千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その10
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-18 13:35:58

とうとう最終期最終次の販売が終わりました。
1211戸が見事完売しましたが、キャンセル住戸もちらほらあるようです。
先着順のキャンセル販売に関することや間近に迫った最終オプション会、そして入居説明会など
さまざまなイベントについて、引き続き情報交換をしていきましょう。

また、このスレも遂に10スレ目になりました。
千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
 ワンダーベイシティ「サザン」その7
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
 ワンダーベイシティ「サザン」その8
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
 ワンダーベイシティ「サザン」その9
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
  ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-24 00:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    私は結果として、千葉興銀にしましたが、1.2%優遇と、ミックスのフラット金利の低さ、および無料のガン疾患時保険付が決め手になりました。フラットの団信は入らず、過剰気味の勤務先団体生命保険で代用する予定です。20年ぐらいで返済予定。
    本当は金利の確定していて、しかも初期金利の低いJA市川を使いたかったのですが、物件の75%まで自己資金を準備しないと保証料が高額になることと、万が一繰上返済が予定通り進まなかった事を考えると、11年後以降の金利が高めなので、こちらをリスクと考えました。
    いろいろ、金利を変化させて自分で検討しましたが、私の「想定内」の金利変化においては、返済期間は延びるものの返済も耐えられると判断した次第です。

    >>900
    私も知らなかったです。UFJが提携なんて・・・。知っていれば検討の余地があったかも・・・。

  2. 903 匿名さん

    無知な私は、回りの意見が気になる・・そして参考にしたいと思うような人はだいたい変動なんですよね。

    うちも考えてみたら、子供に本格的にお金がかかる前にできるだけ返しておきたい。
    築30年のマンションを考えると、そこまで住み続けないと思う・・住むとしても大規模リフォームが必要・・修繕費もかかるかも知れない・・など考え、やはり長くても15年くらいで返す計画で変動かな・・・。

  3. 904 匿名さん

    >>903さん
    不測の事態が無い限り、繰上げで15年程度で返済が出来る見込みがあるのであれば、
    変動でよいと思いますよ。

    不測の事態や、金利の急上昇に耐えられないかもとリスクに不安を持つ方や、
    当初から一貫して30年位かけてじっくり返して行く方などは、
    金利固定期間の長いプランを織り交ぜて検討していけば良いのではないでしょうか。

  4. 905 匿名さん

    駐車場の2回目の抽選会の案内が来ましたね。
    今度で一通り区画が決まるように、第16希望まで記載するようです。

    既に当選した方は、再抽選の人たちの希望が叶うよう祈っていてくださいね。

  5. 906 匿名さん

    >>902
    まあ1月まで最後の最後はローン変更できるわけですし

  6. 907 匿名さん

    そうですね。最悪の場合には緊急変更というのもアリかもしれません。
    ただ、銀行を変えたり、銀行ローンからフラットに変更したりすると、
    審査や書類作りからやり直しになって、3月の引渡しに間に合わなくなってしまうかも。

    同じ銀行で短期か長期かの変更なら、直前でも大丈夫でしょう。
    来週提出する確認書にも、銀行を指定する欄はあっても固定期間を記載する欄は無いですし。

  7. 908 匿名さん

    金利の話が白熱している中、話がそれて申し訳ございません。
    (私は公庫です)
    ゼファー物件でたびたび起こる水漏れ問題、大丈夫でしょうか。
    おととい違うスレッドで見つけてしまいまして、不安になりました。
    また、ゼファーって良いことがほとんど書かれてないのも心配。
    すみません。

  8. 909 匿名さん

    そういえばビビットスクエアにTSUTAYAに続いてスポーツクラブが入るようですね。
    店舗内を通らずに直接フロントに行けるように、外に階段を新設する工事をやっていました。
    (SAZANには専用のスポーツジムが敷地内にあるのであまり使う機会はないのかもしれませんが)

    ビビットスクエアは経営会社が変わってから、色々頑張っていますよね。
    うまく生まれ変わって、使いやすい施設になると嬉しいです。

  9. 910 匿名さん

    何か論点がずれてるというか建築関係に疎いようだけど
    ゼファーだろうが大京だろうが漏水がゼロということは無いよ。
    工事しているのは給排水設備を請け負っている業者の下請けやら孫請けで、
    デベロッパーが三井だろうが長谷工だろうが関係ありません。
    数年前に某テレビ局の新社屋だって雨漏れで天井抜けたりしてるし。
    1200戸もあれば10戸ぐらいは発生すると思うよ。
    その時に不安にならないよう今のうちにそういうもんだと覚悟しといた方がいいかもね。
    ある意味常識なので。
    ちゃんと保険も入ってるから内装やり直してもらえばいいし。

  10. 911 匿名さん

    内覧会の日程案も送られてきて、いよいよ入居に向けて準備しなければ、
    といった気分になってきましたね!

    内覧会ですが、皆さんは業者さんにお願いしますか?
    ウチはまだちょっと迷っています。
    他のマンションの内覧レポートなどを読むと確かにいてもらった方が安心のような気もしますが。

    色々探しているうちに、内覧会での見所をまとめたサイトがありました。
    チェックツールなんかもあるので参考にしてください。
     http://www.6members.com/contents210.html

  11. 912 匿名さん

    >>902
    「物件の75%まで自己資金を準備しないと」→これは「25%まで」の間違いですよね?
    私は80%という説明を受けましたが、保証料テーブルはローン総額にも関係しているかも。
    >>903
    迷いが残るなら、捨てるパターンを検証することが有効かもしれませんよ。
    20年固定の場合、金利が実行時に2.7%(例えば千葉銀で)と仮定すると、借入額1000万円当たりの返済額は毎月7万円弱になります。この場合、返済期間は何年になりそうか。
    >>911
    参考にさせていただきます。年末にかけては内覧会の話題で盛り上がりそうですね。
    私は業者を雇うつもりはありませんが、いくらぐらいが相場なんでしょうかね?

  12. 913 匿名さん

    >>912
    すみません。自己レスです。
    借入額1000万円当たりの返済額は毎月7万円弱になります  というのは返済期間を15年間と仮定した場合です。これは返済できそうか、というような意図でした。

  13. 914 匿名さん

    匿名の掲示板なので聞きますが、毎月いくら家賃として(駐車場管理費込み)いれるもんなんでしょう?
    逆に知り合いには聞きにくいので・・・。

    もちろん収入によって全然違うのでしょうけれど・・。

    うちは、今の家賃が15万なので、子供にお金がかかるまでは、同じくらいかプラス5万円くらいと考えています。

  14. 915 匿名さん

    最終のローンを確定するのは入居手続会でいいようです。(金銭消費貸借証書締結時)
    ただし同銀行で変動・短固定・長固定に限るようで、急遽フラットなどの公庫を利用(ミックス含む)する場合は審査や書類の関係もありますので、既に手続きされてないと間に合わないようです。

    ローンの選択は、本当に迷いますが最終的には自分の判断を信じるしかないと思っています。
    どれにしても多少のリスクは伴いますしね。

  15. 916 匿名さん

    >>914さん
    参考になるか分かりませんが、ウチの場合。
    現在の家賃(共益費込/駐車場無)が12.5万なので、まずはそれと同等の12.5万を
    ローン返済&管理費&修繕積立金(駐車場無)として考えています。
    またこれ以外にボーナス返済を20万/回程度予定しています。

    これだと手元資金が余るので、その分を毎年繰上返済に充てようと思っています。
    余ることが分かっているなら最初から月々返済額を多くする手もありますが、
    不測の事態(嫁退職や子供怪我など)に備えておこうという考えです。
    毎月返しても年末に一度に返しても利子は変わりませんしね。

    ただ、手元にお金があると使ってしまう人にはオススメできません(笑)

  16. 917 匿名さん

    >916さん
    >余ることが分かっているなら最初から月々返済額を多くする手もありますが、
    千葉銀行の返済額指定方式を使う手がありますよ。
    返さないといけない額に、毎月+αを指定して、より多く返済することができます。
    うちはこれで行きます。
    http://www.chibabank.co.jp/kojin/loan/pdf/hensai.pdf

    >毎月返しても年末に一度に返しても利子は変わりませんしね。
    これって正しいですか?

  17. 918 匿名さん

    >>914
    今の家賃を元に毎月の返済額を考えるという話ですか?
    私は今はコミコミで14万円です。ですから、そこから管理費や駐車場代を引いた金額が毎月の返済額のベースになります。10万円ちょっとですね。
    現状で毎年150万円程度貯金できていますので、その半分ほどが繰上げ返済に充てられると考えています。残りは教育費などある程度目的のある貯金です。
    もしもローン開始時に1500万円ほど手元に残るのであれば、変動か短期固定を選んだと思いますが、残念ながらキャッシュはほぼ皆無です。やむなく長期固定を選びます。

  18. 919 匿名さん

    >毎月返しても年末に一度に返しても利子は変わりませんしね。
    正しくないでしょう(?)

  19. 920 匿名さん

    >>917
    >これって正しいですか?
    ちょっと違うかもしれませんね。
    月割りで考えるのが一般的かも。(詳しくは分かりません)

    いずれにせよ、917さんが紹介しているサービスを使ったり、
    ボーナス時に繰上返済していけば、そんなに大きく利子が異なることもないでしょう。
    万が一のときの為に手元資金を残しておくのは大切です。
    銀行に返済してしまったら戻ってきませんからね。

  20. 921 匿名さん

    >>914,915,916,917,920,その他の皆さん、
    参考までにお聞きしたいのですが、皆さんはどんなローンを選ばれますか?
    このスレもあと数日で終了でしょうし、せっかくまとまったローンの話題が続いたので、どんな人がどんなローンを選ぶのか知るひょっとして最後の機会かと思いまして。
    私は長期固定の918です。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸