千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part8
Mr.on [更新日時] 2009-04-30 22:16:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

(PART7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46880/

[スレ作成日時]2007-04-19 11:03:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 104 ふくろうです。

     排水時に浴槽・排水口周り・カラリ床に赤い汚れが残る現象は我が家でも有りましたが、今はだいぶ解消されました。内覧会のときも浴槽と浴室床の排水溝に切子による(もらい錆)が出ていたので自分で掃除してしまいました。これはユニット内の設備を組み立てる時などに出た、ビスや金具などの非常に微細な金属の切子(カス)が酸化して錆色になったものと思います。組み立て・取り付け時には気をつけて充分掃除するのですが、あまりにも微細な為、後から錆びてきて赤みを帯びた斑点になります。これは掃除していれば次第に薄くなっていくのであまり心配しなくてもよいと存じます。綺麗にしようとしてコンパウンド系の洗剤やクレンザーなどでゴシゴシすると表面の撥水性も損なわれますので、ご注意を!!。気になる方はホームセンター車用品コーナーに錆取り用の粘土が有りますので試してみるのも良いかもしれません。
     話は長くなりましたが、レジⅡ線路側の芝の庭に入って散歩している人が毎日耐えません。明らかに外部の方だと思いますがちょっと気になっちゃって・・・

  2. 105 入居済み住民さん

    >104さん
    私も気になっていました。ご遠慮願いたいですね。
    それとレジⅡの車寄せ(エントランス)に夜間よく停まっている違法駐車の車がありますね。
    いつも決まった位置に停まっています。1台車が通れるスペースを空けて・・・。
    目の前に1Fの住居があるのですが、注意されないのですかね?
    居住者の方の車でしょうか?

  3. 106 匿名さん

    レジ2の入口前、レジ1の車寄せ前、ごみ置き場前、いずれもよく一晩駐車の車はありますが、
    毎晩ナンバーを控えてチェックされています。 知らないのは当人のみだと思います。
    度を越えるとそれなりの対応があると思いますよ。

    我が家も近所なので引越しはマイカーで少しずつ運んでいたので、何回かチェックされました。
    居住者、来訪者、他人を問わず、敷地内無断駐車の扱いになると思いますよ。

    レジ2前の庭は、一般の方からみたら古墳公園と同じに見えるのかもしれませんね。
    シティア線路沿いと同じくらい植栽があればいいのかもしれませんが、レジの場合は
    フェンスがあるのは東側だけですもんね。 斜面が危険だからですかね。

  4. 107 入居済み住民さん

    風呂の話に戻してしまってすみません。
    うちは入浴剤は使っていないので、ふくろうさんのおっしゃる現象かな、と思います。
    ふくろうさん宅でも同様の現象があったとのこと、うちだけではなかったのですね。
    入居当初から現在に至るまで、カラリ床やバスタブの中に
    スポンジでこすっても落ちない赤い点がチラホラありますが、
    次第に薄くなっていくとのことですので、少し様子を見たいと思います。
    もしなかなか消えないようであれば、管理室に相談してみます。
    みなさんレスありがとうございました。

  5. 108 入居済み住民さん

    レジⅡ前の庭に一般の人が立ち入るのは不法侵入なんですか?
    無知な質問ですみません。

  6. 109 匿名さん

    >108さん
    あなたが戸建てに住んでいて、他人が庭を歩いていたらどう思いますか?

  7. 110 入居済み住民さん

    >109さん
    とんちんかんなレスしないでください。
    どう思うかを聞いているんじゃなくて法的にどうかを聞いているんです。

  8. 111 匿名さん

    現場の状況を良く知らないので質問したいのですが、
    敷地の境界が不明瞭になっているのですかね?
    古墳公園の続きと考えてしまうのではないでしょうか?
    もし、そうだったら、一方的に歩いている人を
    責められるような状態ではないのでは?

    もし、不明瞭なら管理会社に言って、
    「ここからは私有地ですので部外者の方はご遠慮願います。」
    といった表示を掲示してもらうのが第一でしょう。

  9. 112 匿名さん

    レジ2の線路側前の庭は、グラレジ共有部ですので一般の方は立入りできません。
    提供公園のような解放区ではありません。
    不法侵入に該当します。

    ただ、1階専用歩道は間違い易いと思います。
    何か看板のようなものがあったほうがいいのかもしれません。

    108さん、法的にどうかとか、無知とかではなく、意識の問題ですよ。
    認識不足と、危機管理意識が無さ過ぎるのでは?

  10. 113 入居済み住民さん

    >112
    認識不足?
    シティアからエスパの方向に行く通路をシティアの住人以外の人が通っても不法侵入ですか

  11. 114 匿名さん

    シティアの通路は近隣住民にも解放していると、シティア住民の方の書き込みが
    随分前にあったような気がしますが・・・?

  12. 115 匿名さん

    今日、夕方レジⅡ前の庭で部外者らしき人が散歩していましたので112さんの書き込みを信じて
    110番通報して警察の人に来てもらいました。
    結果・・・いたずら呼びとの事でものすごく怒られました。何か危害をおよぼさない限り呼ばないで下さい
    との事でした(泣)
    112さん・・・知ったかぶりの書き込みは止めてください!

  13. 116 匿名さん

    今日親族が我が家を見にやって来ました。ちらし寿司を作りましたが海苔を手に「あ!」
    と気づきました。
    ・・・海苔を炙れませんでした。結局そのまま使いました。
    IHでも炙れるでしょうか?駄文ですみません。

  14. 117 匿名さん

    のりは、焼き魚のヒーターで炙れないかな? 少しだけ入れる程度とか。
    意外な盲点もあるんですねー。

    線路側の庭は、一般開放してるかどうか?がポイントですか?
    私も解放はしてないと思うなー。
    警察に110番通報って‥‥1階の方かな?
    不法侵入と、逮捕の内容とか質の違いもあるんじゃないですか?
    昼間もグラレジの警備員がいると思いますから、まずは管理室に電話して対応してもらって、それでも反撃されたとか相手が暴れたら通報のがよかったんじゃないかと思いますよ。
    落着いてくださいね。

  15. 118 匿名さん

    >115さん
    貴方の行動力には敬意を示しますが・・・。
    いくら書き込みに不法侵入にあたりますと書いてあったからって
    いきなり、警察呼ぶなんて非常識だと思いますよ〜。
    所詮、掲示板なんて匿名の無責任な書き込みです。

    それに歩いていたのは、シティアや台田の住人で周辺に住んでいる人でしょう。
    昔から周りに住んでいると音便にやっていくという意識を持ちましょうよ。
    まずは、看板の設置ではないですか?

  16. 119 匿名さん

    >116さん
    ラジエントヒーターで炙れませんか?
    試してみてください。

  17. 120 入居済み住民さん

    >115さん
    ホントに警察呼んだのですか?
    そんな音とか雰囲気は全く感じませんでしたが・・・。
    でも112さんを責めるのはおかしいですよ。
    自分の責任において、そう行動されたのでしょう?(子供じゃないんだから)

  18. 121 匿名さん

    >115さん
    法的に不法侵入に該当するからって、いきなり110番通報とは・・・
    110番通報した時に、受理係員によくあしらわれなかったですね。
    泥棒でも入り込んだかと思って慌てて飛んできたら、通行人を指差して
    「ほら、あの人たち不法侵入にあたりますっ」てなやり取りですか?
    そりゃ警察官も怒りますがな。

    110番は、犯人を検挙するために設けられた緊急連絡先です。
    どうしても警察に相談したいのであれば、管理室を通して警察署なり
    にコンタクトとるべきと思います。

  19. 122 匿名さん

    何も知らずシティアからエスパの方向に抜ける道を通ろうとしたら、
    シティア住人らしき人に物凄い形相で睨まれてしまいました。
    (グラレジの裏の出口から出てきたのを見て、グラレジの住人と察知したのでしょう)
    よく見たらシティアからエスパの方向に抜ける道の入り口に「私有地云々」という看板が。
    シティアの方すみません。。。

    ちなみにその方はレジ2の線路側前の庭を堂々と通って行きました…。
    周囲で共有できる部分は共有していきたいという気持ちもありますが、
    個々の感情を考えると、私有地と公道できっちりと線引きした方が無難なのでしょう。
    グラレジも看板が必須ですね。

  20. 123 物件比較中さん

    また「カリカリ」スレになってきましたね。
    軌道修正しましょうよ。

    グラレジ内のつつじも満開で、
    このGWは、親御さん(又はご子息さん)の来訪をお迎えされている方が多いですね。
    中庭のあちらこちらでも、一緒に遊ぶ親子連れの方が目立ちました。
    よいコミュニティーが形成されつつあり、20日の街開きが楽しみですね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸