埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

  1. 164 契約済みさん

    てっきり今後のスケジュール等の通知やなんかが届くのかと思っていた私達ヴァカ夫婦は、届いたカタログにげんなりでしたw
    イニシ○の価格にも驚きましたが、大げさでなく、それと同じくらいカタログの価格にビックリ。
    ホームセンターでいくらでも売ってそうな棚つけて何万、、、
    吊り度棚でウン十万、、、好き放題揃えたら新車買えちゃいそうですね。
    ということで我が家に届いたカタログは既にゴミ箱の中ですw

    カタログより早くスケジュールを通知していただきたいです。
    契約に至るまでも連絡と説明の甘さに結構困らされてきましたので。
    今回も「なんで同じ契約者の方の投稿で知らにゃならんのだ」と少し呆れています。

  2. 165 契約済みさん

    我が家もオプションの家具の余裕はなく、先ずは入居してからじっくり検討するって感じですね。
    あまりに案内が来ないんで直接電話しましたが、入居説明会から入居までのスケジュールを纏めた必要書類を契約者に昨日郵送したらしいですよ。
    12/22の入居説明会は錦糸町で開くそうです。
    2/21が引渡しですので、2月中には入居したいと思ってます。
    皆さんはどうされるんでしょうか?

    そういえば、駐車場の抽選もこれからですね。

  3. 166 ポンちゃん

    入居者説明会の会場、錦糸町ですか!情報、ありがとうございます。

    引越し、是非とも2月中にやりたいですね。3月の繁忙期価格になる前に。その為にも、鍵貰ったら、速攻フローリングのワックス掛かな?

    幹事業者は、『パンダさんマークの会社』らしいですよ。
    一昔前にCMで謳ってましたが、本当に勉強してくれるのかな?

  4. 167 契約済みさん

    説明会会場、錦糸町ですか。情報ありがとうございます。
    22日仕事で行けない場合は、どうなるのか不安ですが・・・。
    せめて2日位に分けて開催して欲しいですね^^;

    パンダマーク勉強してくれるとは思いますが、時期が時期なのでどこの業者でも、難しそうですよね。
    引越の日程も決めたり、どんどん調べることとか増えていきますね。

  5. 168 契約済みさん

    165さんの投稿で日程書類を23日に投函されたとのことですが、今日はまだ届きませんでした。
    当方は千葉県都市部なので今日かな?と思っていましたが…。
    明日には届くのでしょうか?
    忙しい年末年始の中、早く予定を組みたいものです。
    カタログの中にあった1月26・27日に内覧会とのことで合っているのでしょうか?
    説明会も2日に分けてしていただきたいですね。

  6. 169 契約済みさん

    当方購入マンション近所に住んでいますが、昨日配達の方されていました。
    A4用紙が楽に入る大きさの封筒でした。
    大きすぎてご自宅の郵便受けに入らないと言うことはありませんか?
    説明会は12月22日、内覧会は1月27日各1日のみのようです。
    書類の中には駐車場の希望場所記入用紙や説明会の出欠、
    12月3日必着の書類があるので、早く届くと良いですね。

  7. 170 契約済みさん

    169さん教えてくださりありがとうございます。168です。
    前回のカタログはポストに入っていました。
    明日でしょうか?それでまだなようでしたら確認してみます。
    3日必着なら尚更ちゃんと届いてくれないと心配です!

  8. 171 契約済みさん

    私も近所に住んでいるのですが、昨日は書類が届きませんでした。
    民営化してからの郵便には痛い目に遭っています。
    先日は生保の支払証明でロストを喰らいました。
    今回の書類は無事届くか不安です

  9. 172 契約済みさん

    **にしてますね、、。
    第一印象です。
    こんな大事なことをギリギリまで連絡しないとは、、怒。

    3日までなんて幾日もないですし、22日は予定があります。
    年末はどなたでも忙しいはず。
    内覧会だって、1月27日のみとのことですが、論外ですね。
    私はプロに同行してもらう予定なので、私だけで半日は
    かかります。

    皆さんも**にされていると思ったほうがいいです。

  10. 173 171

    とりあえず我が家にも書類が届き一安心。
    さしあたり12/3必着は駐車場抽選希望の書類だけだと受け取れた(私がそう受け取っただけですので、鵜呑みにされないよう、また勘違いがあればご指摘いただけると幸いです)ので、たいした準備は要らないようですが、それにしても褒められたタイミングではないですね。
    以前から販売代理店さんの説明不足、連絡の遅さにはあまり満足していませんでしたから、今回も驚きはないのですが。

    内覧は各戸ごとでしょうから、多少の時間オーバーは必然でしょうね。
    私もプロに同行を依頼する予定です。
    時間など気にせずに納得ゆくまで内覧します。
    電気、ガス、水道も開けておいてもらうよう要求するつもりです。

  11. 174 170

    我が家も本日無事届きました。
    予定は前もって決められるはずですよね。
    契約したのが3月でしたが、その時日程については連絡を待っていてくださいとだけでした。
    一生の内にマイホーム購入など何度もあることではないので知識も少なく(これは私の勉強不足ですね)この業界の常識も知りませんがこれでは不安になります。

  12. 175 契約済みさん

    管理会社(予定)から宅配便で書類が届きました。
    駐車場については、追加重要事項書で訂正した一部駐車場の
    高さが直っていなかったとのことで、12月11日までに再提出
    だそうで。

    って一昨日急いで出したのに。。。

  13. 176 契約済みさん

    >>175
    毎度毎度対応の甘さに呆れ気味ですが、今回もまた情けない手落ちですねぇ。
    金曜に自腹切って速達に配達記録付けて出したのに。
    \480返せ

  14. 177 ポンちゃん

    ヤフーに良く出て来る新日本建物さんの広告
    『千葉のマンション!』って、我々のマンションですね。
    そんでもって、追っていくと『完売致しました!』と???
    何故だろう。図柄的に良いのかな?

    いいなと思って追っていった人、
    何だ完売なら出すなよと思うのでは?

  15. 178 契約済みさん

    引っ越しも10日返信で決めなくてはならないのでしょうか・・・・?
    他社の見積もりもまだ依頼しておらず。。
    業者未決な旨を返信ハガキに書いておけばいいんですかね・・・
    のんびりしておりました

  16. 179 契約済みさん

    とりあえず引越しについては幹事会社希望で出しましたよ。
    日程調整で後回しにされてはかないませんので。
    しかし、日程決定後に他社との相見積の結果を比較検討して最終決定するつもりです。
    最終的に他社に依頼となったら日程を再度ずらすなんてことになるんでしょうかね。
    そのあたりは入居説明会で納得ゆくまで説明してもらうつもりです。

  17. 180 契約済みさん

    179さん
    ありがとうございます。参考になります。

  18. 181 契約済みさん

    色んな書類書いてて、ついに訳が分からなくなりました。
    12月10日までに提出(投函)しなきゃいけない書類は、

    売主宛て
    ・入居説明会出欠
    ・ローン関係の諸々の書類

    コスモスライフ
    ・駐車場の希望書

    これだけで良いんでしたっけ?
    コスモスライフ会計部宛ての返信用封筒って、何を出すんだか・・・?
    皆さんに頼っちゃダメですよね。
    明日不動産に電話しまする。

  19. 182 契約済みさん

    まとめてよこすので、本当にわかりにくい。
    挙句に期限がぎりぎり。

    181さん、10日までに提出は、話の様子ですと以下が不足してます。

    ・幹事引越センターへ返信用はがき


    唯一来年1月21日までなのが、管理会社への管理費等口座振替依頼書(会計部宛て封筒はこれで)かと思います。

    私も三回ぐらい見直して、やっと理解したくらいです。

  20. 183 契約済みさん

    私は以下の書類を提出しました
    ・入居説明会出欠
    ・駐車場抽選希望
    ・引越日程希望

    >>181さんの書いておられる
    >・ローン関係の諸々の書類
    が気になるのですが、入居説明会前の締め切りがありましたでしょうか?
    私も代理店に電話して書類に判のあった担当者(M氏)に確認しましたが、上記3点以外は入居説明会まで未記入でも構わないと説明されました。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸