千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 
現"最終結論"住人 [更新日時] 2013-10-05 22:14:11

おまちかねSH2街区!
今度こそ"最終結論"でしょう。ビーチ・ブエナで涙を飲んだ人、注目です!!

ベイタウンではおなじみの、三井・清水連合。
RC33階建・450戸。
年度内着工だそうです。

ちょっと気が早い気がしましたが、企業庁から発表になりましたので、スレッド立てました。情報交換していきましょう!!


以下、日本工業経済新聞より引用
https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...
SH2街区は高度利用地区で、三井不動産グループが住戸数450戸のマンションを建設する。規模はRC造33階建て延べ約8万7000㎡。敷地内には400台以上収用可能な立体駐車場も整備する。同街区の所在地は千葉市美浜区打瀬3丁目13−1で、用地面積は約4.73ha。


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 07:37:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん
  2. 126 匿名さん

    >>125
    そこの担当部長が売れ残りの責任問われて飛ばされたって本当ですか?

  3. 127 匿名さん

    ひさしぶりに打瀬中の横の道を通りましたが建設が始まっていてビックリです。
    ちょっと駅から遠すぎじゃないですか?いまだに売れない新浦安の二の舞になります。
    マンションなら駅から徒歩7〜8分までを選ぶのが常識。1年前まではそういう当り前物件が高額だったから自分に「不便じゃない」と言い聞かせてバス便を買ってたみたいだけど、これからは手の届く値段で買えると思うよ。

  4. 128 匿名さん

    徒歩20分だと新浦安なら駅に近い部類ですよ。
    海側に面している部屋は結構良いと思いますね。
    特に海側高層階は、他の比較対象が皆無なので、不景気でもそこそこ行けるでしょう。

  5. 129 匿名さん

    ここは借地がきいてスラム化しないからいいですね。
    新浦安は駅前から徐々に加齢臭が

  6. 130 匿名

    ↑の方
    借地がきいてスラム化しないとはどういう意味でしょうか?

  7. 131 匿名さん

    確かに、バブル期に分譲されたパティオスは借地料・管理費が高い為、価格を下げても
    あまり買い手が付かない傾向にあるようですが・・・・

    ここ数年の間に分譲されたマンションは、借地料も安く負担はあまり大きくないと
    思いますよ・・・・

  8. 132 ご近所さん

    >131さん

    借地代が…とおっしゃりますが、低層街区vs中・高層街区で月に数千円の違いですよね。
    ベイタウンの物件を購入する層は、(その程度の負担では)購買意欲を左右されたりしないと思いますよ。

    更に加えるなら、管理費はどこも大差ないはず。
    っていうか、むしろ最近の物件の方が高くありません??

  9. 133 購入経験者さん

    5年前の駅近のGパティオスを購入して最近引越ししましたが、借地料があるため購入者が限られる
    こともあり 実質中古販売価格はかなり下がります(販売価格の70−80%:駅遠はさらに悪い)。同じ時期に販売していた、新浦安マンションは逆に実質販売価格もかなり値上がりしていました。不動産価格は市場により変動が激しいですが、この傾向は相対的な差は変わってないようです。でも、住民の知的レベルも高く 買い物も便利で住みやすい街でした(教育熱心なお母様が多いですが)。

  10. 134 周辺住民さん

    『元祖・最終結論』の住人ですが、先日査定をしてもらったら購入価格の+15〜20%でした。

    最近はベイタウンの中でも二極化してますよね…。

    実際の利便性はともかく、『開けた景色』『海眺望』は有利な点が多いようです。

  11. 135 匿名さん

    多分、海側高層階は将来売りに出すときでも、内見で眺望を見てもらえば
    それなりの額で即決だと思います。

    うちは結局戸建てにしましたが、マンションだったら都内でも新浦安でもなく
    間違いなくここの高層階にしたでしょう。

  12. 136 匿名さん

    >>134
    最終結論のどちらですか? それともどっちもそのくらいの査定なんでしょうか?

  13. 137 入居済み住民さん

    元祖・最終結論ってビーチじゃないのかな。

    どっち?という事はビーチ→SH2新物件の他に三井・清水での
    物件があったって事?

    (ビーチは棟によって査定額に結構幅があります。)

    >>135
    海側高層棟ができたら、今回分譲の14F建って海は見えない・駅から遠い・と
    いいとこ無しですよね・・

  14. 138 匿名さん

    不動産業者の査定はいい加減なものですよ。
    仲介の専任を取りたいが為に、高く査定するものです。
    (私見ですが、特に三○のリ○ウスの査定はいい加減なものだと思います。)

    このご時勢、分譲価格より高く売却出来る例は稀だと思いますよ。
    幾らで売りに出そうが、それは自由ですが、結局のところ相場でしか成約しません。

    因みに我家は、2年前にマリ○フォート(海眺望)を、分譲価格の20%増しで売却
    出来ましたが、今では同じマンションの売物件の売却希望価格ですら、分譲価格を下回って
    いる状態です。良い時期に売却出来てラッキーだったと思っています。

    レインズで成約価格を見てみれば、自分のマンションが最近幾らで成約しているかが
    解りますよ。

  15. 139 購入経験者さん

    同じ2年前売却で、グランパティオスでしたが 結局分譲の75%程度でした。今はもっと落ちていますね。 駅から遠いと(12番街等)は市場に出してもなかなか売れませんね(分譲の40−60%程度)。 ここはそれより遠いし、定期借地権で、下水処理場で確実に臭いので 海が見えるか、タワーの高層を買うことをお勧めします。同じ千葉ですが浦安あたりのマンションでは海は見えますが、砂浜がないので波が無いのでつまらないです。 ここは海らしさを感じます。

  16. 140 周辺住民さん

    マリンはビーチ・ブエナができてから、ちょっと弱含みですよね…。

    長○工に聞くと、依然としてビーチは購入価格以上で売却できるみたいです。
    まぁ、分譲価格が安かったからかと思いますが…。

  17. 141 匿名さん

    SH2のタワーはいつから着工ですか?

  18. 142 匿名さん

    ビーチは高値の値付けには一応なっているんですね。ブエナはどうなんでしょう?

  19. 143 匿名さん

    ブエナも高値ですね20%以上のせてる。

  20. 144 周辺住民さん

    タワー計画はしばらく延期でしょう。
    最近のご時勢では…きびしいですよね。
    14階の売れ行きを見てから判断するんではないでしょうか。

    ところでベイタウンで物件を売却/購入するのであればリハ○ス(ベイタウン店)は避けたほうがいいですよ。

    エースが退職してスタッフのレベルがた落ち。
    なんでこんなにも気分を悪くさせるようなことを続けてやるのか…理解できません。

    とても高額の取引を気持ちよく任せられませんねw

  21. 145 匿名さん

    >144さん

    それでは、有楽土地ですかね?

  22. 146 144

    いいとおもいます。

    スタッフが紳士的。
    礼儀もわきまえているしデータも豊富で、アドバイスも客観的で説得力がある。

    業者別の成約件数が全てを物語ってると思います。
    ブエナの最上階を未だにさばききれない○○○○とは大違いですよね。

  23. 147 匿名さん

    実際ビーチもブエナも上乗せ価格で売れているんでしょうか?

  24. 148 匿名さん

    レインズ見ると判りますが、手数料を入れるとトントンです。
    これから下がるんじゃないですか?

  25. 149 周辺住民さん

    まぁビーチの売却がどうかを引きずる気は無いですが…

    レインズ信者の方。具体的な金額まで分かるんでしたっけ??レインズで…。

    それと、売却手数料は3%ですよね?
    有○土地やリハ○スが『自社の実績』で見せる成約状況では分譲の10〜20%上乗せで売れてますよ。トントン…とは思えませんが(苦笑

    有○土地やリハ○スがウソついてるんですかねぇー。
    それとも148の、しったかぶり? わざとウソ情報を流してる??

  26. 150 匿名さん

    君はどこに書いてもすぐバレるね。

  27. 151 匿名さん

    ↑これって、148?? 149?? どっち??

  28. 152 匿名

    こちらの価格帯はどれぐらいになるのでしょうね。

  29. 153 匿名さん

    「幕張ベイタウンの最終結論」というキャッチでビーチ散々宣伝しておいて、アクアコーストでしたっけ?こちらの宣伝コピーは「幕張ベイタウンの新しいご提案」・・・はぁ?って感じ。どんな切り口の広告になるのか楽しみにしてたんですが、全くつまらなく残念でした。このスレたてられた方の「今度こそ最終結論!!」って方が全然おもしろいです。まぁ実際そんな宣伝ありえないですけど・・・この掲示板見つけたとき笑いが止まりませんでした。全然関係ない話ごめんなさい。

  30. 154 ご近所さん

    ブエナのモデルルームに通っていた時すでに東京建物の方が
    まったく具体的な話ではなく、うわさ程度に話はしていましたよ。

  31. 155 ご近所さん

    たしかに・・・。
    ビーチとブエナのモデルルームで色々質問したら、異口同音に

    『どこ(のデベ)がやるんでしょうかねぇ』

    とSH2街区のことを語ってました(それもかなり偉い人)。

    今さらですが、当時から三井はSH2街区の計画を進めていたはずで・・・それもまたもや清水とのコラボ。明らかに虚偽の広告ですよね『最終結論』って。

    誰かに訴えられたら負けますよ(苦笑

  32. 156 匿名さん

    いや、あなたが負けますよ
    間違いなく

  33. 157 匿名さん

    NHKの何でも法律相談に聞いてみよう。
    上沼相談員いかがかな?

  34. 158 匿名さん

    興味本位ですが、ビーチテラスやブエナが最終結論であったのかどうかで、具体的に何か実害があったのですか。
    訴状は、「最終結論を信じて買ったのに分譲主に裏切られた。精神的な苦痛も含めて購入価額で買い戻せ」ですか?

  35. 159 匿名さん

    これって、この物件のこと?
    当初の内容と違うようだけど・・
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...

  36. 160 匿名さん

    14階250戸と33階200戸の計二棟。
    当初の予定通りです。

  37. 161 匿名さん

    14階250戸は、1〜2階部分が立ち上がり建物の配置が判る様になって来ましたが、タワーはどの位置に建築されるのでしょうかねぇ〜?

  38. 162 匿名さん

    花見川沿いから見ると、なんだかスパンが狭そうな感じ。

    ビーチのパークな感じのレイアウトなんでしょうか。

    ちなみに梁関係はプレファブみたいですね。
    清水でプレハブは珍しいような…。
    事情通の人が居たら、情報提供ください。

  39. 163 ご近所さん

    タワーが海側に建つとわかっていて、この1期物件の魅力はどこにあるのか・・。

  40. 164 近所をよく知る人

    >>162さん

    清水建設は販売には噛んでますが、施工は別の会社(鴻池組)の
    ようですよ。

  41. 165 匿名さん

    この地区は、一番海側に建つマンションだけが当たり。
    それより陸地側は、今のブセナとか公園西の街と同じで、運が良くないと障害物でオーシャンビューにはなりません。だから、いつも内陸側から分譲します。

    で、一番海側の敷地は何になるのでしょうか?
    商店街?

  42. 166 物件比較中さん

    ブセナって沖縄のホテル??

    ベイタウンの魅力はオ−シャンビュ−だけじゃ無いと思うけど…

  43. 167 匿名さん

    オーシャンビューといっても所詮東京湾。

  44. 168 匿名さん

    33階のタワーマンションはアクアコースとの南側、つまり海側に建てるんですよ。
    もちろん、この250戸のアクアコースとが終わってからの話で
    まだまだ先の話ですよ。
    まずはHPを良く見たほうが良いですね。
    ここでは、まず最高でも14階建て、4棟構成で250戸。
    その南西側に33階のタワーの予定ですね。
    道路沿いは、商業街区になっていますから、ここはショッピングセンターができるでしょう。
    ここのネックは、駅から遠い、帰宅途中にスーパーなどない、放送大学の電波塔がある・・ことですね。
    ただ、商業街区に将来、何が来るかによってはここもどうなるか分かりません。
    店の来場客による渋滞や騒音、ごみなどによる汚れはなかなか回避できないですから。
    それでも、海好きにはたまらないですよね。
    ただ、南西側の開いている敷地にどこのデベが来るかによっては、建物からの海は見えなくなる可能性もありますね。
    三井さんでやってくれたら、良いですが・・・。
    事前案内会は、またホテルですかね?
    お土産つきだった前回同様、気になる人は事前案内会の参加をお勧めしますよ。
    ちなみに、我が家は家族で行く予定です。

  45. 169 匿名さん

    タワーマンションが建つと分かっていてアクアコーストは売れるんですかね〜。
    よほど安いか、ベイタウン内の他のマンションとの相当な差別化、付加価値がないと売れないと思いますけど・・・
    私が心配することではありませんが・・・

  46. 170 匿名さん

    それを言ったら、セントラルパーク・ウエスト、イーストのABCDEFG棟に売れ残りがありましたか?
    タワーが出来るのがわかっていましたよね。
    差別化といったら、平均100㎡以上って言うところが売りでしょうかね。
    駅から遠いので、それなりに安価なのでは?あまいですかね。

  47. 171 匿名さん

    それは駅近だから売れたんでしょ

  48. 172 匿名さん

    167.

    所詮東京湾です。されど東京湾です。
    いつかのTVで世界をまたに駆けた航空機長が、世界の夜景ランキングにして東京湾が一番ってコメントしてました。上空からだけどさ。

  49. 173 匿名さん

    ここはね、PFIで幕張海浜公園がテコ入れされるから面白いよ。

  50. 174 匿名

    PFIとは何ですか?

  51. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸