千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part8

広告を掲載

Mr.on [更新日時] 2009-04-30 22:16:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

(PART7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46880/

[スレ作成日時]2007-04-19 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    グランの住民でもないのに一番乗りすみません。
    前スレでスペーシアをうかがったアクアの者です。オプション無かったんですね。失礼しました!
    やはり少し寒そうですね。バルコニーが広いから日光もあまり入らなそうだし・・・。
    床暖房があれば快適なのでしょうが、何せ高いので躊躇します。
    もう少し検討してみます。ありがとうございました!

  2. 3 匿名さん

    >974です。
    ご指摘通り、排水キャップを抜いたらゴミが絡んでいたので取り除いたところ早くなりました。
    ありがとうございました。入居2週間足らずでノロくなったのでもうどこかおかしくなったかと
    少々憂鬱でした。まめに掃除します。

  3. 4 匿名さん

    子供用駐輪場近くの通路にバイクがここ数日放置されています。
    きちんとバイクの駐車場に置いて欲しいものです。
    万が一子供が近づいて倒れたら、大変です。

  4. 5 匿名さん

    入居して気づいた点

    ・リビングに収納が欲しい。文房具やちょっとしたものを入れるところがない。安い収納を買ってもよいと思ったがデザイン上かっこわるい。最初から収納がついている間取りにすればよかった。
    ・同様に電話を置くところもない。棚を買ってもよいが、最初から電話棚があるほうがすっきりする。
    ・バルコニー側は予想以上に暖かい。当方レジ2東南側だが、エアコンはまだ使用せずに済んでいる。
    ・共用廊下側は予想通り暗い。夕方には日が入るが...今は物置と化している。
    ・電車の音は思ったより小さい。昼はほとんど音が聞こえない。が夜静かにしていると電車が通るのは明らかにわかる。換気口は消音タイプとはいえ、穴が開いているからそこから音が漏れてくる。
    ・上下左右からはほとんど音が聞こえない。上記電車の音のほうが大きい。
    ・エレベーター待ち時間が短い。ボタンを押すと埋まってない限り、3台のうちどれか1台が必ずすぐに来てくれる。しかも3台とも埋まっていることはほとんどない。
    ・自転車で中庭に入り、エレベーターに乗って、共用廊下も自転車で走っている中学生?がいた。危険。
    ・レジ2東南側の線路側斜面はかなり雑草が生えてきている。面積も広いので手入れが大変そう。竹を伐採した跡があるが、地下茎からまたすぐに生えてきそう。
    ・シティア側の通用門は、通ったら鍵を閉めましょう。
    ・ポストまで遠すぎる。同様にフロントやごみ捨て場も。レジ1の東側は近くていいね。新聞はなんとかドアまで届けて欲しい。
    ・風呂のシャワーホースが微妙に短い。風呂全体にシャワーをかけにくい。

  5. 6 匿名さん

    私が入居して気づいた点はエレベータ待ちが短いのと
    上下左右の音が無いというのいいですね。
    あと気になった点はキッチンからのお湯が出すときに
    30〜40秒ほど水が流れてからお湯になります。
    みなさんはどうですか?

  6. 7 匿名さん

    うちもキッチン、洗面所もお湯が出るまでに時間がかかりますよ。
    入居まだ間もないのですが、ずっと天気が悪かったにもかかわらず、
    リビングは常に20度近くあって、今のところは暖房いらずです。
    うちもレジ2ですが、ポスト・ゴミ捨て場…遠いですねぇ。

  7. 8 匿名さん

    素朴な質問です。
    シャワーホースが短いので交換したいのですが・・・・
    シャワーホースを長い物に交換することはできるのですか、また売っているのですかね?!

  8. 9 匿名さん

    便乗質問です。
    フック部分(シャワーヘッドをひっかけるところ)をもうひとつ購入したいと思うのですが、購入先や取り付け方法などご存知の方いらっしゃいますか?
    そういうことをされた方っていらっしゃるのでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    >06,07さん

    お湯が出るまでに時間がかかるのは、当たり前ですよ。
    エコキュートから蛇口までの配管に水が残っているのと
    配管が暖まるのに時間がかかるからです。

  10. 11 匿名さん

    >05さん
    うちは電話はカウンターに置いてます。
    FAX電話機ですが、まるで測ったように奥行きがぴったりでした。
    もしかしてキッチンの天板延長ですか?

  11. 12 匿名さん

    キッチン天板延長はしてません。
    が電話ジャックがカウンター側にないため、置けません。
    残念です。

  12. 13 匿名さん

    シャワーホースは、ホームセンターで長いの買ってくれば簡単に交換できますよ。
    お風呂が広いですから、ホースも長いの必要になりますね。

    お湯が出るまで時間がかかるのは普通です。10さんのとおり。

    オープンキッチン&天板延長してみましたが、思ったよりも凄い。
    ナニが凄いって、広さ、丸見え、テーブル代わりにもなる、とか。
    慣れないうちは、使ってて恥ずかしいくらいですよ。

  13. 14 匿名さん

    06です。

    10さん、13さん返事ありがとうございました。
    配管の水だったんですね。とてもほっとしました。
    これからもよろしくお願いします。

  14. 15 匿名さん

    >09さん
    せっかく上下にスライドするのですから、もう一つ付けなくても良いと思うのですが。
    動かすのがめんどくさい?のでしょうか・・・
    何か利点があるのなら、私も知りたいです。

  15. 16 匿名さん

    今までシャワーヘッドを固定フックで置いていた人にとっては、スライドバー式のフックは
    逆に面倒に感じるのだと思います。 いつもここに置けばいいし、不便でもないよ。ってね。
    ユニットバスの場合、壁面にネジ止めできませんから今と同じフックを追加するか
    両面テープ系で好きなところに追加するかどちらかでしょう。

  16. 17 入居済み住民さん

    バルコニーにバーセアなどのタイルを敷かれた方は、いらっしゃいますか?
    検討しているのですが、感想など教えていただければ幸いです。

  17. 18 匿名さん

    すみません。アクア契約者ですが質問させてください。
    グラレジではシャワーヘッドのフックはスライドバーが標準仕様だったのですか?
    アクアでは固定フックが標準で、スライドバーはオプションですので迷っています。
    スライドバーの方が便利でしょうか?

  18. 19 匿名さん

    どの高さでも好きなところで固定できるからスライドバーは便利だよ。
    今時のマンションなんだからこれくらい標準仕様にして欲しいよね。
    使ったことがない人はなくてもいいと思うだろうけど、床暖房と同じで一度使うとなくてはならないものになります。

  19. 20 匿名さん

    09です。
    横着モノなので、立ったときと座ったときと両方にフックが欲しいのですよ。上から下まで動かすのが面倒なんです。子どももいるから、上だと届かないので下にずらしておかなきゃなので・・・。

    >19さん
    アクアではスライドバーではないのですか?ちょっとびっくりです・・・。

  20. 21 匿名さん

    >19,20さん
    18です。ご回答有難うございました。
    スライドバーがグラレジでは標準だったんですね。
    今時のマンションでスライドバーはあたりまえですか。
    アクアでは何故標準にしないんでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸