千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋海神の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋海神の丘
管理人 [更新日時] 2009-04-24 11:58:00

パークホームズ船橋海神の丘のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークホームズ船橋海神の丘でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋海神の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-15 10:19:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋海神の丘口コミ掲示板・評判

  1. 967 契約済みさん

    >>965さん
    他スレでもありましたが、自転車ぐらいよろしいのでは?

  2. 968 入居済み住民

    967さん
    965です。
    どこの何の資料に「自転車ぐらいよろしい」って書いてありますか?
    是非教えていただきたいです。
    自転車を家の前に置いていいってきまりがあるなら
    わざわざ毎月お金を出して駐輪場を借りたりしないですけどね。


    966さん
    市役所の人は感じ悪いですね。よくわかります。
    嫌な思いしました。カウンターに客がいるのに、無視してデスクワークですよ
    あきれます。
    FACEの人は感じのよい方が多いです。

  3. 969 入居済み住民さん

    967じゃないけど、965は何がそんなに気に入らないの?
    誰に住民のモラルを問われるの?

  4. 970 入居済み住民さん

    >>965さん
    個人的には自転車をポーチ内やアルコーブ内に駐輪しているのは、問題にすべきでないと思ってます。
    現在、小さいお子さんを持つ家庭が多く住んでます。
    今は自転車が家族1台〜2台で済んでますが、将来的には駐輪場の絶対数が不足します。
    自転車を部屋まで持っていく人が何人かいないと、逆にヤバイんじゃない?と思ってます。

    エレベーターのドアを傷つける・・・とありますが、自転車を車椅子と置き換えても、そのように思いますか?

  5. 971 入居済み住民さん

    私も自転車ぐらいはいいと思います。
    ちなみにうちは駐輪場に置いています。
    ポーチやアルコーブ以外の廊下に置くのはNGだと思いますが。
    あまり神経質になりすぎると、マンション住まいが楽しくなくなってしまう気がします。

  6. 972 入居済み住民さん

    ところでガスコンロに戻ってもいいですか?
    たまに弱火にしているといつの間にか火が消えてしまっていることって家だけでしょうか?
    煮込み料理をするときに「あれ?」ってことが多くって・・・

  7. 973 入居済み住民さん

    「自転車ぐらいはいい」と思う方にお聞きします。

    マンション住民の皆さんが駐輪場を借りずに、毎日エレベータに自転車を乗せて部屋まで持っていたらどうなりますか?

    駐輪場はタダで出来上がった訳ではなく、維持するにもお金がかかります。このような共同施設は皆さんの毎月の使用料で成り立っていると思います。
    現状では、空きがあり、維持費等が足りない場合は、皆さんの管理費から充填されるしかないと思います。将来修繕費が足りなくなると皆さんが余分に支払うことになりますよ。

    自動車は駐車場に、自転車は駐輪場に、このような当たり前のことが別に規約に明記されなくても、守るのがマナーではないんでしょうか?

    将来的に絶対数が足りなくなる場合、管理組合の総会で増設する提案を議論すれば解決できることです。マンションは共同住宅ですので、共同で維持しないと成り立ちません。皆さんでよい生活環境をつくりましょう。

  8. 974 住まいに詳しい人

    >>963.964さん
    ガスコンロはリンナイ製品です。972さんの言う通り、気づくと消えている事があるようです。事故が起きたら大変です。三井には早急に、自主的に対応してほしいものです。国民生活センターに相談してみます。
    963.964さん。
    型番等も他の事も知りたければ、union_parkhomes@yahoo.co.jp までメールください。

  9. 975 入居済み住民さん

    向かって右側のコンロは、ある一定温度を超えると自動的に弱火になったり、消えたりするはずです。消えてもガスも自動制御されて止まっているので安全。

  10. 976 入居済み住民さん

    975さん
    実は左側なので・・・家はキッチンの向きで壁側が右になるので左をよく使ってますがやっぱり止まったりします。

  11. 977 入居済み住民さん

    973さん
    マンション住民がみんな駐輪場を使わない場合の話は、かなり極端ですよね。
    まずあり得ません。
    少なくとも私は毎回わざわざ持って上り下りは面倒ですし、ポーチやアルコーブが狭くなるのも嫌ですし、200円/月を節約するために…というのは、もっと考えられません。
    でも、973さんが気になってしょうがないのであれば管理組合の方に相談してみてはいかがでしょうか。

  12. 978 入居済み住民さん

    973さん

    ご意見にはおおむね賛成ですが1点だけ。

    使用細則第3条に、駐車場以外の場所に駐車することと、所定の場所以外にバイク・自転車を置くことは禁止すると明記されています。
    したがって、マナーの問題ではなく規則を守ることができるかというモラルの問題ではないでしょうか。

    自転車置場使用細則にはスペースの割り当てについて細かく書かれています。不足してきたら3台目の使用権を取り消して新たな人に割り当てるようです。
    管理規約をじっくり読んでみると、生活していくうちに問題になりそうなことは先手を打ってかなり網羅されているように思えます。さすがは大手といったところでしょうか。


    自転車を持ち込んでいる人って、中庭部分から出入りしているようですから管理人さんも気づいていないんでしょうね。どんな人がどんな自転車を持ち込んでいるかを教えてあげたほうがいいでしょう。

  13. 979 入居済み住民さん

    海神の丘のガスコンロには,標準仕様とオプション仕様の2機種があるはずです.各事象はどの機種で発生しているのでしょう.

    我が家は標準仕様で,事象1が発生しています.調理し始めの時だけはあまりよくありませんが,それ以外はそんなに気にするほどではありません.
    事象2は発生していません.長時間弱火で煮込む料理をあまりしていないからかもしれません.

    事象1
    点火しづらい.
    点火後も少しの間(1−2秒?)はボタンを押し続けないと火が消えてしまう.

    業者の説明:安全装置のセンサーがある程度温まらないと火がついたと認識しないので,その状態で点火ボタンを離すとガスの供給が遮断される.

    したがって,昔のガスコンロのように火が消えた後もガスだけが出続けるという危険はないはずです.

    押し続けるのは1−2秒じゃなくてもっと長いとか,消えた後もガスだけが出続けているという方はいますか?


    事象2
    弱火にしているといつのまにか火が消えている.

    どのバーナーで発生していますか?通常タイプ/天ぷら油加熱防止装置つき(真ん中に突起があるタイプ)/奥の小さいタイプ
    どの程度の弱火で発生しますか?最弱/最弱と中間の間ぐらい/その他


    もしかすると事象1のセンサーの温度が低下して安全装置が働いているのかもしれません.一部の住戸でのみ発生しているのであればセンサーの不調とも考えられます.


    ガスが出っ放しになるというのでなければ,ある程度は慣れるしかないと思っています.

    今後のアフターや大規模修繕などを考えると,三井とは10年単位の長い付き合いになります.できるだけ良好な関係を維持していきたいものです.
    どうしてもガスコンロの件についてマンション全体として三井に対応を求めるのであれば,まずは総会(定期/臨時)で話し合ってマンションとしての総意/方針をまとめませんか.

    頭数や声の大きさで押し切るのは長期的には何のメリットもなく,最後の手段だと思います.

  14. 980 入居済み住民さん

    自転車の件ですが、廊下を乗って動かしてる方が居るみたいで「シャー」って音がします。廊下に置くよりもまずそっちを先に注意しないとですね。家に居ても聞こえてきます。

  15. 981 入居済み住民さん

    980さん

    Σ(゜Д゜;エーッ!まじっすか?

    宅配業者の台車だったりしません?
    住民の方でも台車で買い物荷物を運んでいる人がいます。

    とりあえず自分のお住まいのフロアを隅から隅まで確認されてはどうですか?台車もしくは自転車がポーチあたりにおいてあるはずです。けど角住戸だと陰になって見えないかも

  16. 982 匿名さん

    不安になったので、みなさんにお聞きしたいのですが・・・。

    我が家は趣味でマウンテンバイクを3台ほど所有しております。
    特殊なフレームのため、駐輪所には置けません。
    なので、自宅の1室を自転車置き場として使用しています。
    それとは別に、普段使いの自転車用に駐輪場を1台借りています。
    過去のコメントを読む限り、マンションの建物内に自転車を持ち込む行為自体が問題視されているようですが、自宅内の管理でも自転車の持ち込みは禁止なのでしょうか?

  17. 983 周辺住民さん

    全く問題ないと思いますよ。ただ、MTBをEVに乗せるときに配慮すればよいのだと思います。EVへの傷を付けないとか、他の方が乗っていたら次を待つ、など

  18. 984 入居済み住民さん

    982さん
    私的には、理由が理由ですし自宅内で管理するのであれば問題ない、というかキッチリしていて逆に好感がもてます。

  19. 985 入居済み住民さん

    >>982さん全く問題ありません。
    保管場所については規定がありますが、所有については問題がありません。

    >>979さんの丁寧な大人のご回答にブラボーです。

    良識ある方々とご一緒できて良かった!!

  20. 986 入居済み住民さん

    982さん

    ほかの方もおっしゃられているように、建物内での扱いに気をつければ何の問題もないと思います。
    念のために、管理人さんに一言告げておいてはどうでしょう。あの人が許可する権限を持っているわけではありませんが、ほかの住人から「なんであの人だけ持ち込んでいるの?」みたいなクレームがあったときにきちんと対応してもらえると思います。

  21. 987 入居済み住民さん

    私も先日の夜自転車に乗ってる人を見かけました。
    中庭ではなく、普通にエントランスから入って、そのまま乗っているように見えました。上の方が書かれていたように、シャーっと音がしていたので、私もビックリして見たんです。
    ただ、私は駐車場側にいたので、植え込みなどもあり確実に見えていたわけではないので、呼び止めて声を掛けることはなかったのですが・・・。

    以前子供が池で遊んでいることを注意するかどうかという話もありましたが、その時も管理人さんは規則で決まっていないので注意はできませんと言われました。
    今回のことも確実に決まっていなければ、注意ということはできない(&してもらえない)と思います。

  22. 988 入居済み住民さん

    建物内で大人が自転車を乗り回すなんてあまりにも非常識すぎて規約に明記されてないだけじゃないでしょうか。小さい子供だって住んでいるのにあんな狭い廊下を走ったら大事故になります!
    978さんが書いていた「使用細則第3条」に「他の居住者に迷惑、危害を及ぼす行為」を禁止するとあります。管理人さんが規則に書いてなければ注意しないというのであれば、これを持ち出せばどうでしょう。

    ちなみに水景施設(池)への立ち入り禁止も明記されています。

    管理人さんも全ての規則を理解しているわけではないみたいですね。

  23. 989 匿名さん

    982です。
    皆さんのご意見を聞いて安心しました。
    管理人さんには、実際にマウンテンバイクを持参してお話してみたいと思います。

    建物内での自転車の乗車は危険ですね。
    接触事故や破損事故など起こしかねません。
    ことが起こってからでは遅いので、即刻止めて頂きたいですね。

    念のために・・・。
    我が家は自宅に自転車を持っていく際には、クールダウンのために必ず降車いたしております。

  24. 990 入居済み住民さん

    987さん
    そうなんですよ!
    台車の音と明らかに違いますよね!以前すんでいたマンションでエレベーターを自転車を持って自宅まで上がるのはわりとみんなしていたため、あまり私的にはそれほど嫌な感じはしませんが、夜自転車に載ったまま廊下を走る音にはビックリです。これは初めての経験です。

  25. 991 ヒルトップテラスの住民

    海神の丘って、すごいマンションですね。
    昔の公団住宅と全く変わらないじゃないですか?
    高額のマンションなので、もう少しレベル高いと思ってました。
    しかも、昨晩、東武線からはっきり見えましたが、2階の方がバルコニーで思いっきり喫煙してましたしね。
    ヒルトップテラスは、最近ようやく改善されてきましたよ。
    廊下を自転車乗る人は、まぁ幼児くらいで大人はさすがにいませんよ。

  26. 992 入居済み住民さん

    987です。
    うちでも引越し用に台車を購入しましたが、明らかに台車の音ではありませんでした。
    台車を押すと、廊下にあるエアコン室外機からの排水レールを通る度にゴトンゴトンと音がしますから。
    特に夜間台車を使用する際には、音がしないようにとかなり気を使わないと廊下を通れません。

    今回の自転車の所有者が、大体どちらのお宅かはわかっているのですが(○○号、××号、□□号のどれかという程ですが)、あれ以来見かけることも無いですし、注意するという機会もありません。

    池への立ち入り禁止の規則があったんですね。
    教えて頂いてありがとうございます。
    あの話がこちらで出ていた時に分かっていれば、管理人さんからでも言って頂くことができましたね。
    最近涼しくなって、池へ入る子供はいなくなりましたが、来年にいかしたいですね。

  27. 993 入居予定さん

    >991さん
    >海神の丘って、すごいマンションですね。
    >昔の公団住宅と全く変わらないじゃないですか?
    >高額のマンションなので、もう少しレベル高いと思ってました。
    あなたのお住まいはヒルトップさんですよね?
    ご自分のマンションのスレでお話することでは?
    高額っておっしゃいますが、マンション購入は殆どの方が高い買い物です。
    そちらも同じようなもんで、レベルが高いとかって関係あるんですか?
    正直不愉快な気持ちになりました。
    電車からよく海神の丘を覗いていらっしゃるんですね〜

  28. 994 ご近所さん

    私も見ましたよ。電車で帰ってたら、バルコニーで喫煙、しかもまっ裸で。さすがにパンツは履いてましたよ。(笑)・・・見せてるんではないかな?露出狂?考えようによっては犯罪だよ。
    だから、この書き込みで教えてあげたんではないですか?
    レベルの高さは関係ありますよ。だって、露出狂の出るマンション誰も買わないもんね・・・

  29. 995 匿名はん

    994様

    それでは、問題です。
    ある学校の入試問題です。
    下記数式を5分以内で回答してください。

    (x-a)(x-b)・・・・・・(x-z)

  30. 996 匿名はん

    海神の丘って、やっぱり住民がおかしい。。。

  31. 997 匿名さん

    >995

    釣られますが、

    途中で(x-x)が入るので、x-x=0

    (x-a)(x-b)・・・×0×(x-y)×(x-z)=0

  32. 998 入居済み住民さん

    ガスコンロの件ですが、リンナイ社から自主的に点検の申し出がありました。良心的な企業です。近日中に三井さんを通じて連絡をいただけるようです。

  33. 999 匿名はん

    997様

    ご回答有難うございました。正解です。

    この問題は、25年前位前の灘中学校の入試問題で、
    小学校6年生が受験対策で勉強する内容でした。

    当時身震いする程、(こんなの解けないと)あせりました。

  34. 1000 入居済み住民さん

    すっかり荒れましたね。 
    ヒルトップの掲示板まで出張っていった人が犯人だな

    この1000ゲトーで、このスレ終了だから、まぁいいか・・・

  35. 1001 入居済み住民さん

    1000で終了なんですか?

  36. 1002 マンコミュファンさん

    100半ばの中小規模の戸数と聞いたこと無い海神という場所で1000レス行く行かないまで昇っていることに注目しておりました。

    しかし、完売前のレスと完売後でここまで180°意見の変わる検討スレッドもマンコミュでは珍しいです。
    ペット問題、池が遊具化した事、喫煙(まっ裸?)、棟内での自転車漕ぎ、ガスコンロなどなどと、普通誰もが見れるネット掲示板でこのような不満を語るのは控えた方が住民さんも良いと思いますよ。「どうなってんだここのコミュニティ形成と管理体制は?」と第三者は思っちゃいますよ。

    完売物件で1000レス超えになると恐らくマンコミュ管理人さんが気付けば住民板を立ち上げるのではないでしょうか?せっかくの三井パークホームズ物件なのですから価値を下げる発言は控えた方がと思うよ。

  37. 1003 匿名さん

    結果的にパークタワー船橋の2倍は検討スレッドとして注目があったことに疑心もあったけど良いコミュニティを!

  38. 1004 入居済み住民さん

    このスレって終わりなんですか。

  39. 1005 入居済み住民さん

    まだ続くと思いますよ

  40. 1006 入居済み住民さん

    もうそろそろ、年末調整とか、住宅ローン減税とかの手続きを行う時期になりますね。

    住宅ローン減税について、情報をお持ちの方がいらっしゃったら是非いろいろと教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
    (必要な書類、取得場所、提出時期、アドバイス等)

  41. 1007 入居済み住民さん

    住宅ローン減税は年明けの確定申告で、還付を受けます。
    1年目は確定申告をして、2年目からは年末調整です。

    年内はやる事ないです。

  42. 1008 入居済み住民さん

    確定申告しないと住宅ローン減税の特例を受けられないんでしたっけ?

  43. 1009 入居済み住民さん

    1007です
    1年目は確定申告必須です。
    その際、控除を受けられる期間10年か15年を選びます。
    いちがいには言えませんが、
    今年収めた所得税の金額>ローン残高の1%の場合は10年
    今年収めた所得税の金額<ローン残高の1%の場合は15年
    家族構成にもよりますがご参考まで。

  44. 1010 マンコミュファンさん

    【part2】立ち上げる前にここで語るはありでは?

  45. 1011 ちゃ

    続けられるまで続けてみましょ!

  46. 1012 匿名さん

    ここが既存不適格になるって本当ですか?
    市内の某マンション反対運動家の方が言ってるのですが。

  47. 1013 カイジンⅢ

    やはり、1000レス超えていると気が引けますので住民板にスレたてしました。
    パークホームズ船橋海神の丘【住民限定】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47064/

  48. 1014 プレアガーデン

    マンション建物の質の良さは納得。ただお父さんとしは、通勤の便はどう考えても西船橋が最寄のほうが良い。乗換え無しでさくっと通勤は魅力。

  49. 1016 匿名さん

    1015 って何?なぜ上がる

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸