千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6
匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 882 匿名さん

    881さんへ ありませんよ。

  2. 883 ぴょん吉

    みなさん、こんばんは。

    本日、内覧会に行って参りました。

    我が家もほとんどの方と同じく、予想よりは良い仕上がりで一安心しました。
    しかし指摘箇所は70箇所ちょっと、そして時間は4時間半かかりました。
    70はかなりの数だと思いますが、私も夫もかなり厳しくチェックしたので
    これだけの数になったのだと思います。

    リフォームを専門にしている知り合いの一級建築士に同行してもらいましたが、
    大きな問題はないとのことですし、私たち夫婦も全て一緒に確認したので
    時間はかかりましたがその分納得のいく内覧ができました。
    指摘した箇所は全て問題なく長谷工担当者の方に受け入れてもらい、
    きちんとした対応をしてもらえたと思います。

    ちなみに時間をかけて内覧をしたい方は、担当者の方に一旦戻ってもらい、
    3時間後にまた来てもらう、という方法をとったほうが心置きなくチェックが
    できていいと思います(我が家はこのスタイルでいきました)。さて、肝心の指摘箇所についてですが、大部分は小さな傷や汚れでした。
    多少気になった大きめの傷やその他の内容については下記の通りです。

    ・寝室ドアに一箇所大きな傷
     →正面から見た時は気づきませんでしたが、角度を変えて斜めから見ると発見できました。

    ・壁にへこみ
     →これも正面から見ると分かりにくいのですが、斜めから見ると縦方向にくぼんで見える箇所
      がありました。石膏ボード自体の継ぎ目が若干へこんでいるようでしたので、ボードからの
      手直しをお願いしました。

    ・クロスの浮き
     →ぱっと見では分かり辛かったのですが、表面を撫でると浮いている箇所が分かりました。
      ドアや戸棚類の木枠周辺に多かったです。
      浮いている箇所はクロスが剥がれやすくなることもあるそうなので、よく見たほうが
      いいと思います。

    ・床材と壁との間の隙間
     →特に水周りは念入りにチェックしました。
      キッチン台と床との隙間は水やゴミが入りやすいので、隙間が目立つ場所は
      補修をお願いしましたが、コーキング類はほぼきちんと処理されていました。

    ・天井クロスの傷
     →大きなものを搬入する時についたのでしょうか、割と目立つ傷がリビングの天井に
      2箇所ありました。壁だけでなく天井も良くチェックしたほうがいいです。

    ・洗面所入り口引き戸のたてつけ
     →閉めた時に隙間があったので調整をお願いしました。

    傷が多いというお話のサッシは、問題ありませんでした。和室のふすまの滑りも良く、
    ふすまの品質もこんなものだろうなぁ、と私は納得しています。
    畳は琉球畳にしたのですが、隙間や傷はなくそこそこの見栄えでした。

    ユニットバスの天井裏や洗面台の下をあけて配管等をチェックしましたが、
    綺麗に仕上がっていました。
    また吸気・換気関連もひととおり作動させましたが、異音等もなく
    正常に作動しました。

    ざーっと書きましたが、気づいた点は以上です。

    私もこの物件を買って良かったと満足しています。
    中庭は想像以上に広くて素敵ですし、エントランスも素敵です。
    マンションならでは、の魅力が十分に発揮されている物件だと思います。

    家具やカーテン、照明などで部屋をお化粧してはやく快適な生活をスタート
    させたいです!

    是非みなさんも納得のいく内覧会になりますよう、がんばってください。

  3. 884 JIS

    >880さん
    レジ2の方がごみ捨てするときは、生ごみ等を持ったままロビー等を通るというのは、
    ブリッジを渡って、エントランス棟地上階のエレベーターホールの前を通るという
    意味ですか? 別にロビーの真ん中を通るわけではないので、問題ないし、
    生ごみはディスポーザー行きなので、持ち運ぶことは殆ど無いと思いますが?

    >881さん
    何に必要なのでしょうか? 全部ではありませんが、大半はグラレジのHPに残ってますよ。

    >ぴょん吉さん
    これまで最高の指摘数ですね。さすがです。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

  4. 885 匿名さん

    内覧会で撮影した写真、アップしました。

    写真にはない指摘箇所として、
    ・各居室扉の木枠の天井側のクロスとの境界の仕上げ
    ・クロスのつぎはぎ
    がありました。
    我が家の指摘箇所は40弱(延べ数ではないけど・・・)
    なので、大体写真に掲載したところが主な指摘事項です。

    再内覧会では直っていると良いのですが・・・。

  5. 887 匿名さん

    すでに内覧会に参加した方、教えてください。
    携帯電話は3社とも、特に問題なく室内で通話可能でしたか?

    そんなに高層マンションじゃないから高さは心配してないけど、入居してからは人数が多いから
    接続できなくなるかも? なんて思ってます。

  6. 888 匿名さん

    887さんへ
    携帯電話、通話できましたよ。

  7. 889 匿名さん

    うちも先日内覧会に行きました。
    マンションは初めての購入ですが、感想を言えば「作りが雑」って思いました。
    今賃貸に住んでいますが、クロスなんて今の家の方が綺麗なくらいです。
    指摘箇所はうちの場合40箇所ぐらいでしょうか。あんまり指摘箇所が多く、私は途中から
    面倒くさく感じたくらいです。(妻は最後までしっかりみていましたが・・・)
    MR ってオプション満載だから高級感を感じましたが、実際は???って感じ
    でしたね。

  8. 890 匿名

    886さんへ
    入居物件の間取りを公開するというのは他人のプライバシーを暴くようなものです。非常識なことはやめてください。

  9. 891 匿名さん

    物干しがもっと高さがあったらいいな、と思いました。丈の長い服が床まで届いて汚れる、と思いました。ハンガーラックがあるからそれを物干し代わりにしようかと考えています。みなさんはどうでしょう?

  10. 892 匿名さん

    洗濯物はオプションで室内の天井から棒がでてくるのを付けましたよ。
    高層階の場合だと、晴れても外に干せないときもありますしね、階によりますね。

  11. 893 匿名さん

    キッチン天板を大理石にオプション変更した方、いらっしゃいますか?
    実際はどんな感じでしたか?

  12. 894 匿名さん

    どなたか、正確な便器の色をご存じの方はいらっしゃいませんか?
    ホワイト?ペールホワイト?パステルアイボリー?ホワイトグレー?

  13. 896 匿名さん

    >873さん
    IHのオプションは新製品じゃなかったです・・・(悲)
    05年のもののままでした。
    標準品も05年のものだったのでしょうか?
    873さん、あなた的には選択は正しかったようですね。

    結構なお金出したのに旧型だなんて・・・
    06年タイプがよかったです・・・
    でも75センチあると随分と使いやすそうでした・・・と自分を慰めています。

    >887さん
    携帯はつながりましたよ、いろんなとこでかけてみましたが、全然大丈夫でした。
    入居後も、つながりにくいということにはならないのではないでしょうか。

  14. 897 DT

    >894さん
    便器の色はペールホワイト(#N11)でした(TOTO製)。

  15. 898 894

    >897さん
    便器の色、ありがとうございます。

  16. 899 匿名さん

    我が家も内覧会行ってきました。
    ・クロスのジョイントの処理が全般に下手
    ・傷や汚れが数箇所
    といったところでした。

    思ったより良かったです。
    購入検討時期にいくつか完成済み物件も見てきていますが
    それと比較しても良いほうだとおもいました。
    もっと問題があるかと思って、問題があれば絶対に妥協しないで直させるぞ
    と気合を入れて行ったのですが、いい意味で拍子抜けでした(w)
    和室の畳や襖も標準的なマンションレベルだと思いますよ。

    ただ指摘事項はゼロではないのできっちり対応していただこうと思っています。

  17. 900 899

    あ、そうだ1点気になることがありました。

    バルコニーのお隣の住居との間のパーティション
    (なんと呼ぶのか分かりませんが、非常時には突き破れる白い板です)
    私は小さすぎると感じたのですが皆さんいかがでしたか?
    左右上下すべて大きな隙間があって、簡単に隣のバルコニーを覗ける状態にあります。
    あれが普通なんですかね?

    モデルルームと同じサイズですとと言われたのですが、MRの状態を思い出せません。
    どんなふうになっていたか覚えておられる方、また写真など取られた方
    おられましたらおしえてください。

  18. 901 JIS

    >899さん
    バルコニーのパーティション、確かに小さいものでした。
    モデルルームでは、その前にモデルルーム用の空調が置いてあったので
    分かりにくかったのですが、写真を撮っておきましたので、
    写真のページの6月4日というフォルダに追加しておきました。
    ご参考にどうぞ。

    ただ、下には隙間は無かったような・・・ 内側は、写真でもそうですが、
    エコキュートのタンクで隠れるのでいいかなと思ってました。

  19. 902 ぴくるす

    今までは匿名さんだったのですが、入居も近いし名前にしました^^

    我が家の場合、夫婦二人と友人の一級建築士の3人で内覧しました。
    指摘個所は20数箇所ほどでしたが、途中で私が飽きてしまったせいか
    担当の方も一緒に探して指摘してくれたりしていましたよ。

    クローゼット内の棚も全て移動させてガタツキを確認したのですが、
    あの板なかなか重かったです。
    来週の方は、軍手等をご用意した方がいいかもしれませんね。

    >887さん
    既に何人か書かれていますが、私も問題なく使用できました。
    ちなみにDOCOMOです。

    >891さん
    物干し台ですが、物干しをかける板(穴つきのとこ)が横に出るだけでなく、
    高さも水平に上げられました。何㎝くらい上がったかは記憶にないのですが、
    今私が住んでいる賃貸と感覚的にはほぼ同じ高さでした。
    (その上で低いと感じられたのでしたらゴメンナサイ。)

  20. 903 匿名さん

    新規購入の家具、家電の搬入についてですが、時間の制限等はありましたか?

    我が家は3月最終週に引越しを予定していますが、できればその前に新しい冷蔵庫とテレビは運び込んでしまいたいのです。

    ご存知のかた、教えてください。

  21. 904 899

    901さん

    参考になります。ありがとうございました。
    この空調機のすぐ後ろの、空調機より背の低いやつがそれだったんですね。

  22. 905 匿名さん

    先日、内覧会に行って来ました。
    気になる点が一点ありますので、どなたか分かる人がいたら教えてください。

    浴室なのですが、浴槽と浴室の壁の間がシールされていなくて水が入ってしまいます。
    同行してくれた長谷工の方に質問したら、配管などの点検時に浴槽を外れるようにわざとシールしていないと言っていました。
    点検といっても実際に浴槽を外すことは大がかりだし、実際に点検することがあるとは思えません。
    浴槽と浴室の壁の隙間から入り込む水は、浴槽の下から排水される仕組みとなっているので大丈夫とのことですが、本当でしょうか?
    皆さんの浴室はどうなっていましたでしょうか?
    教えていただけると助かります。

  23. 906 匿名さん

    外階段のコンクリートに細かいヒビが入っていたのが気になりました。

  24. 907 匿名さん

    >903
    長谷工ナヴェイに確認したところ
    家具・家電の新規購入での搬入についても、引っ越しと同じ取扱で
    先着順にエレベータを使用させるとのことです。
    なんとも、ばかばかしい話ですが、、、、、
    時間帯によっては、家具の搬入業者に6時間とかまってもらうことになるのでしょうか?

    例えば、買い物で家具を自分で持って帰ってきたら?
    当然、エレベータ待ちはないと考えられますが、、、、。

    もっと言えば、住人が増えてきた3月下旬の引っ越しでは、
    住人のエレベータの生活使用によって、引っ越し時間2時間がオーバーに
    なったら、引っ越し業者は、また最後尾に並び直しなんでしょうかねぇ??

  25. 908 匿名さん

    905さんへ

    我が家の浴室も同じようになっていました。
    そして、同行した人に同じような説明を受けましたが、
    最後の確認(エントランスによる)のときに再度指摘しました。
    そのとき責任者(?)のような人と話をし、
    「浴室パッキンよれ」という項目を追加してもらいました。

    ちなみに、浴室の点検のときパッキンをはずすといっても
    結構大掛かりになるような説明を受けましたので、
    点検のためにパッキンをあの状態にしておくという説明は、
    納得がいきません。

  26. 909 匿名さん

    908です。

    上で言う同行した人とは、長谷工の方のことです。

  27. 910 匿名さん

    891です。
    物干しの件ありがとうございます。
    2月の再確認の時採寸してきます。180cm以上のハンガーラックを持っているのでそれを使えば引きずらないけれど、バルコニーが広く使えないな、と思っていました。

  28. 911 匿名さん(856)

    「もう終わり」と書き込んでいたのですが・・・追加させていただきます。

    >899・901さん
    我家もそこは指摘しました。そちらの物件はどう対処していただけるかわからないのですが、我家の物件は直して(改良)していただけました。(実際は、その部分は同行の先生が指摘したもので、交渉や直し方まで指摘。)
    入居後知り合った方とその話も出たのですが、当方の物件では、手直しを要求した我家は改良していただけましたが、手直しを要求しなかったその方はそのままだそうです。外から見る限り、植物や何かで隠したり隠されたりしている(当然規約違反ですが)家もあります。後で『気になるから』と、そうしてもそうされても辛いので、プライバシーが気になるなら、もう一度掛け合ってみてはいかがでしょう。

    >905・908さん
    お風呂のゴム製のパッキンですが、今回の3ケ月点検で指摘し、その場で直していただきました。時間は1時間も掛からなかったです。内容は、あのパッキンがシール付けされていなかったので、浮き上がってくるといったものでした。売主には、「浮き上がりはよくあることで、押し込めばいいだけですから」と言われましたが、きっぱり手直しをお願いしました。手直しのやり方は、松下のショールーム(我家は松下製)への問い合わせと、ホームセンター(印西のジョイフル本田)に行って勉強しました。

    【思い出し指摘事項】
    キッチンのハンドシャワー付き水栓には、水が隙間から漏れたのを受け止める受け皿がシンク下収納の奥にあると思いますが(?:素人なので詳しくはないです)、我家はそれが指摘事項でした。『その受け皿が素人では外れない状態になっていたから』といったものでした。指摘で簡単に脱着可能になりました。

    皆様、内覧会で気になった点は、次回の再内覧までにホームセンターのショールームや、その製品のお客様センター・ショールームに出かけたり問い合わせたりして色々聞いてみてはいかがでしょう。思わぬ話がきけるやもしれませんから・・・。

  29. 912 JIS

    >911さん
    それはひどいですね。指摘した部屋だけ直すなんて、バルコニーは専有部分ではない
    のに、外見のデザインも崩れるし、不思議な対応ですね。
    長谷工の場合、本当に問題がある場合は、全部交換したという例もあるようですが、
    モデルルームと同じなら交換は無いでしょう。ただ、取り付け位置が上過ぎて
    下が見えるような場合、下げてとか、手摺側に寄せてといった位置的変更は
    可能かもしれませんね。
    私は、この物件はバルコニーが広いので、家の中まで見るのは相当覗き込まないと
    無理ですから、あのサイズで特に問題ないと思っています。

    駐車場の抽選連絡が来ましたが、なんだか複雑な方法が書いてありますね。
    でも、結局全員を抽選で一列に並べ、順位の早い方から順番に希望のところに
    埋めていくってことですよね。まあ、これが一番公平なのかな。

  30. 913 匿名さん

    やっと駐車場抽選の結果がきましたか? ウチはまだですけど。 だけど?
    「全員を一列に」 って、それなら最初からそうすればよかったのに、
    最初に「一列」を決めてから希望場所を聞けばいいのに。 と思いましたけど。

    だけど? 一列に並べる抽選って、どうやって決めたのか? 住民は誰も立会い無しですか?
    とてもいい加減で、無責任な抽選と思えるのですが。

  31. 914 匿名さん

    >913
    統計学的に抽選順が何番目でも、有利不利はありません。
    ただの気分の問題だけです。

  32. 915 JIS

    >913さん
    今日来たのは、抽選の結果ではなく、抽選方法の連絡です。これから抽選のようです。
    重い車の数もぴったりだったし、二台目希望者と二台目の空き状況もほぼぴったりで、
    殆どの方に駐車場が希望台数行き渡りそうです。

    抽選には立ち会えるようですが、単に順番が決まるだけで、どこに決まるかは
    その日には分からないそうです。信じられないことに、あの福引の抽選機を
    がらがらと700×2回(駐車場と駐輪場)回すようですね。6時間かかるそうです。
    これに参加する方って居るのでしょうか・・・

  33. 916 ぴょん吉

    >905さん、908さん

    我が家の浴槽と壁の間は、水平方向のみコーキング処理が施してあり
    垂直方向は処理しておらず隙間があいている状態でした。

    同行してくれた建築士に聞いたところ、隙間から水が入ったとしてもきちんと
    排水されるし、エプロン(浴槽前面の取り外し可能な部分)を外して掃除を
    することもできるので問題ない、このグレードのユニットバスならコーキング
    されていなくてもOKとのことでした。

    また、たとえ全てきちんとコーキングをしたとしても、温度や湿度の
    変化が激しい浴室ではコーキングの劣化も早いので、気付きにくい
    隙間ができて結局はそこから湿気が入り込んでカビが生えやすくなる
    こともあるそうです。
    よってぴっちりコーキングをした場合は、コーキングそのものの
    メンテナンスが面倒になりがちです。

    それならば、隙間があったほうが換気もできてかえって清潔を保てる
    という考え方もできますね。

    >911さん

    ハンドシャワー付き水栓の隙間から漏れた水を受け止めるプラスチック容器、確認したところ
    簡単に着脱できるようになっていました。
    これが簡単に外せないと、たまったお水を捨てることができなくて困りますものね。

  34. 917 匿名さん
  35. 918 匿名さん

    専有面積を見ると、タイプが限定できちゃいますが、
    どうしたんでしょうね。内覧後のキャンセルでしょうか・・・?
    「中古」の扱いなんですね。

  36. 919 匿名さん

    908です。

    エプロンは内覧会でははずせなかったのですが、
    916さんははずしてもらえたのでしょうか?
    我が家は、要求したにもかかわらず、できませんでした。
    そして、はずすのも、はめるのも大変だという説明をうけました。
    なので、掃除のときにはずすというのは難しいと思います。

    我が家の指摘は、浴槽の下角(垂直と水平が交わる部分)になります。
    角の部分がきちんととまっていませんでした。
    きちんとコーキングしてしまうと、というのはどの程度でしょうか?
    指摘箇所として要求してしまっただけに、心配になります。

  37. 920 匿名さん

    以下のスレで風呂の隙間の話題が出ています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3326/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4528/

  38. 921 匿名さん

    913です。
    駐車場抽選は、一番原始的な方法で、他意や手が加わらない一番いい方法だと思います。
    気分の問題なら私は早い順番で選びたいです。 どこでもいい人は後の順番でもいいのに。
    天気がよくなってきましたので、思い切ってこれから内覧してこようかと思います。

    購入手続きされた方で、事情により手放す方は早くも売りに出してるんですね。
    豊洲や芝浦島のようにはいきませんが、アクアが待てないという人がいますから売れるのかも?

  39. 922 ぴょん吉

    >919さん

    説明が難しくてうまくお伝えできるか心配なのですが、私の文章の中の「垂直方向」というのは、
    床に対して垂直になる浴槽前面の端2辺のことです。床に対して水平な浴槽の枠は全て壁との間に
    コーキング処理を施してありました。

    我が家の場合、同行してもらった建築士の人にエプロン部分の着脱を実演してもらいました。
    着脱そのものは工具を使わずに簡単にできるものでした。

    ちなみにユニットバスの点検時のために、床に対して垂直方向のコーキングをしないでおく、
    という説明は合理的なものです。
    垂直方向もコーキングしてしまうと、点検のためにエプロンをはずす前にコーキングを
    綺麗にはがさないといけないからです。同行してくれた建築士の人はリフォームを専門
    にしていますが、コーキングをはがす処理は少し面倒らしいです。

    結論としては、ユニットバスのメーカーは浴槽と壁との隙間から水が入っても
    問題ない仕様にしていますし、コーキングがなくても問題はないとのことです。

    それでもどうしてもあの隙間が気になる!という方はコーキングをしても問題は
    ないそうですが、やはり点検や、例えば浴槽の水を排水する時に間違って指輪などを
    一緒に流してしまった場合に面倒が発生します。

    コーキングしなくても大丈夫ということと、コーキングをした場合は点検時等に
    コーキングをはがさなくてはならない、ということをあわせて考えれば、
    床に対して垂直な隙間はそのままにしておいて良い、と同行した建築士の人は
    言っていました。

    どちらが100%正解というわけでもないので、あとは個人の好みというか
    どの程度気になるか、によって決めるしかない類の事だそうです。

    うまくお伝えできれば良いのですが・・。

  40. 923 匿名さん

    賃貸で経験しましたが、浴槽はコキーングするよりしない方が良いと思います。
    面倒ですけどエプロンを外して、たまにはカビキラーをした方が清潔ですよ。
    カビのことを考えると、魔法瓶浴槽じゃなくて良かったと思います。

  41. 924 匿名さん(911)

    カビ・・・そうなんですか・・・(--;) うちは魔法瓶浴槽です(><)。
    ユニットバスが違うので分かりませんが、ぴょん吉さんがおっしゃられているのと同じく、エプロン部分の着脱は簡単そうでした(業者さんが外すのを見ての感想です)。

  42. 925 匿名さん

    金曜日に内覧会行ってきました。
    しっかり勉強していったつもりですが、バスルームのチェック甘かったかも。。。
    それにしてもココはためになります。再内覧会にむけて勉強しなおします!

  43. 926 匿名さん

    いよいよ内覧会も最終週ですね。
    我が家も今週なので楽しみにしています。
    ・・・あまり期待しすぎずに・・・。

    ところで、OPで床暖を付けた方は、
    内覧会時に床暖のスイッチを入れることは可能でしたか?
    部屋に入ったらまず床暖のスイッチ入れて、
    リビングだけでも暖かくしようかと思っているのですが、いかがでしたでしょうか?
    作動確認が済んだらスイッチ切らないといけない雰囲気でしたか?

  44. 927 匿名

    内覧会のとき 床暖スイッチ 入りましたよ

  45. 928 匿名さん

    これってどう見てもグラレジですよね。。
    皆さんどう思います?
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200701/article_11.html

  46. 929 匿名さん

    グラレジですね。 Aグループの最上階ですから、ある程度は特定できちゃいますね。
    外壁タイルはキレイに貼られていますが、よくまぁ1枚ずつ叩いたものです。ぜひ皆さんも?
    記事に書かれている内容では致命的な部分まではなさそうなので、いいと思いました。
    これが 200万/坪とかだったら評価も全然違うんでしょうけどね。

  47. 930 JIS

    >928さん
    これはちょっとひどいですね。他人の住戸に入って、飛び跳ねたり、
    走ったりしたのでしょうか。自分の家にもルーフバルコニーがあるのだから、
    せめて自分の家のルーフバルコニーで走って、階下の共用廊下で音を聞いて
    欲しいです。まあ、入ってラジカセ鳴らすぐらいなら許しますが。

    内容的には大きな問題は無さそうですね。同行業者はクレームをつけるのが
    仕事ですから、このくらいは指摘してもらわないと、高いお金を払った
    価値が無いでしょう。売主の件は、長谷工物件ではいかにもありそうな
    話ですが、そこを執拗に突く事で内覧業者は点数を稼いでいる感じですね。
    まあ、内覧業者もポイントを稼がなくてはならないので、仕方ないかな。

    この記事の最大の問題は、我々購入者には住戸が特定できることです。
    つまり、バルコニーで飛び跳ねられた家も分かります。我々は内覧会の
    日程を知ってますからね。で、その特定できる住戸には、天井裏に
    通気管が設置されていることが、重要事項説明に書いてあるんですよね。
    それを買主が知らないと言ってるのは、ちょっと恥ずかしいですね。

    内覧業者はそれなりの価値があると思いますが、その結果をこのように
    自分の宣伝に使われて、プライバシーを侵害されるのは、頼んだ方にとっては
    不幸なことですね。

  48. 931 匿名

    親戚の建築関係者の勧めもあって、内覧会に向け双日さんに
    1)平面詳細図
    2)矩計図(かなばかり図)(断面詳細図)
    3)展開図(立面図)
    4)仕上表
    の写しを貰えないかと問い合わせました。
    「1)は内覧会の時に閲覧はできるが、コピー不可」
    「2)〜4)は一部確認しないと分からないが、基本的には無い」といわれました。
    自分の購入した物件の設計図であるのにコピーが貰えない、または存在しないなど、非常に納得のいかない説明でした。
    その上、この件は完成までは長谷工の管轄であるとのことだったので、連絡先を聞くと「連絡がとれる部署は教えられない」とのこと。
    とても歯切れの悪い対応でした。
    普通、こういう対応なのでしょうか?設計図が確認できないとなると、あちらの好きなようにされていても調べようがないとのことでしょうか。
    建築関係の親類は、図面が存在しない、見せられないというのは、おかしいのでは?と
    言っています。
    どなたか詳しい方いらしたら、教えてください。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸