千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その11
とくめいさん(旧) [更新日時] 2009-05-01 14:02:00

既に1211戸が完売しましたが、年明けには内覧会や入居説明会、そして3月の引渡しと、
まだまだイベントが目白押しです。
引き続き良い情報交換を続けて、春の入居を皆さんで楽しく迎えましょう。

千葉板では1スレ1000レスシステムとなって初めてのスレ更新です。
またまた千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-14 23:06:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    若松さんと仲良くやりたいね。
    一気に何千人て引っ越して、ご迷惑&お騒がせするのはこっち。
    若松さんにも受け入れてもらえるよう、お互い助け合っていこう。

  2. 402 若松団地より

    399さん
    若松小へは我が子も今現在通ってますが(低学年です)6年生の子も
    ランドセルを背負って通ってますよ。
    若松小も外観を塗りなおしたりして綺麗になりました。

  3. 403 匿名さん

    購入者です。俺も若松団地にいます。結構、団地からの引っ越し組はいらっしゃると思いますよ。ほかの地域に住んでる方には申し訳ないのですが、毎日出来上がるのを見てると楽しいですよー!!

  4. 404 35年です

    >391さん
    すごいですね!
    10年で返せるんですか?
    それだけの頭金を持ってらっしゃるなんて、尊敬します。
    我が家は蓄えもないので地道に返します(笑)

  5. 405 匿名さん

  6. 406 匿名さん

    >>403さん
    出来上がる様子をいつも見れるのはいいですね。とても羨ましいです。
    自分は先月くらいまでは、たま〜に様子を見に行っていましたが、
    今月は年末で忙しくて行けそうにありません・・・・・

    でも、たまに行ったり、工事中ブログで隔週で写真を見ると、
    大きく変化した結果を見ることができるので、毎日見るよりも感動は大きいかも(^−^)

    完成までもう少し。
    みなさんそれぞれに楽しんだり不安になったり色々ですね!

  7. 407 匿名さん

    >405さん
    どちらが天なのですか?

  8. 408 匿名さん

    何の説明もなしに「天と地ほどの」といった大袈裟な表現を使うような人ですよ。>>405
    論理的な説明を求めても無駄でしょう。おそらく具体的なデータも出せないと思います。

  9. 409 匿名さん

    確かに団地内はキレイだったなあ。
    小学校の裏の公園もキレイだったのでよかった。
    小高い芝生の山で子どもが楽しんで遊んでました。
    まあ不満といえばレンタルビデオ屋と本屋が遠い事だな。

  10. 410 匿名さん

    レンタルビデオはビビットスクエアにTSUTAYAがオープンすれば解決ですね。
    本屋は・・・ららぽーとの本屋ってあまり大きくないんでしたっけ??

    私は家電量販店が近くにないのがちょっと不満です。
    ヨドバシとかが出来ればうれしいですね。
    京葉線が千葉まで乗り換えなしで行ければ、千葉のヨドバシに行くのですけどね。

  11. 411 匿名さん

    伝統や文化や歴史は論理ではないですからデータは出せないでしょう。
    まして市立小学校や中学校は受験情報を公開していませんからね。

  12. 412 匿名さん

    410さん>
    家電量販店なら京葉線で東京駅まで行けばビックカメラ有楽町店が近いですよ。
    千葉にいくより近いかも....

  13. 413 匿名さん

    ビビットにラオックス、ららぽーとの中にも何かあるじゃん(かなり大きい電気店)。
    その他、車で15分前後のところにヤマダもコジマもあるよ。隣の駅前にはPCデポもある。

  14. 414 匿名さん

    幕張のコジマでいいのでは?

  15. 415 匿名さん

    >>411
    伝統だとか文化だとか歴史だとか曖昧な言葉で自分を守って恥ずかしくありませんか?
    言いたいことがあればはっきり言った方がいいですよ。

  16. 416 匿名さん

    394はひどい事書くなぁ。
    品位って何?俺はお前の発言の品位を疑うよ。
    もともと、サザンに物件的な品位なんてないよ。
    デメリット部分多いし、価格からして高所得者は皆無。
    ただ、俺は品位とは所得とか、階層とかの問題ではないと思っている。
    住民みんなでステキな品位を作って行けばいいのよ。
    そういう意味では394が購入者でないことを祈る。
    たいした者でないやつは必ず自分よりなんらか低い部分を見つけ攻撃してくる。
    学校にはびこるいじめとおんなじ。

  17. 417 匿名さん

    若松団地の住民です。
    サザンの購入を決めてから予行練習も踏まえ、あえて若松団地に住みました。
    とても静かで穏やかです。住人の方も優しいし。
    公園も緑もあって落ち着きます。虫の音や、小鳥のさえずりも聞こえますよ。
    オートがある日は流石に音は気になりますが、今は開催日も月に数日程度なので、
    神経を尖らせるほどじゃないですね

    それと毎日、SAZANの工事状況が見れるので楽しいです。
    特に朝仕事に行くとき見ると気合が入ります。内覧会まであとわずか、ワクワクしますね。

  18. 418 匿名

    >405さん
    心配しなくても、学校のランクにこだわる人は皆私立に入れますよ。
    電車で通えばあの近辺にタたくさんの私立がありますから。

  19. 419 匿名さん

    小さな子供を私立へ通わせる、それも電車で送迎となると大変です。
    車を使っても付近は万年渋滞ですし困ったものです。

  20. 420 匿名さん

    電車で送迎?電車に一緒に乗るだけって事?
    学校にばかり頼るのもいかがかと?
    しかしながら近辺には学習塾なさそうですね。

  21. 421 匿名さん

    若松団地から移住の方は以下対象ですかね・・。
    自分は市川市からなので・・んーなんとかならないかな〜
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/jutakuseisaku/30josei.html

  22. 422 匿名さん

    >>421 さんへ

    なんともなりませんな。
    市川市にも同じような制度ありましたよね。
    だけど、市外だから適用外ですな。
    (私も市川市からの転居組です)

  23. 423 匿名さん

    現在船橋市外居住ですが
    以前のスレで出たときに船橋市へ電話問い合わせてみました。
    船橋市に現在も居住していることが大前提だそうです。
    若松団地から引越しされる方で
    資格を満たす方であれば、適用が受けられますね。
    該当の方は申請したほうが得デス。

  24. 424 匿名

    >419さん
    それを大変といったら、教育ママ失格です(笑)

  25. 425 匿名さん

  26. 426 匿名さん

    若松が建替えの時は
    日照権や眺望で不平不満をいう権利を持ち合わせていないということを
    念を押して確認しておきたいですね。

  27. 427 匿名さん

    >>426さん
    別に念を押さなくても、用途地域で定められているんだから当然でしょう。
    逆に都市計画で用途地域が変われば、それに準じれば良いだけです。

  28. 428 匿名さん

    >425、426さん
    若松在住なのですね!そのようなコメントと受けとりました。
    そんなに、独占したいほど南船橋は住みやすいですか?
    これは、南船橋も期待できそうです。
    若松団地も立て替えの計画があるのでしょうか。立て替え後も、居住できるといいですね。
    実は、SAZAN2に関心があるのですが、若松団地が5年後ぐらいに建て替わるなら、是非とも
    住んでみたいです。

  29. 429 匿名さん

    サザン2.それは招かざる客。

  30. 430 匿名さん

    428さん、426です。
    私は投資目的で若松を購入し賃貸にだしている者です。
    サザンとURは将来揉めると予想しています。
    私は子供を通して若松住人の気運が盛り上がると思っているので
    多くの若松住人と友人になり親交を深めてください。


  31. 431 匿名さん

    住宅ローンの変更ってまだ間に合うのでしょうか?
    どなたかお解りの方いたら教えてください。

  32. 432 匿名さん

    430さん>
    サザンとURが揉めると予想されていますが、どんなことで揉めると
    予想されているのですか?

    431さん>
    早めに連絡すればまだ間に合うかも...

  33. 433 匿名さん

    若松小学校に通ってるお子さんのいる方!教えていただきたいのですが
    登下校は集団登校ですか?あと放課後に学童保育とかそれに準ずる保育活動は
    ありますか?他県からの転入でわからないことだらけで不安なことがいっぱいです
    いろいろ教えていただけたらと思っています
    どうぞよろしくおねがいいたします

  34. 434 匿名さん

    >>431
    間に合いますよ。担当営業に相談されることです。ただし、どのローンを選ぶのかご自身の中ではっきりと決定されるのが先決だと思いますよ。
    >>430
    興味深そうな話題ですね。下3行の意味がちょっと掴みにくいので解説いただけませんか?

  35. 435 匿名さん

  36. 436 匿名さん

    容積率に余裕があって敷地面積がサザンより広く
    サザンより立地が良くUR賃貸と分譲が共存していて
    再開発がしやすい若松はサザンより高層、大規模開発がしやすいから
    URがやる気をみせるとサザン住人が反対運動を起こすということかな?

  37. 437 匿名さん

    >>435
    そんな人、ほとんどいないでしょう。
    あそこに若松団地が存在するおかげで空間的な息苦しさを免れている。若松とサザンとIKEAが並び立つことで、湾岸道路南側にレトロモダンな風情が醸し出される。4月になれば、魅力を増した南船橋を見にくるとよい。

  38. 438 匿名さん

    >>436
    たしかに高層、大規模開発はあり得るね。ただ、若松内をまとめ上げるだけでも一筋縄では行かないと思うよ。サザンは反対するための理屈はないだろ。反対運動なんて起きないよ。

  39. 439 若松団地より

    433さん
    小学校の下校は集団下校ですよ。
    帰り道のルートに合わせて、いくつかに分かれます。
    週2回保護者が交代で付き添います。これは全保護者が交代で行いますので
    私のように仕事を持った母は休みをとって参加しますがスケジュールは早めに
    解るので助かりますよ。
    放課後ルーム、つまり学堂保育は小学校の敷地内にあります。

    若松団地の立替は近いうちにはないとおもいます。
    団地住民全体が高齢なので家賃が上がる見込みの立替は自治会中心に反対してますから。

  40. 440 匿名さん

    425、429、435はスルーしましょう。
    明らかにスレ乱そうとする悪戯心が感じられます。
    反応して書き込まないほうが良いです。

    若松団地さんとは同じ地区に住む市民として
    良い関係でお付き合いができれば幸甚です。

  41. 441 匿名さん

    以前某掲示板で若松一戸につき2000万の補償金を払っても
    若松の再開発は余裕でペイできるというカキコミがあったのを思い出しました。

  42. 442 匿名さん

    付け足し
    若松一戸につき2000万の補償金を払い無料で再入居を許してもペイできると
    書いてあったかもしれません。

  43. 443 匿名

    団地とは電波障害等での話し合いがあったことは聞いています。
    その結果、260の天井高が255,250となった階もありますし
    電波障害に関して説明会でお話があったとおりでしょう。
    でも、それでも同じ地区のご近所さん同士として上手くやっていけるとほとんどの人が思っていると思いますよ。

    この件に関する私の感想は、まあ、関係ないのに茶々入れてくるのは…かわいそうな人ですよね。

  44. 444 匿名さん

    若松団地渋いですよね。30年後にサザンもあんな感じになれたらいいのでは、と思います。マンションとともに年をとっていけたらと思います。

  45. 445 匿名さん

    若松団地はかれこれ40年近いヨン。
    昭和44年制だから。

  46. 446 匿名さん

    では なお更シブイという事で。

  47. 447 匿名さん

    住宅ローンを主人の会社(公務員)の共済組合に変更しようと思っています。
    どなたか、同じ方おられませんか?
    なお、次の3つの書類(①購入物件の登記簿謄本(正)、②土地測量図、③建物平面図・立体図)
    が必要らしいのですが、営業担当の方に言えば、送ってもらえるのでしょうか?
    また、これらはいくらぐらいかかるのでしょうか?ご存知の方あれば教えてください。

  48. 448 匿名さん

    あの〜引越しの日のアンケートの返信はがきってどこに入っていたの?
    家だけこないのかしら・・・?
    入居手続きの分厚い封筒の中にもないのですが・・・・・。

  49. 449 匿名さん

    >>448さん
    入居手続きの分厚い封筒の中にありましたよ。
    引越しの幹事会社である、長谷工ナヴィエの書類と一緒だったと思います。
    長谷工ナヴィエ関連の資料は入っていましたか?数枚のものですが。
    もし探しても無いのでしたら営業さんに電話した方が良いですよ。

    ウチは引越し見積りを12月に希望していたので、
    今週の休日に自宅に来てもらって見積りをしてもらうことになっています。

  50. 450 匿名さん

     >>448さんへ
    ありがとうございます。
    分厚い封筒の中には、入っていませんでした。
    落丁ですね・・・。不安です。
    今日引っ越し業者が増えた旨の案内がきて初めて気がつきました。
    明日明後日はお休みのようなので月曜日早速電話してみます。
    さいあく・・・・です。

  51. 451 匿名さん

    >>450さん
    一番分厚い書類にも、同封資料についての説明があるので、
    それをチェックしていれば見逃しも無かったんでしょうけど・・・不運でしたね。

    でも、営業さんに問合せれば対応してもらえるだろうし、
    入居説明会のときに引越し日程などは調整するという段取りですので、
    まだ希望日程を出すのは間に合いますので、そんなに悲観する必要は無いと思いますよ。

  52. 452 匿名さん

    そういえば、
    >引っ越し業者が増えた旨の案内
    はウチにはまだ来ていません。
    どんな内容なのでしょうか?

  53. 453 匿名さん

    私はサザンを投資目的で購入しました。
    即賃貸にします。
    若松はいくらで貸してますか?
    私は100弱を26万でと思ってます。
    ローン13万。管理費2.5万だから利回りは40%オーバーとなります。
    相場からはお値ごろ感十分かなと

  54. 454 匿名さん

    >453
    26万??
    かなり値が張る気がしますが、階数にもよると思います。

  55. 455 匿名さん

    26万?
    世の中甘くは無いでしょう。

  56. 456 匿名さん

    >ローン13万。管理費2.5万だから利回りは40%オーバーとなります。
    明らかに計算が間違っていますね。
    その条件では40%の利回りにはなりませんよ。
    きっと本気ではないのでしょう。

    真面目な話、26万でも借りる人はいるかもしれませんが、
    借主探しには苦労するでしょね。すぐに出て行くかもしれないですし。
    もう少し低価格にした方が結果的には収入が高くなると思います。
    いずれにしても、賃貸不動産屋さんと相談して一番いい価格設定を検討するのが
    一番ですよね。彼らは周辺相場や需要などの情報も持っていますから。

  57. 457 匿名さん

    若松団地の賃料は、一番高いところで管理費込み7万円です。
    50m2の2DKもしくは3K。
    何気にリニューアルが進んでいるので、外は汚く見えても、中は綺麗で、設備もかなりいいです。
    その3倍以上の26万円じゃ、借りる人は居ないでしょうね。

  58. 458 匿名さん

    本日 提携の引越し業者が見積もりに来ました
    うちは 広めの1LDKなんですが 埼玉からで 20万だと言われました
    家具等あまり無いんですが 高すぎると思いませんか?
    ネットで見積もりとったんですけど 6万位だったので あまりの値段差に思わず
    書き込みしました 他の業者にすると やはり希望日に越せない等のトラブルってあるんですかねぇ?

  59. 459 匿名さん

    >>458さん
    1LDKでそれはちょっと高いかも。広めだから?
    ウチは大きな家具家電が多いので、2LDKで2人暮らしですが20万位で予算を見込んでいます。
    今日見積もりにやって来る予定なので、どうなるのか楽しみです。

  60. 460 匿名さん

    >>459さん
    当然 荷造り・掃除等は別 10%引きで この価格となりました
    ただ 家は荷物が少ないのか 業者さんがココは希望日でイイか みたいなことを
    こそこそ 話してました  もし宜しかったら見積もり結果の方教えて下さい

  61. 461 匿名さん

    うちは先週日曜に見積もりに来ましたが1LDKで15万でした。ベッドやソファーの処分をお願いした場合は別料金で一つ8千円とのことです。高いなと思ったので別業者であいみつをとってから返事をしようと思いましたが、早く決めないとトラックの台数の関係で希望の日が難しくなるようなことを言われ、指定業者の強みなのかかなり強気でした。

  62. 462 匿名さん

    >>461さん
    家具や家電の廃棄については、廃棄業者にお願いするよりも、
    リサイクルショップに売ったほうが良いですよ。
    二束三文で買い叩かれますが、お金を払って処分するより相当お得です。

    あまりにも使い古したものだと引き取って貰えないこともあるかもしれませんが・・・
    ちなみに、TVなどの家電製品が人気だそうです。古くても喜んで買うそうです。

  63. 463 匿名さん

    >>460さん
    ウチにも見積りが来ました。2LDKで20万を切りましたよ。
    梱包開梱は自分でやりますが、各部屋のエアコンや食洗機洗濯機などの取外取付や
    ダブルベッドや自転車の運搬も含めてこの値段だったので十分想定内の価格でした。
    (最後にちょっとだけ値引きをしてもらいました(^−^))

  64. 464 匿名さん

    不要品の買取は例えばこんなところでやっています。
     http://www.recycle.co.jp/

    今のところに引っ越すときに利用しましたが、特に問題なかったですよ。
    そのときは、メタルラックと一人暮らし用の冷蔵庫を買い取って貰いました。

  65. 465 匿名さん

    460です
    ネットにて一括見積もりしてみましたが やはり何処も7万前後の見積もり結果
    になりました ただ新築一斉入居の場合は 引き受け出来ませんとの 注意書きが
    どの業者も有りましたが・・・・・。TV・テレビボード・リビングボード・ダイニングテーブル一式・洗濯機・冷蔵庫・ベット・チェスト あとは洋服等 これだけで20万もしますかねぇ?('A`)

  66. 466 匿名さん

    ネットの一括見積りで来る価格はあまり信用できないですよ。
    まずは具体的な話が貰える様に目を引く数字を出していますから。
    結局、実際に見積もりに来てもらって色々説明すると結構高価になります。
    (それでも大手業者よりは安くなるとは思いますが)

    一度、別の業者に実際に見積りに来てもらって打合せをしたらよいと思います。
    それで、安価に確実に作業してもらえそうだったら、そちらにお願いしては?
    サザンは引越幹事会社と指定引越業者が別会社なので、
    他で言われているほど、不当な扱いはされないと思いますよ。
    ただ、幹事会社との個別調整などの余計な作業は出てくるかと思いますけど。

  67. 467 匿名

    話題は変わりますが、・・・
    みなさん、2回目の駐車場抽選終わりましたね。
    希望は通りましたか?

  68. 468 匿名さん

    >>467
    結果通知は昨日発送だったとのことで、ウチにはまだ来ていません。
    今回でダメだった場合には、来週の再抽選に回されるんですよね。
    どちらにせよ、来週末には一通り埋まるということです。
    結局、ほとんど埋まってしまうんでしょうかね?

  69. 469 匿名さん

    461です。不要品のアドバイスアリガトございます。もちろんリサイクル業者に頼んで買い取ってもらえなかったら処分を考えます。ただし引越し業者とは別に処分するかと思います。ちなみに、日通、クロネコヤマト、アリさんマークにもあいみつで見積依頼しましたが日通、クロネコ共に来年3月の引越し予定なので見積り訪問は年明けにありますと言われてしまいました。アリさんはまだ連絡待ちです。指定業者で決めるべきか、年明けでもあいみつを待つかどうでしょう。

    駐車場は第一回目に5千円のところで希望を出したところみごとにはずれ、二回目は安くて残りの多い順位に
    希望を出したところ結局9千円のところが決まりました。ただし同じ9千円のところで部屋からもっと近いところがまだ残っているようだったのでそこに変更してもらえないか連絡してみようと思います。

  70. 470 433

    >439さん
    回答ありがとうございます 集団下校なら安心です
    最近物騒な事件も多いし

    げええええ 引越し高すぎですよ
    うちなんか3LDKなので、どうなるのっ!?って感じです
    不用品の処理もお願いしようかと思っていたけど、粗大ごみに出そうと即決しました
    8千円も払ってられないわ
    1月の見積もりまでに徹底的に荷物減らしてやる!

  71. 471 433

    >439さん
    回答ありがとうございます 集団下校なら安心です
    最近物騒な事件も多いし

    げええええ 引越し高すぎですよ
    うちなんか3LDKなので、どうなるのっ!?って感じです
    不用品の処理もお願いしようかと思っていたけど、粗大ごみに出そうと即決しました
    8千円も払ってられないわ
    1月の見積もりまでに徹底的に荷物減らしてやる!!

  72. 472 匿名さん

    >>471さん
    そうですね。粗大ゴミとして出せるのであれば、その方が安いです。

    ちなみにウチは現在江戸川区に住んでいますが、高さ2.5m×幅1.2m位の食器棚も
    1,900円で回収してくれます。
    回収チケットを買ったりと手続きはありますが安く処理できますね。
    ただ、家電品やパソコンなどはリサイクル法の縛りで面倒ですね。

  73. 473 匿名さん

    どうやら指定の引越し業者の見積り高そうですね。
    そりゃそうか、長谷工何チャラにもマージン入る訳だし。
    知り合いの話だと3LDKとかでもみんな10万前後でやってるけどな。
    20万は高すぎじゃねえ?
    やっぱ他のところで見つけるか。

  74. 474 匿名さん

    引越し費用、どうなんでしょうね。
    2月〜4月は繁盛期だから、通常よりかなり高くて値引きが無いのは確かなんだよね。
    土日午前に頼んだりしたらすごく高い。

    数万の差であれば、アークにお願いしてしまった方が安心して任せられそうな気がするので、
    とりあえず他の業者にも見積りを取ってみたいと思っています。

  75. 475 匿名さん

    うちも引越の見積もりをしてもらいました。
    現在が夫婦2人習志野在住の2LDK(約75㎡)で、10%値引後の見積金額24万円でした。
    大物としては50インチプラズマと32インチブラウン管テレビ、冷蔵庫、洗濯機
    ダブルベッド、エアコン2台(取付け+設置)、ソファー、食器棚です。ダイニング
    テーブル+チェア、テレビボードは新規購入のため含まれていません。20万円を
    予定していたので少しオーバーです。

    以前引っ越したときに安かった"引越社"に電話をしてみたところ、幹事会社が
    入っている場合はお受けできません、とのことで見積すら作ってくれませんでした。
    3月の後半は、本来+αの割増料金が発生するところを通常料金で設定しているので
    実質10%以上の値引になっていると言われましたが、この価格ってどうなんでしょう?

  76. 476 匿名さん

    引越しの件、いろいろお話が出ていますね。
    今回、引越し業者が複数になり、棟によって業者を指定されています。
    アート引越しセンターはかなり大手。
    エキスパートは中堅。
    タカラは小規模。
    と、HPを見て判断しましたが、どの業者もサービスに違いはないのか気になるところです。

  77. 477 匿名さん

    銀行の金利が上がりつつあり、
    フラット35も考えようかなぁと思ってます。
    今からでも間に合うのでしょうか。
    フラットの実効金利が4%を超えなければの話ですが。
    家賃26万?は高い高いですよ。
    20万切るくらいで考えたほうがよろしいのではないでしょうか。

  78. 478 匿名さん

    >>477さん
    年内利上げが見送られそうで、米国景気の先行きも不安な状況なので、
    長期(フラット)を視野に入れてもいいかもしれませんね。
    1月2月は例年だと個人消費等の景気指標は高くないので、年内を乗り切ればフラットは3月実行で
    平均3.5%程度、千葉銀などの優遇付きだと3%ちょっとで行けるのではないでしょうか?

  79. 479 匿名さん

    うちはイーストなのでタカラなのですが12月中に見積もりをお願いしているのにまだ連絡が来ません。いきなり複数になったせいか先方でもゴタゴタしているのでしょうか?仕事の都合上来年に入るときついのに。不安です。

  80. 480 匿名さん

    >>479さん
    見積り希望日は何日にしていますか?
    基本的に希望日に合わせて来てくれるみたいですよ。

    ウチは12/9を第一希望にしていたら12/8に電話が来ました。

  81. 481 匿名さん

    うちも見積もり取りました、2LDKで大きいテレビ等はなく10万以下を想定していましたが、20万切るくらいでした。昔運送屋のバイトしてましたが標準的な家庭で4トントラック一台なら10万切っても不思議ではないはずです・・・他を探すことにします!

  82. 482 匿名さん

    値引き交渉って、やっぱり難しいのでしょうかね??
    言いなりに鵜呑みに契約するしかないのでしょうか・・・・

  83. 483 匿名さん

    まあ、これから長いマンション生活だし、慌てて入居しなくてもいいかなあ?、引越代多く払うか?、家賃多く払うかどっちが得かなあ。。出来れば早く入居したいけど

  84. 484 匿名さん

    >>482さん
    多少の値引き交渉は難しいものではないですよ。

    高いと思ったら、正直に自分の予算や前述の見積りサイトなどの情報を話せばいいと思います。
    そこで自分の想定との違いの説明をしてもらって、納得できればいいですし、
    納得できなければその部分を値引いて貰う様にすればいいだけです。

    真実と嘘を混ぜながら交渉を進めるようなことは難しいかもしれませんが、
    正直に自分の感想を言うことは難しくないですよね。

  85. 485 匿名さん

    あのー恥ずかしいこと聞いて良いですか?
    賃貸に出して家賃がいくらか?のわだいですが借りる側の人の事、
    どんな人がかりるのでしょうか?
    私は35年でやっと購入するのに20万の家賃が払える人が何故購入しないのかしら?


  86. 486 匿名さん

    値引き交渉の前にあまりにも高い見積もり提示は?指定業者の意味無し!

  87. 487 匿名さん

    >>485さん
    家を購入しない(出来ない)方もいるのです。
    例えば、
    ・高齢の為にローンを組みたくない(組めない)方
    ・収入が不安定でローンを組みたくない(組めない)方
    ・定期的な転勤が多く定住志向ではない方
    ・ライフステージに合わせて住み替えていきたい方  などなど

    このあたりだと京葉線武蔵野線沿線や船橋周辺が活動範囲の方で
    上記条件などが当てはまる方が借りるのでしょうね。
    当然他にも候補があるでしょうから、サザンの魅力である駅近とかがアピールポイントでしょうか。
    賃貸での一定期間だけの住まいであればオートなども大きなマイナスでも無いですし。

  88. 488 匿名さん

    引越しの見積りですけど、自分は特別高いとは感じませんでした。
    安いとも感じませんでしたけどね。
    今の家に引っ越すときも今回の見積りに近い金額がかかったから。

    高いと思って納得できない人は、別の業者に見積もり依頼してみればいいのでは?
    ほとんどの業者は見積りするだけであれば無料ですよね。しかも粗品くれたりしますよ。

  89. 489 匿名さん

    私も運用目的で購入しました。
    家賃は一応18万を想定していますが
    10年後の相場や環境次第で事務所として使用することも検討しています。
    購入を決断した理由は南船橋という立地ですね。
    若松団地や駅前遊休地、
    湾岸最後の駅前大規模一等地である船橋競馬場の今後に期待しました。

  90. 490 匿名さん

    489さん>
    住居目的以外の使用方法は規約で認めていないと思いますよ。
    事務所ということになると人の出入りが多くて規約外の利用とみなされると思います。
    そのことは理解していますか?

  91. 491 匿名さん

    個人事務所じゃないの?

  92. 492 匿名さん

    491さん>
    確かに個人事務所なら許容されそうですね。
    自分の知っている会社(個人に毛の生えたもの)が普通のマンションに入っていました。
    だからSAZANでも会社(複数人が通ってくるもの)が入りたいという可能性があると
    思います。

  93. 493 匿名さん

    個人事務所でも住居以外の使用であればNGでしょう。
    当然ですが法人としての住所登録も出来ませんし。

    内職に近いSOHOであれば、実質は住居使用と同じなので大丈夫かもしれません。
    自分も会社の仕事を家に持ち帰ってやったりしますしね。

  94. 494 匿名さん

    493さん>
    490です。そうですよね。住居以外の目的は許容できませんよね。
    住居以外の目的での使用を認めるといろいろな問題が起こることが予想されますしね。

  95. 495 匿名さん

    その辺の抜け道、言い訳はいくらでもあるので場所柄
    最終的には100戸程度は事務所兼用になると思いますよ。
    許容しないのではなく許容せざるをえなくなります。

  96. 496 匿名さん

    495さん>
    抜け道や言い訳はどんなものになるのでしょうか?
    ご存知なら教えてください。
    許容せざるをえなくなるというのは悔しいですね。

  97. 497 匿名さん

    自宅に仕事を持ち帰って、残作業を片付けないと行けないお父さん(お母さん)は
    1200戸もあれば、100人くらいじゃないと思います。
    かく言う自分も間違いなく仕事を持ち帰ります。

    偉い人は景気は上向きとは言っているけれど、国民はツライですね・・・(涙)

  98. 498 匿名さん

    497さん>
    495さんの事務所兼用が残作業の持ち帰りなら問題ないですね。
    497さんは495さんですか?

  99. 499 匿名さん

    >495さんの事務所兼用が残作業の持ち帰りなら問題ないですね。
    マンションの運営上は問題ないですが、労働状況としては問題ありですよね。
    出来るだけ家庭には仕事を持ち帰らないようにしたいものです。

  100. 500 匿名さん

    499さん>
    確かに持ち帰り仕事はしたくないですが、持ち帰ることで早く帰れて子供と一緒に食事が
    できるなら、持ち帰り仕事もいいと思います。

  101. 501 匿名さん

    >>500さん
    なるほど。そうですね。
    一旦団欒を楽しんだのちに、また仕事モードになる訳ですね。
    色々なスタイルがありますが、お互い無理せずがんばりたいですね。

    ちなみに新居ではひと部屋を書斎にする予定です。
    今は小さいPCラックですが、ちょっと大きめのデスクを購入しましたので、
    仕事もササッと終わらせれるようになるハズです(笑)

  102. 502 匿名さん

    501さん>
    自分の仕事は、会社にリモートアクセスをして作業することが
    必要です。そのため、インターネットが快適に使えて、アドレス
    重複がなく(会社と自宅のIPアドレスが重複していない状態)、
    IPSecでの接続ができればいいなーと期待しています。

  103. 503 匿名さん

  104. 504 匿名さん

    IP電話の件問い合わせてみました。
    話の内容(料金レベル)からみて、
    http://www.pps.ne.jp/index.html
    のようですよ。

  105. 505 匿名さん

    夜9時過ぎにサザンの近くを車で通りました。
    カフェラウンジの内装工事をやっているようでした。
    真っ暗な中に、カフェラウンジの明るい照明がパァ〜ッと浮かび上がって素敵でした。
    本日のサザンはゴージャス感に満ち溢れていました。

    ちなみに、ガーデンイーストの低階層のお宅でも内装工事をされていましたが、ダウンライトを購入したらしく、凄く明るく、カフェラウンジに負けず劣らずとってもゴージャスでした。

    入居後はもっとたくさんの部屋に明かりが点りサザン全体がゴージャスになるのでしょうね。
    楽しみです。


  106. 506 匿名さん

    >>505さん
    工事写真のブログにも今日の昼間の写真がアップされていますね。
    エスプリラウンジの写真もありますが、ガラスの壁も付けられているし、
    とてもキレイなようです。夜の照明が付いた状態も見てみたいです!

  107. 507 匿名さん

    >ダウンライトを購入したらしく、凄く明るく、
    >カフェラウンジに負けず劣らずとってもゴージャスでした。
    う〜ん。ウチもやっぱり付けておけば良かったかなー。

    やっぱり照明が付き始めると違いますね。
    アミティスガーデンで木々が光に照らされる様子を早く見てみたいですね。

  108. 508 匿名さん

    ビビットさんによると、サザンの敷地の隣の船橋青少年会館で
    本日、餅つきなどのイベントがあったらしいです。
     http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/archives/50617225.html
    誰でも参加できるようで、お子さんがいる家庭は来年から参加できそうですね。

    一部の写真のバックにSAZANが写っているのがステキです(^−^)にっこり

  109. 509 匿名さん

    >480さん
    ありがとうございます。うちは17日と24日に希望を出しました。1日前に連絡が来るのでしょうか?う〜ん、もう少し待ってみます。ありがとうございます。

  110. 510 匿名さん

    >>509
    ウチは前日の夕方になって電話が来ましたので、来週以降に希望を出しているのであれば、
    まだ連絡が無いことに対して不安に思うことはないと思いますよ。

    ただ、この年末の忙しい最中でこちらにも予定があるでしょうから、
    自分から問合せてみた方がいいかもしれません。
    いくらこちらの希望だからと言って、突然「明日行きます」って言われてもねぇ。

  111. 511 匿名さん

    先日のももちゃんナーサリー(託児所)説明会に参加してきました。会の内容は事前に送られてきた
    資料の内容の説明&質疑応答でした。終了後、いったん解散し月極保育希望の人の抽選会をして終了しました。うちは何とか抽選に当選しましたが、市立保育園の入園が決まったらももちゃんはキャンセルする予定です。(キャンセルの場合は申込金15000円を放棄すれば可能とのこと)

  112. 512 匿名さん

    511訂正です。申込金10500円でした。

  113. 513 匿名さん

    私も引っ越し代は高いと思いました。1LDKでやっぱり20万近いです。
    当然相見積とります。
    サザン全体では億単位の金が動くことになりますね。
    棟ごとに業者が分かれているのは初耳でした。
    確かに料金に差が無いのか気になりますよね。
    私の時は申し込みが遅くなると日付がずれるというようなことは
    言っていませんでした。
    というか、申し込んで当然みたいな感じでしたよ。
    他の業者で見積もりしてから返事しますといったら
    びっくりしていましたから。

  114. 514 匿名さん

    513さん
    1LDKで20万近くですか?
    ちなみに家族は何人ですか?
    業者名も教えて下さい。

  115. 515 匿名さん

    >>513さん
    指定業者であれば、見積りの基本的な単価は大体同じくらいでしょう。
    不信感があるのであれば相見積りは取ったほうがいいですよ。
    探せば低価格で引き受けてくれる業者もあると思います。

    >申し込んで当然みたいな感じでしたよ。
    ウチに来た営業さんは、成約してくれるかどうか不安な感じでしたよ。
    想定していた予算に楽々収まっていたので、少しの値引きでOKを出したら、
    向こうも拍子抜けというかホッとしたような様子でした。
    業者というか、営業さんの個々の性格によるんでしょうね。

  116. 516 匿名さん

    今日、長谷工アネシスからインテリアオプションの納期の連絡が来ましたね。
    ほとんどが内覧会〜引渡しの間に設置をしてしまうとのことで、
    鍵の引渡しを受けたらすぐに自分の新居に入れるのは嬉しいですね。
    普通は1週間以上鍵を預ける必要があるところが多いですから。

  117. 517 匿名さん

    オプションのレンジフィルターはどういう効果があり、交換時期とか値段とか、どなたか知ってますか?

  118. 518 匿名さん

  119. 519 匿名さん

    インテリアオプションに関するお知らせの中に、内覧会前に“WAX塗布”とありましたが、フロアコーティングとは別物ですよね?WAXの種類を確認された方いらっしゃいますか?

  120. 520 匿名さん

    >>516オプションの納期って遅くはないのですか?
    設置が手直し確認後から引渡し迄ってなっていたので、オプションの手直しは
    ないって事ですかね?

  121. 521 匿名さん

    >>519さん
    フロアマニキュアとWAXは別物ですよ。
    フロアマニキュアは厳密にはWAXとは呼びませんしね。

    標準で塗布されるWAXの種類については特に聞いたことがありません。
    というか、意識したことがありませんでした・・・(汗)
    標準で塗布されるようなWAXにも色々種類があるんでしょうか?

  122. 522 匿名さん

    >>520
    今日届いた資料にも書いてありましたが、
    オプションは入居後でも不具合があったら連絡すれば対応するそうです。
    (当たり前なのですけどね)

    内覧会で見る建物設備自体の不具合とは違って、インテリアオプションは
    不具合があっても生活が出来ない、と言う可能性は少ないので、
    このタイミングでの設置でも問題ないと思います。

  123. 523 匿名さん

    オプションのレンジフィルターの説明は、
    インテリアオプション会の資料に詳しい説明が記載されていますよ。探してみてください。

    ちなみに、普通は2〜3ヶ月で交換するみたいです。
    標準価格で525円/枚だそうです。1年で3,000円程度のコストがかかりますね。

  124. 524 匿名さん

    519です
    ずいぶん前になりますが、インテリアオプションでフロアコーティングを検討していたときに少し調べたら水性WAXでも色々種類があったようです。申し訳ないことに詳しくは覚えていないのですが…。コーティングはお願いしていないので、自分でWAX塗布を考えているのですが、相性があったような気がします。引渡しもせまってきたので、もう一度調べてみようと思います

  125. 525 匿名さん

    517です。523さん情報ありがとうございます。
    インテリアオプション会に参加してないもので資料もなかったものですから…
    掃除の手間がはぶけそうですね。

  126. 526 匿名さん

    フロアコーティングについてですが、みなさん施工するんですね。
    私はまったくの素人でその辺特に考えていなかったのですが、
    フロアコーティングしないとまずいですかね。
    標準で少しはやってくれているのかと思いましたが。。。
    モデルルームの床の状態でいいかなと思いましたが、あれはもしかしてコーティング済みですかね?
    どなたか素人にご教授くださいませ。
    そしてもし仮にコーティングが必須である場合はお値段どのくらいですかね?

  127. 527 匿名さん

    >>526さん
    フロアコーティングは別に必須ではないと思いますよ。
    特にオプションを選択しなくても、ワックスはかけてもらえます。
    MRの床は標準のワックスの状態ですよ。

    たしかにフロアマニキュアのオプションをやったほうが、
    床に光沢は出るし、靴下やスリッパでも滑りにくかったりすると思います。
    でも、現在の賃貸は普通のワックスが塗ってあるだけですが、
    それでも不満は別にありません。

    オプションはやっぱりオプションなので、
    標準に+αを求める人や、資金に余裕のある方が選べばよいと思います。

  128. 528 匿名さん

    >掃除の手間がはぶけそうですね。
    レンジフードの掃除って、とても手間がかかりますよね。
    インテリアOPでなくても、なんらかのフィルターは付けた方がいいですよ。

    ウチはインテリアOPでお願いしました。
    そんなに価格が高いものでもなかったし、型枠の大きさも自分のキッチンの
    レンジフードに合わせたものを用意してくれるとのことだったので。

  129. 529 フロアーコーティング

    私もフロアーコーティングを自分でやるつもりで「バーニッシュクラブ」のDVDも購入しました。
    最初はフロアーコーティングのエコで二十数万円のものに対して、安く済ますように考えていました。
    また防汚コーティングだけはオプションでやることを考えたのですが、両方やるとレンジフィルターが無料になると気づきました。
    結局フロアーコーティングを自分で引越しまでにやる自信がないことと、材料費でも多分二〜三万円程度は掛ることを考えました。
    また安い方のフロアーコーティングは眼中になかったのですが、自分でやると多分この程度のコーティングだろうと考えて、
    安い方のコーティングは107000円でしたので、レンジフィルターの一万円を足して三万円〜四万円材料費が掛ると考えると。
    その差は6万円〜7万円となり、手間と仕上がりからこの差は出しても良いかと考えて、
    安い方のコーティング107000円、防汚コーティング118800円、レンジフィルターは無料というものにしました。

    自分ではまあ納得にいく選択をしたつもりです。

  130. 530 匿名さん

    引越し料金は距離も関係してくるのでしょうか?
    東京から引っ越すのと千葉県内とか船橋市内からとか引っ越すのと。。

  131. 531 匿名さん

    料金表がどうなっているか分かりませんが、距離によって費用は変わってきますよ。
    数キロでは変わらないでしょうけど。
    高速道路代やガソリン代も距離で大きく違いますものね。

  132. 532 匿名さん

    サザン2の販売は始まったのですか?

  133. 533 匿名さん

    >>532
    サザン2ってなんですか?

  134. 534 匿名さん

    もう一角に出来るマンションのことでしょう。
    サザンより一年遅れで完成するとか?

  135. 535 匿名さん

    サザン2(仮名?)はSWをコの字に囲むように
    来年完成。コの字の中央はガーデンではなく、
    5階建ての駐車場でSWから36mの距離。
    サザン2の一番奥の建物はSWから104m離れています。

  136. 536 匿名さん

    >引っ越し業者が増えた旨の案内
    が届いていないのですが、SWでは変更点はありますか?

  137. 537 匿名さん

    出てたのは知っていたけど期限もう少しながいかと
    思っていました(汗)

    オートレース場の運営条件を甘くするための法改正を行うための
    パブリックコメントが募集されています。

    本日、六時までなのですが・・・送れそうな方は是非。

    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=595...

  138. 538 匿名さん

    527さん
    レスありがとうございます。
    アドバイスに共感しました。
    あくまでもオプションですね。

  139. 539 匿名さん

  140. 540 匿名さん

    >>538
    自分も527さんと同じ考えです。OPはあくまでOPです。
    サザンは標準仕様が高いことも特徴ですよね。
    OP付けなくても、十分現在の賃貸よりもグレードの高さが実感できると思っています。

    資金に余裕があればOP付けたいという気持ちも共感しますけど、なかなか・・・ね。

  141. 541 匿名さん

    >539さん
    私はSWの6Fです。
    目の前にサザン2の駐車場が5Fまでくるので
    眺望なんて全く無しでしょう。
    でも逆に考えればサザン2が建つおかげで
    将来目の前に違う物件が建つ心配が無くなり、
    空間が守られるということでしょうね。

  142. 542 匿名さん

    営業さんからサザン2のコの字の中央はガーデンになるでしょうと説明を受けたのに...
    駐車場なんですね...

  143. 543 匿名さん

    >>542さん
    かなり初期の段階から、コの字で中央は立体駐車場、という説明でしたよ。
    MRの南船橋周辺マップや模型にも、駐車場のイメージがあります。

    眺望は望めませんが、521さんの書いている通り、倉庫や工場が建つ心配もないし、
    採光は日陰図の通りで、駐車場の影響は心配ないでしょう。
    (左右端は住居棟の影響アリのようですけど)

    あと、これは確定情報では無いですが、サザン2の駐車場の屋上は植栽をするらしいですよ。
    そうすればアミティスガーデンには及びませんが、SWからの眺めも悪くないでしょうね。
    いずれにしても、サザン2の概要発表も今の楽しみの一つです。

  144. 544 匿名さん

  145. 545 匿名さん

    おいおい。4棟ともそれぞれ長所・短所があるのだし、しかもそれを分かった上での井戸端会議だろ、この流れは。

  146. 546 匿名さん

  147. 547 匿名さん

  148. 548 匿名さん

    >>543
    ウチも同じような説明を受けましたよ。
    542さんの聞いたのは、駐車場棟の屋上の緑のことでしょう。

  149. 549 匿名さん

    結局サザン2の概要発表は年越しになるのでしょうかね?
    概要くらいは年内かな、と思っていたんですが。

    ちなみにMRは、先月の時点ではサザンのものを解体していましたが、
    今はもうサザン2用に改装作業は始まっているのでしょうか?

  150. 550 匿名さん

    MRの工事はあまり進んでいないように見受けられますね。
    本当に来年にはオープン出来るのかな?って感じ。
    中部分は見れませんがガラス張りの方は外した電気とかが雑然とおかれてますね。
    現場は既に免震層部分の工事を終え3F部分の工事に入っていると思います。
    SAZANの様に色指定や間取り変更などが出来ないのかなと思ったりして。

  151. 551 匿名さん

    >546、547
    購入者から見るととっても不愉快。
    売主の計画を聞いた上で1211人も買っているワケだから
    今さら想像だけで否定的な意見を書き込まないでもらいたい。
    それにマンションはスレじゃなく、現地で自分の目で見て決めなさいよ。

  152. 552 匿名さん

    サザンのMRが閉鎖する直前に受付の方に訊いたら、サザン2のMRは1月からの
    予定だと言っていましたよ。
    私もSWです。サザンを買おうと思ったのが皆さんよりも遅く、あまり棟が選べなかった
    のですが、「あまり良くなくても、これ以上悪くなる事はない」というのは、まあ利点かな
    と思って決めました。南船橋から海浜幕張に電車で向かう時に、結構長い間、FWのベランダ側
    がGEとの間(29mでしたっけ?)から見えます。サザン2との間も25mあるということで、
    両側がわりと見えるのかなと思っています。でも、部屋の中から見えるのは前の棟ですよね。
    それはFWも一緒かな。でも外ばかり眺めて暮らす訳ではないので、もっと他の事でSAZANを
    楽しみます。とても楽しみです。

  153. 553 匿名さん

    私もSWの購入者です。
    もう前にどんな物が建つのかもわかってましたし、影の影響もあるのかないのか分かっていたので問題無しです。
    眺望よりも日当りを重視しました。
    それに何が建つのか分からないと怖いしね。

  154. 554 匿名さん

    私はSW5階の購入者です。完売間近にキャンセル待ちで購入したため、棟はもちろん部屋はあまり選べませんでしたが、住みたいと思った部屋にちょうどキャンセルが出たので購入を決めました。購入が遅かったので、オプションが何も選べなかったし、部屋の前にマンションが建つことは聞いていましたので展望や日当たりの心配はしていますが、部屋の階層や展望は自分の中で妥協できる項目でした。妥協しなければいけないところと、絶対妥協したくないという点でサザンは比較的納得のいく物件だったため、結果どうなるかという心配よりも、購入をすでに決めた時点で結果に関係なくサザンライフを楽しくすることを考えています。住めば都といいますし、実際住んでみないと本当のところは分からないと思うので。心配してた点が実際はなんら問題なかったり、逆に安心してた点に問題があったりということは出てくるかと思います。そういうものを全て受け入れて良いマイホームにしたいと思っています。

    ちなみに、現在でも一日40件くらいキャンセル物件の問合せが来るので対応が大変だそうです。完成してから2年くらいたつのに今だに売れ残っている物件もある中で、1200以上の物件が完売することってすごいことだと思いましたが。

  155. 555 匿名さん

    へ〜。キャンセル問い合わせってまだあるんですね。
    金消会の前後はキャンセルでたりするんですかね。

  156. 556 匿名さん

    S棟購入しましたがサザン2のコの字は勝手に逆だと思ってました。駐車場というのは私にとって朗報です。
    冬で4時間日が入るので今住んでいる北向きの部屋に比べたら天国だと思います。
    部屋のレイアウトを検討しましたが今家具をほとんど持っていないので部屋に何も無く寂しい気がします。
    良い物をゆっくり買っていきたいと思います。

  157. 557 匿名さん

    SWの方が多いですね。私もです。発売初期からMRには通ってましたが、当初は千葉全域をはじめ都内やTX沿線までの物件を幅広く検討していました。様々な比較検討を経て気持ちが漸くサザンに傾いてきたのはSW販売開始後の頃で、最終的に決めたのはGE発表の後、SWが完売に近づいてきた頃です。途中まで角部屋の4LDKを希望していましたが、最終的には普通の中住戸3LDKで契約しました。それがサザンのメリットのひとつである価格の値頃感を最大に生かせるとの判断でした(単に個人的な思い込みですが)。
    ちょっと記憶が定かではないのですが、MR内相談コーナーの模型にサザン2(ミライザ?)が追加されたのは、SW販売途中だったかと思います。裏に何ができるかに関しては、ここe-mansionでも話題になっていましたので、私も模型ができる前から建物の高さやサザンとの距離などについて営業に確認を取りました。ただ、駐車場屋上に植栽するという話は聞かなかったので、実現するなら嬉しい誤算です(ららぽのイメージで、屋上にも車が駐車されると思い込んでました)。

    >現在でも一日40件くらいキャンセル物件の問合せが来る
    すごいですね。実は私の知人もキャンセルの列に並んでいるのですが、サザン側から一度も連絡が来ないそうです・・・。

  158. 558 匿名さん

    SW購入者です。私もサザン2の駐車場は屋上にも車が駐車されると思っていましたが、屋上は駐車場ではなく植栽されるのであれば大変嬉しく思います。

  159. 559 543

    543です。
    昨日に、
    >あと、これは確定情報では無いですが、サザン2の駐車場の屋上は植栽をするらしいですよ。
    と書いたのですが、こんなに反響があるとは思いませんでした。
    あくまで未確定情報なので、間違っていた場合にガッカリしないで下さいね・・・。

    とはいえ、駐車場に全く植栽が無いと言うのも考えにくく、
    少なくとも周囲には植栽があるでしょうね。(目隠しの意味も込めて)

    とにかく早く正確な情報が欲しいですよね。

  160. 560 匿名さん

    何日か前からメインエントランス前の目隠しがとれエスカレーターと階段部分が見える様に
    なりました。とっても立派で横にガラスが入ったらさぞかし素敵なエントランスになるのでは
    ないかとわくわくしています。
    来月には内覧会が始まるのでだいぶ外側の下の方も見えてきてパンフレット片手に確認しています。
    皆さん楽しみですね。

  161. 561 匿名さん

    >>560さん
    おおっ。あのエスカレータの囲いがついに取れたんですね。
    エントランスの工事は、位置的に着工も一番最後だったし、
    着工してからはずっと目隠しだったので、ずっと楽しみにしていました。
    いつごろ左右のガラスも入るのでしょうね?入ったら見に行こうかな?

  162. 562 匿名さん

    FWです。
    購入途中でサザン2の模型が出てたような気がしたのですが・・・気のせいかな?
    もっとあとだったのかな。

    内覧会楽しみですね。
    エントランス集合でしたっけ?一番最初の日に内覧会の人が羨ましいな〜

  163. 563 匿名さん

    ほんと楽しみですね〜♪

    私は小さい頃から大規模マンションに住んでいたので、友達も近くにたくさんいて
    イベントも多くて(盆踊りとか子供会のキャンプとか)その環境がとても気に入ってました。
    だからSAZANを選びました!
    今年のクリスマスは南船橋を散策かな♪
    SAZANにも来年はクリスマスツリーくらいは飾りたいですね☆

  164. 564 匿名さん

    楽しみです。
    うちも共働きなので子供が一人で留守番をしなければいけない時に、セキュルティのしっかりしたマンションに住みたいと思っていました。大規模なので友達もたくさんできるだろうし、今から楽しみです。

  165. 565 匿名さん

    >SAZANにも来年はクリスマスツリーくらいは飾りたいですね☆
    アミティスガーデンの入り口のシンボルツリーは「モミの木」ですよね。
    まさにクリスマスツリーのためにあるような木です!

    過度な電飾などは火災の原因にもなるので問題ですが、
    シンボルツリーからワンダーアベニューの通りにかけての木々には
    みんなで何か飾り付けを考えたいですね。

  166. 566 匿名さん

    所得税減税は改正により期間15年(10年0.6%、5年0.4%)の選択が可能になりそうですね。
    税源移譲によって所得税が下がって住民税が上がるから私は15年を選択する予定です。

  167. 567 匿名さん

    >>566
    唐突ですね。でも参考になりました。

  168. 568 匿名さん

    ↑の方々と同じく、SW購入です。
    購入前からここの掲示板を読んでいましたが、最近になって
    やっと落ち着いてきたような気が。

    今思うことは、新居に住む上で同じ住人となる方々と出来る限り
    問題なく、コミュニケーションが取れたらと思っています。

    今年になって第1子が産まれたばかりなので、同じように子育て中の方々と
    接点ができて、交流が生れたらと願っています。

    どうぞ宜しくお願いします。^-^

  169. 569 匿名さん

    SAZANのパンフレットに「シンボルツリーであるもみの木にクリスマスには艶やかなイルミネーションを施す予定」と書いてありました!
    楽しみですね。

    うちも昨年生まれの子供がいます。
    よろしくお願いします(^O^)

  170. 570 匿名さん

    >568さん

    私もSWで今年生まれた子がいます。
    楽しみですね★

  171. 571 匿名さん

    話題のシンボルツリーのモミの木ですが、
    今日、現場に見に行ったら既に植えてありましたよ!
    シンボルツリーだけあって、他の植栽よりも大きく葉も付いている状態でした。
    ガーデンの上のほうには芝生も貼りはじめているようで、
    アミティスガーデンも着々と出来上がってきているのを感じました。

  172. 572 433

    若松小学校に転入されるお子さんのいる方!教えてください
    学校からのお知らせに9日の始業式の日に転入生は別室で待つとかいてあったのですが、
    保護者も参加なのですかね?入学式のように親子共々スーツとか着たほうが良いのでしょうか??

  173. 573 匿名さん

    外廊下の電灯も一部設置されて明かりが点いていますね。
    普通の丸い電灯に、電球色の明かりでした。

    電球色で良かったなー、とちょっと安心した次第です。
    白色灯より高級感があるし、温かみがありますよね。(完全に主観ですが)

  174. 574 匿名さん

    >>電球色
    そうですか、それは良かった。客観的にベターでしょう。昼光色だと寒々しいですからね。

  175. 575 匿名さん

    内覧会まで後1月余り楽しみですね。
    すみません、どなたか知っていたら教えてください。
    後から、住戸窓全てに防犯センサーをつけることは出来るのでしょうか?
    管理組合を通すことになるのでしょうか?
    先日、知り合い宅で面格子を外され空き巣に入られたもので、、、
    サザンは24時間管理体制で、要らぬ心配とは思いながらも
    主人がちょくちょく出張で留守がちなので。
    どなたか、同じ考えお持ちで知ってらっしゃる方いたら教えてください。

  176. 576 匿名さん

    SW購入者です。
    先日サザンSW棟を外から見てきました。
    ベランダのグリーンのガラスが結構透明感が有り
    サザン2側から透けて見えてしまうようでした。
    入居したらガラスにシールドを貼ろうかと
    思っています。

  177. 577 匿名さん

    572さん
    普段着でいいんですよ。大丈夫です。
    ただ、お母さんは失礼のないような格好がいいでしょうね。

  178. 578 572

    >577さん
    早速のご回答どうもありがとうございます
    親子共々ユニクロの洋服しかないので、ちょっと小奇麗なお洋服を
    準備しとかなきゃいけませんね 

  179. 579 匿名さん

    私もバルコニーのガラスが妙に透けていて
    丸見えが心配です。
    何故もう少し配慮していただけなかったのでしょうか。
    私はバルコニーで犬を飼う予定です。
    また、中から見ても透けるようだと
    ちょっと恐怖を感じそうです。
    私もガラスシールドを貼ろうと思ってますが、
    管理組合の許可が下りないとダメなのでしょうか。

  180. 580 匿名さん

    572さん
    そうそう失礼のない服でいいと思いますよ。
    さすがにユニクロは?ですが、
    ジャスコなんかにシャレた服がたくさんありますよ。

    575さん
    それは管理会社に確認したほうがよさそうですね。
    ただ、最近のマンションでは、全部の窓に防犯センサーがついている
    物件も多いはずですので、物理的には可能なはずですよ。

  181. 581 匿名さん

    >>579さん
    バルコニーで犬を飼うことは禁止ですよー。
    一番最初に貰った資料に書いてあります。

    バルコニーのガラスは色によっては確かに透明度が高めですね。
    離れていれば平気ですが、FWやSWの端の方は目の前の棟の視線が気になるかも。
    他のマンションでよく見るのは、バルコニーの高さ位のプランタを並べていますね。

  182. 582 匿名さん

    >管理組合の許可が下りないとダメなのでしょうか。
    →個人のプライバシーの問題ですから管理組合関係なく
    シールド貼りますよ。
    というかデベに無償で貼ってもらいたいと内覧会で言うつもりです。
    昼も夜もカーテン引いて暮らしてるなんて
    せっかくの南向きが意味無くなりますからね...。

  183. 583 匿名さん

    >というかデベに無償で貼ってもらいたいと内覧会で言うつもりです
    なるほどね。
    まだ自室に入って確認しているわけでもないので、
    内覧会で確認して、それでも不安だったら売主にお願いするのは良いですね。
    バルコニーに限らず、内覧会では色々確認・お願いすることがありそうですよね。
    皆さんは内覧会業者はお願いしているのでしょうか?

  184. 584 匿名さん

    >582
    モデルルームの段階でこの透明さは明確にわかっていたものですよ。
    いまさら何をというかんじです。
    それではただのクレーマーです

  185. 586 匿名さん

    私もそう思います。
    私はあの透明度が気になったので、わざわざその確認のためにだけ一度MRに出向き、
    しばらくバルコニーを出たり入ったりしながら悩みました。結局、どうしても
    気になるならミラーカーテンや植物で対応すればいいかなと思い納得して
    購入しました。始めからわかっていた事ですので、今さらクレームをつけるのは
    どうでしょうか?

  186. 587 匿名さん

    手付け金返ってくるならキャンセルしたい・・・・。
    ちょっと事情がありまして。
    最上階なんだけど。(GW)
    だれか代わりに買ってくれないかな。。。。

  187. 588 匿名さん

    私もGW購入者ですが、キャンセル出来るように話を進める予定です。

  188. 589 匿名さん

    どうぞどうぞキャンセルしてください。
    キャンセルすることを書き込んでどうしたいわけ・・?
    意味のない書き込みが最近多すぎだと感じる。。

  189. 590 匿名さん

    まぁ、暇つぶしの釣りばかりでしょ。

    バルコニーのガラスも、他の方もおっしゃるように買う前に判断できたのに
    今頃ガタガタいってもねぇ・・・。

    それでなにか対処してもらったとしても、”ゴネ得”にしか見えないです。

  190. 591 匿名さん

    大きな買い物なのですから、ゴネ得と言われようと、
    内覧会のときに相談くらいしてもいいとは思いますけどね。
    結局、みなさんが書いているように事前に説明済みということで
    対応してもらうのは難しいとは思いますが。
    ひょっとしたら、何か別のうまく対処できるアイテムを紹介してくれるかもしれないですし。

  191. 592 匿名さん

    591さんに大賛成。
    実際出来上がった自分の部屋から
    見てみなければわからないこと
    だって沢山有るはずです。
    591さんはいい事言った!

  192. 593 匿名さん

    >>587,588
    買う買う!キャンセル待ちしてるんだよ、こっちは。とりあえず解約してみて下さい。SAZAN2まで待ってられない・・・。ところでナンボの部屋ですか?できれば手付金は支払ったままでお願いします。私が買うときにネタにできるかもしれないんで・・・。

  193. 594 匿名さん

    そうですねぇ・・・何というか判っていることを何故、今更ってとこが謎。
    うちは逆にコンクリが厭でガラスの方を選択しましたけどねぇ
    そんなに気になるなら初めからコンクリの方にすれば良かったのに・・・
    本当に購入者だとするなら何故今更???

    今日、IKEA行ったついでに見てきましたけど素敵でしたよん♪

  194. 595 匿名さん

    そうですよ。
    キャンセル待ちしてる人たくさんいるようだし、
    本当に住みたい人に譲ってあげればいいんじゃないですか?

  195. 596 匿名さん

    >判っていることを何故、今更
    MRで判ってるのは昼間のガラスの感じ。
    夜のガラスと明かりがついた部屋の
    透け具合はMR時点では判りずらい。
    今更ではないですよ。

  196. 597 匿名さん

    夜だろうと昼だろうと、透けて見えるだろうことは予見できたはずですけど・・・。

  197. 598 匿名さん

    バルコニーのガラスの件は591さんの書いている通りで、
    内覧会のときに相談してみれば良いと思いますよ。
    そんな両極端の意見で争うようなことでもないと思います。

  198. 599 594

    >596
    いや・・・子供じゃないんだから判るでしょ。

    >598
    確かにそうですな。

  199. 600 匿名さん

    ガラスの透明度はスモークフィルム等で、対処可能だと思いますよ。
    ホームセンターや量販店で売ってると思いますから、気になる方はそういうので対処してみては
    如何ですか。
    あってはならない事ですけど、なんかの拍子でガラスが割れてしまってもフィルム貼る事で粉砕落下防止にもなるみたいですね。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸