千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    不動産は自分が買いたいと思ったときが買い時です。

    TX沿線はこれからも供給が多いので気に入らなければ無理して手を出すことはないと思います。
    駅徒歩1分でも大規模マンション(特にタワー)だと部屋まで何分かかるのやら・・・

  2. 23 匿名さん

    タワーの中層階は売れにくいでしょうね。
    低層と高層の価格に幅がないから、エレベーター問題を考えると高層買った方がいいですからね。
    C棟中層西側なら、待っていればオプション関係で値引きがあるのではないでしょうか?

  3. 24 structure

    制震装置について訂正
    阪神大震災クラスの地震動を入力して壊れるか検討してました
    結果は、500年に一回の地震が10回来て初めて壊れる仕様になっていますので
    交換の必要はないですね

  4. 25 匿名さん

    たしかに仕様等は充実していると思うのですが、日照問題・エレベーター問題・駐車場問題を
    考えると日常の生活の中でとてもストレスが溜まるような気がして、躊躇してしまっています。
    戸境壁のことも含めるとB棟・D棟が良いのだろうなと思うけど、D棟は向かいに高い建物が
    建つ可能性が高いし、かといってB棟は、目の前がセントラルパティオとはいえ
    真南以外の日当たりはほとんど期待できない・・・(C棟・E棟の陰になる)

    ほんとうに、どうしてこんなに詰め込んでしまったのでしょう。
    柏の葉駅前は、中層マンションと戸建てがほどよく組み合わさった街並みを
    想像していましたので、残念でなりません・・・

  5. 26 匿名さん

    これで最後にしておきます。
    制震構造で「壊れる」という言葉を使う場合は細心の注意が必要ではないでしょうか?
    MRで拝見した鋼材のみで構成された制震壁の全ての部材が「壊れない」のであれば、
    どうやって地震動のエネルギーを吸収し、減衰させるのでしょうか?

    ご興味のない方には大変申し訳ないレスになってしまいました。大人げないですね。

  6. 27 匿名さん

    将来的に柏の葉の駅前はマンション乱立になるのでしょう。
    三井さんがそういう方向に誘導したのかどうかわかりませんが。
    我孫子のようにはなってほしくないな。

  7. 28 匿名さん

    地震動のエネルギーを吸収するには、基本的に制振装置が伸び縮みするしかないのでは?
    建物全体で揺れて、逃がすというのもあるけどここは違うし。
    ゴムやダンパーで伸び縮みするなら理解できますが、鋼材構成で伸び縮みはどうなるのですか?
    壁内部の制振装置が伸び縮みしても、壁は壊れますよね。
    そのくらいなら修理すればいいけど。

  8. 29 購入検討中さん

    基本的に三井不さんは他の街区にも超高層タワーマンションをバンバン建てて行きたいらしいけど、UDCK(柏の葉アーバンデザインセンター)からも反対意見が出されているようで、一部の街区では中層のマンションに計画変更を余儀なくされているようです…

  9. 30 匿名さん

    駅前の高度利用は基本的には当然のことだと思います。
    特に駅から100m〜200mくらいまでは。

  10. 31 匿名さん

    では2番街は中層も期待できるでしょうか!!期待したいです。

  11. 32 匿名さん

    目の前にタワーが建ってて、わざわざ中層高のマンションを買わされる屈辱。
    南側のハセコならまだしも、今後の駅前物件をみて、買いたくなるのか疑問。

  12. 33 匿名さん

    ↑なぜ? 値段と条件しだいなのでは。

  13. 34 匿名さん

    ここのタワーは密集度や、仕様からみて(仕上げはともかく)
    ローコスト仕様タワーなのでは?何か割高に感じる。
    都内のタワーとは随分違っているようなので・・・
    だったら、中層でも引け目を感じることなんかないのでは?

  14. 35 匿名さん

    ところで要望書を出して購入意思を伝えている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
    どこの棟のどの辺りの間取りが人気なのでしょうかね?
    やっぱり高層階南側でしょうか??
    営業担当者は要望書を早く出して欲しいような感じでしたが。。

  15. 36 匿名さん

    駅前環境計画をよく確認してみないと、あとで周りにすごい建物ができたりするしね。
    このタワーなら、なるべく高層階が安全かも。

    様々な条件次第だけど、眺望を考えたら最初から目の前にタワーがあったら自分も嫌です。
    ある程度は離れていないと見えちゃうし、圧迫感がありそうだし。

  16. 37 匿名さん

    MRは盛況なんでしょうか?アポなしでも入れてくれそうですか?
    我が家は断念したのですが、やっぱり気になる物件・・・。

  17. 38 購入検討中さん

    昨日、要望書を提出して購入意思を伝えました。
    高層階東側を希望しましたが、MRオープン後初めの休日の午前中だったためか、
    意外と要望書を出している人は少なかったです。

  18. 39 購入検討中さん

    37さんMR行ってきましたが、盛況でしたよ。様々なご家族が商談コーナーで商談をしていました。
    年齢層は、かなり幅広い印象でした。
    私も要望書を提出してきました。

  19. 40 購入検討中さん

    >18さん
    >営業さんがB棟はすべての棟の陰になるからお薦めできないって言っていましたけど・・・

    私の担当営業は、B棟は
    1.駅近であること。
    2.D棟までの距離が100m程度あるので圧迫感がないこと。
    以上から、社内の評価は高いと言っていました。
    A棟よりも強気な値段で出してくると思いますって・・・

    A棟やC棟に誘導しようとしている意図が感じられますね。

  20. 41 匿名さん

    37さんアポなしOKですよ。もう一般公開しています。

    皆さんと同様、私も当初圧迫感があるのではないかと不安に思ったり、この物件はダメかもしれないなあ、なんてネガティブなことばかり思っていたのですが、実際に、仕様や敷地計画をモデルルームで見て、そんなに圧迫感は感じないような・・・。結構良いような・・・と印象が変わりました。
    やはり実際に計画をしっかり見てみないとわからない面もありますね。

    また、私の担当営業も、B棟については駅に一番近く、条件が良いのでA棟C棟よりも価格は高くなると推測します、と言っていました。
    B棟の販売時期は未定だそうですが、参考間取りももらいました。
    ただ、40さんのおっしゃる通り、A棟C棟販売「作戦」かも?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸