千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower (ザ・柏タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. The Kashiwa Tower (ザ・柏タワー)
周辺住民さん [更新日時] 2010-02-11 02:37:42

所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
売主:大和ハウス工業株式会社


販売予定/平成19年9月下旬
竣工予定/平成22年4月中旬
入居予定/平成22年6月中旬

ダイレクトメールが届きました。
色々と情報交換をしましょう♪



こちらは過去スレです。
The Kashiwa Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 21:12:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kashiwa Tower口コミ掲示板・評判

  1. 907 物件比較中さん

    一体何が良いの?何でここに住みたいんでしょう?

    って言ってるような人が何でここの検討板にきてるのか不思議。
    つべこべ言ってないで北千住でもどこでも行けばいいのでは?

    この立地はあり得ないよ。

    とか思ってるならここに来て特に書き込む必要もないと思うし。

  2. 908 匿名さん

    だ、か、ら・・・
    そんなことを書き込むのは、同業者なんだってば!
    定期的に悪口を書くのでしょう。
    要するに、暇なので。

    南柏の方がマシ!って・・・
    さすがに呆れちゃいました。
    ここを検討する人が、南柏と比較するわけがないでしょう!

    そして、北千住も。
    向こうもこちらも、お互い気にもしてないと思うけどな~
    どうしても北千住側からダメだしをして欲しいみたいだけど(笑)

  3. 909 入居予定さん

    同業者だと物件批判になると思いますが
    此所暫くの書き込みを見ると
    物件と言うよりも柏の街に対する
    批判のように見受けられます。

    恐らくですが某掲示板には度々出て来る
    柏に批判的な事を書く輩の類では無いでしょうか。
    ただ街に対する批判を
    この物件の掲示板にストレートに書かれる事自体
    街のランドマークとなる物件ならではかも知れませんが…笑


    ちなみに
    北千住と柏は全く性格が異なる街です
    北千住を選ぶ人は柏は選ばないでしょう
    逆も恐らくないと思います。

  4. 910 匿名さん

    契約・ご検討されてる方は職場が近辺(柏や松戸)ですか?
    都心勤務だと通勤は決して便利ではないと思うのですが、都心勤務の方どの程度いるのかご教示いただければ幸いです。また、こちらを選んだ理由もお願い致します。

    高い高いとおっしゃっている方がいますが、北千住のアトラスは坪310~320程度で売りに出されているのを今年の初めに見ましたので、それと比較して柏駅前タワーの240はまずまず無難な価格かなと感じています。

    私は勤務地が秋葉原なので、ブランズタワー南千住も候補に入れているのですが、
    学生時代に庭のように遊んだ柏に愛着もあり、悩んでいます。
    ポジティブな点・ネガティブな点、両面からご意見頂戴願いますm(_ _)m



  5. 911 匿名さん

    柏在住から北千住をみると、
    駅前商店街の雰囲気からして全然違うじゃん!
    ほかの街と比べることが不自然。
    北千住の人が柏を見たら、同じように思うでしょ。

  6. 912 匿名さん

    >>910
    北千住のアトラスタワーは北千住の中でも別格中の別格なので、
    あれと他を比較するのは誤りかと。

    たとえば北千住西口徒歩10分程度の新築マンションで、
    バブル最盛期ですら250万が限界ですよ(それでも暫く売れなかった)。
    崩壊後でも300万越えしてるアトラスタワーは完全な別格です。

    >>911
    街の成り立ちが全然違いますからね…。

    都心部から遠いがゆえに郊外需要を集めて大きく発展した柏と、
    昔は駅利用者数と乗降客数との乖離が大きく「乗換専用駅」と揶揄された北千住とでは、
    街のカラーなんかが全然違うのは当たり前ですよね。

  7. 913 匿名さん

    その郊外需要とやらは右下がりで手に負えない状況ですよね。
    ビルの空テナントがすごく増えてきました。

  8. 914 匿名さん

    柏は茨城県民のための街でしょ。
    だから田舎のヤンキーみたいなのが多い。ガラが悪くて当たり前。都内との比較は論外。
    柏レベルのライバルは松戸と船橋程度。
    松戸とどっちがガラが悪いかは甲乙つけがたいけど、路上のゴミの多さは柏の完勝。船橋と柏だと総武線と知名度で船橋優勢かな。
    この物件、駅から近いのは良いけど、メインストリートにいるヤンキー集団が若い女性には夜は怖い。

  9. 915 都内さん

    柏のライバルは流山と野田だよ。

  10. 916 匿名さん

    そのうち完売してデベの手を離れたら
    中古市場で200万以下にすぐ下がると思う。

  11. 917 柏応援団

    千住と比較してるおばかちゃん
    柏→千住の移動時間で 千住→日比谷まで行けるよ

    千住と日比谷を比較してるようなもん

    距離で言ったらもっと差があるがな

    柏→千住まで車で30kmくらいある

    都心までの距離 交通利便性 物件価格 全然比較にならんわっ
    比較検討してるやつもゼロだわっ

    あほな話題だすなっ

  12. 918 匿名さん

    文句なしで柏のシンボル。
    あとは百貨店*2にステータスを感じるか否か。非常に千葉のタワーに共通するもの有りですね。

  13. 919 契約済みさん

    さすがに柏の高島屋とSOGOにステータスを感じて買う人はあんまりいないと思いますよ。
    私の場合は柏駅界隈の多々あるネガティブな現状を理解した上で、
    ・嫁の実家が近いこと
    ・勤務地が船橋で一応乗換なしでいけること
    を重視してこちらを契約しました。
    子供は持たない予定なので、この立地でも問題なしと最終的には判断しました。
    ただ、街自体はもっと綺麗になるようにしてほしいと思っています。
    正直価格に関しては今でも高いと思っています。
    値引きしないで完売してほしいですけど、
    現状は何割くらい捌いているのでしょうか。

  14. 920 物件比較中さん

    子供のころは柏が好きでよく買い物したけれど、
    今は汚いイメージばかりであまり好きじゃないかな。
    店が乱立しすぎていたり、パチンコ屋ばかりだったり、
    浮浪者や客引きばかりで、治安がよくありません。

    TX沿いは閑散としているけど、
    向こう10年はきれいでしょうね。

  15. 921 匿名さん

    >>913
    柏駅周辺はTX開通の余波とSC乱立でかなりのダメージを受けてますからね。
    柏の葉や流山あたりと共倒れしなきゃ良いけど…。
    JRもやる気なしだし先が見えないのがなあ…。

    >>917
    悪いが自分は1010タワーとここを比較してたよ。
    (他に南千住タワーと金町タワーも)
    城東方向で再開発もしくはタワーで探してた。

    転勤族で地元ってのがないんで、
    単純な利便性と坪単価の兼ね合いでマンションを探してたんで。
    そういう人は意外と多いと思うよ。
    豊洲なんてそういう感覚の人たちが買ってるわけだし。

  16. 922 検討中

    千住なんて歴史を知ってればとても買える場所じゃない

    もちろん都心からの距離に限って言えば相当優位だが
    やはり底辺は逆立ちしても底辺なのである

  17. 923 契約済みさん

    >922さん
    千住は江戸時代に江戸で随一の宿場町として栄えた町ですよね?
    松尾芭蕉の奥の細道のスタート地点としても有名ですが、
    歴史的にどんなネガティブな要素があるんですか?
    南千住と勘違いしていませんか?
    ちなみに南千住は戦前まで「南千住」という名前ではありませんでした。
    千住(北千住)とは対照的に江戸随一の処刑場でしたから。
    そういった暗い歴史的背景があり、千住の名前を借りて「南千住」という名前になったわけです。
    歴史には詳しいつもりでしたが、私の知らないことがあるかもしれませんので、
    勉強のために922さんのおっしゃる千住のダークな歴史を教えて下さい。

  18. 924 マンコミュファンさん

    柏が千住を底辺呼ばわり??? あんた面白すぎだよ www 
    歴史の知ったかぶりか www ださっ!!! 千住=現在の北千住。 品川と並ぶ宿場町として栄えた江戸の玄関口 これくらい常識だぜ www あんたが知ってるその千住の歴史とやら俺もすごく興味があるから必ず聞かせてね www

  19. 925 検討中

    >923、924さん
    922さんはひょっとして南千住のことを言ってたんじゃないの?

    >922さん
    南千住を”千住”と呼ぶのは確かに歴史的に無知な感じはしますけど…。
    現在の南千住駅界隈は元々は”小塚原”という地名で、大処刑場があった場所ですね。
    小塚原という地名を残すことは負のイメージを残すということでお隣の千住の地名を頂戴したんですよ。
    ですので、”千住”には歴史的に言えばマイナスなものはなく、むしろ江戸のひとつの大きな役割を果たしていた由緒ある場所です。
    ちなみに柏についてですが、水戸街道が国道化されるまでは小さな村でした。
    国道化されて宿場町になったんですよね、確か。
    千住の宿場町と比べたら非常に小さなものだったはずですが。
    922さんの知識の肥やしになれば幸いです。

  20. 926 匿名さん

    922さんではありませんが、
    もう千住の話は良いんじゃないでしょうか。。。
    南千住の歴史のお話は知らなかったので非常に勉強になりましたが。。ご馳走様でしたM(._.)M

    921さんと同様私も北千住の1010タワー、南千住のブランズタワー、金町のヴィナシス検討していました。
    1010タワーは立地的には北千住駅が利用できる点と周辺の商業施設が非常に便利で、第一候補として考えていたのですが、徒歩8分で坪260もしたので手が届かずに退散。その後価格改定されて坪230~240くらいになり、検討していましたが悩んでいるうちにあっという間に完売してしまいました。
    南千住のブランズは南千住の駅周辺の雰囲気が閑散としていて、どうしても好きになれそうもなく却下。
    金町のヴィナシスは金町駅周辺の廃れた雰囲気がダメだったのと常磐線各停のみがやはり不便で却下。
    現在都落ちしてきた結果ここを検討していますが、やはり柏にしては高すぎという印象です。
    坪220くらいが無難だと思いますが、売れていないようですし待てば下がりそうでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸