千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 

広告を掲載

現"最終結論"住人 [更新日時] 2013-10-05 22:14:11

おまちかねSH2街区!
今度こそ"最終結論"でしょう。ビーチ・ブエナで涙を飲んだ人、注目です!!

ベイタウンではおなじみの、三井・清水連合。
RC33階建・450戸。
年度内着工だそうです。

ちょっと気が早い気がしましたが、企業庁から発表になりましたので、スレッド立てました。情報交換していきましょう!!

以下、日本工業経済新聞より引用
https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...
SH2街区は高度利用地区で、三井不動産グループが住戸数450戸のマンションを建設する。規模はRC造33階建て延べ約8万7000㎡。敷地内には400台以上収用可能な立体駐車場も整備する。同街区の所在地は千葉市美浜区打瀬3丁目13−1で、用地面積は約4.73ha。

[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 07:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

三井・清水 なんてわざわざ書いてくれると、
    市川物件を思い出してしまいます。

2. 3 現"最終結論"住人

>2さん

市川の物件ですか・・・たしかに連想しちゃう方も多いかもしれませんね。

自分的には"三井・清水"が『今回がベイタウンで最後の物件です。我々の"最終結論"です。』と散々売り込んでたマンションを購入したので、ちょっとイジワルくスレッドのタイトルつけちゃいました。

今読んでみると文章もイマイチですし・・・朝イチに書き込むとロクな事がありませんw

最初からこんなんで恐縮ですが・・・どんどん書き込んでください!良スレに育てましょう!!

3. 4 匿名さん

>同庁は、定期借地方式により各企業グループに土地を貸し付け、各企業グループが施設を整備する。貸付期間は30年間。

素人質問ですみません。30年後どうなるのでしょうか?

4. 5 現"最終結論"住人

3さん。

あれ?新聞に"定期借地権""30年"ってかいてありますね。

定期借地権=50年以上 (期間終了後更地にして返却)
    普通借地権=30年以上 (期限終了後延長=>半永久的に継続)

をまず基本として押さえてください。
    http://www.yes1.co.jp/faq/705
    ("貸す側"視点で書かれてますので注意ください)

"普通借地"と"定期借地"を混同しちゃってますね・・・。業界紙である日本工業経済新聞の"らしからぬミス"ですw

次にベイタウンでは、分譲マンションのほとんどが"普通"借地権のマンションです(一部に土地付きの分譲マンションもあります)。
    つまり、これまでのベイタウンの常識の範囲内で考えれば、今回の計画も"普通借地権"での分譲になるはずです。

5. 6 現"最終結論"住人

すみません。上のレスは "4さん"へのレスですw

ついでに、中古マンション情報で"土地権利"の箇所を見ると参考になると思います。
    http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=18893005

住友不動産系は、残存期間までしっかり記述してますが、三井不動産系はまったくふれてませんw
    期間が延長される事を前提とした制度なので、"無視しても実損のない"程度の情報ということでしょう・・・判断は実際に購入する人によるでしょうが。

だけど、もし本当に"定期借地"での開発になると厄介ですね。
    この点は、実際にどちらか注目した方が良いと思います。

6. 7 ご近所さん

ゴミ輸送システムは設計に含まれていると思いますか?

7. 8 匿名さん

>>05>>06さん
    ご返答ありがとうございます。
    定期借地の30年そんなのあったんかいな?と思ったもんで(^_^;)

私は電気業界に勤めるのですが、よく読む業界新聞は結構間違い書いています。
    どの業界新聞もその程度なんですね。
    キチンと確認して検討することにします。
    ご丁寧にありがとうございました。

8. 9 現"最終結論"住人

>>07さん

ゴミ空気輸送システムが今回のマンションの仕様に含まれているか?

とのご心配でしょうか。
    ワタシは事業者ではないのでなんともいえませんが、ベイタウンのこの地区だけ違う仕様になるとは思えませんので、今回も含まれていると思います・・・まぁ要確認ですが。

通常、マンション本体の工事が始まる前に、道路や共同溝などのインフラ工事を企業庁が行います。あの地区は『年度内に着工』といってますので、逆算すると来月早々にはインフラ工事が始まると思います(あくまで個人的な予想・・・です)ので、そのときにはゴミ空気輸送システムの件ははっきりするかと思います。

いずれにしても、存続に向けていろいろ懸案もあるゴミ空気輸送システムですから、ちょっと気になりますね。

9. 10 匿名さん

リンクですけど凄い計画になってる。本当に幕張ベイタウンの最終形なのかも知れない。

http://blog.livedoor.jp/vivit2008/archives/50866897.html

10. 11 物件比較中さん

興味あります。
    ただ、ベイタウンの中で最も駅遠で、目の前が終末処理場という立地は、
    正直二の足を踏まざるを得ません。

11. 12 匿名さん

新浦安のMS程では無いが、海浜幕張駅まで歩いたら確実に20分以上はかかるのでは・・・。
    でも高層階の眺望はすごいんでしょうね!MSパビリオンが出来て眺望のCGでも見せられたらぐらっとくるかも?(美浜大橋から見る風景はGood!)

12. 13 現"最終結論"住人

SH2街区とは直接関係無いですが、ベイタウンがらみということでリンクです。
    (あれ?ここはベイタウンではないのか??)

http://blog.livedoor.jp/vivit2008/archives/50878551.html

以前、線路の向こう側は『戸建てエリアに』なんて話を、風の噂で聞いたことがあります。

どんな開発になるのか。
    楽しみではありますが・・・京葉線のラッシュは更に酷くなりそうですねw

13. 14 周辺住民さん

現地への重機の搬入が始まりましたね。

いよいよ基礎工事(というか、その前段階)が始まりそうです。

14. 15 匿名さん

早くCGイメージ欲しいですね。
    売主は三井レジだけでの開発となるのでしょうか。
    完成は津田沼南口開発の完了予定、H23年頃と同じくらいでしょうか。
    早く情報公開どしどし欲しいものです。

15. 16 匿名さん

まだまだなんでしょうかね?

16. 17 周辺住民さん

販売開始は年末から来年でしょうね。

まぁ、それも日本経済の動向をにらみながらの展開でしょうが・・・

17. 18 匿名さん

スレから脱線しますが、かなり遠目より連発花火やリズミカルな音色が船橋あたりまで海浜幕張方面から確認できました。

時期で言うと、マリンスタジアムの千葉ロッテの花火かサマーソニックのイベントのどちらかと想像しました。あの辺りは毎夏はこんな感じで夜も賑やかなんでしょうね。
    いつかの沖縄アクターズのイベント、B'z、GUNS'N ROSES etc..もそうだった。

18. 19 匿名さん

新浦安の駅からやたら遠い所よりこちらの方が期待できますね。

19. 20 匿名さん

いやいや、舞浜のディズニーリゾートも、整備された美しい街並みも大したもんですよ。浦安は。

海浜幕張はニューオータニなどのホテル群、各種国際イベント・ライブ・ムービー・ベースボール、三井アウトレットモールを代表とする複数の大型店舗。先進かつ優秀な学校。そしてなんと言っても海と美しいベイタウンの街並み。

海浜幕張それをもってしても日本国中の認知度としては、やはり浦安でありディズニーのブランドイメージは圧倒している。海浜幕張のホテル群もディズニーのサブホテルとして恩恵に預かってるしね。

新浦安、海浜幕張、最近ではららぽーとTokyo Bayのある南船橋の躍進。
    やはり湾岸エリアは楽しむ、そして生活するには千葉の中ではあまりにも刺激的であり素晴らしい。羨ましい限りです。

20. 21 匿名さん

幕張副都心(海浜幕張地区)に,4000戸の新たな居住区ができる. 場所は幕張新都心の文教地区未利用

地となり,推定人口12000人の規模になりそうだ. 2009年度から道路や公園などの施設整備や土地処

分を進めていく. 幕張新都心は,現在約13万3000人が活動する巨大な街に成長している. 最終的には

就業計画人口約15万人,居住人口約2万6000人(さらに増える見込み)になる.

やっぱり今年度末〜2009年発表でしょうか。

21. 22 匿名さん

日本経済のマイナス要素が目立つ昨今、やや遅れる開発になってくるかもしれませんね。
    プラスで言えば、デベもなかなか良い土地が確保出来ないので、ここに集中して早期実現、即売りして会社の売上・利益確保を急ぐかもしれませんね。

22. 23 周辺住民さん

着々と整地が進んでますね・・・

23. 24 匿名さん

http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/doroshuhen/jrtsudanuma/yatukuk...

こちらも着々と整地が進んでますぞ。

24. 25 匿名さん

この辺のオーシャンビューは近くの病院で見たことありますが、新浦安とは比較にならないほど
    素晴らしいものでした。海の眺望重視の場合、都心通勤圏では横浜以遠を除いて一番いいのでは
    ないかと思います。

25. 27 購入検討中さん

でも別なんですよ
    残念ながら

26. 28 匿名さん

その通り、マリンフォートの海側高層階やビーチテラスの海側のMSはほとんど即完売、キャンセル待ちが多数いたがキャンセルも出ず、中古になってもチラシには出ず登録者に高値取引。
    世の中、海好きはいっぱいいるからね。
    又ベイタウン移住組も多数いるはず、ここに住んだら他には住めないよ。(新浦安は高くなり過ぎ)
    ベイタウンでリビングから海が見える=最強です。

27. 29 周辺住民さん

我が家からもリビングから海が見えます。

空気の澄んでいる時に、浦安-東京タワー-お台場-羽田-横浜-海ほたる-千葉 の夜景がぐるりと見渡せる環境は、相場より数百万円高かろうが手を出してしまう価値は十分ありますよね。

ただ、ここの物件の駅からの遠さは。そして今話題の『中学校パンク』問題が気になりますが・・・。

28. 30 匿名さん

そんなに海沿いって人気あるんですね。海好きの人がそれほど多いって
    ことですかね。稲毛海浜公園の目の前にもマンション建ちましたよね。

29. 31 周辺住民さん

>30さん

稲毛海浜公園のあちらの販売は結構苦戦してる(してた)みたいですよね。

確かに『海沿い』といっても、あの立地では海が見えるのは上半分。
    下の方の階は、公園の緑と交通騒音で悩まされて『海沿い』気分は味わえないですよw

こちらも交通騒音では負けてませんが、『海が目の前!』というロケーションは捨てがたいですよね(駅から遠いのは・・・・・・ですが)。

30. 32 匿名さん

近隣の戸建て住人ですが、ここのロケーションは、大通り沿い、処理場近くというかなりの
    マイナス点をを考慮しても、まだまだ魅力的です。

ここを良いと思うような人の場合、駅からの距離はあまり関係ないと思う。

そして千葉県の中では今後最も注目される物件となるでしょう。

31. 33 周辺住民さん

ここには商業施設も入るそうですから、是非とも
    ・本屋を併設した"TSUTAYA"
    ・商品の値段が意味無く高くないスーパーマーケット

ができてほしいと思います。

32. 34 周辺住民さん

杭打ちが始まりましたね。

33. 35 周辺住民さん

今週末は現地を見れませんでしたが・・・

杭打ちはまだかと思うんですが。地盤調査用のボーリングではないですかね。
    公示されてる工事計画では、まだまだ(10月くらい?)敷地造成が続くはずです。

34. 36 匿名さん

完成前に三井のアウトレット増床してくれればいいのに。
    海浜幕張らしくない商業施設がいつの間にか出来ちゃってましたね。

35. 37 周辺住民さん

>36さん

アウネとスークのコトですか??

ゲームセンターは???ですが、飲食店はワリと重宝してます。
    チェーン店系の居酒屋から、有名店のすし屋。スペイン風居酒屋に韓国家庭料理。

結構レベル高いですよ。
    是非、お試しを!

36. 38 匿名さん

ゲームセンターは絶対要らなかった。

37. 39 周辺住民さん

寿司屋ははずれでしょ?がっかりでした。
    あれならやまとの方がまし!?いや隣のサブちゃんの店の方が良い。

38. 40 周辺住民さん

まぁ、すし屋は意見が分かれるかも。

カウンターに座らないとだめですね。

奥の座敷は・・・・w

39. 41 ご近所さん

我が家からも杭打機が動いてるのが見えました。

でも一台だけですね…なんでだろう。

試験杭の施工???

40. 42 匿名さん

その可能性は高そうですね。
    いよいよですか!

41. 43 匿名さん

県企業庁幕張新都心整備課は、幕張新都心住宅地区の未利用地3街区を対象に、事業企画提案方式
    (コンペ方式)により事業者の募集を行っていたが、このほど3街区の事業者を決定した。

●SH2街区は三井不動産レジデンシャル・清水建設グループ

●H7街区は丸紅三菱地所グループ

●M9街区は野村不動産グループ

凄い面々ですね!

42. 44 購入検討中さん

いいですねー
    当方、横浜在住ですが
    浦安-東京タワー-お台場-羽田-横浜-海ほたる-千葉 
    が見渡せる環境はすばらしいですね。

43. 45 周辺住民さん

着々と工事が進んでますね。

44. 46 ご近所さん

あれは何の工事ですか?

45. 47 匿名

現地では確かに中学校問題が深刻になっています。何せ小学校は3つあるのに、中学校は1つしかないのですから・・・普通で考えたってパンクするに決まっています。
    すでにパンクしているのですから。これに1100戸増えたらと思うだけで、ぞっとします。
    3つある小学校も実はすでにパンク状態。いまどき1学年5クラスです。

46. 48 ご近所さん

この街区には超高層が建つという情報が以前プレスリリ−スされたと思いますが、現地をみるとただの高層の棟(14階程度?)の案内しか無かったと思いますが本当はどうなのでしょうか?

47. 49 匿名さん

http://blog.livedoor.jp/vivit2008p2/

いよいよ幕張インターナショナルスクール2009年4月、開校ですね。
    幕張新都心のビジョンは揺るぎ無い。順調、順調、未来は明るい!

48. 50 周辺住民さん

インターナショナルスクールができても、一般の日本人は入学できないですよ。
    よって、学校問題の解決には、なんら寄与せず。

やはり、線路側&検見川浜の一部地域が、花見川の向こうへ通学するしかないでしょうね。

市の担当者も、それを示唆しているらしいですし、現実的な解決方法と思います。

49. 51 匿名さん

>50

SH2の中学校は、目の前の打瀬中でしょ、違うの?

50. 52 50

>51さん

線路側&検見川浜の一部地域。と書いてますがw

まぁ、SH-2と関係ないコト書くな!と言わないでね(笑

51. 53 匿名さん

>52さん

でも、その話題はH7街区でね!

52. 54 52

>53さん

おっと。そうきましたか。

では、H7のスレでも立てますか。

というか、この経済状況ではココの計画も見直しが入るかもしれませんね。

一番得したのは、用地を売り抜けた企業庁かですかね。

53. 55 ご近所さん

マンション用地の海側(商業施設用地)もあっという間に土が掘り起こされましたね。
    どんなお店が建つんでしょうか?
    マンションから雨にぬれない通路でつながってたりするといいですね〜

54. 56 住民さんA

その街区の土砂ですが、先日の企業庁のお知らせによると、羽田空港拡張に伴う埋め立てに使われるそうですね。
    ダンプカ−が頻繁に通りそう…

55. 57 ご近所さん

>56さん
    そーなんですか。羽田かー。

通行量は、どんな感じですかねー。
    なんの検証もしてないから、『間違ってる!』とか突っ込まないでくださいね(笑

処理する残土が12500m3だとして、

12500m3x1.6ton=20000ton

基礎工事の工期を4ヶ月とすると実質100日の作業日数。
    これを10tonダンプで運搬すると、一日20台のダンプが通行する計算。

羽田でしたら近距離ですから5台ダンプが4往復で、20台/日。

午前10台・午後10台の通行量でしたら…まぁ許容範囲かな。

56. 58 匿名さん

進み具合はどうですか?

57. 59 購入経験者さん

かなりのクレ−ンが立ってますよ。

58. 60 匿名さん

プロジェクトのホームページとかCGなどのイメージも早く見てみたいものです。
    ただ本当にこれで海浜幕張は最終開発で完成形となるのかな?

59. 61 周辺住民さん

>60さん

同感。
    早くプロジェクトの概要が知りたいですね。

『打瀬』としての開発は、今回の3プロジェクトで終了でしょう。
    さすがにコアの隣や、その他の駐車場にマンション建てることはないでしょう。

とはいうものの、線路の陸側の開発が始まるようですから、海浜幕張としてはまだまだ続くんでしょうね。

60. 62 周辺住民さん

不動産関係者のウワサですと

・年明け=>プロジェクト発表
    ・GW前後=>販売開始

そんなスケジュールらしいですよ。

でも、今の経済状況がどうなるか・・・でスケジュールも分譲価格もだいぶ左右されるでしょう。

61. 64 周辺住民さん

工事開始前には多くの資材の手配も住んでるだろうし下請け業者との契約も当然完了。

つまり、今回の金融恐慌・材料暴落前の単価で契約してるでしょうから、高コスト体質の物件であることは疑いの余地無し。(用地買収も結構な額でしたし)

一方で、購入者の年収↓なわけで、高コストを反映した金額についていけず・・・。

最悪なのは、

構造部分を大胆にコストダウンしたペラペラの躯体に、適当に見栄えの良い(でも品質は高くない)内装材やキッチン周りを投入して売値をソコソコする。

とか、

75-80m2中心にして金額を下げてみる。

とか・・・結局は購入者のためにはならない手法で分譲されるんでしょうね。

62. 65 周辺住民さん

ブエナの最上階が売りに出てますね。

こっちを待つより、そちらの方を狙ってみたら??

63. 66 匿名さん

興味ないですね

64. 67 匿名さん

当初の販売価格より結構乗っけてるからな〜!微妙

65. 68 周辺住民さん

2007年竣工の物件は10-15%乗ってますからね。
    それでも高層階は売れてるからなー海眺望強い・・・。

新築時は高倍率で手が出なかった築浅&駅近か、ここの新築か・・・。

まぁ選択肢には事欠きませんね。

66. 69 匿名さん

まあ、来年販売の新築物件はちょっと悲惨かも。
    土地は高くかってるので、安くならん。一方で売り出しは安くしないと、
    売れないことが目に見えているので、建物と内装をおもいっきり
    けちってくることは必至。 来年出てくるのを待つのが賢いのか、
    今の売れ残りを安くたたいて買うのが賢いのか?
    今の売れ残りのほうが、ちょっとしたミニバブル仕様だから、
    それを安く変えるなら、そのほうがいいかも。(もちろん、値引き次第!)

67. 70 周辺住民さん

基礎の掘削工事が進んで建物の配置がなんとなく見えてきましたね。

花見川沿いの棟は、道路に沿って海方向に直線で伸びた後に20〜30度ほど西側に折れる感じです。

この『折れた部分』なら真南向きで、稲毛の浜の緩い弧が美しい防波堤が眼前に広がる海眺望ですので、かなりいい景色が期待できるでしょうねー

68. 71 入居予定さん

ここって定期借地権?

69. 72 匿名さん

>>64
    そんなもの売ってもこの時代、民衆もだまされにくいんだから、買わないんじゃない??

70. 73 匿名さん

上階の眺望は確かにいいでしょうが、ベイタウンで海浜幕張駅から最も遠く、南側は下水処理場だし、西側はすぐ海(浜でなくコンクリートの防波堤)で塩害も海浜大通りの騒音も強そうだ。何とも悩ましい物件ですね。

71. 74 周辺住民さん

> 71

普通借地(orひょっとしたら所有権分譲)だよ。

っていうか、ベイタウンには定期借地物件はなかろうって。
    『入居予定』だったら、それぐらいは調べておこうね。

72. 75 近所をよく知る人

>74

所有権分譲?万が一所有権分譲であれば、最多価格帯は5千万以上になるのではないでしょうか?
    転貸借で間違い無いと思いますが・・・。

73. 76 周辺住民さん

>>74
    なんで知ったかぶりしてんの?

74. 77 74

>75さん

ベイタウンの一部には『所有権分譲』もあるので、現時点でデベが何もアナウンスしていないので可能性は排除できないと思い、"orひょっとしたら…"と書きました。

>転貸借で間違い無いと思いますが・・・。

まぁそうですね。同感です。

それにしても、ココの工事関係のダンプが早朝(7-8時頃)、美浜園の線路際にズラリと並んでますよね…アイドリングしてないようなので、配慮はされてるのかもしれませんが、もう少し住居地区から離れたところで待機してもらいたいものです。

75. 78 物件比較中さん

駅近110%の中古を購入するか?新築待つか真剣に悩み中です。
    このスレを読む限り、新築は市況が変わったのでかなり厳しい感じですが
    建築関係に無知なのでどなたかもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
    また、今慌てて110%の中古を買うより新築の詳細が見えたらもっと売り物件が出て価格も下がるとは思うのですが…やはり今は手出さない方が良いのでしょうか?

76. 79 匿名さん

>78さん

もう少し、ここの具体的な情報が出てからでも良いのでは?
    駅から遠い・・・色々とありますが、ベイタウンにも海好きが沢山住んでいますから、きっと住み替えを考えている方もいっぱいいると思いますよ。
    ブエナ・ビーチも結構ベイタウンからの移住が多かった様ですから、間取りも価格も判らない今、中古に手を出すのはいかがなものか?(中古価格も下落傾向ですし・・・)
    中古を買って後悔しません様に。

77. 80 匿名さん

これって影響無いのでしょうか?

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20081201c3b0105s01.html

78. 81 物件比較中さん

78です。
    アドバイスありがとうございます。
    そうですよね、やっぱり新築の条件出てからのが良いですよね〜
    年明けまで待てないってとこです。
    不動産屋さんからの情報では、タワーの周りに建つ14階建てのMSは
    どうしてもタワーの影響をうけるので一戸の間取りを横に広く設定するらしいと聞きました。
    タワーの方は真ん中エレベーターではないみたいです。
    扇形?のイメージで北向きにエレベーターがくるそうです。
    どんな感じなんでしょう? 
    しかし、ベイタウンって中古価格高すぎですよね!

79. 83 周辺住民さん

>>82

っていうか、飛行機の騒音がうるさくなるって言いたいんじゃないですか。

おそらく、遮音の全く無い古い住まいに居住されてる方のご意見ではないかと思われますが、ベイタウン内でも窓を閉めれば、全く気にならないのにね…

80. 84 匿名さん

春から秋にかけては窓開ける機会あるでしょ、最新のマンションだったとしても。

81. 85 匿名さん

そりゃ、海が見えるし、窓開けて生活したい。

82. 86 匿名さん

>82さん

80です。

住まいはパークタワーです。
    83〜85さんが言いたい事をスレして頂いていますので今更言いませんが、風向きによってはベイタウン上空をひっきりなしに飛んでいるのに、この記事からだと深夜帯にもがんがん飛行するものかと思うと、季節の良い時はたまには、窓を開けて寝たいと思いませんか?

83. 87 周辺住民さん

羽田行きの飛行機は、検見川浜方面からベイタウンに進入してマリンフォート上空あたりから海に抜けていく感じですよね。

高度もかなり低く、夜に窓を開けているとそれなりに気になる騒音レベルかと思います。

>国は羽田再拡張により増える年間発着枠のうち、昼間と深夜・早朝(午後11時—午前6時)に各3万>回を国際便に割り当てる方針を示している

ということは、ものすごくラフに計算すると、発着枠がすべて埋まったとして深夜・早朝の7時間で約100回/日(約15回/時)の発着の増加。

着陸だけがベイタウンに影響するとして、半数の8回としても、7-8分に一回の割合でベイタウン上空を通過することになるわけです。(素人なので、計算間違ってたら指摘してください)

7-8分に一回の割合なんて…京葉線並みかそれ以上の頻度ですよね…これが一晩中続くなんて…。

実際に始まってみると、相当に問題があると思います。

84. 88 近所をよく知る人

No.87さん

確かに航空機の便数は増えるでしょう。
    しかし、その影響については、正直よくわかりません。

》(計算間違ってたら指摘してください)

羽田に離着陸する航空機の全てが千葉市上空を通過するわけではありません。
    北風時には、木更津側から着陸を行います。これが(現状では)全体の約65%です。
    市原・千葉側から着陸を行うのは、南風時(全体の 35%程度)だけです。

》 高度もかなり低く、夜に窓を開けているとそれなりに気になる騒音レベルかと思います。

羽田空港は2009年頃からD滑走路の供用が開始されます。
    これに伴い、進入ルートが変更になります。
    現在は千葉市上空を高度3000フィート付近で飛行していますが、
    D滑走路の供用開始後は千葉市上空を高度4000〜5000フィート付近で
    通過することになります。

(また、D滑走路の供用開始後には、市原・千葉側から着陸を行うのは
    "南風でかつ好天時のみ" となる予定です。
    悪天候の場合は、千葉市上空を通過することはありません。)

85. 89 87

>88さん

詳細な説明をいただきありがとうございました。参考になります。

通過高度が上がるのは朗報ですが、

>"南風でかつ好天時のみ" となる予定です。
    >悪天候の場合は、千葉市上空を通過することはありません。

窓を開けておきたい夏の夜(当然晴れてますよね)は、千葉市上空を通過してしまうのですね・・・。残念。

86. 90 マリンFの住民

海の近くでは、窓を開ける機会は少ないでしょう。

特に夏の間は海の特有の『ベタ付いた風(潮風)』が室内に入ってきます。

カーテンやフローリングがすぐに『ベタベタ』になります。

重要なのは、窓ガラス・換気扇等の防音対策だと思いますよ。

87. 91 買い換え検討中

それにしても、以前どなたかが指摘していましたが、今朝も工事関係と思しき
    車両が見浜園脇にズラリと並んでますね。1車線を完全に塞いでしまっていて、
    そのうち事故でも起きるんじゃないかとひやひやします。

88. 92 ビーチの住人

東南向きの上層階ですが・・・わりと夏場は窓を開けてますよ。特に夜は。
    風がいい感じで抜けてきますので。

まぁ窓さえ閉めてれば、海沿い道路の交通騒音より気になることはないでしょうね。たぶん。

89. 93 マリンFの住民

>92さん

確かに『内陸からの風』は、カラッとしてますよね。

海側(南西・西)に面していない部屋であれば、

窓を開けても『海風(潮風)』の影響は、あまり無いかもしれませんね。

90. 94 匿名さん

100年に一度の不景気と言われ、景気好転の兆しの見えない今、物件の売り出しをかけるのはデベロッパー会社にとって相当勇気がいると思います。平均専有面積を狭くし、価格はそれ以上に下げないとさすがにベイタウンとはいえ売り切るのは至難だと思います。真剣に計画の見直しを考えてないと赤字化は必至でしょう。

91. 95 購入検討中さん

新築の情報はいつぐらいに出るのでしょうか・・・ 年明けという噂ですが・・

92. 96 マンション住民さん

>94さん

もう基礎工事も始まってますから、パンの変更等は難しいでしょう・・・ということで、一戸あたりの面積を小さく変更するのは厳しいと思います。

スラブを薄くするなど構造のスペックを下げて、建設コストを下げる=販売価格を下げる。
    程度のことしかできないでと思います。

ひょっとしたら、来年の5月とも言われている販売は、経済環境の回復を期待して2010年の竣工後に販売を行う・・・といった具合に延期されるかもしれませんね。

93. 97 匿名さん

以前、公団のパティオスXX番街に住んでいましたが、建物は気密性が低くひどい結露がてきるところがありました。内装も作りも地味で公団物件だからしょうがないと思っていました。
     基礎や鉄骨部分の建設コストを下げることはありえないでしょうから(あったら終わりだ)、内外装やアメニティー設備なとで建設コストを下げ、地味な公団仕様に近づけるということでしょうか? もしそうなら私は買いません。

94. 98 ご近所さん

>97さん

貴方のような『地味な公団仕様が嫌いな外見にこだわる人』がデベの餌食になってしまうんですよw

構造部分(and 目に見えない部分)のコストダウンなんていくらでもできます。
    スラブ厚を薄くしたり、2重床の下に防音材入れなかったりなんなり。

当然、鉄筋は設計基準に従って断面積が満たされてますから法規上問題なし。
    見た目もそれなりに豪華仕様。

でも住んでみると・・・快適性はイマイチ。

こんなマンションになるんじゃないでしょうかね。

95. 99 ご近所さん

URのXX番街に住んでますが、結露はほとんどありません。
    隣と下には子供が住んでいますが、上下左右の物音、声など全く聞こえません。
    番街によって違うんですかね・・・

SH2より先に19番街が売り出されますかね〜
    楽しみです!

96. 100 周辺住民さん

97さんは

『気密性が低い』=『結露がひどい』

としてますが、一般的には気密性が高いから結露が発生するわけで・・・苦笑

あと使用している暖房器具によっても結露が促進する場合がありますよね。
    たとえばガス・石油ファンヒーターやなんかはそうですよね。

でもパティオスでしたらURだって24時間換気&床暖房を備えているはずで、加湿する要素がありません。どちらかというと冬の室内は乾燥傾向ですよね・・・。

公団=ダメ。

って論理を構築したいようですが破綻してますw

本当に住んでる方?

97. 101 匿名さん

早くもネガキャンですかね

98. 102 楽しみです

看板でましたね。アクアコートプロジェクト幕張。ホームページもオープンしていました!

99. 103 匿名さん

http://www.31sumai.com/mfr/G0709

コレですね!

三井レジ&清水はもとより、鹿島も名を連ねてますね。

100. 104 匿名さん

14階250戸弱に計画縮小してますね

101. 105 ご近所さん

今日、チラシが入ってましたよ。

http://www.31sumai.com/mfr/G0709

102. 106 ご近所さん

> 104さん
    http://mansion.home4u.jp/bu_detail.html?n=17207
    アクアコーストプロジェクト"第一期"ってことですから、
    ・一期:14階建 
    ・二期:タワー

で、二期は社会全体の経済状況を見極めて…なんて感じなんでしょう。

でもねー徒歩20分…。
    歩けないよ。20分で(笑

103. 107 匿名さん

SH2は今建設中の14階建ての他に33階のタワーが建設されるんですかね〜。SH2って広いですものね

104. 108 匿名さん

南側は商業施設だと思いますよ。

105. 109 匿名さん

やはり計画縮小ですね

106. 110 匿名さん

幕張ベイタウンの場合、新都心だから駅周辺は騒がしいので住むなら少しは駅から離れていた方がいいような気がする。

107. 111 匿名さん

そうですか〜。海側の高層マンションはちょっと興味があったんですが・・・でも駅に遠すぎますね。
    商業施設ってイオンでもできるんですかね〜大型SCなどできれば便利です。

108. 112 匿名さん

できるわけがない

109. 113 匿名さん

なんでそういいきれる

110. 114 匿名さん

>>110
    少しはってどれくらいでしょうか? 東京の繁華街とちがって、徒歩10分くらい離れていれば
    十分な気がするんですが。

111. 115 匿名さん
  112. 116 匿名さん

分譲はするようですね。年末、ここの売主じゃない超大手財閥系デベの人間と酒飲んでたら、幕張のマンションは止まっているとか言ってましたが・・・・
    新浦安あたりの売れ残りが深刻みたいで相当腰が引けているようです

113. 117 周辺住民さん

106さんが書いているように

・一期:14階建 
    ・二期:タワー

ってことなんでしょう。
    でもって、二期は今のところ凍結。

新浦安は、調子に乗りすぎて駅遠に物件作りすぎw
    まぁ、ここも同じ運命を辿るかもしれませんが…。

住民の大反対にあって、企業庁が計画を凍結しているH7地区のデベはむしろラッキーだったかもしれませんね。

114. 118 匿名さん

新浦安に財閥系の売れ残りなどないよ
    嘘つきちゃん

115. 119 匿名さん

118さん
    その男は言った意味は「(別の同業が苦しんでいるのを目の当たりにして、またそれとは別の同業であるここの売主の)腰が引けている」という意味です。
    言葉足らずですいません。

116. 120 匿名さん

言葉をだすほどに嘘が嘘とばれてしまったね

117. 121 匿名さん

33階200戸の棟は複合商業施設ですね。

118. 122 ご近所さん

>118

うん。
    たしかに売れ残りは無いようだけど値落ち率は激しいよね…。

119. 123 匿名さん

本当にダイヤの人です。

120. 124 匿名さん

そういえばそろそろ幕張海浜公園のPFI開発の具体案がリリースされるころだね。
    水族館かな?
    本格的なマリーナかな?
    スケートリンクはすでにあるから本命はやっぱり水族館?

121. 125 匿名さん
  122. 126 匿名さん

>>125
    そこの担当部長が売れ残りの責任問われて飛ばされたって本当ですか?

123. 127 匿名さん

ひさしぶりに打瀬中の横の道を通りましたが建設が始まっていてビックリです。
    ちょっと駅から遠すぎじゃないですか?いまだに売れない新浦安の二の舞になります。
    マンションなら駅から徒歩7〜8分までを選ぶのが常識。1年前まではそういう当り前物件が高額だったから自分に「不便じゃない」と言い聞かせてバス便を買ってたみたいだけど、これからは手の届く値段で買えると思うよ。

124. 128 匿名さん

徒歩20分だと新浦安なら駅に近い部類ですよ。
    海側に面している部屋は結構良いと思いますね。
    特に海側高層階は、他の比較対象が皆無なので、不景気でもそこそこ行けるでしょう。

125. 129 匿名さん

ここは借地がきいてスラム化しないからいいですね。
    新浦安は駅前から徐々に加齢臭が

126. 130 匿名

↑の方
    借地がきいてスラム化しないとはどういう意味でしょうか?

127. 131 匿名さん

確かに、バブル期に分譲されたパティオスは借地料・管理費が高い為、価格を下げても
    あまり買い手が付かない傾向にあるようですが・・・・

ここ数年の間に分譲されたマンションは、借地料も安く負担はあまり大きくないと
    思いますよ・・・・

128. 132 ご近所さん

>131さん

借地代が…とおっしゃりますが、低層街区vs中・高層街区で月に数千円の違いですよね。
    ベイタウンの物件を購入する層は、(その程度の負担では)購買意欲を左右されたりしないと思いますよ。

更に加えるなら、管理費はどこも大差ないはず。
    っていうか、むしろ最近の物件の方が高くありません??

129. 133 購入経験者さん

5年前の駅近のGパティオスを購入して最近引越ししましたが、借地料があるため購入者が限られる
    こともあり 実質中古販売価格はかなり下がります(販売価格の70−80%:駅遠はさらに悪い)。同じ時期に販売していた、新浦安マンションは逆に実質販売価格もかなり値上がりしていました。不動産価格は市場により変動が激しいですが、この傾向は相対的な差は変わってないようです。でも、住民の知的レベルも高く 買い物も便利で住みやすい街でした(教育熱心なお母様が多いですが)。

130. 134 周辺住民さん

『元祖・最終結論』の住人ですが、先日査定をしてもらったら購入価格の+15〜20%でした。

最近はベイタウンの中でも二極化してますよね…。

実際の利便性はともかく、『開けた景色』『海眺望』は有利な点が多いようです。

131. 135 匿名さん

多分、海側高層階は将来売りに出すときでも、内見で眺望を見てもらえば
    それなりの額で即決だと思います。

うちは結局戸建てにしましたが、マンションだったら都内でも新浦安でもなく
    間違いなくここの高層階にしたでしょう。

132. 136 匿名さん

>>134
    最終結論のどちらですか? それともどっちもそのくらいの査定なんでしょうか?

133. 137 入居済み住民さん

元祖・最終結論ってビーチじゃないのかな。

どっち?という事はビーチ→SH2新物件の他に三井・清水での
    物件があったって事?

(ビーチは棟によって査定額に結構幅があります。)

>>135
    海側高層棟ができたら、今回分譲の14F建って海は見えない・駅から遠い・と
    いいとこ無しですよね・・

134. 138 匿名さん

不動産業者の査定はいい加減なものですよ。
    仲介の専任を取りたいが為に、高く査定するものです。
    (私見ですが、特に三○のリ○ウスの査定はいい加減なものだと思います。)

このご時勢、分譲価格より高く売却出来る例は稀だと思いますよ。
    幾らで売りに出そうが、それは自由ですが、結局のところ相場でしか成約しません。

因みに我家は、2年前にマリ○フォート(海眺望)を、分譲価格の20%増しで売却
    出来ましたが、今では同じマンションの売物件の売却希望価格ですら、分譲価格を下回って
    いる状態です。良い時期に売却出来てラッキーだったと思っています。

レインズで成約価格を見てみれば、自分のマンションが最近幾らで成約しているかが
    解りますよ。

135. 139 購入経験者さん

同じ2年前売却で、グランパティオスでしたが 結局分譲の75%程度でした。今はもっと落ちていますね。 駅から遠いと(12番街等)は市場に出してもなかなか売れませんね(分譲の40−60%程度)。 ここはそれより遠いし、定期借地権で、下水処理場で確実に臭いので 海が見えるか、タワーの高層を買うことをお勧めします。同じ千葉ですが浦安あたりのマンションでは海は見えますが、砂浜がないので波が無いのでつまらないです。 ここは海らしさを感じます。

136. 140 周辺住民さん

マリンはビーチ・ブエナができてから、ちょっと弱含みですよね…。

長○工に聞くと、依然としてビーチは購入価格以上で売却できるみたいです。
    まぁ、分譲価格が安かったからかと思いますが…。

137. 141 匿名さん

SH2のタワーはいつから着工ですか?

138. 142 匿名さん

ビーチは高値の値付けには一応なっているんですね。ブエナはどうなんでしょう?

139. 143 匿名さん

ブエナも高値ですね20%以上のせてる。

140. 144 周辺住民さん

タワー計画はしばらく延期でしょう。
    最近のご時勢では…きびしいですよね。
    14階の売れ行きを見てから判断するんではないでしょうか。

ところでベイタウンで物件を売却/購入するのであればリハ○ス(ベイタウン店)は避けたほうがいいですよ。

エースが退職してスタッフのレベルがた落ち。
    なんでこんなにも気分を悪くさせるようなことを続けてやるのか…理解できません。

とても高額の取引を気持ちよく任せられませんねw

141. 145 匿名さん

>144さん

それでは、有楽土地ですかね?

142. 146 144

いいとおもいます。

スタッフが紳士的。
    礼儀もわきまえているしデータも豊富で、アドバイスも客観的で説得力がある。

業者別の成約件数が全てを物語ってると思います。
    ブエナの最上階を未だにさばききれない○○○○とは大違いですよね。

143. 147 匿名さん

実際ビーチもブエナも上乗せ価格で売れているんでしょうか?

144. 148 匿名さん

レインズ見ると判りますが、手数料を入れるとトントンです。
    これから下がるんじゃないですか?

145. 149 周辺住民さん

まぁビーチの売却がどうかを引きずる気は無いですが…

レインズ信者の方。具体的な金額まで分かるんでしたっけ??レインズで…。

それと、売却手数料は3%ですよね?
    有○土地やリハ○スが『自社の実績』で見せる成約状況では分譲の10〜20%上乗せで売れてますよ。トントン…とは思えませんが(苦笑

有○土地やリハ○スがウソついてるんですかねぇー。
    それとも148の、しったかぶり? わざとウソ情報を流してる??

146. 150 匿名さん

君はどこに書いてもすぐバレるね。

147. 151 匿名さん

↑これって、148?? 149?? どっち??

148. 152 匿名

こちらの価格帯はどれぐらいになるのでしょうね。

149. 153 匿名さん

「幕張ベイタウンの最終結論」というキャッチでビーチ散々宣伝しておいて、アクアコーストでしたっけ?こちらの宣伝コピーは「幕張ベイタウンの新しいご提案」・・・はぁ?って感じ。どんな切り口の広告になるのか楽しみにしてたんですが、全くつまらなく残念でした。このスレたてられた方の「今度こそ最終結論!!」って方が全然おもしろいです。まぁ実際そんな宣伝ありえないですけど・・・この掲示板見つけたとき笑いが止まりませんでした。全然関係ない話ごめんなさい。

150. 154 ご近所さん

ブエナのモデルルームに通っていた時すでに東京建物の方が
    まったく具体的な話ではなく、うわさ程度に話はしていましたよ。

151. 155 ご近所さん

たしかに・・・。
    ビーチとブエナのモデルルームで色々質問したら、異口同音に

『どこ(のデベ)がやるんでしょうかねぇ』

とSH2街区のことを語ってました(それもかなり偉い人)。

今さらですが、当時から三井はSH2街区の計画を進めていたはずで・・・それもまたもや清水とのコラボ。明らかに虚偽の広告ですよね『最終結論』って。

誰かに訴えられたら負けますよ(苦笑

152. 156 匿名さん

いや、あなたが負けますよ
    間違いなく

153. 157 匿名さん

NHKの何でも法律相談に聞いてみよう。
    上沼相談員いかがかな?

154. 158 匿名さん

興味本位ですが、ビーチテラスやブエナが最終結論であったのかどうかで、具体的に何か実害があったのですか。
    訴状は、「最終結論を信じて買ったのに分譲主に裏切られた。精神的な苦痛も含めて購入価額で買い戻せ」ですか?

155. 159 匿名さん

これって、この物件のこと?
    当初の内容と違うようだけど・・
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...

156. 160 匿名さん

14階250戸と33階200戸の計二棟。
    当初の予定通りです。

157. 161 匿名さん

14階250戸は、1〜2階部分が立ち上がり建物の配置が判る様になって来ましたが、タワーはどの位置に建築されるのでしょうかねぇ〜?

158. 162 匿名さん

花見川沿いから見ると、なんだかスパンが狭そうな感じ。

ビーチのパークな感じのレイアウトなんでしょうか。

ちなみに梁関係はプレファブみたいですね。
    清水でプレハブは珍しいような…。
    事情通の人が居たら、情報提供ください。

159. 163 ご近所さん

タワーが海側に建つとわかっていて、この1期物件の魅力はどこにあるのか・・。

160. 164 近所をよく知る人

>>162さん

清水建設は販売には噛んでますが、施工は別の会社(鴻池組)の
    ようですよ。

161. 165 匿名さん

この地区は、一番海側に建つマンションだけが当たり。
    それより陸地側は、今のブセナとか公園西の街と同じで、運が良くないと障害物でオーシャンビューにはなりません。だから、いつも内陸側から分譲します。

で、一番海側の敷地は何になるのでしょうか?
    商店街?

162. 166 物件比較中さん

ブセナって沖縄のホテル??

ベイタウンの魅力はオ−シャンビュ−だけじゃ無いと思うけど…

163. 167 匿名さん

オーシャンビューといっても所詮東京湾。

164. 168 匿名さん

33階のタワーマンションはアクアコースとの南側、つまり海側に建てるんですよ。
    もちろん、この250戸のアクアコースとが終わってからの話で
    まだまだ先の話ですよ。
    まずはHPを良く見たほうが良いですね。
    ここでは、まず最高でも14階建て、4棟構成で250戸。
    その南西側に33階のタワーの予定ですね。
    道路沿いは、商業街区になっていますから、ここはショッピングセンターができるでしょう。
    ここのネックは、駅から遠い、帰宅途中にスーパーなどない、放送大学の電波塔がある・・ことですね。
    ただ、商業街区に将来、何が来るかによってはここもどうなるか分かりません。
    店の来場客による渋滞や騒音、ごみなどによる汚れはなかなか回避できないですから。
    それでも、海好きにはたまらないですよね。
    ただ、南西側の開いている敷地にどこのデベが来るかによっては、建物からの海は見えなくなる可能性もありますね。
    三井さんでやってくれたら、良いですが・・・。
    事前案内会は、またホテルですかね?
    お土産つきだった前回同様、気になる人は事前案内会の参加をお勧めしますよ。
    ちなみに、我が家は家族で行く予定です。

165. 169 匿名さん

タワーマンションが建つと分かっていてアクアコーストは売れるんですかね〜。
    よほど安いか、ベイタウン内の他のマンションとの相当な差別化、付加価値がないと売れないと思いますけど・・・
    私が心配することではありませんが・・・

166. 170 匿名さん

それを言ったら、セントラルパーク・ウエスト、イーストのABCDEFG棟に売れ残りがありましたか?
    タワーが出来るのがわかっていましたよね。
    差別化といったら、平均100㎡以上って言うところが売りでしょうかね。
    駅から遠いので、それなりに安価なのでは?あまいですかね。

167. 171 匿名さん

それは駅近だから売れたんでしょ

168. 172 匿名さん

167.

所詮東京湾です。されど東京湾です。
    いつかのTVで世界をまたに駆けた航空機長が、世界の夜景ランキングにして東京湾が一番ってコメントしてました。上空からだけどさ。

169. 173 匿名さん

ここはね、PFIで幕張海浜公園がテコ入れされるから面白いよ。

170. 174 匿名

PFIとは何ですか?

171. 175 匿名さん

ミラリオ側の棟は随分建ちあがってきましたね。
    正直、あまりここの前を通らないので、最近は工事が進むのが早いなと思いながら
    見ていました。

美浜打瀬小は児童数の増加に伴いプレハブを建てていますが、19番街とこちらのマンションは全部
    美浜打瀬の学区になりますよね。収容しきれるのでしょうか。
    川を渡って磯辺学区になるようなことだけは避けて欲しいです。

172. 176 周辺住民さん

>>173
    千葉県は赤字だから公園を維持するための資金を捻出できないので
    民間企業を誘致して、公園内の維持管理をやらせようって話だったよね?

東京ディズニーランドでは、来場者が1人あたり1日平均約12000円を使っているので
    幕張海浜公園では、その1/3にあたる1人あたり1日平均約4000円を
    使ってくれるような施設にすることを目指しているらしい。
    http://sodaterukai.com/070316/giji2.pdf

もし実現したら、気軽に遊びに行くことができなくなっちゃうよ。
    道路の混雑も激しくなるだろうね。

>>174
    PFI(Private Finance Initiative)
    公共施設等の建設、維持管理、運営等を民間の資金、経営能力及び技術的能力を活用して行う手法です。

>>175
    小学校については問題ないらしい。ヤバイのは中学校だね。

173. 177 匿名さん

訳わかんないけど千葉県はとりあえず赤字なんですか。間もなくやってくる千葉県知事選で大阪府知事の橋下さんのように1年で黒字化してほしいものです。どのような政策方針を掲げてる候補者達なのかサッパリですけどね。
    ここの開発が無駄とは言いませんが(むしろ千葉では成功モデル?)選ばれた新知事は昨年秋からの世界経済不況でどういう舵取りをして行くのか見物です。

174. 178 周辺住民さん

周辺住民としては『第二湾岸の凍結を解除しない』知事であればどなたでも結構です。

175. 179 周辺住民さん

ということはベイタウン在住の白石氏に当選してもらうのが良いのか・・・。

176. 180 匿名さん

知事候補5氏のうち誰が当選しても千葉県内の無駄と言わざるを得ない開発は、凍結・縮小されることは濃厚でしょう。ここを含めて成功がある程度確約できそうな開発は継続ってとこかな。少子高齢対策、医療、他、県民の生活レベルアップは5氏ともにマニュフェストにあるので、それら以外で無駄を削減。そして先にある大阪の黒字化モデルの達成でしょうかね?

近い未来に東京五輪が決定したら、舞浜はもちろん海浜幕張もニューオータニ筆頭に大きめのホテルやイベントホール、アウトレットなど多数なので恩恵を受けることでしょう。県内では国際的な街並みですしね。もちろん決定が前提。

未来は明るい!!

と、思いたい。

177. 181 周辺住民さん

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?BSC=10&SE=010&NC=1...

マンションのイメージと間取りがちょっと出てますね。

あれれ・・・このレイアウトだと・・・タワーは中止にしたのかな。
    それとも海側に作るのであれば・・・A棟は厳しいなぁw

ねらい目は『B棟』ですかね。

178. 182 同感です

物件概要によるとA棟の眺望が海となっていてオーシャンビューとしていないところがミソですね。もし海側に建物ができ海が見えなくなったら訴訟沙汰ですからね。海側に何ができるのか確定するまではA棟の購入は勇気が要りますね。やはり南向きB棟がベストですね(当然価格も高めに設定し、他棟の価格を償却するでしょう)。

179. 183 匿名さん

A棟の前は33階建てが建つようですね。
    海は望めないと・・・
    プラス、工事が終わるまではそれはそれは土ぼこりがすごそうだ・・・

180. 184 近所をよく知る人

『アクアテラス』だそうです。正式名。

ずいぶんと共用スペースが充実してますね。貧弱だったビーチテラスとは雲泥の差w

間取り的には『サウス』『ビーチ』でおなじみの型も見受けられますが、若干工夫のあとが見えますね。

やはり占有面積を大きめにして、価格も高めにしていく・・・そんな作戦でしょうか。

181. 185 真実はいかに

このスレでも情報が交錯していますが、アクアテラスの海側の広大な土地はどうなるのでしょうか。計画通りセントラルパークのようなタワーマンションと14階位のマンションが建つのでしょうか。商業施設もできる予定ですがどうなのでしょうか。これらの計画の発表は100年に一度の大不況以前のことですから(当面景気回復はないでしょうし、地価も下がっています)、とても計画通りになるとは思えません。現時点ではでは計画は白紙撤回されているのでしょうか。どなたか事情通の方がおられたら真実を教えてください。

182. 186 近所をよく知る人

モデルルームがだいぶできてますね・・・

183. 187 匿名

こちらの計画は現在どうなったのでしょう?

184. 188 匿名さん

モデルルームどこに出来ているんですか?

185. 189 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352753/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

186. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸