千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 
現"最終結論"住人 [更新日時] 2013-10-05 22:14:11

おまちかねSH2街区!
今度こそ"最終結論"でしょう。ビーチ・ブエナで涙を飲んだ人、注目です!!

ベイタウンではおなじみの、三井・清水連合。
RC33階建・450戸。
年度内着工だそうです。

ちょっと気が早い気がしましたが、企業庁から発表になりましたので、スレッド立てました。情報交換していきましょう!!


以下、日本工業経済新聞より引用
https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...
SH2街区は高度利用地区で、三井不動産グループが住戸数450戸のマンションを建設する。規模はRC造33階建て延べ約8万7000㎡。敷地内には400台以上収用可能な立体駐車場も整備する。同街区の所在地は千葉市美浜区打瀬3丁目13−1で、用地面積は約4.73ha。


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 07:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    日本経済のマイナス要素が目立つ昨今、やや遅れる開発になってくるかもしれませんね。
    プラスで言えば、デベもなかなか良い土地が確保出来ないので、ここに集中して早期実現、即売りして会社の売上・利益確保を急ぐかもしれませんね。

  2. 23 周辺住民さん

    着々と整地が進んでますね・・・

  3. 24 匿名さん

    http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/doroshuhen/jrtsudanuma/yatukuk...

    こちらも着々と整地が進んでますぞ。

  4. 25 匿名さん

    この辺のオーシャンビューは近くの病院で見たことありますが、新浦安とは比較にならないほど
    素晴らしいものでした。海の眺望重視の場合、都心通勤圏では横浜以遠を除いて一番いいのでは
    ないかと思います。

  5. 27 購入検討中さん

    でも別なんですよ
    残念ながら

  6. 28 匿名さん

    その通り、マリンフォートの海側高層階やビーチテラスの海側のMSはほとんど即完売、キャンセル待ちが多数いたがキャンセルも出ず、中古になってもチラシには出ず登録者に高値取引。
    世の中、海好きはいっぱいいるからね。
    又ベイタウン移住組も多数いるはず、ここに住んだら他には住めないよ。(新浦安は高くなり過ぎ)
    ベイタウンでリビングから海が見える=最強です。

  7. 29 周辺住民さん

    我が家からもリビングから海が見えます。

    空気の澄んでいる時に、浦安-東京タワー-お台場-羽田-横浜-海ほたる-千葉 の夜景がぐるりと見渡せる環境は、相場より数百万円高かろうが手を出してしまう価値は十分ありますよね。

    ただ、ここの物件の駅からの遠さは。そして今話題の『中学校パンク』問題が気になりますが・・・。

  8. 30 匿名さん

    そんなに海沿いって人気あるんですね。海好きの人がそれほど多いって
    ことですかね。稲毛海浜公園の目の前にもマンション建ちましたよね。

  9. 31 周辺住民さん

    >30さん

    稲毛海浜公園のあちらの販売は結構苦戦してる(してた)みたいですよね。

    確かに『海沿い』といっても、あの立地では海が見えるのは上半分。
    下の方の階は、公園の緑と交通騒音で悩まされて『海沿い』気分は味わえないですよw

    こちらも交通騒音では負けてませんが、『海が目の前!』というロケーションは捨てがたいですよね(駅から遠いのは・・・・・・ですが)。

  10. 32 匿名さん

    近隣の戸建て住人ですが、ここのロケーションは、大通り沿い、処理場近くというかなりの
    マイナス点をを考慮しても、まだまだ魅力的です。

    ここを良いと思うような人の場合、駅からの距離はあまり関係ないと思う。

    そして千葉県の中では今後最も注目される物件となるでしょう。

  11. 33 周辺住民さん

    ここには商業施設も入るそうですから、是非とも
    ・本屋を併設した"TSUTAYA"
    ・商品の値段が意味無く高くないスーパーマーケット

    ができてほしいと思います。

  12. 34 周辺住民さん

    杭打ちが始まりましたね。

  13. 35 周辺住民さん

    今週末は現地を見れませんでしたが・・・

    杭打ちはまだかと思うんですが。地盤調査用のボーリングではないですかね。
    公示されてる工事計画では、まだまだ(10月くらい?)敷地造成が続くはずです。

  14. 36 匿名さん

    完成前に三井のアウトレット増床してくれればいいのに。
    海浜幕張らしくない商業施設がいつの間にか出来ちゃってましたね。

  15. 37 周辺住民さん

    >36さん

    アウネとスークのコトですか??

    ゲームセンターは???ですが、飲食店はワリと重宝してます。
    チェーン店系の居酒屋から、有名店のすし屋。スペイン風居酒屋に韓国家庭料理。

    結構レベル高いですよ。
    是非、お試しを!

  16. 38 匿名さん

    ゲームセンターは絶対要らなかった。

  17. 39 周辺住民さん

    寿司屋ははずれでしょ?がっかりでした。
    あれならやまとの方がまし!?いや隣のサブちゃんの店の方が良い。

  18. 40 周辺住民さん

    まぁ、すし屋は意見が分かれるかも。

    カウンターに座らないとだめですね。

    奥の座敷は・・・・w

  19. 41 ご近所さん

    我が家からも杭打機が動いてるのが見えました。

    でも一台だけですね…なんでだろう。

    試験杭の施工???

  20. 42 匿名さん

    その可能性は高そうですね。
    いよいよですか!

  21. 43 匿名さん

    県企業庁幕張新都心整備課は、幕張新都心住宅地区の未利用地3街区を対象に、事業企画提案方式
    (コンペ方式)により事業者の募集を行っていたが、このほど3街区の事業者を決定した。

    ●SH2街区は三井不動産レジデンシャル・清水建設グループ

    ●H7街区は丸紅三菱地所グループ

    ●M9街区は野村不動産グループ

    凄い面々ですね!

  22. 44 購入検討中さん

    いいですねー
    当方、横浜在住ですが
    浦安-東京タワー-お台場-羽田-横浜-海ほたる-千葉 
    が見渡せる環境はすばらしいですね。

  23. 45 周辺住民さん

    着々と工事が進んでますね。

  24. 46 ご近所さん

    あれは何の工事ですか?

  25. 47 匿名

    現地では確かに中学校問題が深刻になっています。何せ小学校は3つあるのに、中学校は1つしかないのですから・・・普通で考えたってパンクするに決まっています。
    すでにパンクしているのですから。これに1100戸増えたらと思うだけで、ぞっとします。
    3つある小学校も実はすでにパンク状態。いまどき1学年5クラスです。

  26. 48 ご近所さん

    この街区には超高層が建つという情報が以前プレスリリ−スされたと思いますが、現地をみるとただの高層の棟(14階程度?)の案内しか無かったと思いますが本当はどうなのでしょうか?

  27. 49 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/vivit2008p2/

    いよいよ幕張インターナショナルスクール2009年4月、開校ですね。
    幕張新都心のビジョンは揺るぎ無い。順調、順調、未来は明るい!

  28. 50 周辺住民さん

    インターナショナルスクールができても、一般の日本人は入学できないですよ。
    よって、学校問題の解決には、なんら寄与せず。

    やはり、線路側&検見川浜の一部地域が、花見川の向こうへ通学するしかないでしょうね。

    市の担当者も、それを示唆しているらしいですし、現実的な解決方法と思います。

  29. 51 匿名さん

    >50

    SH2の中学校は、目の前の打瀬中でしょ、違うの?

  30. 52 50

    >51さん

    線路側&検見川浜の一部地域。と書いてますがw


    まぁ、SH-2と関係ないコト書くな!と言わないでね(笑

  31. 53 匿名さん

    >52さん

    でも、その話題はH7街区でね!

  32. 54 52

    >53さん

    おっと。そうきましたか。

    では、H7のスレでも立てますか。

    というか、この経済状況ではココの計画も見直しが入るかもしれませんね。

    一番得したのは、用地を売り抜けた企業庁かですかね。

  33. 55 ご近所さん

    マンション用地の海側(商業施設用地)もあっという間に土が掘り起こされましたね。
    どんなお店が建つんでしょうか?
    マンションから雨にぬれない通路でつながってたりするといいですね〜

  34. 56 住民さんA

    その街区の土砂ですが、先日の企業庁のお知らせによると、羽田空港拡張に伴う埋め立てに使われるそうですね。
    ダンプカ−が頻繁に通りそう…

  35. 57 ご近所さん

    >56さん
    そーなんですか。羽田かー。

    通行量は、どんな感じですかねー。
    なんの検証もしてないから、『間違ってる!』とか突っ込まないでくださいね(笑

    処理する残土が12500m3だとして、

    12500m3x1.6ton=20000ton

    基礎工事の工期を4ヶ月とすると実質100日の作業日数。
    これを10tonダンプで運搬すると、一日20台のダンプが通行する計算。

    羽田でしたら近距離ですから5台ダンプが4往復で、20台/日。

    午前10台・午後10台の通行量でしたら…まぁ許容範囲かな。

  36. 58 匿名さん

    進み具合はどうですか?

  37. 59 購入経験者さん

    かなりのクレ−ンが立ってますよ。

  38. 60 匿名さん

    プロジェクトのホームページとかCGなどのイメージも早く見てみたいものです。
    ただ本当にこれで海浜幕張は最終開発で完成形となるのかな?

  39. 61 周辺住民さん

    >60さん

    同感。
    早くプロジェクトの概要が知りたいですね。

    『打瀬』としての開発は、今回の3プロジェクトで終了でしょう。
    さすがにコアの隣や、その他の駐車場にマンション建てることはないでしょう。

    とはいうものの、線路の陸側の開発が始まるようですから、海浜幕張としてはまだまだ続くんでしょうね。

  40. 62 周辺住民さん

    不動産関係者のウワサですと

    ・年明け=>プロジェクト発表
    ・GW前後=>販売開始

    そんなスケジュールらしいですよ。

    でも、今の経済状況がどうなるか・・・でスケジュールも分譲価格もだいぶ左右されるでしょう。

  41. 64 周辺住民さん

    工事開始前には多くの資材の手配も住んでるだろうし下請け業者との契約も当然完了。

    つまり、今回の金融恐慌・材料暴落前の単価で契約してるでしょうから、高コスト体質の物件であることは疑いの余地無し。(用地買収も結構な額でしたし)

    一方で、購入者の年収↓なわけで、高コストを反映した金額についていけず・・・。

    最悪なのは、

    構造部分を大胆にコストダウンしたペラペラの躯体に、適当に見栄えの良い(でも品質は高くない)内装材やキッチン周りを投入して売値をソコソコする。

    とか、

    75-80m2中心にして金額を下げてみる。

    とか・・・結局は購入者のためにはならない手法で分譲されるんでしょうね。

  42. 65 周辺住民さん

    ブエナの最上階が売りに出てますね。

    こっちを待つより、そちらの方を狙ってみたら??

  43. 66 匿名さん

    興味ないですね

  44. 67 匿名さん

    当初の販売価格より結構乗っけてるからな〜!微妙

  45. 68 周辺住民さん

    2007年竣工の物件は10-15%乗ってますからね。
    それでも高層階は売れてるからなー海眺望強い・・・。

    新築時は高倍率で手が出なかった築浅&駅近か、ここの新築か・・・。

    まぁ選択肢には事欠きませんね。

  46. 69 匿名さん

    まあ、来年販売の新築物件はちょっと悲惨かも。
    土地は高くかってるので、安くならん。一方で売り出しは安くしないと、
    売れないことが目に見えているので、建物と内装をおもいっきり
    けちってくることは必至。 来年出てくるのを待つのが賢いのか、
    今の売れ残りを安くたたいて買うのが賢いのか?
    今の売れ残りのほうが、ちょっとしたミニバブル仕様だから、
    それを安く変えるなら、そのほうがいいかも。(もちろん、値引き次第!)

  47. 70 周辺住民さん

    基礎の掘削工事が進んで建物の配置がなんとなく見えてきましたね。

    花見川沿いの棟は、道路に沿って海方向に直線で伸びた後に20〜30度ほど西側に折れる感じです。

    この『折れた部分』なら真南向きで、稲毛の浜の緩い弧が美しい防波堤が眼前に広がる海眺望ですので、かなりいい景色が期待できるでしょうねー

  48. 71 入居予定さん

    ここって定期借地権?

  49. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸