千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その10
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-18 13:35:58

とうとう最終期最終次の販売が終わりました。
1211戸が見事完売しましたが、キャンセル住戸もちらほらあるようです。
先着順のキャンセル販売に関することや間近に迫った最終オプション会、そして入居説明会など
さまざまなイベントについて、引き続き情報交換をしていきましょう。

また、このスレも遂に10スレ目になりました。
千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
 ワンダーベイシティ「サザン」その7
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
 ワンダーベイシティ「サザン」その8
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
 ワンダーベイシティ「サザン」その9
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
  ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-24 00:18:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 782 匿名さん

    大塚家具7%OFF情報です。
    11/5(日)まで限定で長谷工経由でなくても7%OFFにしてくれるそうです。買い忘れの方は急げ!!

  2. 783 匿名さん

    782さん>
    長谷工経由でなくても割り引くといくのは本当でしょうか?
    だとしたら大塚家具も割引交渉できそうですね。

  3. 784 匿名さん

    はい、ただSAZAN購入が対象で明日までというのが条件らしいです、
    大塚家具での契約なので分割等も適用できますね!

  4. 785 匿名さん

    784さん>
    条件教えてくれてありがとう。
    大塚家具も12月決算の対策なのですかね。先日の9ヶ月決算で少し減益だったようなので...
    購入者としては、ありがたいですね。でも長谷工にとっては迷惑なことでしょうね。

  5. 786 匿名さん

    免震階の倍率は1倍超えたんですね。
    うーむ、当選してるといいなぁ・・・。

  6. 787 匿名さん

    759です。
    私は、屋内機械式中段(ハイルーフ対応)に応募したのですが、倍率は如何程でしたでしょうか?
    どなたか、ご教授下さい。

  7. 788 匿名さん

    自転車の件ですが、ファミリー層ですと3台4台なんて当たり前になってしまうのでは
    ないでしょうか。
    近隣マンションでは電動自転車のレンタルを置いてますよ。
    自転車を購入するのは管理組合で検討、またお金のかかる事ですが、不要な自転車を
    譲って頂きレンタルに回すのは凄くいい案だと思います。
    限りあるスペースですので、入居後是非検討してもらいたいですね。

    駐車場の抽選結果が楽しみですが、前のスレットを読む限りハズレた感じ。
    くじ運ないんですよね。
    我が家は平置きにしか入らないので、買い替えなんて事になりそうで・・・・・・

  8. 789 匿名さん

    11月13日号のAERAお読みになられましたか?
    「マンションの資産価値 上げる管理組合 下げる管理組合」と言う興味深い記事がありました。
    読んでみると結構目から鱗状態。立ち読みでも10分もあれば余裕で読めると思います。
    良い所は取り入れて資産価値の高いマンションにしたいですね。

  9. 790 匿名さん

    >789さん
    どんな内容か概論だけでも教えてください。

  10. 791 匿名さん

    駐車場の抽選結果が送られてきましたね。
    各購入者に送られて来ているので、ここで区画毎の倍率など細かく書くには止めますが、
    平置きや一部の低価格の区画の倍率が高めだったようですね。
    (かく言うウチも高倍率のところに申し込んでいた為、落選の通知も同封されていました(涙))

    あと、サイクルポートを申し込んだ方には、サイクルポートの区画抽選の案内が同封してあります。
    各棟ごとに2ブロックくらいに分けて、その範囲で位置を決める抽選をするようです。
    基本的に住戸の下に位置するエリアが自動的に割り当てられるようなので、
    駐車場のように希望区画を申請することは無いみたいです。
    (以前出した原付不可エリアかどうかは考慮されるようですけど)

  11. 792 匿名さん

    >>790さん
    AERAのサイトには下記のように書いてありますよ。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    <特集2>決め手は管理組合 マンション価値上げる
     廊下の自転車撤去、電子入札でグレードアップ工事、ロビーに救命機器…
     資産価値上げる実践例満載
    ・ペット、バルコニーなど評価を左右する27項目
    ・管理会社20社ランク/中古購入の鍵は修繕積立金
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  12. 793 匿名さん

    駐車場の抽選結果来ましたね。案の定ハズレでした。
    ブロック別倍率表から計算すると、
    ・購入者の約9割弱が駐車場を利用希望
    ・700台程度が希望区画に当選
    ・350台程度が落選で再チャレンジ
    といったところですね。

    来週には第二回抽選の案内が来るそうですので、どこに挑戦するか考えないと。

  13. 794 匿名さん

    駐車場、外れた方は残念でした。
    私は当たりましたが、応募したブロックは本当の第1希望でも第2希望でもなく、間違いなく当たりそうなところを書きましたので、当然だよな〜という感想で特に嬉しくもありません。第二回目の抽選はより単純な構図になると思われるため、人気が特定ブロックに集中すると予想します。再度外れる方も出ると思いますがめげずに頑張ってください。

  14. 795 匿名さん

    バイク予想通りはずれました。車は大丈夫でしたけど・・・。
    どなたか近くのバイク置き場ご存知ありませんか?

  15. 796 匿名さん

  16. 797 匿名さん

  17. 798 匿名さん

    うちはバイクはないですけど、バイク置き場の数はちょっと少ない
    ですよね。せめて、住み始めてから近隣に置き場を探す間の2ヶ月くらい
    どこか暫定的なスペースを確保してくれると助かりますよね。
    駐車場を探すより見つけづらいですものね。
    サザンも1割くらいのご家庭は駐車場が必要無いようなので、管理組合が
    機能し始めたら駐車場をバイク置き場に転用できるかも知れませんし。

  18. 799 匿名さん

    平置きの駐車場が余る可能性は低いでしょう。機械式にバイクは危ないのでNGですね。
    駐輪場はどれぐらい余るでしょうか。個人的な意見ですが、もしも駐輪場の応募数が8割にも満たないようなニーズだとわかったら、その一部をバイク置き場に転用することは検討できると思います。ただし、転用や転用後の維持のためにかかる費用(線の引き直しや諸々の人件費など)を回収するためにも、新しいバイク置き場はやや高目の料金にした方がよいと思います。
    しかし、入居直後の場所確保は大変そうですね。ららぽの三井ビル(?)なんかに契約できる駐車場は余ってないのでしょうか。

  19. 800 匿名さん

    近隣の駐車場情報です。
    東関道の下(徒歩2,3分?)に39台あるそうです。
    現在の空き状況は不明ですが、今から問合せておいては如何でしょうか?
     http://www.kantoukousai.or.jp/parking/map_08.html

  20. 801 匿名さん

    >792さん
    ありがとうございます。
    やっぱり今後のことも考えると資産価値をなるべく下げないようにしたいですね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸