千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その11
とくめいさん(旧) [更新日時] 2009-05-01 14:02:00

既に1211戸が完売しましたが、年明けには内覧会や入居説明会、そして3月の引渡しと、
まだまだイベントが目白押しです。
引き続き良い情報交換を続けて、春の入居を皆さんで楽しく迎えましょう。

千葉板では1スレ1000レスシステムとなって初めてのスレ更新です。
またまた千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-14 23:06:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 883 匿名さん

    自分で色々調べたとしても、素人だし限界ってもんがあるし
    機材使わないと分からないところとか、見えないところとかはチェックしようがないし
    と思って業者に頼むのは変な事なのかな??

    まー私は業者に同行願おうと思ってます

  2. 884 匿名さん

    いや、変じゃないよ。
    実際、私の知り合いも業者に頼んでよかったと言ってる人いるし

    反応を面白がって書き込んでる人もいるから
    気にすることはない

  3. 885 匿名さん

    必ずしも業者に依頼する必要はない..というところでしょうが、
    専門家に見てもらえると安心ですよね。3万5千円ならいいですね。
    業者さんは普通では気がつかない所もいろいろ見つけてくれるそうですよ。
    私は建築をやっている友人に同行してもらいます。
    できれば、どう言った所に問題があったか情報交換をしたいですね。
    点検も2回くらいではなかなか終わらないと聞いています。とても1時間じゃ
    無理でしょうね。どのくらい時間がかかったかも教えてくださいね。

  4. 886 匿名さん

    同行業者に依頼をしました。
    自分で勉強すれば云々ってこともわかりますが、何度もやることではないのでそんな時間とれないし、その時間を考えるとお金を払って同行してもらったほうが安いのではないかと思います。
    マンションギャラリーに同行サービスを使う旨も電話したのですが、嫌がるそぶりもありませんでした。
    あと、立会い1時間っていうのは建設現場の担当者が一緒についていてくれるのが1時間ってことのようですので、いなくなるからタイムアップってことはないようです。
    わからないことがあったらマンションギャラリーに聞くと結構親切に教えてもらえますよ。

  5. 890 匿名さん

    やっと引越しの見積もりがきました。うちは3LDKでしたが、18万ちょっとでした 24万位を想定していたのでホッとしました 荷物少ないし、電気工事は含まれてないからかな でも資材の購入(ガムテープ、クレープ紙その他もろもろ)で8000円っていうのは断れるのかしら あとで見積もり見てサービスだと思っていたのでびっくり!この分をエアコンの取り外しにまわしたいし みみっちい話ですみません

  6. 891 868

    回答ありがとうございます シングルマザーの方も大変ですよね 私もだんなが休めないくらいで悩むのはやめて、チェックポイントでもまとめることにします 30歳越えた大人なんだからしっかりしなくちゃいけませんね 当日は目を皿にしてギンギンチェックすることにします お互いがんばりましょうね!

  7. 892 匿名さん

    共用部は貴方の財産ではないので、指摘できないよ。
    何か激しい勘違いをしているようだけど、
    指摘できるのは、専用部分だけだよ。

  8. 893 匿名さん

    共用部の指摘も出来ますよ。共用部も共有財産ですから。
    不具合があれば治すのが当然です。

  9. 894 匿名さん

    シングルマザーが子供ほって働かなくていい様に父親が頑張ってくれるといいんですけどね。
    サザンは子供多そうなので、子供同士、親同士も仲良くしましょう。

  10. 895 匿名さん

    多分892さんは何か別のものと勘違いされているのだと思いますが、
    以前からのレスにもあるとおり、共用部分は全員の共有財産なので当然指摘はできます。
    所有者である自分達が確認しないと他に確認する人はいませんので重要です。

    みなさんそれぞれが自宅の前の廊下周りだけでも確認すれば、
    それだけで住居棟は殆ど確認できてしまうことになりますので、
    共用部でも気がついたところは指摘していきましょう。

  11. 896 匿名さん

    先日現場を見てきましたが、外壁のタイルがはがれている箇所があったり、以前の書き込みにもありましたが、壁が明らかに汚れていたり。自分の部屋の部分でなくても見た目が悪いので内覧会で指摘しようと思います。皆様もそうしてください。それにしても、タイルって簡単にはがれてしまうものなのですね。入居後の維持費が気になりますが、新築なのに解せないですね。落下してきて危なくないのでしょうか。

  12. 897 匿名さん

    そういえば、今日の昼間に現地を見に行ってきたんですが、
    ブライトパサージュのガラスを嵌め込む準備をしていましたよ。
    足元にガラスが用意してあったので、今頃はもういくつかは嵌っているかも。

    あと、若松団地側の歩道との境にはフェンスが出来ていましたし、
    反対側のオート側の敷地境の足元にはブロックタイルが敷いてありました。
    建物周辺の整備も進んで来ましたね。

  13. 898 匿名さん

    若松団地との間のフェンスは残念です。子供の保育園が若松団地の中にある若松保育園に決まったら通園が不便になるなと思いました。ぐるっとまわって団地の正面の方まで回らなければいけなくなるのでしょうか。それともフェンスに入り口のようなものはできないのでしょうか。お互いのセキュリティを守るためには仕方ないとは思いますが・・・。明日、時間があったら直接見に行ってみようと思います。

  14. 899 897

    >>898さん
    自分も小中学校やビバホームへの近道として、南東側からの出口があるかを気にして見たんですが、
    今日見た感じでは全体がコンクリ土台と合わせて高さ2m程度のフェンスで囲まれていました。
    (一箇所フェンスが切れていましたが工事作業用の出入口のようでした)

    まだ横を通る歩道まで完全に出来ているわけではないので、
    どんなルートで駅や小中学校などへ行くことが出来るかわかりませんが、
    適度に利便性を持ったルートが確保できるといいですよね。

  15. 900 匿名さん

    >>890
    引越し18万は安いですね。アートですか?距離が近いとか?

  16. 901 匿名さん

    >>900さん
    890さんとは違いますが・・・
    ウチはアートで3月下旬の土曜引越。現在は都内2LDKで2人ですが引越し費用は19万でした。
    その内の5万は家電取付取外費用なので、それらを抜くと14万です。
    ダブルベッドや桐たんすもあって2人の割には荷物が多いと思っているんですが。
    ちなみに890さんと同じく、ガムテープやエアキャップ資材で8000円也。
    これは一律同じ価格みたいですね。ガムテープ位は自分で買ったほうが確実に安い。
    数百円の話なのでスルーしてあげましたけどね(笑)

  17. 902 匿名さん

    アートさんの見積りの基準がよくわかりませんね。我が家は1LDKでそんなに荷物も多くないはずですが15万でした。過去レスを見るとすっごく高い見積りが出ているところもありますし・・・。「高い高い」と言われて価格を下げてきたとか?

  18. 903 匿名さん

    皆さん、引越し後の電話はNTTを使う予定でしょうか?
    現在はKDDIのひかりoneを使っていますが、引越しすると使えないのでNTTに切り替えるしかないようです。IP電話会社のいろいろありますが、いい会社はありますか?
    みなさんはどう考えていますか?

  19. 904 901

    >>902さん
    どうなんでしょうね。ウチは12月上旬に見積もってもらったので
    みなさんが高いと苦情(?)を言うよりも前だと思うのですが・・・

    荷物が多くても少なくても、ある程度は基本料のようになっていて、
    この時期であれば、ほとんどが15万〜20万なんでしょうね、きっと。
    で、電化製品などが多ければプラスされていくといった感じでしょうか。

  20. 905 匿名さん

    903さん
    マンション内はプライベートIPアドレスを配布するようなので
    IP電話は指定のところしか使えないと思います。
    http://www.pps.ne.jp/index.html
    のところだと思います。
    うちは、IP電話だけをまず設置してみて、生活していくうえで
    どうしても必要になったらKDDIメタルプラスを検討してみて、
    それがだめだった場合だけNTTにする予定です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸