千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part8
Mr.on [更新日時] 2009-04-30 22:16:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

(PART7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46880/

[スレ作成日時]2007-04-19 11:03:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    夫婦共にソフトバンク使ってます。3Gではないです。
    レジ2高層階ですが、南側、北側、問題なく使えますよ。
    ただし、北側の部屋は場所によって2本になるようです。

  2. 43 匿名さん

    ソフトバンク3Gのユーザーです。
    レジ2の東向き中層階では、どの部屋でも全く問題ありません。
    切れたことも一度もありません。

  3. 44 匿名さん

    床暖房は、オプションでつけるのと、引渡し後にリフォームでつける方のとでは後者のが安くすませられるようです。

  4. 45 入居済み住民さん

    ソフトバンク携帯について質問した者です。
    皆さんレスありがとうございます。
    レジ2だと問題なく使えるようですね。
    我が家はレジ1の低層階です。
    No.40さんのコメントを見ると、3Gに機種変更してもレジ1では
    電波状況は厳しそうですね。
    3G携帯の5月〜6月の通話品質向上予定に期待したいですね!

    ドコモ、auだったら?って思ったけど、レジ2で
    入りにくいんですもんね。
    レジ1だったらさらに悪くなるのかな?
    基地局マップとかないと、わからないですね。
    友人が遊びにきたときに、携帯電話の電波の入り具合をチェック
    させてもらって、考えたいと思います。

  5. 46 匿名さん

    灯油ファンヒーターも消防法でだめなんじゃ
    ないんですか?
    FF式でないファンヒーターは壁紙とかが剥がれ
    やはり部屋がいたみます。

  6. 47 匿名さん

    >44
    鍵受け後のリフォームで床暖房追加工事? 安く済む? フローリング剥がすんだからウソでしょ。

    灯油ストーブ、灯油ファンヒーターは、結局は結露の問題から内装全てが痛み易いです。
    カビが生える原因にもなるし、壁紙の継ぎ目や角が剥がれたりするのも、そのせいです。

    ■ストーブの使用規制について
    ・ 消防法施行令 火気器具等の取扱いに関する省令
    ・ 葛西予防条例のストーブの項
    ・ 震災対策条例の火気使用器具の規制

    せめてこのくらい読んで、下調べして、それなりの解釈を持ってから意見を言ってください。
    どこの物件がよかったから、ここもいいとかアテになりません。先の物件が間違ってたらどうする?
    他人が○○したら、自分も○○してもいいって訳じゃないですよ。
    重要事項説明とか規約に書かれていることなんて、上記に基づくことに比べたら屁みたいなものです。

  7. 48 匿名さん

    >45さん
    ウチは夫婦ともにドコモですが、家中ほぼ問題なく使えてますよ。
    トイレでiモードできます。
    レジ1中層階です。

  8. 49 匿名さん

    ・火災予防条例 に訂正します。↑

    蛇足。アクアについてもストーブ使用については参考になると思います。

  9. 50 匿名さん

    同じ階でファンヒーター使ってる家ありますよ。
    堂々とポリタンク運んでるけど・・・?

  10. 51 匿名さん

    >31さん

    うちは違うといっても、マンションか戸建なのかわからない。
    通気性がどのようになっているのかわからない。
    10年以上使用もどの程度かわからない。
    個人的な見解はよくないと思います。

    >31さん の意見を参考にファンヒーターの使用はやめよう
    と考えます。

  11. 52 匿名さん

    >31さん の意見を参考にファンヒーターの使用はやめよう

    >47さん の間違いです。

  12. 53 匿名さん

    >47さん
    で、それらを読んで、下調べした上での、あなたのご意見は?

  13. 54 匿名さん

    「引火、発火および爆発のおそれのある物品の製造、所持または持ち込み」
    ほぅ、そしたら、
    マッチ、ライターも持ち込み禁止ですね。
    喫煙者は、煙草に火をつけるの大変ですね・・・・

    と言うことになりますよ。曲解すると。

    灯油は、日本の気候での気温では、引火、発火する危険はありません。
    (私は、甲種危険物取扱者免状持っていますので、専門家の意見です)

  14. 56 匿名さん

    55さん
    確かに圧迫感はありますが、今ちょうど、木々に葉がつきはじめましたよ。
    また芝も緑が増えてます。
    四季が身近に感じられる庭と思っております。
    また、どこよりもすてきたな庭と思っていますよ。
    今度、夜に来てください。ライトアップされて昼間と違う
    雰囲気になるます。

  15. 57 匿名さん

    >55さん
    ここはアクア購入者の方も沢山見に来られますので、不適切な日本語の使用に、
    きっと同じ購入者として悲しい思いをされている方も多いと思いますよ。残念ですね。

    中庭、本当に素敵ですね。つつじの白と木々の赤を組み合わせたデザインは独特ですが
    満開の花は、やはり美しいものです。

    昼間の明るい中庭も良いですよ。シンボルツリーのケヤキも芽吹き始めましたね。
    その下のウッドベンチスペースで、お子さん連れ数家族がピクニックされてました。
    楽しそうですね。芝生は広いので、子供たちが走り回るのに最適ですね。

    小川では早速子供たちが悪戯してました。夏になったら、間違いなくとびこむ
    子が出てきそうですね。それも楽しいかなと思います。

    GWの中庭は大賑わいでしょうね。

  16. 58 匿名さん

    >55さん
    どうやってグラレジ内に入って来るのですか?

  17. 59 匿名さん

    55さん、どうやってグラレジの敷地内に入るのですか?
    知合いに入れてもらうにしても、失礼な言い方だと思うし、
    双日に入れてもらうには不法侵入にもなりかねないし、なんなんでしょう?

    55さんがどのように思われても構いませんが、グラレジ入居者としては慣れたのかもしれないけど
    結構広々とした中庭だと思うようになりましたよ。 実際、毎日歩くのも広すぎるくらいです。
    友達に画像メールを送ると、みんなビックリしてますし、こんなにいい環境は珍しいのかも。
    新緑の季節になって、芽吹いてきてとても素敵な庭だと思いますよ。
    (一部のアオキとかは根付かなくて枯れてるのもあるけど)

    庭としてはアクアのほうが広いんでしょうか? それの自慢ですか?

  18. 60 匿名さん

    >55
    アクア契約者? ということはグラレジ居住者の方ではありませんよね?
    アクアの営業の方に頼んでグラレジ内に入ったという事ですか?
    私達は許可していませんよ! 明らかに不法侵入です。
    そのような事が事実なら、売主に説明を求めようと思います。

  19. 61 匿名さん

    >55
    そう思うなら、なぜ来る必要があるの?
    来なくていいよ。

  20. 62 アクア契約者

    すいません、アクア契約者です(55さんではありません)。
    皆さんの引越にまぎれて、私もお邪魔させてもらいました(どうしても見たかったモノで・・・)。

    実は私、アクアの存在を知ってから契約まで約一ヶ月、それまでは我孫子市の場所すら知りませんでした。

    で、その感想は・・なぜ1年前に我孫子に来なかったのか・・と思ったくらい感激しました(ちょっと大げさ・・)。それくらい素晴らしいと思いました。
    圧迫感・・確かにそう感じるかもしれませんが、マンション敷地内という限られた場所での設備としては、ほぼ完璧ではないでしょうか?
    55さんが何を求めているのか、意図が分かりません。と言うより、なぜアクアの契約をしたのか・・・?
    私は来年3月のアクア入居が今から楽しみです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸