千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館
匿名さん [更新日時] 2009-03-16 13:26:00

ららぽーとも開業しました。参番館、四番館を検討中の方の情報交換スレです。既に入居されている壱番館、弐番館の方からの情報提供も歓迎します!

[スレ作成日時]2006-11-29 23:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ四番館口コミ掲示板・評判

  1. 298 入居済み住民さん

    >293さん

    駅前のほうが「金額が高い」「妻が高いところが苦手」「低層階を選んだとしても、修繕費が割高・今後の値上げが気になる」などで、こちらにしました。

    こちらのほうが、駅から少し歩くので、雨の日などはちょっとめんどくさいと感じます。
    ただ、正面に何もないので、日当たりが良く、夜は星が見えて、
    そのへんはいいところだと思います。今後正面にタワーマンションなど建つ可能性も低いかと。

  2. 299 周辺住民さん

    駅前入居者です。
    こちらと駅前とで悩み駅前に決めましたが後悔しています。
    小学生は20人位しかいません。
    スクールバスで帰って来た後は遊ぶお友達が近所にいないのです。
    本当ならオーベルさんと同じ校区のはずなのに。
    子供のことを考えるとオーベルさんだったかなと思っています。
    お買い物も徒歩ではららぽーと内の東急ストアのみです。
    ステイタスではこちらが上でしょうが、そんなこともうどうでもいいような気がしています。
    ご参考までに。

  3. 300 周辺住民さん

    タワーではありませんが、駅に近いマンション住民です。
    299さん、わかります!
    うちも小学生があまりいないマンションです。
    大きくなれば駅近くて良かったと言える日も来るのでしょうが、
    手がかかる今は主人に悪いですが、比較して検討をやめてしまった
    オーベルに住んでみたかったかなぁ・・・時々思います。
    うちはららぽーともすごく近いわけではありませんしね。
    購入前と購入後はやはり価値観が違うものです。
    皆さんも住む目線でじっくり検討してみてください。
    参考まで。

  4. 301 契約済みさん

    ご入居の方にお聞きしたいことがあります。
    食器洗浄乾燥機をお使いの方、使い勝手はいかがですか?
    汚れは落ちますか?利用頻度は多いですか?
    食器洗い機を使ったことがないので、オプションにしたいと思うものの、
    決めかねています。食器洗い機って、おススメですか?

  5. 302 入居済み住民さん

    >301さん

    食洗機(浅型)をオプションで付けました。
    便利なので毎食後使用してますが、食器と洗剤を入れて放っておくだけでピカピカになるので、とても楽チンです。
    汚れ落ちは洗剤にもよるかもしれませんが、ほぼ綺麗に汚れは落ちています(洗剤は「キュキュット」です)。
    オススメですよ。

  6. 303 匿名さん

    301さん
    私は実家で使用していましたが、
    手洗いすることが苦ではなかったのでその分、
    他のオプションに回そうと思いつけていません。
    収納がその分つぶれてしまうのもあったので
    私はそのまま収納として使用することにしました。
    今でも不便を感じてはいません。

  7. 304 入居済み住民さん

    301さん
    我が家もオプションで付けました
    あれば便利だと思います。
    毎日、使っている訳ではありませんが、来客が来たときは
    非常に助かります。
    家事の短縮にもなります〜

  8. 305 契約済みさん

    302、303、304さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    私にとって無くても今と変わらないということですし、
    これからはテレビも見ながら洗えるようになることを考えると収納優先でも良いかもです。
    食器洗浄機に憧れもあるので、毎日便利に利用されていましたり、
    適宜利用されているとのお話もとても勉強になりました。
    他のオプションとの兼ね合いを考えてみたいと思います。
    入居しましたら、よろしくお願いいたします。

  9. 306 購入検討中さん

    皆さんはじめまして。

    4番館に何度か足を運んだものですが、車の使い勝手について気になったのでアドバイスを
    いただければと思い投稿させて頂きます。

    営業さんのお話では、駐車場の空きがパズル式の最上段、あるいはピット式の最下段
    (ウチの車の車高の都合上)と伺いました。

    駐車マシンの使い勝手の説明を伺い、パズル式にしようと考えてますが、一つ気になるのが
    荷物の降ろしです。と申し上げますのも、年に2-3回は実家からの土産、手荷物などで
    ミニバン居室容積の1/3くらいのけっこうな荷物の搬出が必要となります。

    皆さんは車からある程度の荷物を搬出される場合は、どのようにされているんでしょうか。
    (普段のまとまったお買い物をされた際など・・・)

    実際にパズル式に駐車される様子を数回拝見しましたが、一度車を入庫してしまうと
    車からの荷物出しにが難しそうな印象を受けましたもので・・・・

    営業さんに聞けば分かる話かもしれませんが、実際にお住まいの方々から生の声を
    頂ければ幸いです。

    宜しくお願い申し上げます。

  10. 307 匿名さん

    駐車場の空きスペースに1度駐車して荷物をすべて降ろし、
    それから駐車場へ車をしまう。
    機械式をセットし終わったらいつもどおりマンションへ入って荷物を運べば良いのでは?
    大荷物なら二台のようなものを用意しておくとよいかもしれませんね。
    使用されている方をみかけますよ。

  11. 308 入居済み住民さん

    お疲れ様です。
    久しぶりに見てみたら結構賑わっててビックリしました。
    ちょっと前の話題の駅前物件との比較、自分もそうだったので、
    似たような人は多いんだな〜と思いました。
    今はオーベルで非常に満足していますが、駅前物件を買わなかった理由は
    多くの人が書いてあった「金額面」ですね。
    もしお金持ちなら駅前物件を買っていたかも(笑)

    さて、ちょっと聞きたいんですが、インターネットは皆さんどこのものを使用していますか?
    最初の案内ではJ COMかワコーしかなかったんですが、KDDIとかNTTを
    利用している人はいませんか?

  12. 309 契約済みさん

    >307さん

    レス有難うございます。とても参考になりました。
    荷台ですか。なるほど。台車を用意しようと思います。

  13. 310 入居済み住民さん

    インターネット回線ですが入居時に案内があったのはWAKOとB-Flets
    マンションタイプと記憶していますが。。。

    残念ながらJ-COM、KDDIはありませんでした。

  14. 311 入居済み住民さん

    308です。
    310さん返事ありがとうございます。
    ワコーはあまり聞かない会社なのですが(個人的に)どうなのでしょうか?
    安いとは思うんですけど。。。

  15. 312 入居済み住民さん

    我が家は、ワコーを使用してます。
    安いです〜
    特に回線等には問題ないですよ〜
    友人は、J COMを使用しているとおしゃってました。
    電話と一緒にすると値段が安いそうです〜

  16. 313 匿名さん

    308さんへ
    駅前物件と坪単価は対して違いがなかったような気がしますが。
    こちらの方が安かったのですか?

  17. 314 へそで茶を沸かす

    はじめまして。
    ホームページ見た者です。
    実際何戸残ってるのでしょうか?。
    ・・・電話してきけよ!って感じですね。すみません。
    もう入居されてる方もいるみたいですが、途中から入居することにやや抵抗を感じます。
    それにたいぶ前から販売されてるみたいですが、室内は見学された方々で多少傷ついていたりしていないものなのでしょうか。あまり気にならない方だと思いますが、せっかく購入するのですから・・・。
    最近、購入された方色々教えてください。

  18. 315 匿名さん

    314さん。
    私は別館住みなので具体的なことはわかりませんが
    10戸は残っているように思います。
    あと、見学の際は手袋やスリッパ着用の義務があり
    スタッフ監視の下で室内を見て回りますので大きな傷等はないと思います。
    気になる傷があればもちろん、入居の前にクリーニングもしますが
    具体的に指摘すればメンテしてくれますよ。

  19. 316 入居済み住民さん

    314さん
    我が家も途中から入居しました。
    実際に室内を見学出来るので、気に入れば、非常にいいです。
    多少の傷がある様でしたら指摘したら、直して頂けます。
    途中から入居されても全然問題ないと思いますよ。

  20. 317 検討中☆

    住宅情報誌で間取りが気に入り、ここの掲示板を見て住んでいる皆さんとても良さそうに感じて、ますます気に入ってしまいました。今資料請求中で、週末には見学に行ってみようと思っているのですが、待ちきれないので1点教えて下さい。
    ここはペットは可でしょうか?現在ねこを1匹飼っていまして、もしペット禁止だとがっかりしてしまいます。(一応HPはチェックしたのですが、もし見落としていたらすみません)
    よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸