千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その10
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-18 13:35:58

とうとう最終期最終次の販売が終わりました。
1211戸が見事完売しましたが、キャンセル住戸もちらほらあるようです。
先着順のキャンセル販売に関することや間近に迫った最終オプション会、そして入居説明会など
さまざまなイベントについて、引き続き情報交換をしていきましょう。

また、このスレも遂に10スレ目になりました。
千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
 ワンダーベイシティ「サザン」その7
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
 ワンダーベイシティ「サザン」その8
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
 ワンダーベイシティ「サザン」その9
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
  ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-24 00:18:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名さん

    工期は別に遅れてませんよ。
    年明けにはびっくりするぐらい出来上がっていると思うので
    遠方の方は船橋大神宮や成田山に行かれた帰りに
    ららぽのバーゲン寄るがてら見にきてください。

  2. 863 匿名さん

    皆さん引越しはいつ頃にしますか?
    指定の引越し業者お使いになりますか?
    うちは4月に入ってからの平日にしようと思っているのですが、
    そんなに混んでないのなら、指定業者以外を使っても大丈夫なのかなあと
    悩んでいます

  3. 864 匿名さん

    私はももちゃんナーサリーの説明会に行くかどうしようかと思っているのだけど
    月極めではなく一時預かり(用事のある時のみの使用)なので、わざわざ六本木ヒルズまで
    行かなきゃいけない???って感じです
    参加しなきゃ利用できないぞ!って書いてあるし・・・
    子供連れて行っても良いでしょうかねえ

  4. 865 匿名さん

    うわぁん。駐車場SWよりになっちゃったよぉ。FWなのに!
    誰か私と逆の方、置くときは交換しませんかぁ?
    ちなみにJブロック機械式中段9000円のところです。

  5. 866 匿名さん

    SAZANの正式な住所をご存知の方、教えてください。

  6. 867 チャン

    話だいぶ戻すけどエレベーターにベビーカー乗せて何が悪いのかわからない?赤ちゃん乗ってんだよ。いいじゃない、それぐらい。そんなの気にさせないで乗らせてやろーよ。電車の席だって年寄り、妊婦、小さい子連れには、席ゆずってやるだろ?これからみんなの我が家になるんだからねぇ〜。これ見て何〜と思う奴、頭冷やせ。

  7. 868 匿名さん

    >852さん
    契約で引渡しが3月中となっています。
    もし、工期が遅れるなど、売主の都合で4月になった場合は、契約違反ということになる。
    違約金とかいろいろ問題が発生するって、営業さんが行ってました。
    ですので、意地でも、3月中に引き渡すと思いますよ。

  8. 869 匿名さん

    >866さん
    正式な住所は、建物が完成し役所の検査が終わらない迄わかりません。

  9. 870 匿名さん

    日銀の発表を読む限り、
    短期固定がじわじわと上がっていくような
    印象なので、私のような短期固定一本でいく者は
    つらいです。
    今後フラットが上がらないようなら
    フラットに切り替えることも考えたほうが良いのでしょうか。
    購入したときとローン計画が大幅に変わってきたので
    不安です。

  10. 871 匿名さん

    >>867
    ベビーカー乗せて悪いとは誰も思わないですよ。そこまで意地の悪い人はいないと思います。
    ただ、子連れママが何人もつるんで動いたり、子連れだから当然優先というような傍若無人な態度を取っていれば快く思わない人もいると思います。お互い譲り合いの気持ちを大切にしていきましょう。
    >>870
    個人的な考えですが、短期固定や変動をメインにするのにふさわしいのは、借入れ額に比して資金力(収入や手持ち資金)が高い人だと思っています。あくまでも相対論ですけど。金利は当分大きくは上がらないと多くの人が思っているでしょうし私もそう思いますが、10年後もそうかと問われれば自信がないですよね。金利がxx%上がったら月々の支払いがいくらアップするか、そして自分がそれに耐えられるかをシミュレーションしておきたいものです。15日に資金計画を提出しますよね。それまでを期限として、ご家族で話合いトコトン悩んでみてはいかがでしょうか。(実は私もそうします)

  11. 872 匿名さん

    ↑同感
    三井の10年固定なんかも1.2優遇入れても
    実行時には今のフラット(平均3.1%)と同じ位に
    なるような気がします。

  12. 873 匿名さん

    ベビーカーは、常識あれば折りたたみ、抱っこですよ。電車やバスの乗り降り同様です。

  13. 874 匿名さん

    >>872
    いくらなんでもそれは・・・。
    私の場合以下のような考え方で、今のところ長期固定を選ぼうとしています。
    3000万円を借入れ、20年以内で返済する予定(予定は未定)です。
    変動金利100%で行った場合、金利が今後20年間の平均で1.2%と仮定する・・・A
    それを長期固定・・・B
    と比較すると、Bケースの毎月の支払い額はAケースより2万円ほど高く、20年間の総額で400万円程度高くなります。
    私は収入は今のところそこそこですが手持ち資金に乏しく、いざという時にまとまった金額を繰上げ返済するメドがすぐには持てないし、病気や失職などのリスクを思うと返済総額は一定にしておきたいとの考えからです(リスク発生の際に、最悪部屋を売却するなどして精算する時のリスクを限定しておきたい)。
    長々と書きましたが、要は返済困難になるほど金利が上がる可能性(かなり低い?)を避けるために、掛け捨ての400万円の保証金を月々の分割で払うようなものです。
    ちなみに、知り合いの銀行マンも最近マンション(サザンではない)をローン購入したのですが、彼は長期は使ってないそうです。金利の低空状態が続くとの現時点での読みと、近未来の金利動向の予測に自信があるのだと思います。収入も高いので、繰上げ返済もバンバン行なうつもりみたいですが。  (仕事に戻ります)

  14. 875 匿名さん

    >>847いくらなんでもそれは・・・。

    現在三井の10年固定が3.85ですから
    -1.2優遇で2.65となります。
    今後3月までに10固の金利が0.25上がったら「2.90%(優遇含)」になりますから
    現状フラット平均?の「3.0%」にほぼ近いですね。

  15. 876 匿名さん

    >>865さんへ

    私と変えて欲しいですね。
    私はSWなのに、FWの目の前ですよ。

  16. 877 匿名

    >873さんへ

     時と場合によると思いますよ。ベビーカーで寝ている子をわざわざ起こしてまで折りたたみ
    抱っこする必要もないし、混んでなければ普通に乗るでしょ!?

  17. 878 864

    なんか話がずれているような・・・
    ももちゃんナーサリーの説明会に行くかどうかって話が電車の
    中のベビーカーの問題になってますよ!これも必要な問題ですが
    とりあえず今はももちゃんに登録するのかな?って話題でよろしくう

  18. 879 匿名さん

    銀行の人が、バブルの頃の金利でも4%台だったので、今後金利が高くなっても、それ以上に上がることは無いと・・・なので、1%優遇があるので上がった金利でも3%台になり、30年固定にする必要は無いと言っていましたが・・・。
    それよりは、変動金利にしてなるべく早めに返したほうが良いと言っていましたが、どうでしょうか?

  19. 880 匿子

    >878、864
    説明会に出てほしいというコティの意図は入園者対象だと思いますよ。
    私の家族にも2歳の子がおりますが、利用しても一時保育のみと考えているので、
    そんなんで六本木ヒルズにまで説明会に出ないと預かってもらえないのかよ!
    って民間サービス業だからそれはありえないだろうということで。
    ベビーカーはよほど混んでなければ荷物を載せている時など、同乗者に迷惑なければ
    たたまずとも良いと思います。まあそんなのはケースバイケース、
    お互い不快でなければ常識を押し付けあう必要はないでしょう。

  20. 881 匿名さん

    エレベーターはもし乗れなくても次のエレベーター待って1、2分でしょう?
    混んでても、たためって言うのはどうかな〜?
    バスとかなら、混んでたらたたんでっていうのは常識と思うけれど・・・。
    私が子育て世代だからそう思うのかな?
    抱っこでベビーカー持つのって大変なんですよね、普通にベビーカーはOKと言って貰いたいですけれど。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸