千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その11
とくめいさん(旧) [更新日時] 2009-05-01 14:02:00

既に1211戸が完売しましたが、年明けには内覧会や入居説明会、そして3月の引渡しと、
まだまだイベントが目白押しです。
引き続き良い情報交換を続けて、春の入居を皆さんで楽しく迎えましょう。

千葉板では1スレ1000レスシステムとなって初めてのスレ更新です。
またまた千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-14 23:06:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 946 匿名さん

    ネコは高いねやっぱり。でも安いとこもあるから「?」です。

    内覧会は楽しみですね。
    それまでに、工事はどの程度進んでいるのでしょうか?
    私は買い替え組で、前のマンションを購入した際に、内覧会時は共用部分、植栽を含めて全て終了していたのですが、SAZANはそれと比べると少し遅いかな?
    ガラスが所々入ってない所もありますし、共用部分もまだな部分も有るようですね。

    内覧会の時には仕上がっていて欲しいのですが、急いで雑になるのも嫌ですし、難しいところです。

  2. 947 匿名さん

    この辺でドコモですが、入りづらいです。基地局??が幕張と競馬場駅にあるらしく、それを意識して電話するとマシです。

  3. 948 匿名さん

    話は変わりますが、皆さんダイニングの照明はどうされますか?
    間取りにもよりますが、ダイニング照明のコンセント位置が部屋の中央にある場合、カウンターキッチンの中央にダイニングテーブルを置くと、照明の位置とかなりズレてしまいます。
    照明の真下にテーブルを置くと通路にはみ出してしまいます。
    ダクトレール&スポットライトで対応しようと考えているのですが、そういう方はいませんか?

  4. 949 863

    >864さん、867さん
    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます。
    水道チェックをしたい場合、予め連絡をしなければいけないようなことを聞いたので
    色々考えてしまいました。
    うちは今月の終わりに内覧会です。
    もうすぐだー。

  5. 950 匿名さん

    947さん
    ドコモが入りにくいのですか?
    FOMAそれともPDCのどちらでしょうか?わかれば教えてください。
    auに関しても情報をお持ちであれば教えてください。

  6. 951 匿名さん

    マンションスクエアに電話しました。
    手直し会の日程、鍵の引渡しの日程両方都合が悪いので、日程変更をしてほしいとお願いしたところ
    鍵の引渡しはすぐに別日程を組んでもらえました。
    手直し会は、手直しの内容次第なので、内覧会の後に現場の人と直接日程を詰めてほしいとのこと。

    要望として、点検口は事前に開けておいてほしいこと、水道のテストをしたいのでことを伝えたので
    すが、両方とも現場に伝えますって話でした。

    内覧会同行業者を使うと話したら、びっくりした声で会社名を聞かれました。
    断られなかったのですが(当たり前ですけど)、イヤそうな声が気になりました。

    いつもと違う、ちょっと態度の悪い男性スタッフでした。

  7. 952 匿名さん

    922,924です。
    アートに問い合わせたら車両費の10%相当の値引きが別の欄に書かれているのが
    わかりました。
    ですのでこのような結果です。
    車両費55000円、人件費3-4人80000円、養生費10000円、保防費35000円、基本作業費24000円、資材費3570円、提携値引き-5500円

  8. 953 匿名さん

    >>948さん
    そうなんですよね、私も同じことを考えていました。天井の構造さえもてば、ローゼットの移動等リフォームや自力で施工することもムリではないような気がします。これって、契約の際の注文(有料)とかで変更できたのでしょうか?

  9. 954 匿名さん

    >948さん 953さん
    私もまったく同じです。
    とりあえずダクト+スポットライトを想定していますが、
    しっくり来なかったらコンセント位置の変更or吊り下げ式照明の工事を業者に頼もうかと
    考えています。

  10. 955 匿名さん

    >>945
    内覧の前に入居手続き説明会があるんですが・・・

  11. 956 匿名さん

    全然気にしてませんでしたが、我が家は手続き会の2週間後に内覧会です。
    みなさんが言われる様に先に手続会は変だと思い始めましたが、日程の
    調整が面倒なのでこのまま行ってしまいます。
    ちなみにFWですがみなさんそうなのではないでしょうか?

  12. 957 匿名さん

    >>955-956さん
    入居手続会は入居するための手続きをするのであって、
    ローンや残金の確認、管理関係の手続きをするんですよね。
    で、内覧会/確認会/引渡は、当初契約した通りのものかどうか確認して、
    問題なければOKを出して引渡しを受けるという流れですよね。
    別に両方を平行して行っても違和感はないような気がするのですが・・・

  13. 958 匿名さん

    >>955,956
    945です。お部屋によっては手続き会の後に内覧会のところもあったのですね。大変失礼しました。
    入居手続会=最終的な手続きというイメージがあったので、手続きを終える前に建物を先に見ておきたいというだけのものです。あくまでも個人的なイメージですので誤解をさせるようなことがありましたら申し訳ありません。ちなみに我が家はSWです。

  14. 959 匿名さん

    >>958
    マンション購入の最終手続きは「引渡し」になります。
    このときに残金の振込みなどの確認をして、鍵をもらえて、マンションが自分のものになります。
    入居手続き会は、引渡しの準備と、鍵を貰った後にすぐに入居するための準備ですね。

  15. 960 匿名さん

    >955さん
    うちもFWです。
    手続き会は来週、内覧会は月末になります。
    順番はあんまり気にしてませんでした・・・。
    理由は、957さんが書かれているのと一緒です。

  16. 961 匿名さん

    私はSWです。
    内覧会と手続き会の2日間も旦那が会社を休めないとのことで、1日に纏めてもらいました。
    かなりのハードスケジュールになりますが、チャレンジしてきます。
    ちなみに我が家は、1/22の週です。

  17. 962 匿名さん

    >>961
    945、958です。
    うちも変更の依頼を受けた時に一日にまとめるというのも進められ、その方が楽かなとは思いましたが(夫婦共働きなので・・・)私は一日でも早く部屋を見たいので内覧会だけは予定通り来週にしてもらいました。ハードだとは思いますががんばって下さい。

  18. 963 匿名さん

    今日、ブライトパサージュのガラス片面(右側)入ってましたよ
    階段を目の前にすると結構、急な感じはしましたけど。
    GE前も舗装して屋外平置駐車場も駐車枠と駐車番号が入ってました。
    あとローソンも自動ドアなどの設置も終わってました。

  19. 964 匿名さん

    >>961さん
    1日で両方やるんですね。
    午前中に説明会、午後に内覧会といったところでしょうか。
    内覧会も採寸などを別の日(確認会)にするようにすれば何とか大丈夫だと思います。
    忙しい日になると思いますが頑張って下さい。
    でも、頑張り過ぎて、結局翌日休むことにならない程度にして下さいね。

  20. 965 匿名さん

    そういえば組合の理事はいつ決めるんでしたっけ。
    入居後に総会開くのかな?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸