千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館
匿名さん [更新日時] 2009-03-16 13:26:00

ららぽーとも開業しました。参番館、四番館を検討中の方の情報交換スレです。既に入居されている壱番館、弐番館の方からの情報提供も歓迎します!

[スレ作成日時]2006-11-29 23:47:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ四番館口コミ掲示板・評判

  1. 343 入居済み住民さん

    >>342さん
    ご質問の低層階に住んでいる者です。

    真上やお隣さんには小さなお子さんが何人かいらっしゃいますが、
    夜遅くにテレビをつけず、読書など相当静かにしている時に辛うじて
    上からトコトコ聞こえるくらいで、静かなものですよ。
    「小さな子どもがいるので、うるさくしちゃったらすみません」という挨拶もお互い様ですし、
    皆さんがラグやカーペットといった対策を取っていらっしゃるのかは存じませんが
    「うるさ〜い!ムキー!」なんて思ったことは一度もありませんよ。

    上のほうでどなたかも書かれていましたが、たまに16号でパラリラしている方々がいるくらいで
    16号の交通自体は気になりません。
    窓を開けていると四番館前の道路を通る車の音が聞こえるくらいで、閉めていればほとんど聞こえませんし。
    虫については開けっ放しにしていれば当然入ってくるでしょうが、網戸も付いていますし
    開け閉めする時にたまに入ってくる程度です。2階以上ならほとんどないんじゃないでしょうか。
    それでも購入前に検討したTXのもっと奥のマンションよりは全然まわりに虫がいないと思います。
    あまり参考にならないでしょうか。

    >>341
    そうですね、16号の信号に引っかからなければ10分かからないですよね。

  2. 344 匿名

    免震でも耐震でも制震でもなく建築基準法はクリアしているだけ、施工は長谷工で内装はいかにもチープでした。それに葬儀場が近いのと三井に見下ろされているのが気にかかる。有楽の営業さんは知識も豊富で客の立場で考えてくれて優秀な営業さんでした。お茶を出してくれた女の子がえらく可愛かったので、きっと有楽はいい会社だね。同意は求めないが。

  3. 345 入居済み住民さん

    >>344さん
    >免震でも耐震でも制震でもなく建築基準法はクリアしているだけ、施工は長谷工で内装はいかにもチープでした。

    確か…建築基準法をクリアしていれば耐震構造であるかと理解しておりましたが…。
    不勉強で申し訳ありませんが、耐震構造の定義を教えていただけますでしょうか?

    「内装がチープ」というよりは、坪単価に対して設備仕様がイマイチですよね。
    しかしながら、設備の仕様を決めるのは長谷工ではなく売主である有楽土地なので、
    一概に「長谷工=チープ」ではないかと思います。
    マンション施工に長ける長谷工らしく、内装の仕上も丁寧ですし、アフター
    サービスも良いですよ。


    >それに葬儀場が近いのと三井に見下ろされているのが気にかかる

    葬儀場は結構離れてますよ。わざわざベランダから顔を出して西側に向かなければ
    視界にすら入りません。
    駅前物件に見下ろされるのが嫌であれば、柏では駅前物件以外に貴方の住む場所
    はありませんね。


    営業スタッフが優秀なのとの女性スタッフがかわいい事については同意します(笑)

  4. 346 入居済み住民さん

    >>342さん

    我が家も小さな子がおりますので、音対策には頭を悩ませておりますが、
    走ったり、跳ねたりの重騒音についてはひたすら「はしらなぁーい!」
    「じゃんぷしなぁぁぁーい!」と言い続けるほかないと思います。
    幸い、このマンションには子育て世帯が多いので 343 さんのおっしゃる
    とおり「お互い様」という事で周囲の理解は得られやすいかも…と思って
    おります。
    物を落としたり、椅子を引いたりする際に出る軽騒音についてはラグや
    カーペットが有効と聞いたことがありますので、我家では子供が遊ぶ居室
    とリビングにはカーペットを敷き詰めました。

    また、フローリングの大敵は何より子供ですね。
    食べカスにジュースの飲みこぼし。クレヨンにサインペン。鋏や棒っ切れ。
    フローリングの保護という意味でもカーペットはお勧めです。

  5. 347 匿名さん

    小張総合病院の産婦人科は今年から分娩を中止してしまったようです。
    野田で産婦人科を探すよりは柏方面が良いと思います。

  6. 348 困ってます

    入居済みです。騒音の問題が出ていたので、記載します。
    やはりかなり音は響きます。音の問題は人それぞれ聞こえ方や許容範囲が違うので
    一概に大丈夫ですとか、うるさいですというのも難しいですが、うちは上が子供さんはもう大きいようなのですが、足音から家具の移動のような音から、結構響きます。
    夜中にも活動もされているようで生活音にかなり悩まされています。もうこれは運というか上や下は選べないので・・・・
    どこかの館では楽器?エレクトーン?などの問題がでているようです。すごくうるさいようで、その問題はどうなったかわかりませんが、楽器やエレクトーンなどの電子音は相当響くようなので(重低音)そういう方が周りにいる場合はかなり迷惑のようです。それはすごく同情します。それぞれマナーを持って生活して頂きたいですが、いい人が割と多いとは思いますが、なかには理不尽な方もいるようです・・・。ま、どこにいってもいますからね。
    一応参考までにコメントさせて頂きます。

  7. 349 入居済み住民さん

    耐震構造です。
    チープともいうのでしょうが、シンプルだと納得しています。でも住み心地は極上です。
    営業さん、見た目だけでなく、深い知識も心配りも対応スピードも本当に感謝して本当に長らくお世話になっております。
    それだけに、かわいい=いい会社という偏った基準の方に住宅や販売会社の評価をされるのは、気持の良い感がありません。住みたくないのでしたら、ぜひ静観いただきたいものです。

  8. 350 匿名

    349さん

    でも他に褒めるとこ、このMSにはないよ。シンプルなんて置換して納得しているが、壁紙ひとつみても安っぽいじゃないか。窓から見れる景色も汚いだけだし、構造も設備もちゃっちいしね。

  9. 351 入居済み住民さん

    中層階以上の部屋のリビングの窓からは空と三井の
    マンションしか見えません。
    どちらかと言うと素敵な眺めです。

    ベランダにでると今は公設市場が広がっていて
    みはらしが良いです。将来は素敵なショッピング
    モールや文化施設、大学などが建ってくれれば…
    と期待してます。
    柏市がどこに売却するかによりますが現状の市場の
    移転計画の中にはTX沿線に相応しい施設を誘致
    する方向で検討いただいているようなので楽しみです。


    そういえば景色が汚いとの事ですが、どちらか
    他の物件と勘違いされてませんか?

    設備についてイマイチであるのは否めませんが、
    そこが我慢できないのであれば、どうぞここより
    郊外の割安感のある物件を検討されてはいかがですか?

  10. 352 周辺住民さん

    ここが割安ですか。
    駅前の三井の東側高層階と同じ値付けで、
    この立地、設備で非常に割高と感じました。
    売出しが不動産ミニバブルの時で仕方がないかもしれませんが。

  11. 353 匿名

    そうですか?現地モデルルームのベランダから見たら道路と灰色の建築構造物の羅列で唸ってしまいました。TXの線路の反対側とは環境が正反対なんだなって感想でした。中層階以上はそうなんですか?

  12. 354 入居済み住民さん

    ここより郊外の割安物件を検討しては?と提案したつもりが。通じなかったようですね。
    すみません。ニホンゴムズカシイネ。

  13. 355 入居済み住民さん

    >>353さん

    >道路と灰色の建築構造物の羅列で唸ってしまいました。
    とは、市場そのものを指しているのでしょうか?それとも市場周辺の
    流通業者さんの建物でしょうか?
    今年8月に審議された公設市場の再整備計画によると、前者は5年後
    に移転を目指して用地取得を進めているようですし、後者だとしても、
    新市場周辺に業者さん向けの建築用地も備えているようなので、市場
    とともに移転する可能性が高いでしょう。

    5年後の公設市場の移転完了後に景観も一変するでしょうね。

  14. 356 入居済み住民さん

    タワーに見下ろされるとか、景色がどうとか、そんなに外に影響されて住んでいませんが。
    日照に満足しているので、うちには景色は関係ありません。
    東向きというほうがうちには納得のできないことでした。
    タワーに住んだからといって、目の前がまたタワーだったり、今は何もない側だとしても柏あたりで眺望が格別良いということもないのではないかしら。
    戸数が多くないので、なにかと割高感ととられてしまうのかもしれませんが、満足度に照らし合わせて高かったとは思っていません。
    壁紙も既に子供に汚されてしまいましたので、将来的に気に入った壁紙に張り替えたら良いと思いますし、何より住んでみないとわからない良さがあります。
    こちらは住民同士の仲も良く、一生お付き合いすることになるご近所さんとして有難いご家族様の集まりです。
    前の方と同じく、一緒に住みたくありませんし、どちらか違う場所でご検討なさってはいかがでしょうか。

  15. 358 周辺住民さん

    354さんへ
    前半はその通りです。よく読まずにすみません。
    後半は無視します。
    ということで、354さんも
    「この立地、設備で非常に割高と感じました。
    売出しが不動産ミニバブルの時で仕方がないかもしれませんが。」
    ということには、同意されているわけですね。
    ここは総額自体は、大したことはないと思いますが、
    周辺と比べてあまりにもCPが悪いと思いましたので意見させてもらいました。

    「中層階以上の部屋のリビングの窓からは空と三井の
    マンションしか見えません。」
    高圧線が目に入らないのですか。
    私は非常に鬱陶しいと思いましたが。これはお隣駅のジオと同じだと思いました。

  16. 362 参番館住民

    このマンションの良さが分かる方は、多分、既に購入されていると思いますし、
    その良さを購入検討中の方にも分かってほしいと思い、この掲示板に投稿されているのではないかと思います。
    (少なくとも私はそうですし、この掲示板は自分の購入時にたいへん参考になりました)

    一方、駅前のタワーマンションを選ばれた方は、その良さを判断されてお住まいになっているのだと拝察します。
    駅近ですから、当マンションには敵わないことも数多いと思います。

    例えば子供を私立学校に通わせたいと思っていれば駅近は魅力的ですよね。
    ただし公立学校通学を考える者にとって、期間限定のスクールバス(子供の通学時期には廃止)に
    魅力を感じず、むしろ子供騙し的な販売戦略が嫌いな方もいらっしゃると思います。

    当マンションにせよ、駅前物件にせよ、不動産の購入基準は千差万別です。
    その方のライフスタイルで価値観・判断基準も違いますので、
    その方の価値観を主張されても(特に否定的なご意見は)、あまり意味はないと考えるのは
    私だけでしょうか。
    購入検討される方の自己責任・自己判断しかないと思います。

  17. 363 入居済み住民さん

    上記に同感です!!!

  18. 365 匿名さん

    彩花ゆめさんへ

    240あたりから読み返してみれば、いかがですか。
    色々な意見が書かれていますよ。
    それより、あなたが言われていることが本当なら、
    8週間前の残りが10戸で、今週のマンションズによると
    今でも残り10戸ということになってしまいます。
    つまり、この2ヶ月間に一戸も売れていないと言うことですね。
    付け加えると、私の記憶によれば半年くらい、一戸も売れていない気がします。
    7月あたりに、非常にいい環境で気に入っていると言っていた購入検討者や申込予定者さんは、
    購入しなかったのですね。
    TXいや不動産プチバブルの時につけた値が、この大不況に突入しようかというときに、
    売り切れると有楽は本気で思っているのでしょうか。
    このまま73戸中1O戸ずっと売れなかったら、
    管理費、修繕積立金や駐車場代は大丈夫なのでしょうか。
    管理費等は、潰れない限りデベが持つのが普通の様ですが、駐車場代は.テベは出さないのが普通だと聞いています。
    非常に不安です。

  19. 367 入居済み住民さん

    今月のマンションズでも残り10戸になっていましたね。
    この数ヶ月1戸も売れていない上、
    完成後1年以上経って10/73残っているなんてどうなっているのでしょう。
    駐車場の維持費なんてきちんと積み立てできているのでしょうか。
    非常に不安です。
    いつになったら空室が埋まるのでしょうか。
    有楽さん、住民のためにちゃんと売り切る戦略を考えてください。

  20. 369 購入者

    でもこんだけ残っていると不安になります。
    駅前は無理でもクレア買えば良かったのかなに

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸