埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

  1. 164 契約済みさん

    てっきり今後のスケジュール等の通知やなんかが届くのかと思っていた私達ヴァカ夫婦は、届いたカタログにげんなりでしたw
    イニシ○の価格にも驚きましたが、大げさでなく、それと同じくらいカタログの価格にビックリ。
    ホームセンターでいくらでも売ってそうな棚つけて何万、、、
    吊り度棚でウン十万、、、好き放題揃えたら新車買えちゃいそうですね。
    ということで我が家に届いたカタログは既にゴミ箱の中ですw

    カタログより早くスケジュールを通知していただきたいです。
    契約に至るまでも連絡と説明の甘さに結構困らされてきましたので。
    今回も「なんで同じ契約者の方の投稿で知らにゃならんのだ」と少し呆れています。

  2. 165 契約済みさん

    我が家もオプションの家具の余裕はなく、先ずは入居してからじっくり検討するって感じですね。
    あまりに案内が来ないんで直接電話しましたが、入居説明会から入居までのスケジュールを纏めた必要書類を契約者に昨日郵送したらしいですよ。
    12/22の入居説明会は錦糸町で開くそうです。
    2/21が引渡しですので、2月中には入居したいと思ってます。
    皆さんはどうされるんでしょうか?

    そういえば、駐車場の抽選もこれからですね。

  3. 166 ポンちゃん

    入居者説明会の会場、錦糸町ですか!情報、ありがとうございます。

    引越し、是非とも2月中にやりたいですね。3月の繁忙期価格になる前に。その為にも、鍵貰ったら、速攻フローリングのワックス掛かな?

    幹事業者は、『パンダさんマークの会社』らしいですよ。
    一昔前にCMで謳ってましたが、本当に勉強してくれるのかな?

  4. 167 契約済みさん

    説明会会場、錦糸町ですか。情報ありがとうございます。
    22日仕事で行けない場合は、どうなるのか不安ですが・・・。
    せめて2日位に分けて開催して欲しいですね^^;

    パンダマーク勉強してくれるとは思いますが、時期が時期なのでどこの業者でも、難しそうですよね。
    引越の日程も決めたり、どんどん調べることとか増えていきますね。

  5. 168 契約済みさん

    165さんの投稿で日程書類を23日に投函されたとのことですが、今日はまだ届きませんでした。
    当方は千葉県都市部なので今日かな?と思っていましたが…。
    明日には届くのでしょうか?
    忙しい年末年始の中、早く予定を組みたいものです。
    カタログの中にあった1月26・27日に内覧会とのことで合っているのでしょうか?
    説明会も2日に分けてしていただきたいですね。

  6. 169 契約済みさん

    当方購入マンション近所に住んでいますが、昨日配達の方されていました。
    A4用紙が楽に入る大きさの封筒でした。
    大きすぎてご自宅の郵便受けに入らないと言うことはありませんか?
    説明会は12月22日、内覧会は1月27日各1日のみのようです。
    書類の中には駐車場の希望場所記入用紙や説明会の出欠、
    12月3日必着の書類があるので、早く届くと良いですね。

  7. 170 契約済みさん

    169さん教えてくださりありがとうございます。168です。
    前回のカタログはポストに入っていました。
    明日でしょうか?それでまだなようでしたら確認してみます。
    3日必着なら尚更ちゃんと届いてくれないと心配です!

  8. 171 契約済みさん

    私も近所に住んでいるのですが、昨日は書類が届きませんでした。
    民営化してからの郵便には痛い目に遭っています。
    先日は生保の支払証明でロストを喰らいました。
    今回の書類は無事届くか不安です

  9. 172 契約済みさん

    **にしてますね、、。
    第一印象です。
    こんな大事なことをギリギリまで連絡しないとは、、怒。

    3日までなんて幾日もないですし、22日は予定があります。
    年末はどなたでも忙しいはず。
    内覧会だって、1月27日のみとのことですが、論外ですね。
    私はプロに同行してもらう予定なので、私だけで半日は
    かかります。

    皆さんも**にされていると思ったほうがいいです。

  10. 173 171

    とりあえず我が家にも書類が届き一安心。
    さしあたり12/3必着は駐車場抽選希望の書類だけだと受け取れた(私がそう受け取っただけですので、鵜呑みにされないよう、また勘違いがあればご指摘いただけると幸いです)ので、たいした準備は要らないようですが、それにしても褒められたタイミングではないですね。
    以前から販売代理店さんの説明不足、連絡の遅さにはあまり満足していませんでしたから、今回も驚きはないのですが。

    内覧は各戸ごとでしょうから、多少の時間オーバーは必然でしょうね。
    私もプロに同行を依頼する予定です。
    時間など気にせずに納得ゆくまで内覧します。
    電気、ガス、水道も開けておいてもらうよう要求するつもりです。

  11. 174 170

    我が家も本日無事届きました。
    予定は前もって決められるはずですよね。
    契約したのが3月でしたが、その時日程については連絡を待っていてくださいとだけでした。
    一生の内にマイホーム購入など何度もあることではないので知識も少なく(これは私の勉強不足ですね)この業界の常識も知りませんがこれでは不安になります。

  12. 175 契約済みさん

    管理会社(予定)から宅配便で書類が届きました。
    駐車場については、追加重要事項書で訂正した一部駐車場の
    高さが直っていなかったとのことで、12月11日までに再提出
    だそうで。

    って一昨日急いで出したのに。。。

  13. 176 契約済みさん

    >>175
    毎度毎度対応の甘さに呆れ気味ですが、今回もまた情けない手落ちですねぇ。
    金曜に自腹切って速達に配達記録付けて出したのに。
    \480返せ

  14. 177 ポンちゃん

    ヤフーに良く出て来る新日本建物さんの広告
    『千葉のマンション!』って、我々のマンションですね。
    そんでもって、追っていくと『完売致しました!』と???
    何故だろう。図柄的に良いのかな?

    いいなと思って追っていった人、
    何だ完売なら出すなよと思うのでは?

  15. 178 契約済みさん

    引っ越しも10日返信で決めなくてはならないのでしょうか・・・・?
    他社の見積もりもまだ依頼しておらず。。
    業者未決な旨を返信ハガキに書いておけばいいんですかね・・・
    のんびりしておりました

  16. 179 契約済みさん

    とりあえず引越しについては幹事会社希望で出しましたよ。
    日程調整で後回しにされてはかないませんので。
    しかし、日程決定後に他社との相見積の結果を比較検討して最終決定するつもりです。
    最終的に他社に依頼となったら日程を再度ずらすなんてことになるんでしょうかね。
    そのあたりは入居説明会で納得ゆくまで説明してもらうつもりです。

  17. 180 契約済みさん

    179さん
    ありがとうございます。参考になります。

  18. 181 契約済みさん

    色んな書類書いてて、ついに訳が分からなくなりました。
    12月10日までに提出(投函)しなきゃいけない書類は、

    売主宛て
    ・入居説明会出欠
    ・ローン関係の諸々の書類

    コスモスライフ
    ・駐車場の希望書

    これだけで良いんでしたっけ?
    コスモスライフ会計部宛ての返信用封筒って、何を出すんだか・・・?
    皆さんに頼っちゃダメですよね。
    明日不動産に電話しまする。

  19. 182 契約済みさん

    まとめてよこすので、本当にわかりにくい。
    挙句に期限がぎりぎり。

    181さん、10日までに提出は、話の様子ですと以下が不足してます。

    ・幹事引越センターへ返信用はがき


    唯一来年1月21日までなのが、管理会社への管理費等口座振替依頼書(会計部宛て封筒はこれで)かと思います。

    私も三回ぐらい見直して、やっと理解したくらいです。

  20. 183 契約済みさん

    私は以下の書類を提出しました
    ・入居説明会出欠
    ・駐車場抽選希望
    ・引越日程希望

    >>181さんの書いておられる
    >・ローン関係の諸々の書類
    が気になるのですが、入居説明会前の締め切りがありましたでしょうか?
    私も代理店に電話して書類に判のあった担当者(M氏)に確認しましたが、上記3点以外は入居説明会まで未記入でも構わないと説明されました。

  21. 184 契約済みさん

    181です。
    ローン関係の諸々の書類は、銀行のローン申し込み書(金利の決定を記入する書類)、
    個人情報取扱の書類と、保険に関する書類がありました。
    (今、手元にないので、正式書類名が分かりません)
    12月10日までに投函しろって書いてありましたけど、
    183さんの話の内容ですと、そんな事もなさそうで???
    急いで金利決めたのになぁ。┐(´へ`)┌

    絶対、提出書類漏れる人いますよね。
    この掲示板の存在知らない人は、相当苦労してるんじゃないですか?

  22. 185 183

    >>184
    なるほど。帰宅したら確認してみますが、恐らく私とはローンを組んだデベ提携銀行が異なるんじゃないでしょうか。(私の提携ローンはみず○です)
    ※たまたまでしょうが、昨日職場にみ○ほから電話がかかってきました
     もう本審査を通ってるような口ぶりで、
     契約の暁には西船橋支店に口座を作ってもらうことになると言われました。
     以前も書き込みましたが、私にとってデベ提携は抑えであるため、
     よほどのことがない限りこちらにはお世話にならないのですが。


    しかしデベの方で一覧表を作って一枚入れておいてくれるくらいの事をしてくれないのか?と思いましたが、どのマンションでも同じような苦労はあるようですね。
    抽選希望や日程希望は遅れたらそれまでっぽいのでキッチリ提出しましたが、どちらにせよ購入する訳ですし、期日に提出できてなければ催促が来るだけだと楽観しています。

    蛇足ですが、住宅ローンの金利選択については、大抵どの銀行も融資実行前までに変更できると思いますよ。審査は別の(現状よりももっと高い)金利で計算するらしいので。

  23. 186 ポンちゃん

    皆さん、こんにちは。
    昨日、現地に行ってみました。
    日曜だと言うのに、入り口からエントランスへ続く部分の工事をされてました。
    何よりも、小生もこの板で話題を出しましたマンション前の水溜りが出来る道の舗装工事が告知されてました。なんと本日です!
    側溝工事と併せて行い、きれいに整備される事でしょう。

  24. 187 ぺんちゃん

    書類関係何が何だかよくわかりませんね。
    私もこちらの掲示板をみて、あわてて未提出書類今朝だしました。。

    我が家は、引っ越しにあわせてのあとからでも買える家具の新調はほぼあきらめているのですが(苦笑)
    その代りではないですが、床のコーティングに興味をもちどうするか悩んでます。
    友人の話だとあんまり意味ないらしいよ。とのことですが、
    10年もって「水ぶき」もできて、ワックスを掛けなくてもいいというのは、いいかな〜と。
    営業トークに惑わされているだけでしょうか。。
    ホームセンターで売っているようなワックスとは違うってことだったんですが、値段も結構する(20万円前後)ので悩みます。
    どなたか検討されている方はいらっしゃいますか?

    ちなみに今は賃貸なので何も手入れをしておらずよくわからないのですが、フローリング床のお手入れってかなり大変なのでしょうか?

  25. 188 契約済みさん

    >>187 ぺんちゃんさんの期待に沿うレスではないので申し訳ないのですが、
    フローリングですが、私はやりません。
    で、終わってしまっては書き込んだ意味がないので何故かと申しますと、
    1.高い
     以前オプションの書類を即日ゴミ箱に叩き込んだと書き込んだ***ですのでw

    2.ガーデン○レミアムがこの話題で荒れた(ように見受けられた)
     あちらでは特殊コーティングが床材に影響をあたえるとかなんとかで
     重説で禁止されているだのいないだのと盛んに論じられていました。

    3.多少の床の傷みは気にしない
     これが一番の理由ですかね。あぶく銭を掴んでもコーティングはやらないと思います。
     自分の家の床に気を遣って生活するのは苦痛に感じてしまうのでw
     すぐ売るつもりでもないですし、もし売る時になったら相応の内装補修をすれば良いかなと。

    勿論コーティングをお考えの方に「おやめなさい」と言っているわけではありません。
    2.で挙げた状態にならないことだけを願ってます。
    まぁ、あちらは何かの話題が挙がっては喧々諤々になっていた感じでしたがw
    500戸もありますので仕方のないことなのでしょうね。
    500戸の1/5とは言え、決して小さくない規模の我々ですが、
    和気藹々と意見情報を交換できたらと思います。

  26. 189 契約済みさん

    確かに、学校の体育館のようにピカピカ(例えばUVコーティングなど)だと、床を絶えずきれいにしないと埃が目立ちそうで、私にも向かないかもしれません。


    うちは、引越し前に市販のでやろうかと思います。使えるワックスについては営業か、説明会のときにでも聞こうかと思います。
    (説明会って、個々にやるんですね。みんな一斉かと思ってました。)

  27. 190 ぺんちゃん

    >188,189さん
    ご意見ありがとうございました。
    もうちょっと自分でも調べてみてどうするか決めようと思います。
    ローンやらなんやらこれから先、決めることが盛り沢山ですね。

    22日の説明会って個別なんですか。
    効率悪いような気が。。
    なんだか、あわただしくなりそうですね…。

  28. 191 契約済みさん

    私は説明会は個別に対応してもらったほうがありがたいと感じています。
    我が家の状況にあった説明をしてもらえる(はず?)と期待しているので。
    ぼちぼち確認したいことを箇条書きにして準備をしています。
    ただ、申込から契約に至るまでもそうだったのですが、口頭で回答はもらえても、
    文書での回答を一切出す気がないところが販売会社さんの困ったところでした。
    今度は質問を紙に出して持っていくつもりですので、
    回答内容に確認のサインくらいは頂きたいのですが、無理かなぁ。

    そう言えばJタイプにキャンセルが出ましたね。

  29. 192 周辺住民さん

    畑道を通っている者です。ぜひとも通行の妨げをしてもらいたくないものですね。

  30. 193 近所をよく知る人

    >192さん
    書き込まれた内容の主旨がわからないのですが...?

  31. 194 匿名さん

    畑道の交通量が増えそうですね。道を譲る譲らないのトラブルも増えそう。

  32. 195 近所をよく知る人

    >ぜひとも通行の妨げをしてもらいたくないものですね。

    お互い様な事なのに、なんか一方的な表現が引っかかりましたもので。
    荒れたらいけませんのでこれで失礼致します。 m(__)m

  33. 196 契約済みさん

    ここを見てる皆さんがあなたの反応をうかがっていたんじゃないでしょうかw
    ご自分で表現が引っかかったということで今後荒れたりはしないと思いますよ。(^^
    そもそも交通法規やマナーとは、はここに入居しようがしまいが、法規と常識に従うべきものですからね。

  34. 197 契約済みさん

    196です
    失礼。アンカー打ち忘れました。↑の投稿は>>193 >>195さん宛てです。

    >>192さんの反応はありませんので何とも言えませんが、
    ご近所にお住まいの方として通行量の増加を懸念されているのでしょうね。
    >>192さんも>>196の拙文でご納得いただけるとありがたいです。

  35. 198 近所をよく知る人

    196さんへ195です。
    ここを見ている皆さんは、わたしの反応をうかがっていたのですか?
    「通行の妨げをしてもらいたくない」と書いている192さんの反応ではなくて?
    私はルネサンス住人となる皆さんに対し、のっけから「通行の妨げをしてもらいたくない」という表現をされたので感想を述べたまでです。
    「ご存知の通り道が狭いので、譲り合いの気持ちを大切にね(ハート)」とでも書いてくれればいいのにと思ったもので。

    契約済みの皆さん、もうすぐですね。
    よいお正月を!

  36. 199 周辺住民さん

    残念ながら、南北は畑道を通らざろうえないですね。並行する海神坂から14号に抜ける道は、南北の信号時間が短いため慢性的に渋滞しています。従って、裏道として畑道を猛スピードで通る車両が多いです。何度か轢かれそうになりました。

  37. 200 契約済みさん

    196です
    >>198さん、私にとっては両者の反応待ちだったのですが、
    >あなたの反応
    ではなく、「あなた方の反応」もしくは「この話題の行方」と書けば良かったと反省しています。
    拙文のため上手に伝えられませんでした。申し訳ありません。
    当然ながら話を振った>>192さんの反応の方により注目している(現在も)ですが、
    未だに返信はないのでこちらはなんとも^^;

    >>199さん
    >畑道を猛スピードで通る車両が多いです。
    やはりそうなるんですか。私も現場見学で何度か畑道を通っていますが、
    14号〜行田の間に2箇所くらいでしょうか?すれ違いが出来ないポイントがあるもので、
    そのポイントを抜けたい思いから、慎重になりながらもつい気が急きます。
    周辺にもう少し集合住宅や戸建が立ち並んでくれると道路も拡張されたりしないかなーと期待しております。
    現在は現在でこの周辺の雰囲気がのどかで気に入っているのですが、利便性とはトレードオフになりますね。

  38. 201 マンコミュファンさん

    >190 べんちゃんさん

    ご近所の通りすがりの書き込みですみません。

    フロアコーティングを迷っているとのことでしたので…。
    4年ほど前に新築マンション入居の際に、オプションでフロアコーティングをしたものです。

    確かに、入居当時は光沢もあり、水ぶきもでき良かったです。
    同じマンションの方が遊びに来た時も、きれいでいいなぁといっていただけました。
    ただ、椅子やテーブルの脚ですぐに傷ができてしまい、
    今となってはダイニング部分は、塗らなかった方がみっともなくないかも、というすり傷状の剥げ方です(涙)。
    (とりあえず、廊下は無事ですが、寝室は掃除で少しベッドを動かしたりするのでその部分は見事に剥げてます)

    一応、部分補修のキットはもらいましたが、少しの傷がついた時にマメに補修しないと、我が家のように広範囲に渡って傷がついてしまった場合、個人での、ワックスを剥がし・塗り直し・乾かす、は難しく、そのままで現在に至ります。

    今思うと、20ン万円をそのまま取っておいて、特殊なコーティングをした傷に強いフローリングとかに早めにリフォームすればよかったかも…、と思っています。

    これは物件によって違うとは思いますが、高級物件で無い限り、使用されているフローリングの値段と品質を考えたら、コーティングの値段は見合わないな、というが4年住んでの本音です。

    ただ、ウチの場合は、ダイニングセットの脚につけたフェルトやカバーが使い勝手が悪く(すぐ剥れる・接着部分にゴミ等がついて取れない等)で、やめてしまっていて、また子供の使い方が荒い、だったので、きちんとしたお宅&お子さんだとまた違うと思います。

    マンションのフローリングの品質(自分が本当にそのフローリングを長期に渡って使用したいか)と、コーティングの値段、家族の行動と自分がマメに補修できるか等、考えた上でどうするかを決めることをお勧めします。

  39. 202 ご近所さん

    それにしても、あのへんの畑ここ数年まともな作物を作っている様子がありません。課税は微々たる額なんでしょうねきっと。

  40. 203 近所をよく知る人

    200様
    198です、すみません一人でヒートアップしてしまいまして(恥)。
    大人のご対応を頂き、恐縮しております(汗)。

    縁があって同じ町内で暮らす事になります。
    転居されて来る方々とも協力し、住み良い環境造りを心掛けます!

  41. 204 契約済みさん

    しかしながら、
    契約者サイトの写真はアップしてくれませんね。

  42. 205 契約済みさん

    しかしながら、
    契約者サイトの写真はアップしてくれませんね。。

  43. 206 ポンちやん

    皆さん、明日は頑張りましょう!

  44. 207 契約済みさん

    >>201さんの例を拝見する限りでは、
    やはり私にとってワックスは業者に頼むほどの価値を見出せそうにないです。

    今日たまたまTVCMを見かけたのですが、
    http://www3.kao.co.jp/quickle/qkl_waxsheet_00.html
    ワックスかけたいと思ったらこれで充分かな。
    幸いクイックルは愛用してますし。

    明日の説明会に向け、今晩は確認事項の最終チェックに励みます。
    終わったら有馬の馬券を買い、OKAY家具をのぞいて帰る、なんて夢を見ていたのですが、家で留守番の娘の体調不良で夢のまま終わりそうです。
    ま、OKAYは船橋店に飽きるほど通ったのでもう行く意味はないのかもしれませんが^^;

  45. 208 ぺんちゃん

    >201,207さん
    参考意見ありがとうございます。

    皆さんのご意見なども参考にし、やはり20万かけてまでは必要ないかなということで、やめようと思っています。
    我が家も予算に余裕があるわけではないし、周りの友人でも特別コーティングしたという人がいなかったので。
    傷を気にして生活するのも嫌ですし。
    即断せず、いったん冷静になって、皆さんのご意見も聞けてよかったです☆

    狭い道路は雨の日や夜など事故が起きやすいのではないかと心配ですが、譲り合いの気持ちで、みんなが使えればいいですね。

  46. 209 入居予定さん

    入居者説明会に行かれた皆さん、どんな感想持ちましたか?
    効率よく説明受けた気がしたのですが、思ったより時間掛かってしまいました。

    駐車場の優先順番は決まりましたね。最終的にどこになるのか、早く知りたいです。

  47. 210 入居予定さん

    こんばんは!時々こちらの掲示板を見て、皆さんの意見を参考にさせてもらっています。
    今日の入居者説明会で、入居予定の方々と直接お話することはなかったのですが、同じマンションを気に入って購入した方々とあってなんだか親近感がわきました。

    入居者説明会については、多少不満もありますが、終わったことなのでよしとして・・・

    内覧会のことについて、皆さんに質問したいのですが、
    専門家の同行を検討中ですが、高額な費用を出すことになりますよね。
    4万〜5万5千円ぐらいなのでしょうか、それだけ投資する価値があるとご判断された理由など、お聞かせいただければうれしいです。

    「自分でできる内覧会チェックリスト」などの書籍でも、、、とケチると、後で大きく後悔することになるのでしょうか・・・。

  48. 211 入居予定さん

    >>209さん
    説明会は一見効率が良いなーと思って廻っておりましたが、
    最終的には販売会社さんのところで詰まりましたw
    駐車場の優先順位は中ほどだったので、ハイルーフ対応は微妙。
    小型車専用(5ナンバー非ハイルーフ)は避けられるかな、といった感触ですかね。

    >>210さん
    ワックスには消極的な207ですが、内覧会のほうは既に同行業者に依頼しています。
    ワックスやオプションはコ○ズミ内閣のおかげで痛みを味わいまくりの低所得層ですので回避ですが、
    内覧会同行費用については、数千万の買い物をするうちの一部だと割り切って頼みました。
    同行業者に依頼することによって、プラスがあるかどうかはわかりませんが、
    マイナスになることはそうないだろうと考えての結論です。
    頼まなかったことで後悔するのもつらいなとも考えております。

    内覧会同行については、既に販売会社ブースで売主サイドへ伝えました。
    電気、ガス、水道が使えるかどうかの確認と、各種点検口の開口を依頼しておきましたが、
    ガスについては使えないと断られました。
    使えない道理が納得できないので(各戸ガス会社へ依頼しないといけないと言われましたが、
    それは引渡し後の話であり、内覧会時は売主又は施工業者の責任において確認させなければ
    完成確認とは言えないと考えているため)
    今後同行業者とも相談しますが、できればガスも使えるよう働きかけるつもりです。
    最悪ガスは諦めることになるかもしれませんが、今から諦めるのは早計かなと。
    蛇足ですが、ガスも使えれば、内覧会時に床暖が使えて非常に助かると言うメリットもありますのでw

  49. 212 契約済みさん

    皆さん、先日の説明会お疲れ様でした。
    集中的にいろいろと説明ありましたので、最後はぐったりでした。
    私は非常に疲れました。

    さてさて、ガスが使えないとありましたが、私は、電ガス水、全て当日
    使いたいと、営業の方にお願いしましたら、大丈夫との回答を受けました。営業の方に、もう一度確認してみてはどうでしょうか?
    (私は、騒音チェックも快諾頂いております)

    内覧業者ですが、私も、つい最近まで業者なしで立ち会おうと思って
    おりました。
    少し、勉強すれば意外と知識はつきますし、ネットとかにもいろいろ
    出ていますので。

    ただ、私の場合、業者にお願いすることにより、報告書でエビデンス
    が欲しかった事、また、やはり専門的なことは、専門家に任せたい
    いう独自の勝手な考えで、急遽同行をお願いすることにしました。

  50. 213 211

    >>212さん
    そうなんですか?それは良いことを聞きました。再度確認してみます。
    しかし担当者によって回答が違うのはいただけないですね。
    それと、騒音チェックとはどういうことをなさるのでしょうか?
    参考にさせていただければと思います。

    >業者にお願いすることにより、報告書でエビデンスが欲しかった事
    これは私もそうですね。私が依頼者業者はメールでの報告らしいですが、
    個人的には紙より電子媒体の方が保管しやすいので助かります。

    211では少し端折った書き方でしたが、同行を依頼した理由として>>212さん同様報告書の形で残ると言う点の他に、以下のような点があります。

    ・自分で調べてチェックシートなりを用意しても、
     初めて経験する内覧会の雰囲気に呑まれ、見落とすことが怖い。
     やはり業者の経験値は何より大きいと感じています。
    ・単純にチェックする目が1人増える。
     このため私は業者にくっついて歩き、一緒に確認。
     嫁は採寸専門と作業分担できる。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸