千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その11
とくめいさん(旧) [更新日時] 2009-05-01 14:02:00

既に1211戸が完売しましたが、年明けには内覧会や入居説明会、そして3月の引渡しと、
まだまだイベントが目白押しです。
引き続き良い情報交換を続けて、春の入居を皆さんで楽しく迎えましょう。

千葉板では1スレ1000レスシステムとなって初めてのスレ更新です。
またまた千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-14 23:06:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 861 匿名さん

    850です。
    852さん、ありがとうございました。
    うちも一緒の口座にしようと思います。
    抜かりなく準備したいと思います!
    もうすぐですね、楽しみです。

  2. 862 匿名さん

    インテリアオプションでバルコニータイルを申し込んだ方、
    セキスイのHPにBalconyStyle.netというサイトが最近オープンしていて、
    各種製品を利用した場合の室内外の印象をシミュレーションできますよ。
    http://i-front.sekisui.co.jp/kenzai/html/cregare_02/simulation.html

    オプションを選ぶ時にあればよかったんですけどね。
    ウチはオプションでお願いしたので、これで入居時をイメージしてニヤニヤしています。
    バルコニータイルは確認会までには設置されるんですよね。楽しみです。

  3. 863 匿名さん

    内覧会のときって、電気や水道のチェックはできるんでしょうか。
    普通はしないものですか?

  4. 864 匿名さん

    >863さん

    水道のチェックは普通出来ますよ。
    汚れるからNGと言われても確認すべき内容です。
    一般的には水を溜めてから一気に流して水漏れチェックです。

  5. 865 匿名さん

    南船橋駅の汚損の鳩とかはSAZANのアミテスに紛れ込んでくるのでしょうか??
    何か対策は??今からこんな心配してもしょうがないかな・・・

    http://app.blog.livedoor.jp/vivit2007/tb.cgi/51507415

  6. 866 匿名さん

    >>865
    ハトが来るとしたら屋根があって、休める高い場所があるところでしょうね。
    アミティスガーデンにそういうところはなさそうだけど、
    屋外に屋根だけ作った一部の駐輪場がアブナイかも。後は屋上かな(高過ぎ?)。
    でも、ららストリートほどハトに適した場所ではないですよね。

  7. 867 匿名さん

    >>863さん
    864さんの書いている通り、普通は電気も水もガスも一時的にでも利用できるはずですよ。
    そうしないと設備関係のチェックが出来ないですから。
    逆に設備関係の確認が出来なければ、引渡しを受けることは出来ないですよね?
    内覧会か確認会、どちらかでの電気や水、ガスのチェックは必須だと思います。

  8. 868 匿名さん

    手続き会、内覧会共に平日ですよね 手続き会はご主人が出なきゃ仕方がないとしても、皆さん内覧会もお休みをとりますか?うちは主人の仕事の都合上休めなさそうなので、内覧会は私が子供を連れて行かなきゃ行けません 私で対応できるかすっごい不安です 最低限のチェックポイントってありますか?奥さんだけじゃなめられちゃいますかねえ

  9. 869 匿名さん

    >>868さん
    ご主人は休みを取れないんですね。
    せめてお子さんをどこかに預けるか、親族の方など助っ人を頼むなどしないと
    ゆっくり見たり、設備の説明を聞いたり出来ないかもしれませんね。

    施工の不備などのチェックも大切ですが、設備の説明も一通りあると思いますので、
    それがゆっくり聞けないと、あとで自分で説明書を見たりする必要が出てきて面倒です。
    旦那さんがそういった方面に強ければなんとかなると思いますけど。

  10. 870 匿名さん

    >>868さん
    ちなみに素人がパッと見で見つける基本的な施工関連の項目以外に
    こういった点をチェックするらしいです。
     http://www.mansionlife.net/0608check.html

    正直、旦那さんがいてもそこまで網羅できるかというと、そうでもないですし、
    生活に影響のあるような不具合なら、入居後でも普通はすぐに修繕してくれますので、
    まずは選択した図面通りに出来ているか、水や電気などは問題なく、日常生活できるかを
    最低限ご自身の目で確認することが出来ればいいと思いますよ。

    どうしても不安だったり、人と話すのが苦手だったりするのであれば、
    最終手段として親族や内覧会業者の同行をお願いするのが良いかと思います。

  11. 871 匿名さん

    >868さん
    不安はよくわかります。私はシングルマザーなので、会社を休んでひとりで行きますが、ひとりで対応できるか不安です。ましてお子さん連れでは厳しいですよね。
    お子さんを預けられないなら、業者に同行をお願いするという手もあるのかもしれませんね。
    また、ネットで「内覧会」で検索するといろいろなサイトが出てきて、チェックポイントが書かれているものもありますから、もろもろプリントアウトして持参されるといいかも。
    女だからとなめられることはないと思いますが、事前準備は自分でしっかりやって、頑張りましょ!

  12. 872 匿名さん

    私は内覧会業者の同行をお願いしようと考えています。
    3万5千円払うのは痛いですが、機材を使って見えない所も含めて細かいところをチェックしてくれるそうです。
    入居してから不具合発覚したら悲しいですもんね・・

    ところで、内覧会での時間はどのくらいとれるか知ってる人いますか?
    色々なチェックを考えると3時間弱は欲しいところです

  13. 873 匿名さん

    872さん
    デベからの連絡によると1時間だそうですよ。短いですね。

  14. 874 匿名さん

    >>873
    売主側からの説明や手続きが1時間程度とのことでした。
    採寸などについては、当日であれば自由に時間をもらえるので、
    初入室にうかれていないで、まずは事前に整理した確認事項のチェックをしないとですね。

    その後にゆっくりと自室で入居に備えて採寸や家具配置を考えましょー!

  15. 877 匿名さん

    >875、876
    書き込みの意味不明・・
    わかりません(>_<)

  16. 878 匿名さん

    「会社休んで」って書いてあるでしょ。本当に実力があればサラリーに男女差はないよ。
    子育ても、仕事もきっちりして、家も買える。きっと素敵なお母さんですね。

  17. 879 匿名さん

    内覧業者を使うかどうかは、実際の効果より、心理的安心感と関係が深いので、
    自分でチェックするには知識が不十分との自覚があって、不安な方は使ったほうが良い。

    自分でのチェックい自信がある人は、使う必要はない。

    それだけのことでしょ。安心料で3万5千円なら、私は安いと思います。

  18. 880 匿名さん

    >>877,879
    釣り師か内覧業者も使えない人の僻みでしょ。
    休日なのに天気悪いから暇なんでしょう。

  19. 881 匿名さん

    内覧業者ごときで僻む人はいないだろ。
    いろいろ調べて勉強すれば業者を使うべきかどうかは自ずと答えは出る。

  20. 882 匿名さん

    まあ、色々調べて勉強する時間がない(またはもったいない)人もいるだろうしね。
    そんな人には数万円で精神的安定が得られるなら十分有用だと思いますよ。
    少なくとも、業者を頼んで(金銭以外で)損をしたという話は殆ど聞いたことがないですし。
    邪魔だったら引っ込んでいて貰えばいいしね。

    今まで決めてきた色々なオプションなどよりも安価なんだし、
    そんな無理に良し悪しを決めるようなことでもないと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸