千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館
匿名さん [更新日時] 2009-03-16 13:26:00

ららぽーとも開業しました。参番館、四番館を検討中の方の情報交換スレです。既に入居されている壱番館、弐番館の方からの情報提供も歓迎します!

[スレ作成日時]2006-11-29 23:47:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ四番館口コミ掲示板・評判

1. 268 物件比較

駅徒歩1分と駅徒歩10分は利便性や資産価値が違うと思うのです。
    これが値段に反映されても不思議ではないと思うのですが、デメリットなのかなと思ったまでです。

264さんがおっしゃるように予算が足りないというのであれば納得なのですが、253さんは値段のことを触れずに駅前物件のマイナス材料のみで判断していたので聞きたかったのです。
    どちらも手に届く予算であれば、高くても良いほうとは思いませんか?
    それとも私の考え方は変わっているでしょうか?

ひとつ参考になったのは、確かに高層のほうが修繕費がかかりそうです。

2. 269 匿名さん

小学校までのバス送迎は、予定されている小学校ができるまでとか
    期限や条件付きだったと思います。
    また、小学校の建設予定地を見ると、駅前マンションからそれなりに
    距離があるように思いました。

素人考えで申し訳ないですが、万一地震があって電気系統がストップした場合
    高層階に住んでいると大変かなぁと思います。
    また戸数が多い=住人が多いと、総会のとき話をまとめるのが大変そうだなと思います。
    このようなことをデメリットと感じるかどうかは、人それぞれですが。

駅前であるメリットはいろいろあると思いますよ。
    悪天時はうらやましいと感じることもありますが・・・。
    駅前マンションは、間取りによっては視界を一部遮る感じでベランダに柱がある点が
    どうなのかなと思います。また、いろいろ共用施設やサービスがありますが
    それらを本当に必要と思うのかどうか・・・
    これも人それぞれですよね?

金額・間取り・設備・周囲の環境等、オーベルと駅前を含む他の比較物件とで書き出してみて
    自分にとって譲れないものとそうじゃないものを考えてみて
    オーベルより比較物件のほうがメリットが多く
    「どちらも手に届く予算であれば、高くても良いほう」と思うのであれば
    そちらを選択すればよいです。

ただ当たり前ですが、購入時にかかるのはマンション代金だけでなく
    引越し代やインテリアの購入などでそれなりに出費があります。
    購入後にもローンの返済・管理費・駐車場費・固定資産税や地震保険料等
    いろいろ費用がかかることも忘れずに!

3. 270 物件比較

269さん
    ありがとうございました。
    駅近のデメリットは触れられていませんが、大規模物件のデメリットは参考になりました。
    高層タワーのデメリットというよりは、高層階に住むリスクという感じでしょうか。高層タワーにも低層階はありますからね。
    ちなみにオーベルから田中小学校までの通学路について、交通量や歩道整備の状況について教えていただけないでしょうか。

4. 271 匿名さん

ここに住んでないけど、いいですかね。
    駅が近いデメリットよりメリットのほうが大きいと考える
    人は多いのでは?だからみんなプラスマイナスで考える
    しかないのでしょう。その前提であえて考えろというなら。
    ・駅が近いと一般的にうるさくなる傾向にある。
    ・物件が高くなる。
    ・土地に対して詰め込み気味になる。
    ・現在は高層になりがちである。
    →高層は人の好みがあるので、人によってはデメリット。
    管理費・修繕費も高いところが多い。
    ま、でも、人それぞれですよ。高層が好きじゃない理由とか
    聞いても意味がないと思いますよ。毎日高速エレベーターに
    のるのが嫌だとか、下を見ると怖いとか、揺れる感じが嫌だと
    かありますよ。気にならない人は、駅前の大きなメリットの
    ほうを優先するだけの話。

5. 272 物件比較

駅前物件のデメリット、意外とあるものですね。
    メリットの大きさに隠れて気が付かない点が結構ありました。
    人が多く集まり需要が高いため、高度利用される。
    その結果、土地が高くなって、物件や固定資産税、駐車場代が高くなるということですね。

論文みたいになってしまいましたが、253さんが言わんとしていることが納得できました。
    ありがとうございました。

6. 273 匿名さん

我が家は駅前物件を選びました。価格の点では確かに悩みましたが、
    ・タイミングによっては16号線の信号待ちが結構長くなる
    ・駐車場(平置き⇔機械式)
    ・建物の構造(床 天井高 ベランダの広さ 細かな仕様)
    ・設備などの仕様全般
    などなどを検討した結果です。駅前の騒音なども気にはなっていましたが、
    結果的には殆ど気になりません。

まあ、どちらを選んでも後悔はしていなかったと思います。

7. 275 物件比較中さん

273さんと同意見です。
    普通の都心近くの駅近物件だったら、ここで言われている駅近のデメリットはそのとおりでしょう。

271さんの主張している通り
    ・駅が近いと一般的にうるさくなる傾向にある。
    ・物件が高くなる。
    ・土地に対して詰め込み気味になる。
    ・現在は高層になりがちである。
    のほかに、
    ・飲み屋や風俗店があって教育上よろしくない。
    ・雑多な町でくつろげない。
    等があげられると思います。

しかし、ここは柏の葉ですよ。町全体が田舎です。駅近のデメリットで値段が高い意外当てはまりますか。駅前でも結構静かです。
    駅前物件は、歩道で駅と直結していて非常に安全かつ便利。オーベルは駅から帰るには16号を越えなくてはならない。
    駐車場についても、普通は駅から遠い物件が平置き、駅近物権は地価が高いので機械式という構図が普通だと思いまが、駅前とここは普通と逆です。
    ここは、大成建設の子会社のオーベルがリストラで得た企業の社宅跡地を単にマンション用に設計したようにしか見えなくなりました。
    なぜ施工は親会社スパーゼネコンの大成ではないのでしょう。

私の結論
    駅前の欠点は高いだけ。お金があれば買いたい。でもむり?

8. 276 物件比較中さん

竣工が昨年の8月なので、もう少しで1年経過ですね。
    (実際の入居は何時頃だったのでしょうか?。)

1年経過だと中古扱いになるので、値引きは無いのかな。

9. 277 匿名さん

まあ…最近急にこの板元気になったね〜。

10. 278 物件比較中さん

275です。
    失礼しました。オーベルはブランド名。有楽土地がデベでした。

11. 279 匿名さん

律儀に謝るアラシもめずらしいw

12. 280 275です。お褒めにあずかり、ありがとうございます。

お褒めにあずかり、ありがとうございます。

13. 281 匿名さん

でも、これから柏の葉は発展するじゃないの? そうじゃないと価値も上がらないし、
    おおたかが快速停車して近い分だけ負けてしまいそうだし。
    としたら駅前はこれからにぎやかになってくるのでは?

14. 282 入居済み住民さん

以前、購入検討されている方にアドバイスを書かせていただいた者です。

久々に見たら、話がすごく進んでいて、びっくりしました。
    わたしは、営業マンじゃないです(笑)。

「得か損か」「好きか嫌いか」
    選び方はまあ人それぞれかなあと。
    どちらが正しいとか、間違っているとかではなく、
    わたしはどちらで選んでもいいのかな、と思っています。

駅前は騒がしくなるかもしれないし、
    ならないかもしれないし。
    資産価値が差がつくかもしれないし、
    たいしてつかないかもしれないし。
    修繕費が問題になるかも知れないし、
    ならないかもしれないし。
    どちらの物件も、将来どんな問題が起きるか
    わからないかなと。

未来のことは、結局だれにもわからないので、
    人それぞれ、予測は違って当たり前。
    しかもこれからどうなるか、わかりにくい世の中。
    いままでのセオリーは通用しないかもしれない。
    最後は自分がどう思うかで
    決めればいいのではないでしょうか?

だから、購入を検討されている方は、
    いろんな意見を聞いたほうがいいです。
    最終的には自分の条件とあわせて
    一番「納得」されるものを選んだほうがいいと思います。

わたしの友人には
    「無理して高い物件を買ってひいひい言っている人」
    もいれば、
    「資産価値が上がったと言って喜んでいる人」もいます。
    どちらにしても
    「あんまり無理しなければ良かった」とか、
    「駅に近いあっちにしておけば良かった」とか、
    後悔するのだけは、なるべく避けたいですね。

購入を検討される方は、
    いろんな意見を聞いたほうがいいですが、
    あまり一面的な意見を真に受けることだけは、
    避けたほうがいいです。

わたしはオーベルなのですが、最後に決めるときは、
    結局いきおいでした。

がんばって駅前を買うか、余裕をもってオーベルにするか
    迷ったときに妻の「タワーマンションは、
    修繕費とか災害とかちょっと不安」という一言で、
    こちらにしました。そんなもんです。

「駅前だったら楽でよかったなあ」と思うときもありますし、
    「駅前じゃなかったから、生活費に余裕があって少し
    贅沢できる」と思うときもあります。

自分が本当に納得できると思って買えば、
    その後後悔する可能性は低いのではないでしょうか。

柏の葉、これからどんどん良くなるといいですよね。

15. 283 平和主義者

駅前物件・オーベル、それぞれに優位点・劣後点があります。
    購入される方々が、それぞれの価値観で判断され選択されています。

その判断を他の方が「それは間違っている」とか「それはこういう考えもある」とか
    言っても始まらないですし、
    また、他の方の考え方を尋ねるにあたっても、自分の判断と合致した意見を求めているのに
    過ぎないのであれば、全く建設的ではないと考えます。

掲示板の趣旨(有益な情報の交換)に立ち返りませんか?

16. 284 入居済み住民さん

賛成です。

検討されている方への参考意見をいうのはいいのですが、
    他の人の参考意見を「正しい」「間違っている」と
    追求するのは、ナンセンスで本来の主旨と
    ずれている気がしますね。

17. 285 購入検討中さん

もうすぐ花火大会ですね。
    手賀沼の花火は見えますか?
    見たことある方いらっしゃいますか?

18. 286 入居済み住民さん

意見を聞くのであればいろんな視点からの意見があります。
    それが物件比較さんの求める回答とは限りませんが
    求めた以上、きちんとお礼をいうべきだと感じました。
    そんなことは聞いていない・求めていないといった書き込みはどうかと。

19. 287 ご近所さん

そこからでは、あまり見えないんじゃないでしょうか?
    見えたとしても、手賀沼からは距離があるので、線香花火よりちょっと大きい程度では
    ありませんか? 想像ですが・・・

20. 288 入居済み住民さん

手賀沼の花火。見えますよ。線香花火まで小さくはないです。
    それなりに大きく見えます。ただし、部屋によります。
    四番館だとどうかはわかりません。もしかしたら、6階や7階だと
    見えるかもしれません。

21. 289 ご近所さん

こちらの物件と駅前の物件、どちらのモデルルームにも行きました。
    こちらの物件は、設備が揃っていない割りに坪単価が高いですよね。
    駅前が高い高いと言うけれど、こちらの方が割高では?

22. 290 物件比較中さん

自分も正直、立地的な事を考えると金額で躊躇してしまいます。
    あと1週間あまりで竣工1年で中古物件になるので、どの程度
    になるかしばらく様子見しようかと思います。

23. 291 匿名さん

こちらが割高だと思うなら、購入しなければよいのでは。
    物件比較中さんは、こちらの物件よりも駅前物件のほうに
    魅力を感じていらっしゃるように思います。
    マンション購入は金額が大きいだけに、簡単に決めることができないものですが
    どちらも悩んで迷って購入の意思が定まらないのであれば、
    その物件には縁がなかったことだと思いますよ。

24. 292 入居済み住民さん

291さんのおっしゃることに同感です。
    いろんな比較を入居者の方に求めていますが
    結論として駅前物件の方に傾いている意見が多いように感じます。
    もちろん個人の価値観もありますからそれに対して批判等はありませんが
    実際に決めるのはやはり本人ですしどこにこだわるかも人それぞれ。
    最後は自分の決断が踏み切れるかどうかです。
    最後の一歩が出せないと感じる物件ならば縁がないのだと思います。

25. 293 購入検討中さん

駅前の物件で悩んでいます。
    ここと駅前物件の価格はほとんど変わりませんが、ここを選んだ理由を教えてください。
    普通に考えれば価格が同じなら駅近と思うのでが。
    なんだか地元の人しかわからないような、落とし穴が駅前あるのでしょうか。学校ネタ以外に。

26. 294 匿名さん

>293
    高層マンションは維持・管理費が高く将来的にも値上げの可能性が否定できないと聞きました。やはり高層マンションを買う方は金銭的に余裕のある方だと思います

27. 295 入居済み住民さん

>293さん
    通勤以外は駅前より便利だと思ったからです。

駅前マンションですと日常の買い物はららぽ頼りになってしまいますが
    こちらですと徒歩圏にスーパーも何件かありますし、銀行・薬局・ホームセンターなどもあります。
    (万が一駅前開発が失敗しても生活に困らない、なんて後ろ向きな理由もありますね)

駅前にマンションができるという情報はすでに知っていましたが
    タワーがあまり好きではないということもありこちらに決めました

壱番館住民

28. 296 匿名さん

293さん
    重複質問による回答がありますから
    レスを少し遡ってみてください。

29. 297 入居済み住民さん

四番館に住むものです。
    最近駅前にTSUTAYAがあったらいいなあと思います。
    花野井神社の方にあるのですが、ちょっと遠いということと、
    通勤帰りに寄れないところがネックでして。
    通勤途中に北千住で借りたりしています。
    みなさんどうですか?どこで借りてます?
    ちなみにわたしはTSUATAYAのサイトから、「出店してほしい」という要望メールを出しました。

30. 298 入居済み住民さん

>293さん

駅前のほうが「金額が高い」「妻が高いところが苦手」「低層階を選んだとしても、修繕費が割高・今後の値上げが気になる」などで、こちらにしました。

こちらのほうが、駅から少し歩くので、雨の日などはちょっとめんどくさいと感じます。
    ただ、正面に何もないので、日当たりが良く、夜は星が見えて、
    そのへんはいいところだと思います。今後正面にタワーマンションなど建つ可能性も低いかと。

31. 299 周辺住民さん

駅前入居者です。
    こちらと駅前とで悩み駅前に決めましたが後悔しています。
    小学生は20人位しかいません。
    スクールバスで帰って来た後は遊ぶお友達が近所にいないのです。
    本当ならオーベルさんと同じ校区のはずなのに。
    子供のことを考えるとオーベルさんだったかなと思っています。
    お買い物も徒歩ではららぽーと内の東急ストアのみです。
    ステイタスではこちらが上でしょうが、そんなこともうどうでもいいような気がしています。
    ご参考までに。

32. 300 周辺住民さん

タワーではありませんが、駅に近いマンション住民です。
    299さん、わかります!
    うちも小学生があまりいないマンションです。
    大きくなれば駅近くて良かったと言える日も来るのでしょうが、
    手がかかる今は主人に悪いですが、比較して検討をやめてしまった
    オーベルに住んでみたかったかなぁ・・・時々思います。
    うちはららぽーともすごく近いわけではありませんしね。
    購入前と購入後はやはり価値観が違うものです。
    皆さんも住む目線でじっくり検討してみてください。
    参考まで。

33. 301 契約済みさん

ご入居の方にお聞きしたいことがあります。
    食器洗浄乾燥機をお使いの方、使い勝手はいかがですか?
    汚れは落ちますか?利用頻度は多いですか?
    食器洗い機を使ったことがないので、オプションにしたいと思うものの、
    決めかねています。食器洗い機って、おススメですか?

34. 302 入居済み住民さん

>301さん

食洗機(浅型)をオプションで付けました。
    便利なので毎食後使用してますが、食器と洗剤を入れて放っておくだけでピカピカになるので、とても楽チンです。
    汚れ落ちは洗剤にもよるかもしれませんが、ほぼ綺麗に汚れは落ちています(洗剤は「キュキュット」です)。
    オススメですよ。

35. 303 匿名さん

301さん
    私は実家で使用していましたが、
    手洗いすることが苦ではなかったのでその分、
    他のオプションに回そうと思いつけていません。
    収納がその分つぶれてしまうのもあったので
    私はそのまま収納として使用することにしました。
    今でも不便を感じてはいません。

36. 304 入居済み住民さん

301さん
    我が家もオプションで付けました
    あれば便利だと思います。
    毎日、使っている訳ではありませんが、来客が来たときは
    非常に助かります。
    家事の短縮にもなります〜

37. 305 契約済みさん

302、303、304さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    私にとって無くても今と変わらないということですし、
    これからはテレビも見ながら洗えるようになることを考えると収納優先でも良いかもです。
    食器洗浄機に憧れもあるので、毎日便利に利用されていましたり、
    適宜利用されているとのお話もとても勉強になりました。
    他のオプションとの兼ね合いを考えてみたいと思います。
    入居しましたら、よろしくお願いいたします。

38. 306 購入検討中さん

皆さんはじめまして。

4番館に何度か足を運んだものですが、車の使い勝手について気になったのでアドバイスを
    いただければと思い投稿させて頂きます。

営業さんのお話では、駐車場の空きがパズル式の最上段、あるいはピット式の最下段
    (ウチの車の車高の都合上)と伺いました。

駐車マシンの使い勝手の説明を伺い、パズル式にしようと考えてますが、一つ気になるのが
    荷物の降ろしです。と申し上げますのも、年に2-3回は実家からの土産、手荷物などで
    ミニバン居室容積の1/3くらいのけっこうな荷物の搬出が必要となります。

皆さんは車からある程度の荷物を搬出される場合は、どのようにされているんでしょうか。
    (普段のまとまったお買い物をされた際など・・・)

実際にパズル式に駐車される様子を数回拝見しましたが、一度車を入庫してしまうと
    車からの荷物出しにが難しそうな印象を受けましたもので・・・・

営業さんに聞けば分かる話かもしれませんが、実際にお住まいの方々から生の声を
    頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

39. 307 匿名さん

駐車場の空きスペースに1度駐車して荷物をすべて降ろし、
    それから駐車場へ車をしまう。
    機械式をセットし終わったらいつもどおりマンションへ入って荷物を運べば良いのでは?
    大荷物なら二台のようなものを用意しておくとよいかもしれませんね。
    使用されている方をみかけますよ。

40. 308 入居済み住民さん

お疲れ様です。
    久しぶりに見てみたら結構賑わっててビックリしました。
    ちょっと前の話題の駅前物件との比較、自分もそうだったので、
    似たような人は多いんだな〜と思いました。
    今はオーベルで非常に満足していますが、駅前物件を買わなかった理由は
    多くの人が書いてあった「金額面」ですね。
    もしお金持ちなら駅前物件を買っていたかも(笑)

さて、ちょっと聞きたいんですが、インターネットは皆さんどこのものを使用していますか?
    最初の案内ではJ COMかワコーしかなかったんですが、KDDIとかNTTを
    利用している人はいませんか?

41. 309 契約済みさん

>307さん

レス有難うございます。とても参考になりました。
    荷台ですか。なるほど。台車を用意しようと思います。

42. 310 入居済み住民さん

インターネット回線ですが入居時に案内があったのはWAKOとB-Flets
    マンションタイプと記憶していますが。。。

残念ながらJ-COM、KDDIはありませんでした。

43. 311 入居済み住民さん

308です。
    310さん返事ありがとうございます。
    ワコーはあまり聞かない会社なのですが(個人的に)どうなのでしょうか?
    安いとは思うんですけど。。。

44. 312 入居済み住民さん

我が家は、ワコーを使用してます。
    安いです〜
    特に回線等には問題ないですよ〜
    友人は、J COMを使用しているとおしゃってました。
    電話と一緒にすると値段が安いそうです〜

45. 313 匿名さん

308さんへ
    駅前物件と坪単価は対して違いがなかったような気がしますが。
    こちらの方が安かったのですか?

46. 314 へそで茶を沸かす

はじめまして。
    ホームページ見た者です。
    実際何戸残ってるのでしょうか?。
    ・・・電話してきけよ!って感じですね。すみません。
    もう入居されてる方もいるみたいですが、途中から入居することにやや抵抗を感じます。
    それにたいぶ前から販売されてるみたいですが、室内は見学された方々で多少傷ついていたりしていないものなのでしょうか。あまり気にならない方だと思いますが、せっかく購入するのですから・・・。
    最近、購入された方色々教えてください。

47. 315 匿名さん

314さん。
    私は別館住みなので具体的なことはわかりませんが
    10戸は残っているように思います。
    あと、見学の際は手袋やスリッパ着用の義務があり
    スタッフ監視の下で室内を見て回りますので大きな傷等はないと思います。
    気になる傷があればもちろん、入居の前にクリーニングもしますが
    具体的に指摘すればメンテしてくれますよ。

48. 316 入居済み住民さん

314さん
    我が家も途中から入居しました。
    実際に室内を見学出来るので、気に入れば、非常にいいです。
    多少の傷がある様でしたら指摘したら、直して頂けます。
    途中から入居されても全然問題ないと思いますよ。

49. 317 検討中☆

住宅情報誌で間取りが気に入り、ここの掲示板を見て住んでいる皆さんとても良さそうに感じて、ますます気に入ってしまいました。今資料請求中で、週末には見学に行ってみようと思っているのですが、待ちきれないので1点教えて下さい。
    ここはペットは可でしょうか?現在ねこを1匹飼っていまして、もしペット禁止だとがっかりしてしまいます。(一応HPはチェックしたのですが、もし見落としていたらすみません)
    よろしくお願いいたします。

50. 318 入居済み住民さん

317さん

ペットは飼えますよ。
    確か大きさに決まりがあったと思いますが、猫なら余裕で大丈夫だと思います!

51. 319 検討中☆

318さん、早速の返信ありがとうございます!
    ドキドキしてずっとチェックしてました。
    飼えるとわかってほっとしました。
    明日はたぶん請求した資料が届くし、何より週末が楽しみです。

52. 320 入居済み住民さん

ウチもネコ飼ってます。

四番館は南向きであるため、夏は涼しい日陰の北側の居室で、
    冬は温かな南向きのリビングでお昼寝を満喫してます。
    ネコ的にも居心地の良い環境だと思います!^^

53. 321 検討中☆

317です。
    今日、モデルルームを見てきました。
    想像以上に視界が開けていて、今日はあいにく曇りでしたが晴れの日は
    さぞ気持ちいいだろうと思いました。
    320さんも、ねこを飼われているとのこと、晴れてる日はポカポカなの
    でしょうね。

今日実物をみてさらに気に入ってしまったのですが、1点教えてください。
    マンションの北西に広がっている調整池についてですが、あれはもう
    完成した状態なのでしょうか?
    この掲示板の1,2年前の書き込みを見ると「調整池はどうなるのか?」
    など同じように心配されている方がいらっしゃったようなのですが、
    今はどうなんでしょうか?(今日見た感じでは、水鳥もいて緑豊かで
    いい感じでしたが…)
    よろしくお願いいたします。

54. 323 物件比較中さん

321さん、お聞きして申し訳無いのですが自分もここを検討中でして
    価格等の面では交渉の余地はあったでしょうか?。
    ある、無いだけでも構いませんのでお教え下さい。

55. 324 検討中☆

321です。

322さん、ご丁寧にありがとうございます。
    他の調整池では異臭がすることもあるという書き込みも見かけたので
    少し不安だったのですが安心しました。
    整地中の区画も素敵な街並みになるといいですね。

323さん
    キャンペーン中で、オプションの優遇はあるようでした。
    価格交渉はどうなんでしょう。
    私もこれから申し込みを検討しているので営業の方と
    ひざを詰めて話しているというわけではないので何とも言えません。
    お役に立てずすみません。
    キャンペーンの方は確か期限があったと思いますので売主さんに
    確認してみてくださいね。

56. 325 へそ茶

314へそ茶です。
    回答ありがとうございます。
    弱腰なダンナを引張って、頑張って見学してきます!

57. 326 参番館住民

入居しているからこそ言えるのですが、オーベルの育児環境は最高です。
    子育てをお考えの方には、特におススメします。
    (少子化の世間をよそに、多数回出産の方もかなり多いです)
    今なら同級生はどの年代にも、数多くいらっしゃいます。
    公園は育児ママの情報交換の場として、極めて有効に機能しています。
    一度、公園をご覧になれば、お分かり頂けると思います。

入居から1年余り経ちましたが、「買って良かった」の一言に尽きます。
    駅までは10分歩きますが、暴風雨の日を除けば、問題ありません。
    スーパーが幾つもハシゴできるのは、庶民としては助かります。
    雰囲気がのんびり、ほのぼのしており、気持ち良く暮らせております。
    四番館も完成から1年経ちますが、何故完売しないのが疑問です。
    (有楽の方も、ガシガシ販売しないからだと思いますが)

購入ご検討の方に、どうしても一言申し上げたく、乱文失礼致しました。

58. 327 入居済み住民さん

壱番館住民です。

子育てはしやすそうだなぁとは思います。
    目の前の公園では、たくさんの子供さんが元気に遊んでいますし
    休みの日にはお父さんも一緒に遊んであげている姿を見かけますし。
    だからといって、お子さんがいない家庭にはここのマンション不向きかというと
    そんなことは全くないと思います。
    (我が家は夫婦2人暮らしで、今のところ子供は考えていません。)

調整池については、早くきれいに整備されるといいなぁと思っています。
    臭いについては、暮らして2年経ちますが、一度も気になったことはありません。

また、16号の騒音も気になりません。たまーに、いまどき「パラリラパラリラ♪」と
    張り切って走っている集団もいるようですが、うるさくて我慢できないとかもないです。
    彼らが通りすぎるのは一瞬ですしね。

326さんのおっしゃるように買い物は便利です。
    普段の食料品の買い物は、徒歩or自転車で済みますよ。

また、近くの田中近隣センターにある図書分館で、いろいろ本を借りれますよ。
    意外といろんな蔵書があります。人気のある本は、順番待ちになりますが
    それでも「買うほどではないけど読みたい」という本が近くで借りれるのはうれしいです。
    ネットで借りたい本の予約もできますので便利です。

それから「オーベル柏の葉ヒルズ」とあるように丘?といえるかどうかはともかく
    若干高い場所にあるので、今年の夏のようなゲリラ豪雨のときでも
    浸水被害はあまり心配しなくてもいいかと思います。

住みよいところですよ。ご参考までに・・・。

59. 328 匿名

駅まで20分ちかく歩くでしょ?10分って自転車?バス停?有楽も危ないデベ上位にランクインしているしね。

駅前のタワーMSに毎日見下ろされる環境ってきついかな。

60. 329 購入検討中さん

はじめまして。環境、マンションなど子育てがしやすそうですごく気に入ってて購入を考えております。
    お住まいの方に少し病院の事でお聞きしたいのですが、現在私には幼児がいるのですが、日ごろかかりつけの小児科だとどちらに行かれてますか?あと救急はたなか病院でしょうか?休日診療は柏駅の近くのところになるのでしょうか?もし行かれた事がある方は車で何分ぐらいだったか教えていただけるとうれしいです。16号線がいつも行くとき混んでて柏駅まで結構かかった気がして子供が休日熱を出したときなど心配で。後一つ産婦人科は近辺にはなさそうですが、出産するとなればどちらに行かれているのかお聞きしてよろしいでしょうか?

61. 330 物件比較中さん

324さん。

323です、ありがとうございます。
    実際行ってみて頑張るしかないですね〜。若干、物件が高めだとも
    思いますが利便性の良い駅ですし悩みますね。

62. 331 匿名さん

>>329
    待てば待つほど見る見る下がります、今は待ちです。

63. 332 参番館住民

>329さま

うちにも幼児が居りますが、かかりつけは「みやもとファミリークリニック」です。
    当マンションからは徒歩5分ほどで、駐車場も10台分以上ありますので便利です。
    親切な先生で、看護師の方も優しいです。出来て間もない新しいクリニックです。

他にも良い病院・医院は多いようです。その点でのご心配は要らないかと思います。
    産婦人科は、(かかっていませんので)良く分かりません。詳しい方の情報をお待ち下さい。

64. 333 入居済み住人

ウチの子の掛かり付けは少し遠いですが篠籠田にある
    みんなのクリニック です。

女性のドクターで、子供にも優しくウチの子もとれも
    懐いてます。

病気に対しては積極的に治療するタイプだそうで、
    診察もひとりひとりとても丁寧に対応されます。

こちらはウチの子の喘息が夜になって急に酷くなった
    時に診ていただいた柏市の医療センター(夜間診療)の
    当番のドクターにご紹介いただいたところとなりますが、
    治療の甲斐あってか、おかげさまで子供の喘息の症状も
    落ち着いており、良くなっている実感があります。

65. 334 匿名さん

>329
    柏の産婦人科については他のマンションのスレッドでも出尽くしていますように「柏 産婦人科」などで簡単に検索できるはずです。巻石堂、窪谷、宗、オークスなどが有名です。慈恵大付属を選ぶ方もいます。インターネットで情報交換していますので色々調べられるといいと思います

66. 338 周辺住民さん

>335
    小張病院については近隣の評判を良く聞いてから行かれたほうがいいと思います。病院を選ぶなら、柏か流山、松戸がいいと思います。今、医師不足が問題になっていて都会に近いほどいい医師が集まり地方ほど医師不足だと言われています。この地域も同じような傾向で都内に近いほど良い医師が充実していると思います

67. 339 購入検討中さん

329です。 
    皆様病院のことなど色々教えていただきありがとうございました。
    安心しました。すぐに返事いただけるような温かい方々が住まわれてるオーベルがますます気に入ってしまいました!!

68. 341 購入検討中さん

328さん

よくわからないコメントですが、徒歩10分くらいだと思います。検討中ですが、駅から歩ける距離かと思いました。
    周りを気分悪くするコメントは良くないと思いますが。

69. 342 購入検討中さん

はじめまして。四番館を購入検討しているものです。
    実際に住んでいらっしゃる皆様にダイレクトなご意見をいただければと思い投稿しました。

まず、階下へ伝わる生活音などですが、子供の走る音やおもちゃをフローリングに落としてしまった時など階下の方がイライラするぐらい響くのでしょうか?カーペットやラグを敷くだけでは対策として非常識でしょうか?我が家には小さい子供がいて走りまわるなと言ってもまだ理解は難しく、購入するにあたり、階下の方への音の伝わりが気になります。特に夜は9時に寝かしつけをしますが、主人の帰りが遅く、帰ってくるといったん起きてしまうことも頻繁にあり、その後おもちゃなどでひと遊びしてしまいます。(おもちゃをフローリングに落とすこともしばしば・・・。)なので輪をかけて階下への音がどの程度なのかかなり気になります。1階以上にお住まいの小さなお子様がいらっしゃる方、フローリングがむき出しのままですか?それともラグとか敷いてますか?
    それとも防音マットみたいなのを敷いてますか?また、何かしら敷いていらっしゃる場合、敷き詰めてますか?それともダイニングテーブルの下だけ敷くとかソファーの前だけ敷くとか部分的に敷かれてますか?さしさわりがなければたくさんのご意見をお聞きしたいです。

もうひとつ質問ですが、1階や2階に住んでいらっしゃる方、低層階でよかった点・悪かった点を教えていただければありがたいです。結構虫が入ってきますか?外から洗濯物やリビングが丸見えに近いのでしょうか?その辺もあわせてお聞かせいただければ幸いです。

70. 343 入居済み住民さん

>>342さん
    ご質問の低層階に住んでいる者です。

真上やお隣さんには小さなお子さんが何人かいらっしゃいますが、
    夜遅くにテレビをつけず、読書など相当静かにしている時に辛うじて
    上からトコトコ聞こえるくらいで、静かなものですよ。
    「小さな子どもがいるので、うるさくしちゃったらすみません」という挨拶もお互い様ですし、
    皆さんがラグやカーペットといった対策を取っていらっしゃるのかは存じませんが
    「うるさ〜い!ムキー!」なんて思ったことは一度もありませんよ。

上のほうでどなたかも書かれていましたが、たまに16号でパラリラしている方々がいるくらいで
    16号の交通自体は気になりません。
    窓を開けていると四番館前の道路を通る車の音が聞こえるくらいで、閉めていればほとんど聞こえませんし。
    虫については開けっ放しにしていれば当然入ってくるでしょうが、網戸も付いていますし
    開け閉めする時にたまに入ってくる程度です。2階以上ならほとんどないんじゃないでしょうか。
    それでも購入前に検討したTXのもっと奥のマンションよりは全然まわりに虫がいないと思います。
    あまり参考にならないでしょうか。

>>341
    そうですね、16号の信号に引っかからなければ10分かからないですよね。

71. 344 匿名

免震でも耐震でも制震でもなく建築基準法はクリアしているだけ、施工は長谷工で内装はいかにもチープでした。それに葬儀場が近いのと三井に見下ろされているのが気にかかる。有楽の営業さんは知識も豊富で客の立場で考えてくれて優秀な営業さんでした。お茶を出してくれた女の子がえらく可愛かったので、きっと有楽はいい会社だね。同意は求めないが。

72. 345 入居済み住民さん

>>344さん
    >免震でも耐震でも制震でもなく建築基準法はクリアしているだけ、施工は長谷工で内装はいかにもチープでした。

確か…建築基準法をクリアしていれば耐震構造であるかと理解しておりましたが…。
    不勉強で申し訳ありませんが、耐震構造の定義を教えていただけますでしょうか?

「内装がチープ」というよりは、坪単価に対して設備仕様がイマイチですよね。
    しかしながら、設備の仕様を決めるのは長谷工ではなく売主である有楽土地なので、
    一概に「長谷工=チープ」ではないかと思います。
    マンション施工に長ける長谷工らしく、内装の仕上も丁寧ですし、アフター
    サービスも良いですよ。

>それに葬儀場が近いのと三井に見下ろされているのが気にかかる

葬儀場は結構離れてますよ。わざわざベランダから顔を出して西側に向かなければ
    視界にすら入りません。
    駅前物件に見下ろされるのが嫌であれば、柏では駅前物件以外に貴方の住む場所
    はありませんね。

営業スタッフが優秀なのとの女性スタッフがかわいい事については同意します(笑)

73. 346 入居済み住民さん

>>342さん

我が家も小さな子がおりますので、音対策には頭を悩ませておりますが、
    走ったり、跳ねたりの重騒音についてはひたすら「はしらなぁーい!」
    「じゃんぷしなぁぁぁーい!」と言い続けるほかないと思います。
    幸い、このマンションには子育て世帯が多いので 343 さんのおっしゃる
    とおり「お互い様」という事で周囲の理解は得られやすいかも…と思って
    おります。
    物を落としたり、椅子を引いたりする際に出る軽騒音についてはラグや
    カーペットが有効と聞いたことがありますので、我家では子供が遊ぶ居室
    とリビングにはカーペットを敷き詰めました。

また、フローリングの大敵は何より子供ですね。
    食べカスにジュースの飲みこぼし。クレヨンにサインペン。鋏や棒っ切れ。
    フローリングの保護という意味でもカーペットはお勧めです。

74. 347 匿名さん

小張総合病院の産婦人科は今年から分娩を中止してしまったようです。
    野田で産婦人科を探すよりは柏方面が良いと思います。

75. 348 困ってます

入居済みです。騒音の問題が出ていたので、記載します。
    やはりかなり音は響きます。音の問題は人それぞれ聞こえ方や許容範囲が違うので
    一概に大丈夫ですとか、うるさいですというのも難しいですが、うちは上が子供さんはもう大きいようなのですが、足音から家具の移動のような音から、結構響きます。
    夜中にも活動もされているようで生活音にかなり悩まされています。もうこれは運というか上や下は選べないので・・・・
    どこかの館では楽器?エレクトーン?などの問題がでているようです。すごくうるさいようで、その問題はどうなったかわかりませんが、楽器やエレクトーンなどの電子音は相当響くようなので(重低音)そういう方が周りにいる場合はかなり迷惑のようです。それはすごく同情します。それぞれマナーを持って生活して頂きたいですが、いい人が割と多いとは思いますが、なかには理不尽な方もいるようです・・・。ま、どこにいってもいますからね。
    一応参考までにコメントさせて頂きます。

76. 349 入居済み住民さん

耐震構造です。
    チープともいうのでしょうが、シンプルだと納得しています。でも住み心地は極上です。
    営業さん、見た目だけでなく、深い知識も心配りも対応スピードも本当に感謝して本当に長らくお世話になっております。
    それだけに、かわいい=いい会社という偏った基準の方に住宅や販売会社の評価をされるのは、気持の良い感がありません。住みたくないのでしたら、ぜひ静観いただきたいものです。

77. 350 匿名

349さん

でも他に褒めるとこ、このMSにはないよ。シンプルなんて置換して納得しているが、壁紙ひとつみても安っぽいじゃないか。窓から見れる景色も汚いだけだし、構造も設備もちゃっちいしね。

78. 351 入居済み住民さん

中層階以上の部屋のリビングの窓からは空と三井の
    マンションしか見えません。
    どちらかと言うと素敵な眺めです。

ベランダにでると今は公設市場が広がっていて
    みはらしが良いです。将来は素敵なショッピング
    モールや文化施設、大学などが建ってくれれば…
    と期待してます。
    柏市がどこに売却するかによりますが現状の市場の
    移転計画の中にはTX沿線に相応しい施設を誘致
    する方向で検討いただいているようなので楽しみです。

そういえば景色が汚いとの事ですが、どちらか
    他の物件と勘違いされてませんか?

設備についてイマイチであるのは否めませんが、
    そこが我慢できないのであれば、どうぞここより
    郊外の割安感のある物件を検討されてはいかがですか?

79. 352 周辺住民さん

ここが割安ですか。
    駅前の三井の東側高層階と同じ値付けで、
    この立地、設備で非常に割高と感じました。
    売出しが不動産ミニバブルの時で仕方がないかもしれませんが。

80. 353 匿名

そうですか?現地モデルルームのベランダから見たら道路と灰色の建築構造物の羅列で唸ってしまいました。TXの線路の反対側とは環境が正反対なんだなって感想でした。中層階以上はそうなんですか?

81. 354 入居済み住民さん

ここより郊外の割安物件を検討しては?と提案したつもりが。通じなかったようですね。
    すみません。ニホンゴムズカシイネ。

82. 355 入居済み住民さん

>>353さん

>道路と灰色の建築構造物の羅列で唸ってしまいました。
    とは、市場そのものを指しているのでしょうか?それとも市場周辺の
    流通業者さんの建物でしょうか?
    今年8月に審議された公設市場の再整備計画によると、前者は5年後
    に移転を目指して用地取得を進めているようですし、後者だとしても、
    新市場周辺に業者さん向けの建築用地も備えているようなので、市場
    とともに移転する可能性が高いでしょう。

5年後の公設市場の移転完了後に景観も一変するでしょうね。

83. 356 入居済み住民さん

タワーに見下ろされるとか、景色がどうとか、そんなに外に影響されて住んでいませんが。
    日照に満足しているので、うちには景色は関係ありません。
    東向きというほうがうちには納得のできないことでした。
    タワーに住んだからといって、目の前がまたタワーだったり、今は何もない側だとしても柏あたりで眺望が格別良いということもないのではないかしら。
    戸数が多くないので、なにかと割高感ととられてしまうのかもしれませんが、満足度に照らし合わせて高かったとは思っていません。
    壁紙も既に子供に汚されてしまいましたので、将来的に気に入った壁紙に張り替えたら良いと思いますし、何より住んでみないとわからない良さがあります。
    こちらは住民同士の仲も良く、一生お付き合いすることになるご近所さんとして有難いご家族様の集まりです。
    前の方と同じく、一緒に住みたくありませんし、どちらか違う場所でご検討なさってはいかがでしょうか。

84. 358 周辺住民さん

354さんへ
    前半はその通りです。よく読まずにすみません。
    後半は無視します。
    ということで、354さんも
    「この立地、設備で非常に割高と感じました。
    売出しが不動産ミニバブルの時で仕方がないかもしれませんが。」
    ということには、同意されているわけですね。
    ここは総額自体は、大したことはないと思いますが、
    周辺と比べてあまりにもCPが悪いと思いましたので意見させてもらいました。

「中層階以上の部屋のリビングの窓からは空と三井の
    マンションしか見えません。」
    高圧線が目に入らないのですか。
    私は非常に鬱陶しいと思いましたが。これはお隣駅のジオと同じだと思いました。

85. 362 参番館住民

このマンションの良さが分かる方は、多分、既に購入されていると思いますし、
    その良さを購入検討中の方にも分かってほしいと思い、この掲示板に投稿されているのではないかと思います。
    (少なくとも私はそうですし、この掲示板は自分の購入時にたいへん参考になりました)

一方、駅前のタワーマンションを選ばれた方は、その良さを判断されてお住まいになっているのだと拝察します。
    駅近ですから、当マンションには敵わないことも数多いと思います。

例えば子供を私立学校に通わせたいと思っていれば駅近は魅力的ですよね。
    ただし公立学校通学を考える者にとって、期間限定のスクールバス(子供の通学時期には廃止)に
    魅力を感じず、むしろ子供騙し的な販売戦略が嫌いな方もいらっしゃると思います。

当マンションにせよ、駅前物件にせよ、不動産の購入基準は千差万別です。
    その方のライフスタイルで価値観・判断基準も違いますので、
    その方の価値観を主張されても(特に否定的なご意見は)、あまり意味はないと考えるのは
    私だけでしょうか。
    購入検討される方の自己責任・自己判断しかないと思います。

86. 363 入居済み住民さん

上記に同感です!!!

87. 365 匿名さん

彩花ゆめさんへ

240あたりから読み返してみれば、いかがですか。
    色々な意見が書かれていますよ。
    それより、あなたが言われていることが本当なら、
    8週間前の残りが10戸で、今週のマンションズによると
    今でも残り10戸ということになってしまいます。
    つまり、この2ヶ月間に一戸も売れていないと言うことですね。
    付け加えると、私の記憶によれば半年くらい、一戸も売れていない気がします。
    7月あたりに、非常にいい環境で気に入っていると言っていた購入検討者や申込予定者さんは、
    購入しなかったのですね。
    TXいや不動産プチバブルの時につけた値が、この大不況に突入しようかというときに、
    売り切れると有楽は本気で思っているのでしょうか。
    このまま73戸中1O戸ずっと売れなかったら、
    管理費、修繕積立金や駐車場代は大丈夫なのでしょうか。
    管理費等は、潰れない限りデベが持つのが普通の様ですが、駐車場代は.テベは出さないのが普通だと聞いています。
    非常に不安です。

88. 367 入居済み住民さん

今月のマンションズでも残り10戸になっていましたね。
    この数ヶ月1戸も売れていない上、
    完成後1年以上経って10/73残っているなんてどうなっているのでしょう。
    駐車場の維持費なんてきちんと積み立てできているのでしょうか。
    非常に不安です。
    いつになったら空室が埋まるのでしょうか。
    有楽さん、住民のためにちゃんと売り切る戦略を考えてください。

89. 369 購入者

でもこんだけ残っていると不安になります。
    駅前は無理でもクレア買えば良かったのかなに

90. 370 物件比較中さん

オーベルでは『駅前は無理でもクレア買えば良かった』とかいてあるし、
    クレアの掲示板を見れば『建物がチープだから三井を買えば良かった』
    そして三井の掲示板では『上の階の音がうるさい』。

何故自分で選んだマンションに文句いうので消化。

大きな決断をされて購入したことはスゴイと思いますけど。

91. 372 入居済みさん

今月のマンションズでも残り10戸.
    366さん
    何かからくりがあるのですか。
    いつの10/73が売れ残りですよ。
    有楽、何とかしてください。

92. 373 入居済み住民さん

366さん
    結局ホローなしですか。
    意見聞きたいと思っていたのに。
    残念です。

93. 374 入居済み住民さん

366です。
    単純にマンションズに記載されている「販売戸数<在庫」ということ
    ではないしょうか?
    在庫調整などはどこのデベロッパーでも普通に行われている事なので
    しょうが…「何かからくり」とか「意見聞きたい」と私に言われましても
    マンションズに掲載されている販売戸数が更新されない理由は営業さん
    でなければわからないです。
    逆に貴方が本当に入居済み住人さんならば、営業さんに理由を尋ねて
    みてはいかがでしょうか?何だかスレがあれてしまい申し訳ありません。
    検討者の不安を煽る様な書き込みをされる方がとても当マンションに
    お住いとは思えませんが、ご指名でしたのであえて書き込ませていた
    だきました。

94. 375 入居済み住民さん

366です。
    改行が乱れて変な文章となってしましました。。。

再投稿するのも変なので、「何だかスレがあれてしまい申し訳ありません。」
    の部分は脳内消去して下さい。

95. 376 入居済み住民さん

隣の芝生は青く見えるもの・・

三井もクレアも完売ではないのでは?
    三井はまだ入居が始まってない棟もあるのでわかりませんが
    クレアは駐車場ガラガラ、夜も電気が付いていない部屋が多いなぁと
    TXから眺めつつ思ってしまいます。

また、四番館住民さんにとっては、自分の買ったマンションに空きがあるのは
    気が気じゃないかもしれませんが、だからといって
    その不安・不満をここに書き込んでもかえって感じ悪く思えます。

現在の不動産不況、物件の価格(壱番館・弐番館に比べると高いですよね)と
    設備(私は十分満足していますが、三井に比べると物足りないと思う方もいらっしゃるでしょう)
    を考えると、そうそうぽんぽんと売れるとは思えませんけども・・・。

96. 377 入居済み住民さん

376さん
    そうそうぽんぽんと売れるとは思えませんけども・・・。

どういう意味ですか。
    無責任じゃありませんか。
    お隣にゴーストタウンが出来ても平気なんですか。

言い過ぎかもしれません。
    でも住民のことを考えず、売る気、やる気のない有楽には
    ほんと腹が立ちます。

97. 378 入居済み住民さん

連投で申し訳ないのですが。
    10/73がどうであれここ半年続いていることは異常ではないのですか。

まだ10戸も残っているのですよ。
    売れる見込みもなく。
    1番館から3番からの人はいいですよ。完売してこことリンクしてないから。
    ここの将来は非常に不安です。

98. 379 入居済み住民さん

壱番館〜参番館の住民だって、四番館が一日も早く完売することを祈っています。
    ゴーストタウンができてもよいなんて、全く考えていませんよ。

ですが、現実問題として・・・・
    ここだけでなくあちこちでマンションが余っている状態です。
    さらには現在建設中のマンションもTX沿線だけでもいくつかあります。
    一方、サブプライム問題で、やや上向きかけてた日本経済も失速し
    景気後退となっていますよね。住宅ローン金利は下がっても
    銀行のローン審査も厳しくなってきているようです。
    マンションは供給量過多なのに、買い手のほうは懐が厳しい状況ですから
    「そうそうぽんぽん売れるとは思えない」と書いた次第です。

この掲示板で「売る気、やる気のない有楽にはほんと腹が立ちます。」と
    不満をぶつけたくなる気持ちもわからなくもないですが
    購入を検討されている方から見ると、あまりよくない印象を受けるのではないですか?

いまだに10戸もある現況や今後については、
    せっかく四番館のモデルルームには有楽の方がいらっしゃるのですから
    直接聞いてみてはいかがですか?
    直接

99. 380 物件比較中さん

値段以外は別に普通だと思うのですが、
    本当に、ここ全く売れませんね。
    どうなっているのでしょう。
    ババ掴みたくありませんからね。

公表だれていない瑕疵とかあるのかな。
    姉葉みたいな。

100. 381 入居済み住民さん

380さん

「ババ掴みたくありませんからね。」
    上記の言葉がよいとは思えませんが、購入しようといろいろ物件を検討されている方なら
    できるだけコストパフォーマンスのよい物件にしたいと思うのは当然でしょうから
    おっしゃりたいことはわかりますが、

「公表だれていない瑕疵とかあるのかな。姉葉みたいな。」
    というのは、受け止め方によっては悪意を感じますよ?

完売への動きが鈍いのは、最近では、広告や宣伝を以前ほど見なくなったので
    目に留まられる人数も減ったからではないか?と思いますが。

101. 382 入居予定さん

小学生のお子様のいらっしゃるご家庭に質問です。
    朝の登校はどのようになさっていますか?
    マンション内のお友達と行かれますか?
    それとも、お母様が送り迎えしていたりしますか?

102. 384 購入検討中さん

都内からの購入検討(マンション初心者)です。
    子育て環境重視で郊外検討しております。
    とは言え、通勤便もある程度妥協できない。
    立地環境、都心距離、(価格)から考えて、
    この物件ありだと個人的には思うのですが。
    入居者の方のご意見いかがでしょう??

103. 385 入居済み住民さん

>>383さん

3カ月前に購入して先月引っ越してきましたのですが…。
    半年も売れていないと執拗に主張される根拠は何でしょうか?

104. 387 入居済み住民さん

386さん

半年間販売戸数が10戸で変わらないことをとても気にされているようですが
    実際にモデルルームで有楽の販売員に質問されたことはありますか?

本当にあなたが「物件比較中」なのかどうか知りませんが
    モデルルームにおいでになって、販売員から説明を受けた上で
    尚納得がいかず、ここの販売戸数が変わらないことに不安や不信感があるのであれば
    ここを比較対象から外して他のマンションの購入をご検討されたらよいのでは?

105. 388 入居済み住民さん

>>386さん
    いたずらに不安をあおるだけのあらしさんなのでしょう。
    相手にしないことですよ。

106. 389 388

レス番を間違えました。
    386さんではなく、387さんへのレスです。

107. 390 入居済み住民さん

384さんへ

TXは、さすがに朝は座るのは難しくなってきました。
    が、山手線東海道線に見られるようなラッシュほどの混雑はまだないです。
    秋葉原だけでなく、北千住や新御徒町で乗り換えの乗客も結構多いです。
    帰りは秋葉原からは始発なので、座れることは多いです。
    通勤の便は私はいいと思います。

また、柏ICまですぐなので、自動車で遠出するのにも便利だなぁと思います。

弐番館隣の公園でにぎやかな子供たちの声が聞こえてくるので
    子育てにもよいと思いますよ。

108. 391 周辺住民さん

>390
    常磐道のインターに近いのは本当にいいですよ。休日は首都高も空いてるので銀座まで3−40分で着いちゃいます。またお天気がいいから、とか、美味しいものを食べたいから、の理由で急に思い立って、お昼近くから日光に出かけたり、宇都宮に餃子を食べに行ったり出来ますし、袋田の滝や猪苗代湖も3—4時間で着いてしまいます。東北方面も常磐道経由なら空いてますのでお奨めです。更に圏央道の工事も進めばつくばから成田まで繋がるそうなので開通後は混んでる都内を経由せずに成田空港まで行けるみたいですよ。この地域は鉄道でも高速道でも便利に利用できるので非常に満足しています

109. 392 ビギナーさん

最近見に行かれた方はいらっしゃいますか?

110. 394 銀行関係者さん

この物件に限らず、年内の契約は何処も難しいのではないでしょうか。
    某ア○ウ氏の選挙対策により、来年入居からのローン減税は実施されるようですし、
    年内に購入に動く方は少数派でしょう。
    景気不透明感が漂う中、自分の雇用もどうなるか分からない状況下、
    不動産を購入する決断をされる方はどれぐらいいらっしゃるのかなと思いますが。

私は大成建設関係者でも、有楽土地関係者でもありませんが、
    この会社がどうにかなるような状況は、ありえないと断言します。
    財務分析も結構ですが、会社の波及取引の大きさ、取引銀行の支援状況等、
    企業体存続に関係する要素はかなり広範にわたることをご認識されるべきだと思います。

111. 395 ビギナーさん

見に行ってきました。
    販売戸数10戸でした。
    営業の方は「売れ残りではなく、こういう売り方だ」とおっしゃってました。
    私も実際まだどれだけの残りがあるのか気になりましたが、それは教えて頂けませんでした。

設備が少ないのが見に行く前は気になりましたが、実際見たら印象良かったです。
    設備も大事ですが、小さな子供がいるので環境なども考慮したうえで気に入りました。

112. 396 物件比較中さん

394

あなたはリーマンの破綻も予想していたのですか。
    今は何が起こっても不思議じゃない。
    断言なんてしないほうがいいですよ。
    あのグリーンスパンでさえ、過ちを認めたのに。
    あなたがグリーンスパン以上でないのは断言できる。

113. 397 匿名

直床って何がだめなんですか?
    教えて下さい

114. 401 住まいに詳しい人

長谷工は安普請ですよ昔から。
    でも10以上前の中古よりずっといいかも。

5年ぐらい前は、
    2重床天井、ディスポザー、床暖房は、
    まともなマンションでは常識でしたから。

115. 402 匿名

400、401さんありがとうございました
    あとは自分がその物件に納得したかどうかですよね!

116. 404 入居済み住民さん

床暖房・・・光熱費が高くなるから、結局使ってないという人が
    知人にけっこういます。

うちもないけど、ないから不便とか寒くてたまらないとか感じたことないです。
    (負け惜しみではなくて正直な感想です)
    ご参考までに・・・・

117. 405 購入経験者さん

>>ディスポザー:−24時間ゴミ出し可なので必要性を感じない

そこは落とし穴ですよ、生ゴミがたまってゴミ置き場が不衛生になります。
    むしろディスポーザーが無いならゴミ出しは曜日指定のほうが良心的な物件です。

118. 407 入居済み住民さん

>>405さん
    皆さんきれいに使ってますし、管理の方もいらっしゃいますから
    いつもキレイなものですよ。

119. 408 周辺住民さん

ディスポーザーは便利。(知らなければ解らないけれど)
    床暖房は快適。(部屋を乾燥させない。)
    どちらも普通のマンションでは常識になりつつある。

設備があって使わないのと
    設備がなくて使えないのは違う。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

120. 409 匿名さん

ディスポーザーも物によっては、配管のつまりや水環境の悪化を引き起こすので
    どういうものが備えられているのか確認が必要だと思います。

121. 410 物件比較中さん

このスレって、ちょっとでもネガティブな意見はすべて削除か削除依頼。
    これじゃまともに検討できません。

営業が板に張り付いているのでは?

122. 411 匿名さん

>410
    TX沿線物件は少数の決まった人間による悪意のある書き込みが多いらしく、おおたかの森や柏の葉の他の物件も管理者によって削除されています。客観的な短所を挙げられるのは参考になりますが、同一人物による悪意のあるネガティブな書き込みは、一般的な検討者に嘘か本当かわかりづらいので削除していただけるとありがたいです。もしかしたら大物三井不動産がチェックを始めたかもしれません(笑)何処の地域の住民か追求できるといいですね

123. 412 物件比較中さん

マンションズで確認できないので教えてください。

ディスポザー、床暖房はなく、直床はわかりましたが、
    複層ガラス、食洗機、浄水器、ミストサウナ、門付きポーチ、カードキー
    は標準ですか。
    駐車場は機械式ですか。

1,2,3,4番館の交流はどんなものでしょう。

以上宜しくお願いいたします。

124. 413 匿名さん

>>412
    分かる範囲ですが・・・
    複層ガラス  ?
    食洗機  オプション
    浄水器  オプション
    ミストサウナ  なし?
    門付きポーチ ほぼなし? 
    カードキー  標準
    駐車場  機械式

です。

125. 414 物件比較中さん

早速のお答えありがとうございます。

お答えは、本当ですか。
    設備は最低クラスですね。
    悩みますねクレアと。

126. 415 匿名さん

ウォシュレットも付いてなかったですよ。
    確かに設備のなさは考えてしまいますね・・・
    環境は悪くないのになぁ。

127. 416 物件比較中さん

413さんのお答えのうち

複層ガラス(ペアガラスのこと) 
    門付きポーチ
    駐車場

以外は後付可能ですが、そんなところをケチル精神がいやですね。
    全部で価格の数パーセントり増しぐらいだと思います。

確かに環境と立地は悪くはないのでがね。

128. 417 物件比較中さん

書き忘れです。

1,2,3,4番館の交流はどんなものでしょう。

教えてください。内にとってコミュニティーの形成は重要な要素ですから。

129. 418 匿名さん

>設備は最低クラスですね。
    >以外は後付可能ですが、そんなところをケチル精神がいやですね。

もう少し言葉選びませんか?
    たしかに、設備はそんなについてないですけど・・・
    イヤなら検討してらっしゃる他のマンションにすればいいのでは。

130. 419 入居済み住民さん

設備は最低クラスかもしれませんが、オプションはいくらか無償で出してもらえますよ。
    しかも、他にも今はキャンペーンをやっていて、お得になってますよね。
    部屋数に限りが出てきましたが、正直羨ましいです。

設備については、必要でないものが付いて価格が上がるより、
    自分が選んだものを負担してもらえる方が私はいいと思いました。
    ディスポーザについては、私の絶対譲れない条件だったのですが、
    24時間ごみ捨て可能の方が有難かったので、あっさり諦めることができました。

1,2,3,4番館の交流についてですが、お子さんがいらっしゃる方は
    公園が近くにあるので、そこで交流されているようです。

131. 420 住人A

久しぶりに見たらいろいろ盛り上がってるようですね。こちらに引っ越してきて一年半が経ちましたが柏の葉というエリアまたそのエリアの中でも絶妙な立地にあり大変便利で環境がよく気に入っています。マンション自体はいろんな意見があるとおり普通ですが実際に住んでみて周辺環境などをひっくるめて家は購入すべきだと改めて感じました。そういう意味でここを買って満足しています。
    ここの住民は皆そう感じているはずです箞

132. 421 物件比較中さん

419さん
    オプションは無償ですか。
    魅力ありますね。

420さん
    またそのエリアの中でも絶妙な立地にあり
    とはどう言う意味でしょうか。

133. 422 住民A

昔からの住宅街のよさと新しい街の良さが2つ楽しめるという意味です。

134. 423 物件比較中さん

16号さえ超えなければその通りかも知れません。
    でも価格が旧価格もままが問題です。

他の売れ残っているマンションのように新価格にすれば
    魅力的かも。

135. 424 かなしいかな貧乏

有楽さんの販売方法が間違いなのでは?と思います。「うちのマンションは売れていますと」言いきっていました。しかし、価格改定はするべきだと思います。
    一度は、ここに決めようと思いましたが、担当の営業の方と性格が合わずやめました。ただ、とてもよい物件だと思います。
    不動産業界では当たり前のこと買う側からすれば、一生を左右する購入にあたり、なにも意味はないと思います。やはり、顧客の目線に立った営業が一番重要だと思いました。
    有楽さんの営業全員が今回の方のように、マニュアルどおりの営業しか出来なければ、今回の不動産不況は乗り切れないと思います。ただ、物件自体はとても気にいっており、今回の方がたまたまハズレだけであり、他の方たちは普通のようでした。
    最初にあったのが、今の営業さんではなければ、多少の無理はしても、ここに決めていたと思います。あとは、自分たちが貧乏であったというのが本当の理由かな。

136. 426 入居済み住民さん

424san

それはとても残念です。そしてとても大事なご判断基準だということも分かります。

物件というより、立地・住環境がとても良いマンションです。
    また検討してみるお気持ちになりましたら、他の担当さんに変えて
    じっくり生活のイメージをわかせてみてください。
    「営業さんとのおつきあいは短いですが、家はずっとです。」とも考えられます。
    どうでしょう?

137. 427 物件比較中さん

424,425
    やっと8戸の売り出しに減りましたか。
    ここ半年売り出し戸数ずっと10戸だったので、
    何らかの進展があったようですね。
    本当に何戸残っているかは解りませんが。
    425さんが言っているように、値下げを始めたのでしょう。
    有楽も親会社の大成も今期大幅赤字なので、
    在庫を抱えていては、耐え切れなくなったのですね。
    それでも坪140〜170しています。
    検討者は今が辛抱のしどころです。
    ここは来年の中ごろまでには賃貸相場から適正と思われる坪130以下に下がります。
    ここの環境は悪くないので坪120になったら私は買います。

138. 428 オノデン坊や

とうとう値下げしましたか?先に入居している身としては値下げはしないで売り切って欲しいけどこの状況からすれば仕方ないと思えます。有楽土地さんも頑張った。どこかのマンションみたいに大々的に30パーオフとか駅に貼りだされるのは勘弁してもらいたいと思いませんか?
    販売済みの人間にはかなり配慮した販売方法だったんではないでしょうか。

139. 430 物件比較中さん

それって値下げしてるって事じゃないですか。
    入居済み住人が
    何で、隣の駅の物件の検討板のスレまでチェックしているのですか。
    非常に不思議です。

140. 431 匿名さん

別に隣の駅の物件をチェックしてもいいんじゃないの?全然不思議だと思わないですが・・・
    それともなんですかマンションを購入した人間は自分のところだけをチェックしてろということ?

141. 432 匿名さん

「物件比較中さん」で書き込みされている方が
    毎回同一人物かはわかりませんが、けんか腰というか
    きつい感じなことが多いですね。
    他者からあまりよい感情を持たれませんよ。

ご本人はそのような意図がなくても
    文章だけだと、どうしてもきつく感じることもあるので
    もう少し書き方を考慮されたほうがいいと思います。

コミュニティの形成云々を気にされるのであれば、なおさら
    気をつけたほうがよいのではないでしょうか?

142. 433 匿名さん

No,432さんに同意です。

「物件比較中」さんのコメントは、
    仮に悪意は無いとしても正直不愉快に感じます。

不動産の検討をするということは、ある程度経済力があるという事ですよね。
    それなら、相応の見識や社会経験を積まれている方ではないかなとも思うので、
    既にご入居されている皆様の感情も考え、少し自重して頂きたいかなと感じます。

すみませんが、良い悪いなど、本コメントへのレスポンスを頂戴しても、
    経験上、お答えしないことにしていますのであしからず。

あまりに目に付いたもので。

143. 434 値引きについて

本気で買う意志をしめせば、2割引ぐらい出るみたいですよ。後は、交渉次第ですね。

144. 435 物件比較中さん

このところ、全くレスがありませんね。
    割高だから検討者いなくなっちゃったのかな。
    今週号のマンションズによると、かなりの値引き始めたみたいですよ。
    更なる値引きしだいでは、もう一度検討してみようかな。

145. 436 匿名さん

この沿線は人気が無いのでは値引きも期待できそうですね。

146. 437 購入検討中さん

駅前は結構売れてるみたいですよ。
    値引きもしないし。
    コンだけ値段差がつくと、ここでも良いかな。
    クレアも結構高いし。

147. 438 匿名さん

昨年の12月にMR見に行きました。その時の値引きは2割弱でした。部屋にもよると思いますが、今はどうなんでしょう。ちょっと気になります。子育てする環境には、良いと感じたものなので。

148. 439 匿名さん

駅前でも値引きが無いわけ無いじゃん。この沿線は余ってるんだから。

149. 440 ご近所さん

>>439
    駅前が値下げしている根拠は?
    ○井は一切値引きはしないと言っていましたよ。

どちらかが嘘を言っていることになる。

150. 441 匿名さん

TXは待てばまつほど安くなりますよ。

151. 442 ほんとにそうですか?

インフレの可能性は無視できませんよ。

152. 443 購入検討中さん

>>434
    本当ですか。もう一声3割引
    今週のマンションズに載っていた、南西の角部屋91㎡が3000万切ったら、
    購入しても良いな。

153. 444 匿名さん

はっきり言って3000千万程度でそこそこ人気の物件があったとしても、最低でも諸経費分は安くできますよ。
    今はそれほど不動産が売れてないって現実をちゃんと知らないと、安い上に値引きがあり、減税も拡充される今、購入するメリットありません。
    嘘だと思ったらハンコ持って、200万安かったら買う。って言ってみな。奥に言って確認するって言いながら、申込書を持って戻ってくるから。

この、人気薄・将来?の沿線なら尚更ですよ。
    営業に騙されない様にね。

154. 445 匿名さん

TX沿線でいいの?

155. 446 匿名さん

嫌かも

156. 447 匿名さん

443さん本当です。
    ただ、2階の80㎡の部屋ですよ。
    ご希望の角部屋がその価格なら、私も買いたいです。
    あと半年ほどで竣工から2年になりますが、価額面で納得されたら良い買い物だと思います。
    後は、死んでも入居済みの方達には購入価額を言わない事です。

157. 448 親と同居中さん

7階、最上階の角部屋はどうなんでしょう。おいくらくらいになってるんでしょうね。
    5000万以上の高値が元値ですが。

158. 449 物件比較中さん

収納はしっかりとれていて間取りはよいです。しかし値引きが半端なくされています。
    あと2,3年後に柏市場が閉鎖になるので何か建物建ちますよ。今の景色からガラッと変わる恐れ大。
    あと16号を渡る駅道がデメリットだな。

1年半完売しない物件はなにか理由があるよ。

159. 450 匿名さん

1年半完売しない物件はなにか理由があるよ。

別に。高いだけでしょ。
    最上階の部屋を3000万切って売ればすぐ売れる。
    需要と供給の関係。
    初歩のミクロ経済。

160. 451 匿名さん

3月までには何とか完売するかな?

161. 452 匿名さん

大幅に値引きしない限り、無理。
    有楽もやばいし大幅値下げ刷るかもね。

162. 453 匿名さん

じゃ、今からツバ付けとこうかな?

163. 454 匿名さん

底値で買おうと思うと、納得出来る部屋は買えないですよ。もう、十分に安くなっています。あとは、交渉力

164. 455 匿名さん

まるで小学校と中学校が隣にある様な感じに砂埃(土?)が凄いですね。
    大丈夫かな?

165. 456 特命さん

砂埃は駅周辺や調整池の辺りにかけてまだまだ空き地になっているので風の強い日は確かにまっています。駅前に比べたらまだましでしょう。

166. 457 物件比較中さん

環境がよくて引越しを検討しているものですが今お住まいの方で田中小学校にお子様が通学されてる方にお聞きしたいのですが、田中小学校は教育関係はどのようなものでしょうか?特に荒れているとかうわさはないでしょうか?もし購入となれば転校となるので学校の雰囲気が少しでもわかればとても助かります。

167. 458 親と同居中さん

田中小学校は特に荒れていると言うことはないようです。ただやはりどこにでもあると思うのですが、いじめの話を聞いたことがあります。また、勉強と言った面からは・・・ちょっと・・・らしいです。でも、元気な子供たちが多いですよ。

168. 459 物件比較中さん

458さん回答ありがとうございました。まあどこでもいじめは聞きますよね・・・。
    元気なお子さんがたくさんいると聞いて少し安心しました。

169. 461 地元不動産業者さん

ほんとですね。
    値段を下げずにがんばってきたのに、一年以上一戸も売れず。
    中古になっても値段を維持いている時は全く売れなかったのに。
    この大不況になってようやく大幅値引きしたら数ヶ月で5軒以上売れました。
    ダンピングすれば売れる実証として、試金石になりました。

170. 462 入居済み住民さん

461さん
    「一年以上一戸も売れず」と書かれてますが、売れてましたよ。

入居してる身としては、完売間近になって嬉しいですね!

171. 463 匿名さん

ららぽーとは店の出入りが激しいですね。
    売れない店が悪いんだか、場所が悪いんだか。
    3月末で区切りをつけるテナントも多いでしょうね。

172. 465 物件比較中さん

昨日営業に電話して聞いたところ完売との事です。

173. 466 匿名さん

おめでとうございます。完売してよかったですね。最近になって値段を下げてきたせいかTX沿線のマンションはよく売れているということです

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK