千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋海神の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋海神の丘
管理人 [更新日時] 2009-04-24 11:58:00

パークホームズ船橋海神の丘のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークホームズ船橋海神の丘でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋海神の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-15 10:19:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋海神の丘口コミ掲示板・評判

  1. 817 入居済み住民さん

    郵便ポストに沢山のチラシが入れられるのは困りますね。
    以前住んでいた賃貸マンションでは、ポストの横にゴミ箱
    をおいてあったから、要らないチラシをそこに捨てれば
    よかったのですが、ここはゴミ箱を用意できませんかね。

  2. 818 ご近所さん

    817さん
    お近くのヒルトップテラスの住民です。
    こちらのマンションでも同様のチラシ入れの設置を要望する声
    があり、管理組合でアンケートを取ったところ、わずかに設置反対
    が多かったため、実現しませんでした。私も以前のマンション
    にゴミ箱があったため、設置に賛成でしたが、関係ないゴミを
    入れられることが多い、美観を損ねるというような理由から
    反対が多かったのには、ちょっとびっくりでした。
    参考になるかわかりませんが、いずれにしても手続きに少々手間や時間がかかってしまうと思われます。
    以上、飛び入りで失礼いたしました。

  3. 819 入居済み住民さん

    いらないチラシが多いですから、外観を損ねないような
    ゴミ箱があったら、便利ですね。

    噂ですが、ついにマンション完売したって
    聞きましたよ。
    そうすると、このサイトもなくなってしまうので
    ちょっと残念ですね。
    私はMIXIを以前からやっているので今度からは
    そちらで情報交換できたらいいなと思います。
    MIXIは登録が面倒ですが、始めると楽しいですよ。
    このサイトよりセキュリティーがかけられるので
    安全かな?って思いますが、始めるのがちょっと
    億劫ではありますよね。

  4. 820 入居済み住民さん

    完売したんですか???
    だと嬉しいですね。
    ところでみなさん初めての総会は出席されますか?出席しようか悩んでいるんです。。。

  5. 821 入居済み住民さん

    住んでいたら、あっちこっちから床鳴りが発生しています。
    特に家具が置かれた場所の近くは酷くなっています。
    皆さんはどうでしょうか?

    騒音について、子供の走る音が結構気になりますね。
    特に休日の朝早くから、ドンドンと音が聞こえて
    ちょっと困りますね。

    いくら子供が小さいからと言って、野放しにするのは
    どうかなと思います。多少の仕付けが必要ではないか
    と思います。

    ちなみにうちは上の階ではなく、隣から聞こえるんですよ。

  6. 822 入居済み住民さん

    総会は初めてなので出席する予定です。

    子供の走る音ですが、横にも聞こえるんですね。
    うちにも小さな子供がいるので
    下の方や横の方に迷惑をかけていないか
    とても心配です。

    注意をしても、まだ小さいのでわからないんですよね・・。
    歩いているだけですが、子供なので
    飛び跳ねてるような感じで、音がしてしまいます。
    きっと、みなさん注意して、気をつけているのだと
    思いますが・・・。
    迷惑かけてしまうのは、本当に申し訳ないですよね。
    一度、下のお部屋に伺って、どのくらい音が
    するのか試してみたいものです。
    上下でお友達になったら試せますね。

  7. 823 入居済み住民さん

    >821さん
    うちもあっちこっちで床鳴りしてます。
    我慢できなくて、だいぶ前に三井を呼び出して指摘したんですが、
    色々理由をつけられて、結局しばらく様子見ってことになりました。
    「床の手入れの仕方」みたいな紙も置いていきましたし。季節によってはフローリングの木と木の間が空いちゃう場合もあるそうです。
    あとは床暖を使ったりしたときも木と木の間が空いちゃうみたいです。ふ〜んって感じでしたけど。
    3ヶ月点検でしたっけ?そろそろあると思うので、
    そのときにまた言ってみるつもりです。
    高い買い物なので、言うところはしっかり言わないと。
    気に入らないところはしっかり指摘してすべてなおさせるつもりです。

  8. 824 入居済み住民さん

    823さん
    お宅も床鳴りしていますか?
    売主に指摘しても何も対応して貰えませんか?

    うん、何だかこれでいいのですかね。三井さん?

    床鳴り以外、壁紙の貼り具合とか繋ぎ目とかは
    光の加減によって、凸凹に見えて、凄く気に
    なります。日々住んでいて見て段々腹が立ってきます。

    キッチンの棚の底に穴が開いてて、充填材で埋めてあるが、
    充填材が乾いたせいなのか、凹んでいて、穴が段々目立つ
    ようになりました。

    3ヶ月点検は何をやってくれるのでしょうか?
    三井ブランドを信じた私達の気持ちを手当てしてくれるのでしょうか?

  9. 825 入居済み住民さん

    >785、786、787さん

    今日も暑かったせいか小さな子供たちが池の中で水遊びしてましたね。
    池底を見るとコケや水草のようなもので緑色になっています。足を滑らせて怪我をしたり、溺れたりするといった事故が起きる前に、水遊びを禁止したほうがいいのではないでしょうか。

  10. 826 入居済み住民さん

    825さんに同感。
    毎週晴れていると こどもたちがいますね。
    夏休みになると大きな事故にもならなきゃいいけどと思いつつ
    遊んではいけないよとどこにも書いていないのでとても通りががりでは言いにくいです・・・。

    エレベーターや掲示板に貼り出ししているペットの規約の件
    今日も、普通に散歩させて共用部分(マンションの入り口)を犬を連れたまま(抱えもしないで、紐をつないだままで)入っていく人がいました。不衛生で憤りを感じます。今度、管理人さんに言おうかと考えます。

  11. 827 入居済み住民さん

    ペットの規約を無視する人が1階に住んでいるんじゃない?
    エレベーターにも乗らなければ、掲示板を見ることもない
    かもしれません。
    そうじゃなければ、最低な人ですね。基本的なマナーも
    守れない人がペットを飼う資格がないよね。
    もし、私がこのような行為をする人を見かけたら、直接
    注意を促します。嫌われても構いません。

    池で水遊びの件ですが、どうも他所の子供が来て遊んでいる
    ようです。私は見る度に「池から出ろ!!」と言い付けていた
    が、看板でも出さないと聞かないかもしれません。

  12. 828 入居済み住民さん

    そろそろMIXIに入られては如何でしょうか?
    不特定多数が見ているこのサイトで、自分も匿名にして
    無責任な書き込みをするのは、やめましょうよ。
    MIXIで、最低自分の情報を登録をして、責任のある議論しては
    如何でしょうか?
     今のままでは、まるでトイレに落書きにしか思えません。
    MIXIに入られないのであれば、匿名らしく
    最低限責任のもてる書き込みをして下さい。

     匿名さん気に入らなかったら、匿名さんらしく
    自由に削除してください。但し、MIXIに登録してからにして下さい。

  13. 829 入居済み住民さん

    828さん
    無責任な書き込みは具体的にどのようなことを指しているの
    でしょうか?掲示板で自分の意見、あるいは自分の感じた
    ことを書くのはいけないことでしょうか?
    あなたのような「トイレ…」、人を攻撃するような書き込み
    こそ止めて下さいよ。
    MIXIがそんないいんですか?一所懸命勧めているように見受け
    しますが…

  14. 830 ご近所さん

    私も829さんに同感。

  15. 831 入居済み住民さん

    私はmixiに参加しています。別にmixiがコミュニケーションする場として優れているわけではないですし、個人情報を気にされる方などは参加しない方がいいと思います。ただ、この掲示板もなくなるそうですし、せっかくコミュニティイベントの実行委員長さんが立ち上げてくれたコミュニティサイトです。こういう場を大切にしたい方は、是非参加をお待ちしております。

  16. 832 入居済み住民さん

    私も829さんに同感。
    828さんのような方とMIXIで討論したくはありません。
    この掲示板がなくなったらなくなったでそれはその時でいいじゃないですか。
    個人情報が漏洩してよからぬ事件も起きているMIXIには入りません。

  17. 833 入居済み住民さん

    MIXIはどうでもいいですが・・・
    「最低の人」だの、「トイレの落書き」だの、そういうことを掲示板に書き込むのはやめましょうよ。例え間違ったことをやっている人に対してだとしても。

  18. 834 入居済み住民さん

    私はMIXI参加メンバーです。
    今後マンション内で良からぬ事、こうすれば良いんじゃないかと思う事、いろいろな出来事が起きると思います。
    個人レベルで思った事を管理組合の総会に問題定義なんてなかなか出来ません。
    マンション内だけで意見、発言する場があれば、誰でも簡単に問題定義が出来て、生活拠点を同じくする人が集まれば、問題解決や意思疎通もスムーズにいくのではないでしょうか?

    手っ取り早くて、しかもタダで出来るのがたまたまMIXIだったと
    私は思いました。

    とは言え、別にMIXIじゃなくても良いと思います。
    これからの問題をみんなで迅速に解決して行く場をつくりましょう。

  19. 835 匿名さん

    ここは以前から少しでもマイナスや疑問を書くと削除されるところです。
    特定の方が削除申請を出し続けています。

  20. 836 匿名さん

    マンション掲示板にはマンション掲示板の良さ、mixiにはmixiの良さがあります。
    住人版を立ち上げるっていうのもありますしね。
    選択するのは個人の自由。
    強制、強要するものではないですよ。
    部外者も海神の丘コミュが見れてしまう現状では、躊躇する人がいるのも致し方ないと思われます。
    閉じた空間にして安心感を与えるか、長い目で熟成して書き込みたくなるようなコミュにするかしかないと思います。

  21. 837 匿名さん

    検討時も、入居後も、自由に語られる場である「マンション検討板」のはずなのに、良い解釈と取れるレスは残し、マイナスと取れるレスはことごとく抹消されるのはこのサイトコンセプトに触れるのではないですか?入居後も知りたいマイナス点もありますよね。皆がどのような事をお考えか知りたいですよね。共有したいですよね。

    835さんの言うことが本当であるならば悲しいです。
    別物件検討の方々も色々な他物件スレッドを参考としていると思う。ここも含めて。

  22. 838 匿名さん

    荒しは問題外です、即刻削除も当然。
    しかしスレッドをコントロールするのはもってのほか。
    まともな問題定義をしたレスを削除など制御するのももってのほか。
    スレッドの私物化は絶対にあってはならないし、信じたくもない。

  23. 839 マンコミュファンさん

    削除するのはマンション掲示板の管理人さんで、削除基準にあたる場合のみ削除されているから、ことごとく抹消ということはないですよ。
    実際削除されたのは一部にすぎないし。
    ネチケットを守った意見なら、マイナスコメントでも残されてます。

  24. 840 入居済み住民さん

    「入居後も知りたいマイナス点」と誹謗・中傷は違うと思います。

  25. 841 入居済み住民さん

    827です。
    言葉に誤りがあるなら、謝ります。

    しかし、マンションの規約を知っていて、エレベーターの貼紙
    も見ていて、平然に犬を連れて敷地内の共有部分を歩く大人に
    何を言えばよろしいんでしょうか?
    知らないなら、別として、知っているなら、その人の人格は
    問題があるとしか思えませんが…

    犬を連れてエレベーターを乗ろうとする人を見かけましたが、
    既に乗っている人達に睨み付けられて、嫌々ながら抱き上げた
    けど…

  26. 842 入居済み住民さん

    827さんはまちがってないです。

    マンションに暮らすからには、規約をきちんと守ってもらいたいです。
    それができないならば、マンションに住むこと考えてほしくはありません。

  27. 843 周辺住民さん

    839さんに1票!!

  28. 844 入居済み住民さん

    私感です
    部屋で飼っている犬は部屋中ところ構わず排泄をしてしまうものなのですか?
    ペットを飼った事がないのでわかりません。

    共有部分に犬云々というのは、共有部分に排泄をしてるんじゃないか?
    というのが問題の核心部分ですよね。

    犬が共有部分をクンクンして排泄しそうになったら、即座に抱きかかえて排泄行為をさせない! というマナーを飼い主が徹底すれば私は大目に見ても良いと思いますが・・・

    『ペットは抱きかかえる事ができる小型犬で10キロ以内』と規約には書いてありますけど、
    運動不足で10キロ超えてしまったらどうするのか?
    エレベーターに乗り合わせた、飼い主と犬が仲の良いお隣さんとかだったら睨み付けたりしないですよね。

    規約違反はすべてダメと言うのは簡単ですが、実際にはなかなか難しいものではないでしょうか?

    双方ともに『程度』をわきまえて、相手に迷惑をかけずに暮らしていくのがベストだと思います。

    勝手に思っている事です。
    突っ込みドンドン入れてください。

  29. 845 入居済み住民さん

    844さんへ
    >共有部分に犬云々というのは、共有部分に排泄をしてるんじゃないか?
    >というのが問題の核心部分ですよね。

    →だけではないと思います。
     マンションの中には動物が嫌いな人、お子さんでアレルギーを持った人(もちろん大人の方でも)などにも配慮しなくてはならないとも思います。
    全員が動物大好きというわけでもないと思います。

    また人工芝で散歩させている場合は いつのまにか毛が抜けたりして、お子さんが寝っころがったりすることもある芝生なので、不衛生ではないでしょうか。
    個人的には小生は動物が好きではないので、動物の規約になるべく縛りが厳しいマンションを探していてここにたどり着きました。(戸建を購入したとして隣人が大型犬など飼育していようものなら、そちらの方が対処に大変ですからね)

    小生も勝手に思っていることなので
    突っ込みいれてください。

  30. 846 入居済み住民さん

    >845さん
    844です。
    あえて、突っ込み入れさせていただきます。
    「このマンションはペット可」というのもセールスポイントのひとつでした。
    ですので、極端に動物嫌いな方、アレルギーを持っている方はそれを踏まえて入居しているのではないでしょうか?

    共有部分を歩かせるにしろ、抱きかかえるにしろ“毛”は抜けますし、動物嫌いな人はエレベーターに乗り合わせる事自体大変苦痛になってしまいますよね。

    ペットを飼っている人は「このマンションはペット可」のハズだったのに、なんで心苦しい思いをしなきゃいけないの?
    という気持ちになってしまいます。


    >845さんの個人的には小生は動物が好きではないので、動物の規約になるべく縛りが厳しいマンションを探していてここにたどり着きました

    このような思いをされていたとは・・考えも及びませんでした。
    なんか・・すみませんです。

    この思いはペットを飼っている人にはなかなか理解できない事と思います。


    コミュニケーションの場って必要だと思います。
    知らない人だから余計に疑心暗鬼になったり、いがみあったりしてしまうのではないでしょうか?

    マンション全体が心安らぐ「我が家」になったらいいな!と思ってます。

  31. 847 入居済み住人さん

    今時はなかなかペット不可のマンションってないんですよね。
    自分は動物の毛にアレルギーがあって、さわるとものすごく痒くなるので、ベランダでブラッシングとかする人がいたらどうしようと戦々恐々してます。
    見る分には可愛くて好きなんですが、こればっかりはどうしようも。
    でも、ペットに限らず互いにマナーを守れば、それぞれに快適な暮らしを作っていけると思うんです。

  32. 848 購入経験者さん

    ここのレスもやっと健全な状態になりましたね。
    常識な範囲で自由に議論できることは掲示板の本来の意義だと
    考えます。

    何か「ここは荒れているな」と言っている人がいますが、
    皆でいいことばかりを書いても、何の意味もなさないと思って
    おります。

    まあ、いいことを書いてほしいと思う人もいるけど…

  33. 849 入居済み住民さん

    流し台のお手入れについて

    鍋、茶碗などを洗うと、流し台にすぐキズがついてしまう。
    流し台用のスノコ?のようなものを使ったが、衛生的に問題が
    ありそうで、掃除するのも大変です。

    皆さんはどうのようにしていらっしゃるんですか?
    あまり気にしなくてもよいのでしょうか?

  34. 850 入居済み住民さん

    ウチも流し台のキズ付きが心配だったので
    ゴム?樹脂?製のスノコのようなもの?を使ってますが、
    黒カビだらけになってしまいました。

  35. 851 入居済み住民さん

    850さん
    ご返事をどうも有難う御座います。
    やはり、キズが気になりますよね。
    でもスノコは掃除の問題があり、結構面倒ですね。

    このように、別にMIXIに入らなくても、意見の交流
    ができると考えます。限られたメンバー内だけじゃなく、
    幅広く意見を求められるのも公開サイトの魅力と思います。

  36. 852 入居済み住民さん

    >851さん
    850です あの・・私MIXIに入ってます(^_^;)
    自分の書いたコメントにレスがつくとうれしいですよね。
    MIXIでもみんなが親切に教えてくれます。

    いろいろ誤解があるようですが、一度のぞいて見たらいかがでしょうか?

  37. 853 入居済み住民さん

    850さん

    実を言うと、私もMIXIに入っております。
    どうもリアリティーを感じて、なかなか書き込むことが
    できません。

    ところで、昨日の総会に参加しようと思っていたが、
    いといろと忙しくて、総会のことをすっかり忘れて
    しまいました。皆さんはご出席になされましたか?
    ご感想をお願い致します。

  38. 854 ご近所さん

    総会には出席すべきだと思いますよ。聞くべき意見は聞き、言うべきことは総会の場で発言し、その場で解決しなくても議事録に残して次年度以降の課題にする。時間はかかりますが、オフィシャルな場ですからここや他サイトで発言するより、よほど効果もあるし、重みもあります。来年度の総会には忘れずご出席を。

  39. 855 入居済み住民さん

    言われた通りで御座います。
    僕も最初何があっても絶対に出席すると思っていました。
    自分の住むマンションですからね。
    でも訳があって、忘れてしまい、本当に残念です。

  40. 856 入居済み住民さん

    840です。

    827さん、レス遅くなってしまい、すいません。
    素直に謝罪のお言葉ありがとうございます。
    長い間レスせずに、嫌な気持ちにさせてしまったこと申し訳ありません。

    もちろん、内容については真っ当なことを言っておりますし、お気持ち的には同感です。きっと、張り紙を見て守れない人は、言っても無駄なのかもしれませんが、摩擦のないよう丁寧に注意するのが大人かと。
    そんなこと言ってる私は注意できるかわかりませんが・・・

    管理人さん経由で根気よく注意を呼びかけていくのが最良の道かと。まだ、住み始めて3ヶ月ですし、掲示板やMIXI(方法はなんでもいいですが)を通じて、みなさんの意見を共有していくのが一番の近道になるのではないでしょうか。

  41. 857 入居済み住民さん

    気になっていることが・・・
    先週の土曜日、南側の方何軒かお布団をベランダに干していたのを見てしまいました。
    ルールはルールですのでみんなで守っていいマンションにしたいですね。
    こういうことは管理人さんに言えばいいのでしょうかね?

  42. 858 入居済み住民さん

    今朝、出かける時にマンション入り口の壁に落書きを発見しました。
    H23・・等、低い位置に書いてありとても残念に思いました。
    (帰宅した時には消してありました。)

    以前ここのサイトでも池で遊ぶ子供達のことが話題になっていましたが
    あの・・・濡れた足でエントランスを歩いてびょしょびしょにしたり
    そのままの足でソファーの上にあがるので白いクッションが汚れています。

    何もかもを禁止してしまうのもどうかと思いますが
    これで良いはずないですよね・・・・。
    夏休みに入ったらどうなるのでしょう・・・・。

  43. 859 入居済み住民さん

    >そのままの足でソファーの上にあがるので白いクッションが汚れています。

    なぜその場で注意しない?

  44. 860 入居済み住民さん

    落書きがあったのですか?
    落書きとソファーを汚したという件は許せませんね(怒)

    水遊びは、見た目「んだよ!」って思いますが、直接迷惑はかかりませんが、
    落書きと、濡れたままの足でソファーを汚したのは怒りを感じます。

    これを見かけたら怒らなきゃダメ。

  45. 861 入居済み住民さん

    駐車場の悪戯、壁の落書き・・・以前上半身裸男の騒ぎ

    ちょっと不安になりますね。

    購入する前に、セキュリティ云々があったけれど、実際
    のとこはどうでしょうか?監視カメラなどちゃんと働いて
    いますかね???

    管理人の責務は果たしているんでしょうか?

    思わず、疑問だらけに。

  46. 862 入居済み住民さん

    >>857さん ベランダの手すりに布団を干すのはルール違反ですが、
    857さんの見たのは、ベランダですかベランダの手すりですか?
    4Fまでならベランダの手すりに布団を干しているのはすぐにわかりますが、5F以上だと一見しただけではベランダ内の物干しに干しているのか、手すりに干しているのかわかりません。

    手すりに布団を干す勇気は私にはありません。
    景観とかではなく、落っことしたらどうしよう?って思いとてもじゃないけど手すりに布団をかける気にはなれません

  47. 863 入居済み住民さん

    すみません、全然話し変わります。
    自転車は自転車置き場に入れてエントランス内に入れないのが決まりですよね。

    大人用の自転車を専用ポーチ内でなく共用廊下に置いている人を見かけます。
    今日はエントランスを通らずエレベータの横のドアから出し入れしている人がいました。(前は別の入り口から出し入れしている方も・・)
    よく見かけるので え!と思ってしまいます。
    規約を守るために自転車置き場もお金を払って利用しているのが当たり前だと
    思っていたのに、残念でなりません。

  48. 864 入居済み住民さん

    自転車・・・

    今日、私も見ました。
    唖然として何も言えませんでした・・・しかもエレベータ使ってました・・・
    次に見かけたら言おうと思います。あ〜、悔しい。ごめんなさい、何で注意できなかったか。ほんとすいません。見た人が言わないとですよねぇ。。

    極端な話、ツーリング目的の自転車などは許せますが、日常使っている自転車を住居塔に持ち込むのはどうかと思います。あれはダメですね、次見つけたら絶対注意します。

  49. 865 入居済み住民さん

    近所の子供たちが海神の丘にきて水遊びしてますね。
    これってどうなんでしょう?

    水景の中の水が出ているところに入ってる小石を取って
    マンションに向かって投げてたり、
    東側の裏門(ちょうど壁の後ろ)でオシッコしてる女の子もいました。

    鍵も持っておらず、裏口の黒い門をガチャガチャやったり、
    フェンスを登って進入しようとしたりしていたので、
    明らかにここの住人ではないと思い、
    どこから遊びにきたのか?って聞いたら、
    やはりこのマンションの住人ではなかったので、
    注意して帰らせました。

    もっと普通に遊んでれば気にはならなかったんでしょうが、
    あまりにもやってることがひどかったので。

  50. 866 ご近所さん

    私はこのマンションの者ではないのですが...
    自転車の件で質問です。
    電動自転車などは盗まれたら困るし、家族が多い場合は専用ポーチに置くしかありません。
    住居が1Fでなければエレベーターを使わないと運べないし...
    こういう場合はどうしたらいいのでしょう?

  51. 867 入居済み住民さん

    866さん
    海神の丘に関しては自転車置き場が余っている状況では・・・と思われます。
    なので、空いている自転車置き場を利用したい旨
    管理人さんに言えば貸してもらえると思うのですが。
    電動自転車を利用されている方も、止めていらっしゃいますよ。
    防犯面で2重3重のロックをすれば、何もしないより気持ちの上少しはましだと
    思います。
    866さんのお宅はここじゃないとすれば 
    お宅の場合どんな規約があってマンションの管理運営がされてるのか
    ここの住民にはわからないから、どうしたらいい?ってこのスレで聞かれても正直こまるかも・・・。

  52. 868 周辺住民さん

    自転車置き場が余っていて、全戸完売しているのであれば
    その時点で台数を多く持っている住戸向けに再度募集、抽選を行うと思いますよ。幼児向け自転車でもなければ、1ヶ月200円程度であれば自転車置き場に駐輪するのは当たり前。毎日のように使っている自転車をEVに乗せるのは、どうかと思います。私は、以前住んでいたマンションが1戸あたり1台しか駐輪スペースが用意されていなかったので、週末たまにしか乗りませんでしたから、バルコニーに置いていました(まさか廊下に置くわけにもいかないので、そこにおくしかありませんでしたから)。そういう点からは、よくEVに自転車を乗せていました。エントランスは違法駐輪だらけでしたけど、それよりはましかと。少々はなしがそれましたが、駐輪場の空きスペースがあるのは幸せですよ。電動自転車でもワイヤーロックで駐輪設備とくくりつければ安心なのでは?

  53. 869 入居済み住民さん

    船橋駅から自転車で帰る途中マンションを見上げるのですが、手すりにシーツを干してある家が何件かあり、がっかりです。外観を損ねるだけでなく、もし線路に落ちたりでもしたらどうするんだろう・・・。
    この前は10時ごろ電動自転車を借りようと思ったら鍵をキープしていて自転車はそのまま駐輪場にあり、乗れなくて困りました。ここの住人自分勝手でモラルなさすぎじゃありませんか?

  54. 870 入居済み住民さん

    869さん
    気持ちは分かりますが、『ここの住人自分勝手でモラルなさすぎ…』と
    ひとくくりで書かれてしまうのはとても心外です。
    そういう事をしているのは、一部の方ですよね。
    自転車の件は誰か特定しづらいと思いますが、シーツに関しては特定できると思うので、管理組合に伝えてもらってはいかがでしょうか。
    (直接言いづらかったら匿名で封書にするなどして…)

  55. 871 入居済み住民さん

    869さん

    言い方に問題ありですね。
    貴方もここの住人ですよね。
    ルールを守らない人は何処にもいるんですが、時間を掛けて
    説得するしかないと思います。

    それに自転車のキーは何らかの理由で一時的に返してない可能
    性もあるかも。未成年の学生さんかもしれない。すべて大人の
    ように判断されるとちょっと可愛そうな気がします。

    シーツとかは、物干し竿に干したとしても、遠くから見ると
    手すりに干したように見えることはないんですか?

  56. 872 入居済み住民さん

    電動自転車ね・・・
    この間前に借りていた人が、きちんと返却できていなかったようで
    自分が借りた際に鍵が返せなくなってました。
    (鍵がきちんとケースには入っていたものの、自転車自体にロックがかかっていて乗る事すらできなかった)

    869さんのおっしゃる全部がキープってことはあんまりかなと思います。
    返せない時は 鍵が入らないままケースに入れるってことはできないし、
    困りましたよ・・・。フルタイムロッカーの人に「鍵は持っててください」なんて言われてしまうし。ほんっと困りました。
    確かに借りたいときに鍵がないにしろ、こういったケースもありましたので
    モラルなさすぎ ってのは言い過ぎだと思うな。

    また シーツについて そんなことが。
    物干しにかけてないかな・・・って871さん同様私も思います。
    自分はよく手すり前の物干しにかけていますが。

    すんません。早く起きてしまいました。

  57. 873 同系列マンション住民

    電動自転車は、こちらでもだいぶ問題になりましたよ。
    あれって、借りた人・時間がすべてシステム履歴に残りますので、管理人さんにチェックしてもらって、個々に注意を促しておりました。
    一時的には減るのですが、やはり繰り返し行われてしまいますね。
    理事会に諮った上で対処してみてはいかがでしょうか?
    通勤・通学に使う人も以前はいましたが、今はなくなりました。

    こちらでは、手すりに布団を干す人はさすがにいませんが、CSアンテナ設置は数件見受けられます。(規約違反なんですがね)
    お互い、起こる問題に共通点がありますね。
    駐車場、駐輪場、バイク置き場、共有部分の私物化、電動自転車等等。

    <参考>
    管理組合に無記名で投稿してくる方がいますが、基本的に無記名投稿は理事会では取り上げない事にしております。
    記名制にして、理事会でオープンにするようにしております。
    そうしないと、えげつない投稿が後を絶たなくなるからです。

    お互い頑張りましょうね。

  58. 874 まりんぽ改め入居済み住民さん

    最近は同じ内容ばかりですね。
    投稿される方は大丈夫なんでしょうか?
    定例の理事会に参加して意見や確認しておきたいこと
    話し合ったほうが良いと思います。
    前回合同の理事会ありましたよね。
    あの時は初めての会だったので言いづらかったかもしれませんが、
    これから定期的に総会があると思います。
    是非ここで意見してみてください。
    内容によって賛同する方は多いと思われますし、
    マンション内ルールが今のところ中途半端だから
    このような投稿が生じると思います。

    子供の件にしても同じマンション内の住人であれば、
    悪いことをしていれば怒られても仕方ありませんよね。
    (うちも子供がいるので悪さをしていれば怒ってもらったほうが。
     勿論、悪さをしないように注意していますが。)

    ここで言いたい事だけ言って気が済むならそれでも
    良いですが、全く解決しませんよね?

    873さんの意見はとても良いないようだと思います。

  59. 875 入居済み住民さん

    まりんぽさんの言いたい事は良くわかりますが、
    理事会ではなくて総会ですよね。 総会では、決まった議題を総決するだけなので、総会の中では本題とそれてしまう内容を問題定義することは時間的にもムリでしょう。

    こんなルールを決めて!というのは事前に問題定義が必要です。
    管理組合の郵便ポストに投函するか?理事会に出席するか?
    他の方法も考えてみる必要はありますよね。

    いずれにしても、まりんぽさんの言うとおり、ここで話しても解決しませんね。

  60. 876 入居済み住民さん

    どうでしょうか?

    ここで意見を交換して、問題を全て解決しなくても、
    人々の注意を呼びかけて、何らかの意味があると思います。

    なにしろ、皆さんここのマンションを購入できる立派な
    大人ですから、常識を外れた行動をしないと思います。

    ただ、今までの生活習慣があるから、お互いに注意する
    ようにすれば、よい生活環境になると思います。
    一緒住む家だもの、気悪くする人がいないと思います。

  61. 877 入居済み住民さん

    すいません、話それますが。。。
    今日買い物の帰り道、傘を持っていなかった私によくマンション近くで遊んでいる子供が傘に入れてくれました。同じマンションの子供でした。
    うちは子供がいないんですが、こういう子供と一緒のマンションでよかったっと思います。心が温かくなりました。

  62. 878 入居済み住民さん

    >No.877
    いい話ですね。
    仕事から帰ってきて寝る前にコミュニティーを見てよかったです。

    このコミュニティーは継続していきましょう。
    mixiで代替する等いろいろな意見がありますが私はそう希望します。

    ほかマンションコミュニティーでも完成後継続しているものもたくさんあります。
    ここにはここの良い点もありますから・・・

  63. 879 匿名さん

    ミクシィを嫌うのはなぜですか?

  64. 880 匿名さん

    ここの良い点といえば
    徹底的に削除依頼を出せることだけでしょうね。

  65. 881 匿名さん

    ここって「削除依頼」について根に持ってる人がよく出てくるよね。
    なぜ??

  66. 882 入居済み住民さん

    話はそれますが、西船幼稚園のバスルートについて
    知っている方いましたら教えて下さい。もしバスが近くを通っているなら
    入園を考えています。また時間差保育みたいなのですが
    保育時間は何時からになるのでしょうか?
    幼稚園に聞いたのですが、9月の説明会でとのことで今のところ情報がまったくありません。よろしくお願いします。

  67. 883 ご近所さん

    西船幼稚園ですか?
    あそこは最低の幼稚園ですよ。(園長・従業員(事務員))
    私も、2年前にある地方から転勤で来ましたが、No.882さんのように、冷酷非情に対応された苦〜い経験があります。あれは一生忘れませんね。ということで以下は参考にしてください。
    このようなことが今後なきように、相談を受けた方々に私が強くお勧めしている幼稚園は、馬込沢駅近くにある「日の丸幼稚園」です。
    ここの幼稚園は、園長が人格者で園児の教育もさることながら、保護者や卒園者に渡り、親身になって話しをしてくれる方でした。
    卒園者も、30歳代〜40歳代の方までも数多く訪問され、親子3代に渡り、お付き合いされている方も多く見受けられました。
    子供にとっても、親にとっても良い思い出が作れる非情に良い幼稚園だと思いました。
    逆に西船幼稚園は、立地条件の良さと人口増に伴い、黙っていても入園希望者が後を絶たないため、ビジネス化してしまって心無い仕打ちを受けることが多々見られます。
    健伸幼稚園の方がまだ断り方に気持ちがこもっていて後腐れなかったですね。
    以上、ご参考まで。

  68. 884 入居済み住民さん

    西船幼稚園のバスルート聞いているのに↑ なんなのでしょうね?

    882さん 西船幼稚園に聞いてもバスルートを教えてくれなかったのなら、ここで質問してもダメですよ。
    幼稚園に通うルートを部外者に安易に教えたくないという幼稚園の思惑を理解すれば、公開掲示板で聞いてもダメなのは理解しなきゃ。

    近隣の幼稚園事情は大変ですよ。

    その西船幼稚園。去年は願書もらうのに2日間徹夜しなくてはいけませんでした。
    願書もらっても競争率は高く、なかなか入園許可がもらえませんでした。

    882さん、このマンションはお子さんと同年代の子どもたちがいっぱいいます。掲示板ではなく、直にお母さんたちに話しかけて、情報を集めなきゃ!

    近隣なら
    西船、行田健伸、ひなぎく、船橋、二葉 あたりの制服を覚えて、その制服を着ている子供のお母さんたちに話かけて仲良くなる事ですね。

  69. 885 入居済み住民さん

    882さん

    地元の人ではなく、地理的なことを知りませんが、西船橋駅行きの
    バスなら、下記の諏訪神社行(京成トランジットバス)はこちらに
    一番近いかもしれません。日本建鐵の西側にバス停があります。
    確かに「山手二丁目」あたりかな。ご参考になれば幸いです。
    でも、バスの本数が少ないようで論外かもしれません。

    http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/soubu1/nisifunabasi7.htm

  70. 886 匿名さん

    幼稚園だってば。西船行きじゃないのよ。親切ですけど。

  71. 887 匿名さん

    ピーターパンの前の通りを西船幼稚園の園バスが走ってるのはよく見ますが。。。

  72. 888 入居済み住民さん

    先ほど、新潟地震の揺れが凄く感じましたね。
    ここに引越ししてから、初めて揺れを感じました。
    しかも、揺れの時間が長かったし、ちょっと怖い…

  73. 889 入居済み住民さん

    885です。

    そうですよね。私の勘違いでした。
    幼稚園のバスですね。それは知りません。

  74. 890 入居済み住民さん

    午前中の新潟県中越沖地震と先ほどの23:15あたりにあった地震で「キーコ、キーコ」って錆びたブランコのような音が聞こえてきたのですが・・・廊下の手すりか?エレベターか?

  75. 891 入居済み住民さん

    882です。
    いろいろとご意見ありがとうございました。
    この辺はどこの幼稚園も激戦みたいですし、幼稚園選びって
    難しいですね!

  76. 892 入居済み住民さん

    地震で「キーコ、キーコ」って言う音は南棟と東棟の間の繋ぎ金具
    の音ではないかと思いますが…

  77. 893 匿名さん

    882さん、いろいろ幼稚園で悩んでください。親にとっても幼稚園時代は大きなものもあります。

    ちなみに私は引越しして途中から西船幼稚園にしました。正直、私も事務所の対応にはむっとしました。でも事務所なんて関係ありませんね。
    前の幼稚園よりも子供は楽しくすごせてむしろイキイキしてました。
    いい先生がたくさんいますよ。
    集団の知識もちゃんと覚えて学校にいってますよ。
    あいにくバスはよくわかりませんがトーマスなので追いかけてみては?

  78. 894 匿名さん

    昨年度まで西船幼稚園でお世話に成っていました、
    在園生の状況により、若干のルート変更がありますが、
    去年までは、2台のバスで7〜8のコースがあったはずです。
    当然通園時間に早い人と遅い人の差が、2〜3時間有りました。

    余談ですが、年長さんで朝遅いコースなってしまうと、
    小学校に入ってから朝早く起きるのに、慣らすまで大変ですよ。
    我が家場合は、朝8時出発のコースでしたが、お友達には9時半のコースの子もいました。

  79. 895 入居済み住民さん

    この前にも話題が出ましたが、つい先犬を連れて玄関から
    入って、それからエレベータに乗った人を見かけました。
    西棟に住んでいる人と思いますが、全然ルールを無視ですね。
    敷地内で犬を抱き上げることもできないなら、犬を飼う資格が
    ないと思います。主人のせいで犬まで嫌われ者になって、
    犬が可哀そうです。みんなでルールを守って、いい生活環境
    にしましょうよ。

  80. 896 入居済み住民さん

    今日の船橋の花火、前の大きい灰色のマンションのせいで上のほうしか
    見えませんでしたー・・。
    船橋駅のほうから見れば良かったです・・。(T-T)
    皆さんはバルコニーからよく見えましたか?

  81. 897 入居済み住民さん

    そうなんです。とっても花火期待していたのに・・・。やっぱり前のマンションで欠けて見えてしまいました。上の階の人はきれいにみれたのでしょうか?
    中山競馬場の花火は見れるんですかね?

  82. 898 入居済み住民さん

    船橋駅や港方面は大きなビルが多いから仕方ないかもしれませんね。

    中山競馬場方面は大きなマンションとかはないはずなので期待してもいいんではないでしょうか。

  83. 899 入居済み住民さん

    夏休みが始まって毎日ですが、子供が正面玄関の水場で水遊びというかプール状態ですよね。しかも親が付いていてその親は仲間同士の話に夢中で全然無関心。そもそもマンションは美観も基準の内に入り、たとえば洗濯干しが外から見えないようになどもうけてあるはずですが・・・
    犬もそうですが、私はそちらの方がよっぽど騒がしいし迷惑です。
    おまけにベンチは水浸しのこともありますし、いつも集団で親子で屯しているお母様方に是非次回の総会に参加して頂きたいと思います。
    議題として取り上げて貰いたいです。
    入居時に柵を付けるという話が出てアンケートまでとった事なんですよ。
    親としての常識がわきまえられないように思えて仕方有りません。

  84. 900 入居済み住民さん

    今日は中山競馬場の花火きれいでしたね。やっぱり近いこともあって、迫力ありました!!
    そういえば、近くのパチンコ屋さんこのごろ閉まっていますが、つぶれたのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?

  85. 901 入居済み住民さん

    きれいでしたね!マンションにいながらにして花火を楽しめるってのは幸せです。


    この1週間ぐらいしまってますよね。最初は台の入れ替えかと思っていたのですが、どうなんでしょう。結構流行っていたみたいだから潰れることはないと信じたいです。あれだけ大きな建物が廃墟になるとちょっと嫌ですよね。

  86. 902 匿名さん

    >>900さん
    詳しく知りませんが、日曜の折込求人で店名の違う求人が有りました。
    経営者が変わったのかもしれませんが、いずれ又開くみたいです。

  87. 903 おい

    今後は住民板で語り合ってくれませんか。お願いします

  88. 904 入居済み住民さん

    たまたま拝見しました。
    903さん 住民板ってどこにありますか?
    すみません、情報なくて。いちおうこちらの住民です。

  89. 905 入居済み住民さん

    900です。
    パチンコ屋さん経営者が変わってオープンするのならちょっと安心。もし取り壊してマンションが建つときっとうちくらいの高さまで建つと・・・と思って心配しました。また、廃墟もやですからね。
    ここの住民版は作られていませんが、こういう会話はここでしてはいけないのでしょうか?

  90. 906 入居済み住民さん

    私は子どもはいませんが・・・

    子どもが池で遊ぶことはいけないことでしょうか?
    私にはごく普通のことに感じられます。
    入居前のアンケートは、そもそも子どもの安全に主旨を置いたものでした。景観は、手すりが「ある」か「ない」かです。親がちゃんとついていれば問題ないのでは?子ども達には伸び伸びと育ってほしいと私は思います。

  91. 907 匿名さん

    このスレですらのびのびせず
    一部の圧政によって言論封鎖されていたのに
    その人が住むマンションでのびのびできるのかな?
    なんでもかんでも組合にかけられることになりそう。

  92. 908 入居済み住民さん

    それはそれでいいんじゃないですか?
    世の中公の場で発言できない人はいますし、それはしょうがないですよ。
    あまり考えすぎない方がいいのでは?牽制し合うのも関係が悪くなるだけだと思うのですが。

  93. 909 入居済み住民さん

    No.906 さん

    子どもが池で遊ぶことはいけないことではなく、池で遊ぶのは危ないと心配しています。水に溺れることだけなら、確かに親が付いていれば自己責任で普通なことかもしれません。
    衛生的な面で、考えるとどうでしょうか?蚊やコゲが生えないようにどんなものを使っているか、最近、植木の虫防止にどんな薬を散布しているか、このようなことを考えると、自分は子供を池で遊ばせる気にはなりません。

  94. 910 匿名さん

    >903 粘着ヒガミマンだね。
    こんな人が住んでなくて良かったね。

  95. 911 入居済み住民さん

    906さん
    子供が居る方と価値観が違うし、しょうがないですけど、909さんの言うとおりだと思います。
    それによく親がいるのに・・・の類似事故では、幼稚園送迎バスに子供がひかれたりするのは親同士が話しに夢中になってよく子供を見ていないからではないかと思います。
    全ての人がそうであるとは言いませんが、やはり美観が損なうと思います。プールだという認識ではいささか困る気がしてなりませんが・・・
    エントランスのソファーの件などと同様の問題ではないでしょうか?
    立体駐車場で子供同士だけで遊んでいたりするのもよく見かけますが、事故があってからでは遅いです。
    駐車場の事故も一般的によくある出来事ですよね。
    その場合、法律上はひいた方が加害者となりますが、のびのびとすごすなら公園でどうぞ・・・と、思います。あいまいさも必要ですが、事故を起こしてからでは遅いですよね。
    ある程度はマンションである以上、集団生活のため、規則は必要ではないでしょうか?
    それが出来ないようなら一軒家をそもそも検討されるべきだと思います。

  96. 912 入居済み住民さん

    今さら一軒家に引っ越せと言うわけにもいけませんので、
    具体的には根気良く注意して行くしかないでしょうね。

    ここに書き込まれた方々も遊んでいる子供たちを見かけたら
    注意しましょうね。

  97. 913 入居済み住民さん

    子供ですから、暑い夏にあんなに水があったら
    プールみたいで、絶対入りたくなってしまいますよね。
    規則で絶対に入ってはいけない、と決まっているわけでは
    ないので、遊ばせてしまう親御さんもいるのではないでしょうか。
    いっそ規約で禁止したほうが、すっきりするかもしれませんね。

    でも、遊びたい子供の気持ちもわかります・・・・。

  98. 914 入居済み住民さん

    906です。

    長いこと放置してすみません。

    >909さん
    確かに衛生面を考えるとあまりいい環境とは言えそうにないですね。

    >911さん
    確かに親がちゃんと見ていないために事故になってしまったというのはよくある話ですね。

    なるほど、確かに冷静に考えると美観どうこうはいいとして、そういった意味では遊泳禁止を規則付けるのもいいかもしれませんね。

  99. 915 匿名さん

    人それぞれ、いろいろな価値観があると思います。

    明確に言えることは、“各自購入時点で、水辺があるということは、それぞれに『こうなること』を予想していた”ということだけです。

    POINTは『こうなること』をどう考えるかは人それぞれということです。

    例えば、「暑くなったら子供達が遊べる場所がある」と思う人もいれば、「ちょっと子供が遊ぶには危険だ」と思う人もいるし、そもそも「エントランスの飾りである水に触れる行為自身が常識外だ」と思う方もいる、ということです。

    あらかじめ定義されてないですし、集団生活なので仕方がないことではないでしょうか?コミュニティだとすると、多数決ばかりではないでしょうから。

  100. 916 入居済み住民さん

    915さん まさにその通りですね。

    「水景に立ち入り禁止」と規則を作っても子どもは入っちゃうのでしょうから、それぞれの家庭のモラルと、周りの大人たちの対処が大事だと思います。

    水にはコケ防止のために薬品が入ってます。人体に影響するかどうかわかりませんが、子どもたちだけで遊ぶのはヤメた方が良いですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸