千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その10
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-18 13:35:58

とうとう最終期最終次の販売が終わりました。
1211戸が見事完売しましたが、キャンセル住戸もちらほらあるようです。
先着順のキャンセル販売に関することや間近に迫った最終オプション会、そして入居説明会など
さまざまなイベントについて、引き続き情報交換をしていきましょう。

また、このスレも遂に10スレ目になりました。
千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
 ワンダーベイシティ「サザン」その7
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
 ワンダーベイシティ「サザン」その8
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
 ワンダーベイシティ「サザン」その9
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
  ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-24 00:18:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 942 匿名さん

    >>941 さんへ

    世帯収入が分からないのでなんともいえません。
    ご主人のみの収入ならば就職が決まっていない状況ですので、即金でなければ無理でしょう。
    またご主人の就職が決まっても、収入によっては無理若しくは借入額の減少が求められると思います。

  2. 943 匿名さん

    No.941 さんへ
    諦めるのは大変残念なことですが無茶をして買うのは今後かなり危険だと思います。
    常にお金に追われてハラハラしながら生きるより借家でも心にゆとりがあるほうが幸せなのでは?
    と思います。チャンスはまたあるはずですし。
    旦那さんが仕事決まって落ち着くのが一番いいですが奥様も『ダメだったら今回は諦めようね』くらい言って旦那様を安心させてあげたらどうでしょうか?プレッシャーを与えまくって焦らせてもいい方向にはいかないのでは?

  3. 944 匿名さん

    駐車場のお話

    私もFW購入者ですが、SW側が当選しました。
    私が選んだブロックの倍率は1倍を切っていたので、納得がいかず管理元に電話して抗議を行ったところ、やはり他にも同じような問い合わせが入っていたようです。
    担当者が言うには、一切変更が出来ないと言う事でした。
    変更をするのであれば、引越し後に管理組合に相談してくださいとの事。
    貴方たちは、「売ったらそれっきりですか?」等の文句は言いましたが、決まりらしくどうにもならないらしい・・・・
    もう少し、考慮して決めてくれればいいのに(涙)

  4. 945 匿名さん

    941さん・・男ってそういう感じですよね。わかるわかる・・。
    プライド傷ついてるんでしょうけど、夫婦なんだから、ちゃんと現実の話したいですよね。

    ・・・しかし、今回は恥をしのんでしつこく手付け返してもらうことを考えた方がいいかも。
    サザン2だってあるし!

  5. 946 匿名さん

    手付けを返してもらうのってどうでしょうか。
    本来であれば、マンションの金額で契約しているわけですので、買い手側の都合で
    一方的にキャンセルするわけです。しかもオプションもつけてますよね?
    キャンセルが出たら売り手は新たに販売活動をしなければならないのです。
    広告を出したり、それ以外にも経費がかかるでしょう。
    あまりにも買い手側の都合ばかり書かれていたのでちょっと気になりました。

    自分も購入者ですので気持ちはよくわかります。自分が同じ立場だったら
    同じことを考えたと思います。

    なので、買い手側だけではなく売り手側の都合も考えて交渉をして下さい。
    本来は全額戻ってこないものですから、少しでも戻ってきたら儲け物という
    感じで臨んでみたらどうでしょうか。

    少し厳しい書き方になってしまいましたががんばってください。

    #でもオプション代はきびしいかな。支払った手付けからオプション代を引いた
    #額が最大額かもしれませんね。

  6. 947 匿名さん

    ローン特約の対象で、手付け戻らないのですかね?
    OPは違約金扱いで戻らないと思いますが。

  7. 948 匿名さん

    >>947
    ローンではなく、ゼファーとの契約内容によるのでは?
    あとで契約書見てみます。
    >>944
    ほんとに多いですね。私もSW購入なのにかなりFW寄りです。倍率は1倍をだいぶ下回っています。
    抽選作業をおおかた頭の悪い新人でも任せたのでしょう。で、一旦決定してしまったからには、購入者間での場所の入替えを実施するためには、再度ルールを決めた上で一斉に応募を募るという作業が必要です。デベ側はその労を惜しんでいるのでしょうね(たいした作業じゃないと思いますが)。「決まり」も何も、残業したくないだけですよ。
    入替えのやり方はいくつかあると思います。公平感を保つのが難しい。ひとつの案を書きます。
    1. 入替えは同じ駐車場タイプの中に限定
    2. 不満がある人に一斉に意思表示してもらう。交換を希望する場所を希望順位とともに一定数まで書ける(10〜20?)。自分の場所がAとすると、「A-Z」「A-Y」「A-X」・・・という具合に。
    3. すべての応募内容をマッチングする。三角関係になった場合には、交換する双方の希望順位の和が少ないものを当選とする。希望順位の和も同じ場合には抽選。

    以上、あくまで一案です。1の限定条件は、今回が場所の不満だから設定しただけであり、駐車場タイプなどの交換にも応用できると思います。ただ、おかしなところがあるかもしれなし、もっと良いルールがあるかもしれない。まあ、いずれにせよ入居後にやるしかないですかね。皆さんその節にはよろしくお願いします。

  8. 949 匿名さん

    OP等は逆に現状復帰費用が求められるのでは?
    あっ、まだ施行してなければ別ですけど。

    駐車場話。
    938です。
    駐車場については、
    「今変えられないのは分かりました。ただし、私と同じような境遇の方がいらっしゃると思うので、やりっぱなしで後は管理組合にではなく、全ての抽選が終わった後でも良いので入居までに御社で意見集約して少しは調整してね。意見は放置しないで社内検討してね」って言っておきました。
    これで何の回答もなく、放置であったら、住民(お客様)の意見も聞けない管理会社はいらない。

  9. 950 匿名さん

    ゼファコミュを立てるわけではありませんが、駐車場の事は全てが決まった後に管理組合で話し合うのが一番良いと思います。抽選が全部終わった後にゼファコミュが駐車場を必要とした人に一人一人に不満ありますか?と手紙やハガキを出して聞いて回り、回収して、話し合って・・・。それだけでも時間は掛かりますし、費用も掛かります。それにSAZANだけを管理してるわけではないですから。管理組合でもんだ方が時間も短縮されるのではと思いますが。それまで我慢したら如何でしょうか?公平な抽選の結果ですし。自分も出来れば変更したいですが、今言っても混乱させるだけなので管理組合が出来てから直ぐに話をしようと思っています。

  10. 951 匿名さん

    948です。
    >>950
    管理組合でもんだ方がやり方によってはより高い品質を得られる可能性があると思いますが、時間やコストの節約につながるとはとても思えません。ゼファーが思慮を欠いた仕事をしたために、住人が入居後に余計な仕事をさせられるという認識です。また、駐車場の場所は、我慢すれば我慢できるレベルの問題なので、管理組合の議題としては却って優先度を上げられない(きっと私自身も慣れれば遠い場所でもいいやと思うでしょう)のではないかと思うと、なおさら最初になんとかならなかったのかと感じてしまします。

    と、つい思ったことを口にしてしまいましたが総論賛成です。悪気はまったくありません。

  11. 952 匿名さん

    932の御家庭のような問題は
    ひと事のようには思えません。
    購入者全員にまだ可能性があります。
    例えば団体信用保険の書類は一度審査が通っていても
    最終手続き時にもう一度全員が書く事になるようです。
    もし、今後手続き前に団信に引っ掛かるような病気になったら
    銀行は簡単に審査を取り下げますので皆さん注意が
    必要ですよ。
    先日知り合いが内覧会も無事終わった後に病気になり、
    物件をあきらめるはめになりました。
    もし団信で嘘を書くと死んだ時に保険がおりなくなりますから
    逃げ道としては、全額一括払いか、保証人を立てるか、団信のいらないフラット35に
    するしかなくなりますので
    くれぐれも健康には気を付けましょう。

  12. 953 匿名さん

    新たに広告費とか言うけど、キャンセル待ちしてる人もいるだろうし・・いくつか直前キャンセルが出るのは、売主の想定内の話と思います。

    それに比べ庶民の600万円・・もちろんオプション代はあきらめですけど、手付金は返金して欲しい。

  13. 954 匿名さん

    でもローン特約はあるって書いてますよ、それをもとに主張された方がよいのではないでしょうか?

  14. 955 匿名さん

    契約書読みました。『不動産売買契約書』の第6条・第19条・第20条あたりですね。
    そして、それに加えて住宅産業信用保証株式会社の『手付金等保証証書』が絡んでくるようです。
    契約書の第20条に記されていますが、ローン融資の実行が出来ない場合の契約解除条件は、その理由が甲(買主)の責めに帰すべき問題かどうかがで手付金が変換されるか否かが決まります。
    オプションの現状回復については第21条に書かれていますが、私の解釈では「現状」がどのような状態を指すのか曖昧です。既に支払ったオプション費用の返還は無理だと思いますが、現状回復の費用を請求されることはないと思います。
    932さんのご主人が会社を辞めた理由はわかりませんが、その理由を「責めに帰すべきことができない」と主張することはできるのではないでしょうか。

    私は契約書を真面目に読んだのは実は今日が初めてですが、それにしても、ここでの話題の多くが、まるで契約書を元に出題された設問のように思えました。もし読んだことがない方がいらっしゃれば是非ご一読を。読書の薦めみたいですが、むしろ買主の義務ですね・・・。字は細かいですが全部で2ページです。
    >>952
    でも、実行前にローンキャンセルになるのはまだ救いがありますね。
    実行後に病気などになって、さらに団信等に未加入の場合は悲惨です。
    団信に入らない方は少数だと思いますが。

  15. 956 匿子

    >940さん
    入居手続き会案内は届きましたか?その中の引越しの案内A4コピー紙
    いちばん下にIDとパスワードが書いてあります。

  16. 957 匿名さん

    955です。今も手元の書類を見ているのですが、オプション代金についての契約内容が見当たりません。と思ったら、うちはオプションを何も付けてないということに気付きました。
    ですからオプション代金の返還が無理かどうかは私にはわかりません。何にせよ、お金については安易には諦めないことです。

  17. 958 匿子

    オプション代金については、949さんの言う通り施工実施前であれば
    全額返還してもらえるのではないでしょうか?
    オプション手付金として払った総額の10%分は
    ひょっとすると返って来ないかもしれませんが・・・
    施工後の契約解除の場合は、
    現状復帰(現状=サザンキューブシステムの「指定無し」標準仕様)に
    かかる費用を差し引いた上で、残額が返ってくると記載がありました。
    標準仕様以外を指定された箇所が多い場合は、
    逆に復帰費用にかかった不足分を請求されてしまいます。
    932さんは大変お気の毒だとは思いますが、
    お部屋のオプション施工に取り掛かっているかいないかだけは
    すぐにでもご確認されたほうが良いと思います。

  18. 959 匿名さん

    SWは内覧会が比較的早い順番で公開だったから、
    急いだほうがよいよ。

  19. 960 匿名さん

    着々と建物は出来上がってきてますが、
    イメージしてたのより安っぽい感じがしました。
    皆様いかがですか?
    管理組合で、完成後大幅な外観修正をすることはできるのでしょうか?

  20. 961 匿名さん

    >>960
    応用問題かよ?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸