので無理でしょ。

    SCの後ろをグルッと回るのがいいのでは?
    踏み切りないし。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸