千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower (ザ・柏タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. The Kashiwa Tower (ザ・柏タワー)
周辺住民さん [更新日時] 2010-02-11 02:37:42

所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
売主:大和ハウス工業株式会社


販売予定/平成19年9月下旬
竣工予定/平成22年4月中旬
入居予定/平成22年6月中旬

ダイレクトメールが届きました。
色々と情報交換をしましょう♪



こちらは過去スレです。
The Kashiwa Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 21:12:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kashiwa Tower口コミ掲示板・評判

  1. 840 匿名さん

    もしかして地元にお勤めの方?
    なら普通にありうることかと。

  2. 841 匿名さん

    嫉妬心は大きいと思いますよ。
    かく言う私も嫉妬してますから(笑

    だって値段見ると買えないですもの。
    単純に羨ましいです。

    その値段を出すなら都内考えますし。
    純粋に考えたらありえない値段ですから。

    その値段を柏で出せる、ゆとりのある人が羨ましい…。

  3. 842 匿名さん

    3期3次始まりました。
    売れ残りというか
    徐々に出して行ってる
    感じですね。

    今度は26階の部屋が
    264万円/坪となってます
    どういう方が入られるか
    楽しみです。

  4. 843 匿名さん

    >>836
    あなたはお仕事に行ったまま帰ってこない人なのですか?
    行きも帰りも立ちっぱなしの人は大変ですよね~、ムフフw

    >>837
    20分立ちっぱなしなら40分かけて座っていきたいという人も世の中に入るのですよ
    この理屈でいえば取手最強?

  5. 844 匿名さん

    夜中の2時に苦しい言い訳ですね。
    下りラッシュの時間帯に座れるとでも?

  6. 845 匿名さん

    ゴミステーションについているスロップシンクは、私的に使用不可です。あるは、清掃の方が使用するものです。

  7. 846 匿名さん

    下りは柏が有利になることあり得ないだろ。
    何言ってんだ。

  8. 847 匿名さん

    柏は良い街だと思いますし、建物も素晴らしいと思います。

    でも、価格と通勤を考えた結果、都内のマンションを購入しました。
    柏から一時間以内の通勤なら間違いなくこの物件を選んでいたと思います。

    実際に買った人が羨ましいです。

  9. 848 匿名さん

    835、ウケる 笑
    松戸はともかく北千住から見たら柏なんて眼中にないだろ 笑
    どれだけ柏を美化したいんだか… ガラが悪いのに根拠なんていらないでしょ。
    頭の悪そうなギャルとギャル男が駅近くで昼も夜もたむろしていて明らかにガラが悪い。松戸はまた違ったガラの悪さがあるけど。

  10. 849 匿名さん

    変な持ち上げは荒れる元ですよ…。

    柏はその成り立ちから言って決して都内通勤に適した土地ではないです。
    都内から離れて商圏として独立していたからこそ今の隆盛があるわけですから。
    それがこの街の特徴を色づけ、
    街の「にぎわい」を作り出しているんだと思います。
    好き嫌いはあるものの柏の「良さ」はそこに出てるんじゃないですかね?

    で、街自体は駅周辺のみ集中的に発展しているため、
    この物件は柏においてかなりの好立地であるとは思います。
    しかし、周辺相場から見ると頭3つぐらい飛び出しているので、
    今の坪単価では厳しい戦いが続くことは避けられないでしょう。

    新築でも難しいと言うことは、
    賃貸や転売は更に厳しいと言うことになると思います。
    (もちろん好立地なので相応の価格にすれば捌けると思いますが…)

    やっぱり永住をベースにした人が買うのが一番な物件なのでしょうね。
    かなりニッチではありますが小金持ちでかつ柏に地縁がある人向け。
    賃貸や転売などを考えている人には不向きだと思います。

  11. 850 毒命さん

    昔 予備校ブギ見たなあ。柏ど田舎やんけ。

  12. 851 匿名さん

    >>822
    >私はここを購入しました。
    >購入の際に重要と考えたポイントは以下の点です。
    >
    > ・車を保有していないし購入する予定もないので、駅から近いところ。
    > ・老後を考えて、歩いて買い物がしやすいところ。
    > ・デパートもスーパーもあること。
    > ・スーパーが1つでないこと。
    > ・海や川等が近くにないこと。
    > ・線路に挟まれていないこと。
    > ・競輪や競馬、競艇が近くにないこと。
    > ・駅前がパチンコ屋というイメージが強くないこと。
    > ・浮浪者のイメージが少ないこと。

    これでなぜ柏なのですか?他地域はどこと検討されました?
    マンション購入を検討しているのですが、
    "海や川等が近くにある"物件はマイナスポイントとして評価した方が良いのでしょうか??

  13. 852 購入検討中さん

    私はまさに川の目の前に暮らしていますが、何を重要視するかは
    個々によって様々ですから、自分自身の考えをしっかり持つのが
    良いと思われます。ある人にはマイナスなポイントでも、ある人には
    プラスになる事もありますね。

  14. 853 匿名さん

    海や川の近くは基本的に地盤が良くないです。
    マンションは基礎がしっかりしているとは言え
    地盤が強固なことに越した事はありません。
    水辺は洪水高潮リスクもあり
    3階以上なら自室損害は
    なかなか発生しないと思いますが
    共用部に損害が発生した場合
    修繕費はもちろん管理組合の
    経営に影響を及ぼします。
    また地盤が弱いと地震の時、
    よく揺れますし液状化の心配もあります。

    基本的にはそれぞれ
    対策は打たれているのでしょうけど
    対策を打って住める場所と
    対策を打たなくても安心な場所
    どちらがベターなのかは自ずと明らかですよね。

    ただ、水辺には水辺の良さもあります。
    どの面を重視して住む場所を決めるか、
    そこは本当に人それぞれです。

    いい家を見つけてくださいね。

  15. 854 匿名さん

    No.853さん、No.852さん
    参考になりました。ありがとうございます。

  16. 855 匿名さん

    柏は手賀沼近いよ。
    要するに適当。

  17. 856 匿名さん

    >>855

    手賀沼と柏市街の高低差を御存知じゃないようですね。

  18. 857 匿名さん

    地盤と高低差に何の関係が?

  19. 858 匿名さん

    大川端リバーシティと言えば日本の高層建築住宅の走りで高級住宅タワーだけど、
    まだ未熟だった当時の建築技術を下支えしたのは佃島の強固な地盤だった。
    佃島は全方位を川に囲まれた土地(後に月島側は埋め立てられたが)だったものの、
    その成立は古く江戸時代から人の足で踏み固められた土地であるため川中にもかかわらず地盤が固い。

    川の近くだからってすぐ地盤がゆるいと言うことにはならない。
    そういう目に見える情報ではなくちゃんと地歴を調べておかないと、
    川が遠いからって元沼地や湿地の物件を買っても意味がないよ。
    (関東平野は元々湿地が多いし、バブル期には印旛村みたいに沼を埋め立てて造成した土地も多い)

    ま、ここはそういった心配はないとは思うけどね。

  20. 859 匿名さん

    海の近くは湿気がすごい。押し入れとか簀の子を敷いてもカビだらけになる。

  21. 860 匿名さん

    洗濯ものが臭い

  22. 861 匿名さん

    いい物件だなと思い購入しました!
    年収380万ですが…

  23. 862 匿名さん

    全額キャッシュなら何の問題もないしね。

  24. 863 匿名さん

    >>861
    年収に関係なく銀行からお金が借りれればローンだってやってけるよ

  25. 864 匿名はん

    ↑そうなの?

  26. 865 匿名さん

    問題は銀行からお金を借りるには年収が関係するってこと

  27. 866 匿名さん

    こちら、修繕積立金がかなり高額でしたよね。管理費と合わせると、ちょっと安いアパートと変わらないんじゃないですか?

  28. 867 匿名さん

    久々に、昨日見ました。

    21階ぐらいまでいってました。後、8階分ですね。

  29. 868 ご近所さん

    入居が楽しみですね。

    1. 入居が楽しみですね。
  30. 869 匿名さん

    長い間販売していますが売れていないようですね。

  31. 870 匿名さん

    入居までようやく
    1年切りました。
    詳しい名前は忘れましたが
    工事の進捗の手紙って
    毎月届くんですかね。

  32. 871 匿名さん

    今朝の日経に柏駅前の再開発が取り上げられました。

  33. 872 買いたいけど買えない人

    妻の実家が柏なので、少し気になっています。

    今の販売価格は坪単価200万円を超えているんでしょうね。

    70m2の3LDKが3,500万円~3,900万円くらいなら買ってもいいんですけどねぇ。。。

  34. 873 匿名さん

    70㎡だと正直その価格は少しきついです。
    予算を上げるか、
    若しくは予算を上げずに
    少し広さを削るか、

    あともう少しというとこなので
    検討されてみてもいいと思いますよ。

  35. 874 匿名さん

    >>873さん
    坪単価平均で250万ぐらいなんで、
    あとちょっとと言う表現はどうかと…。

    低層階の60m2以下なら坪210万とかありましたけど、
    さすがにもう売れちゃってるんじゃないですかね?

  36. 875 ご近所さん

    近所に住んでいるものです。
    かなり高価な物件なので手が届かないと思っていますが、
    昨今のマンション事情から、ここも大幅な値引きは始まっているのでしょうか?

    もし知っている方がいれば教えてください

  37. 876 匿名さん

    値引きは今のところ考えてないって言ってました。
    ダイワハウスが相当強気とのこと。
    販売開始当初の価格表と見比べましたが、確かに1円も値引きされてませんし…(苦笑
    契約済って消されてる所もかなり多かったですし、値下げは期待できなそうです。

    ただ北側の低層階は売れ行きがいまいちとの話です。
    これは建物が完成して内覧してもらってからが勝負だと言ってました。
    手前のイシドビルとお互い丸見えになる為とか。
    売り手もそこを話さざるを得ないので、なかなか契約までに至らないといってました。

    その辺が完成後長期に売れ残れば、値引きは期待できそうですが…。

  38. 877 ご近所さん

    お返事ありがとうございます
    16号沿いにアウトレットマンションなんてものがあり
    本当にマンションは値引きされているのだな と、
    思っていたので聞いてみましたが
    ん・・・残念です。

  39. 878 匿名さん

    以前、野田線沿いに竣工したプラウド柏ディアージュを内覧に行った事があるのですが、
    値引きは出来なくても、エアコン・家具・間取り変更にかかる費用をサービスできるかもと話してました。
    間取り変更で壁を壊すだけでも100万近くかかるので、実質値引きになるのかな?
    エアコンや家具は好みがあるので、付けてもらっても…といった感じですが。
    もう売れたかもりれませんが、参考までに。
    カシワタワーもそういったサービスならあるかもしれませんね。

  40. 879 匿名さん

    >>876さん
    ここは一度大幅値引きしてますよ。
    売り出し当初は平均坪280万とか笑うしかない金額でしたけど、
    諸般の事情により坪250万まで値下げしています。

    それでもここの平均相場から考えれば頭3つ分ぐらい飛び出してますし、
    周辺物件もかなりダブついてきているので、
    竣工半年前ぐらいになれば違う動きがあるかもしれませんね。

  41. 880 買い換え検討中

    柏の街は非常に魅力的で大好きな街で、評価しているんですが、ここの書き込みを見ていると
    こういう人達とは一緒に住みたくないです

    建物のステータスも重要ですが住民のレベルもすごく気になります

  42. 881 匿名さん

    柏の人が少なくなってきましたね。
    区画整理の保留地が売れずに図書館建設も遅滞しているようです。
    花火大会や市場まつりも中止。
    TXと少子高齢化で旧い郊外はつらいようです。
    このマンションも足掛け2年かけてたった190戸を捌けていません。
    悲しいですね。

  43. 882 匿名さん

    常磐線が東京駅まで延伸すればあるいは…。
    でもJRのいつものやる気のなさ加減から考えて期待はしない方が身のためかもね。

    TX開通後、東武伊勢崎線とかは駅の近代化に結構頑張ってると思うんだけど、
    常磐線沿線駅は相変わらず…本当にやる気ないよねJR
    常磐線東京乗り入れもウワサ通り特急だけ乗り入れでお茶を濁しそう。
    何のために交直両用の電車入れたんだよ…。

  44. 883 周辺住民さん

    シティハウス柏化しそうですね。

  45. 884 匿名さん

    ここは異常に高すぎ
    パークシティ柏の葉キャンパスの方がはるかに良い

  46. 885 匿名さん

    TXが異常に安いのは事実ですけどね。
    現在台風が接近中だが、外廊下タワーは風雨が吹き込んで大変でしょう。

  47. 886 匿名さん

    PHまで建ち上がって
    いよいよ全体が見えるようになってきました。
    これでデザインされた照明とか入ると
    なかなか綺麗な建物に仕上がりそうです。

    入居まであと7ヶ月。
    まだ時間があるので
    インテリアとか
    あちこち見てはまた悩みながらの日々が続きそうです。
    引っ越しに際して
    家電をかなり買われる方が多いと思いますが
    エコポイントあと半年くらい延長にならないかなと
    考えてる方も多いんでは無いでしょうか。

  48. 887 匿名さん

    入居まであと9ヶ月でした
    失礼しました。

  49. 888 匿名さん

    末端消費者が不動産で掘り出し物に巡り合うことはないと思います。
    粘ればそのうち売れる物件、販売を急ぐ必要のない資本が支える物件は周辺相場より割高になります。

    しかし、ここの場合は区画整理で税金が入っているので下げ辛い物件です。
    価格が相場と乖離している理由が御都合主義によるものなので若干情けないですね。

  50. 889 匿名さん

    >>888
    誤解しているようですが、
    ここは元々料亭とその駐車場だった土地なので、
    区画整理で出てきたわけじゃないです。

    なんで、税金が投入されているわけでもないですよ。
    むしろ周辺環境の整備のために土地の供出をしてるぐらいですから。

  51. 890 匿名さん

    売れてませんね。

  52. 891 匿名さん

    平成19年度 市街地再開発事業費
    (国土交通省)
    一般会計事業費
         207,000千円
    (国費 103,500千円)
    (市費 103,500千円)

    税金は投入されています。

  53. 892 匿名さん

    >>891
    それは図書館とかも含めた柏駅前市街地全体の額でしょ。
    ここはあくまでも単独開発だから関係ないんだけど。

  54. 893 入居予定さん

    全体的にネガティブキャンペーン的な書き込みが目立ちます。

    検討する人や入居予定の人が
    このマンションについて書くのはいいと思いますが
    批判することだけを目的とした書き込みはご遠慮願いたいですね。

  55. 894 匿名さん

    検討しましたが予算内では良い部屋が選べず撤退しました。
    何年か後に中古ででてきたら狙いたいですね~
    このマンションや図書館で柏駅周辺の活気が増すと良いですね。

  56. 895 匿名さん

    もう棟内モデルルーム公開しているのでしょうか。
    以前、MR見学をして予算では北向きしか検討できなかったのですが、少しは低価格になったのでしょうか。
    いくらタワーでも北向きは嫌だし、冬に日が当らない低層階も寂しい。
    眺望も日当たりも抜群の上層階を購入される方が羨ましいです。

  57. 896 匿名さん

    余程柏に愛着がないとここは買わないでしょう。
    都心まで遠い上に、常磐線と野田線なんてマイナーな路線。かつ、柏の柄の悪さは相変わらず。夜は特に酷い。東口は変な若者が沢山いますね。
    三井住友銀行の前の広場のような場所の吸殻やゴミ、あんな光景今時珍しい。
    都心に近い南千住駅前タワーが坪250で残り数戸を何ヵ月も捌けてないんですから、ここが売れるはずがない。
    北千住駅前タワーは滅多に中古の空きがでませんが、あちら大体坪300。ここに250も払うなら、あっちの空きを待って買った方がどう考えても賢い。

  58. 897 匿名さん

    北千住?
    賢いとは思えませんね。。

  59. 898 入居済み住民さん

    常磐線は東京直通になるし、東海道線乗り入れにもなるのでこれからまだ伸びますよ

  60. 899 匿名さん

    北千住は無いですよ…
    考えたこともありませんでした。
    驚きです。。

  61. 900 匿名さん

    北千住よさそうですが?
    日比谷線便利だしJRも東武線もあって。
    町はちょっと入ると下町でごちゃごちゃしてるところがいい感じな気がしますけど。
    地盤があまりよくないですかね。
    住んだことないのでわかりませんが、柏で不便はしていませんけど北千住にも惹かれます。
    柏もあちこちマンション売り出してますが、どこが一番よさそうですか。

  62. 901 匿名さん

    >>898
    今のJRのやる気のなさじゃ特急乗り入れでお茶濁しされそうですよ。
    TXへの対抗策として期待されてはいるものの、
    アセスメント通過後の音沙汰のなさは異常。

    >>900
    利便性だけを見るなら北千住が圧倒的。
    駅前も充実してるし都心部に近く複数路線使えるのは強み。
    日常使いする商業設備がほぼすべて駅前で揃うのはすごい。

    ただし、西口駅周辺だけの話なので、
    駅から遠くなればなるほど不便極まりなくなる。
    駅歩10分以上だともはや論外。

    あと、マンションバブルのおかげで坪単価のバランスが悪い。
    特に駅歩10分以上の物件はこれから総崩れになる可能性が大きい。
    どうせなら東口駅前再開発を待った方が無難かと。
    (いつになるかは全く分からないけどね…)

  63. 902 匿名さん

    「どうせなら」ば
    柏の不動産で資産価値を気にするなら諦めたほうが良いと思います。

  64. 903 匿名さん

    柏東口と北千住西口を同じ徒歩圏で比較したら北千住が圧倒的でしょ。柏なんか比べちゃ失礼だと思う。交通網は比較にならないし、犯罪マップを見るとあれだけの利便地域としては治安面も大きな問題はなさそうだよ。治安が問題なのは柏…。集まってる連中のガラの悪さは確かに圧倒的。。徒歩10分圏内なら賃貸相場は東京西部や南部にも高い水準でPERは保証されるしさ。南千住のがないでしょ。。あそこの土地柄知ってます?あの駅前タワーの基礎工事の時にも大量の骨が出てきたらしいよ。
    この物件の近辺って週末は特にセガとかに物凄い属性の方々がたむろしているけど、一体何が良いの?何でここに住みたいんでしょう?素朴な疑問です。



  65. 904 匿名さん

    ↑徒歩10分圏の賃貸相場の話はもちろん北千住のことね。

  66. 905 匿名

    柏が千住と張り合っちゃアカンだろっ
    住めるなら千住の駅近マンション住みたいけど僕の懐事情では無理っす。
    柏は精々松戸との比較が良いとこっしょ。

    という私は生粋の柏市民なんですが…南柏、長年柏に住んでるけど最近柏の東口って前にも増して益々ゴミが散乱して汚くなってきてませんか? 柏駅に行く度に悲しい気持ちになります。 柏に遊びに来る特に若い人たちのマナーは最低と認めなきゃいけないですが、行政もサジを投げちゃってるんですかね? あんなゴミまみれの駅前って昔の渋谷以外に記憶にないんで…
    どうにかなりませんかね?

  67. 906 匿名さん

    905
    どうにもならないね。
    柏=汚い、チンピラが多い、治安が悪い
    北千住の人がここ見てたら笑われますよ。まさか柏なんかと比較されてるなんて思いもしないだろうね(笑)
    どうしても柏市に愛着があって住むにせよ、この立地はあり得ないよ。まだ南柏の方が幾分マシじゃん。

  68. 907 物件比較中さん

    一体何が良いの?何でここに住みたいんでしょう?

    って言ってるような人が何でここの検討板にきてるのか不思議。
    つべこべ言ってないで北千住でもどこでも行けばいいのでは?

    この立地はあり得ないよ。

    とか思ってるならここに来て特に書き込む必要もないと思うし。

  69. 908 匿名さん

    だ、か、ら・・・
    そんなことを書き込むのは、同業者なんだってば!
    定期的に悪口を書くのでしょう。
    要するに、暇なので。

    南柏の方がマシ!って・・・
    さすがに呆れちゃいました。
    ここを検討する人が、南柏と比較するわけがないでしょう!

    そして、北千住も。
    向こうもこちらも、お互い気にもしてないと思うけどな~
    どうしても北千住側からダメだしをして欲しいみたいだけど(笑)

  70. 909 入居予定さん

    同業者だと物件批判になると思いますが
    此所暫くの書き込みを見ると
    物件と言うよりも柏の街に対する
    批判のように見受けられます。

    恐らくですが某掲示板には度々出て来る
    柏に批判的な事を書く輩の類では無いでしょうか。
    ただ街に対する批判を
    この物件の掲示板にストレートに書かれる事自体
    街のランドマークとなる物件ならではかも知れませんが…笑


    ちなみに
    北千住と柏は全く性格が異なる街です
    北千住を選ぶ人は柏は選ばないでしょう
    逆も恐らくないと思います。

  71. 910 匿名さん

    契約・ご検討されてる方は職場が近辺(柏や松戸)ですか?
    都心勤務だと通勤は決して便利ではないと思うのですが、都心勤務の方どの程度いるのかご教示いただければ幸いです。また、こちらを選んだ理由もお願い致します。

    高い高いとおっしゃっている方がいますが、北千住のアトラスは坪310~320程度で売りに出されているのを今年の初めに見ましたので、それと比較して柏駅前タワーの240はまずまず無難な価格かなと感じています。

    私は勤務地が秋葉原なので、ブランズタワー南千住も候補に入れているのですが、
    学生時代に庭のように遊んだ柏に愛着もあり、悩んでいます。
    ポジティブな点・ネガティブな点、両面からご意見頂戴願いますm(_ _)m



  72. 911 匿名さん

    柏在住から北千住をみると、
    駅前商店街の雰囲気からして全然違うじゃん!
    ほかの街と比べることが不自然。
    北千住の人が柏を見たら、同じように思うでしょ。

  73. 912 匿名さん

    >>910
    北千住のアトラスタワーは北千住の中でも別格中の別格なので、
    あれと他を比較するのは誤りかと。

    たとえば北千住西口徒歩10分程度の新築マンションで、
    バブル最盛期ですら250万が限界ですよ(それでも暫く売れなかった)。
    崩壊後でも300万越えしてるアトラスタワーは完全な別格です。

    >>911
    街の成り立ちが全然違いますからね…。

    都心部から遠いがゆえに郊外需要を集めて大きく発展した柏と、
    昔は駅利用者数と乗降客数との乖離が大きく「乗換専用駅」と揶揄された北千住とでは、
    街のカラーなんかが全然違うのは当たり前ですよね。

  74. 913 匿名さん

    その郊外需要とやらは右下がりで手に負えない状況ですよね。
    ビルの空テナントがすごく増えてきました。

  75. 914 匿名さん

    柏は茨城県民のための街でしょ。
    だから田舎のヤンキーみたいなのが多い。ガラが悪くて当たり前。都内との比較は論外。
    柏レベルのライバルは松戸と船橋程度。
    松戸とどっちがガラが悪いかは甲乙つけがたいけど、路上のゴミの多さは柏の完勝。船橋と柏だと総武線と知名度で船橋優勢かな。
    この物件、駅から近いのは良いけど、メインストリートにいるヤンキー集団が若い女性には夜は怖い。

  76. 915 都内さん

    柏のライバルは流山と野田だよ。

  77. 916 匿名さん

    そのうち完売してデベの手を離れたら
    中古市場で200万以下にすぐ下がると思う。

  78. 917 柏応援団

    千住と比較してるおばかちゃん
    柏→千住の移動時間で 千住→日比谷まで行けるよ

    千住と日比谷を比較してるようなもん

    距離で言ったらもっと差があるがな

    柏→千住まで車で30kmくらいある

    都心までの距離 交通利便性 物件価格 全然比較にならんわっ
    比較検討してるやつもゼロだわっ

    あほな話題だすなっ

  79. 918 匿名さん

    文句なしで柏のシンボル。
    あとは百貨店*2にステータスを感じるか否か。非常に千葉のタワーに共通するもの有りですね。

  80. 919 契約済みさん

    さすがに柏の高島屋とSOGOにステータスを感じて買う人はあんまりいないと思いますよ。
    私の場合は柏駅界隈の多々あるネガティブな現状を理解した上で、
    ・嫁の実家が近いこと
    ・勤務地が船橋で一応乗換なしでいけること
    を重視してこちらを契約しました。
    子供は持たない予定なので、この立地でも問題なしと最終的には判断しました。
    ただ、街自体はもっと綺麗になるようにしてほしいと思っています。
    正直価格に関しては今でも高いと思っています。
    値引きしないで完売してほしいですけど、
    現状は何割くらい捌いているのでしょうか。

  81. 920 物件比較中さん

    子供のころは柏が好きでよく買い物したけれど、
    今は汚いイメージばかりであまり好きじゃないかな。
    店が乱立しすぎていたり、パチンコ屋ばかりだったり、
    浮浪者や客引きばかりで、治安がよくありません。

    TX沿いは閑散としているけど、
    向こう10年はきれいでしょうね。

  82. 921 匿名さん

    >>913
    柏駅周辺はTX開通の余波とSC乱立でかなりのダメージを受けてますからね。
    柏の葉や流山あたりと共倒れしなきゃ良いけど…。
    JRもやる気なしだし先が見えないのがなあ…。

    >>917
    悪いが自分は1010タワーとここを比較してたよ。
    (他に南千住タワーと金町タワーも)
    城東方向で再開発もしくはタワーで探してた。

    転勤族で地元ってのがないんで、
    単純な利便性と坪単価の兼ね合いでマンションを探してたんで。
    そういう人は意外と多いと思うよ。
    豊洲なんてそういう感覚の人たちが買ってるわけだし。

  83. 922 検討中

    千住なんて歴史を知ってればとても買える場所じゃない

    もちろん都心からの距離に限って言えば相当優位だが
    やはり底辺は逆立ちしても底辺なのである

  84. 923 契約済みさん

    >922さん
    千住は江戸時代に江戸で随一の宿場町として栄えた町ですよね?
    松尾芭蕉の奥の細道のスタート地点としても有名ですが、
    歴史的にどんなネガティブな要素があるんですか?
    南千住と勘違いしていませんか?
    ちなみに南千住は戦前まで「南千住」という名前ではありませんでした。
    千住(北千住)とは対照的に江戸随一の処刑場でしたから。
    そういった暗い歴史的背景があり、千住の名前を借りて「南千住」という名前になったわけです。
    歴史には詳しいつもりでしたが、私の知らないことがあるかもしれませんので、
    勉強のために922さんのおっしゃる千住のダークな歴史を教えて下さい。

  85. 924 マンコミュファンさん

    柏が千住を底辺呼ばわり??? あんた面白すぎだよ www 
    歴史の知ったかぶりか www ださっ!!! 千住=現在の北千住。 品川と並ぶ宿場町として栄えた江戸の玄関口 これくらい常識だぜ www あんたが知ってるその千住の歴史とやら俺もすごく興味があるから必ず聞かせてね www

  86. 925 検討中

    >923、924さん
    922さんはひょっとして南千住のことを言ってたんじゃないの?

    >922さん
    南千住を”千住”と呼ぶのは確かに歴史的に無知な感じはしますけど…。
    現在の南千住駅界隈は元々は”小塚原”という地名で、大処刑場があった場所ですね。
    小塚原という地名を残すことは負のイメージを残すということでお隣の千住の地名を頂戴したんですよ。
    ですので、”千住”には歴史的に言えばマイナスなものはなく、むしろ江戸のひとつの大きな役割を果たしていた由緒ある場所です。
    ちなみに柏についてですが、水戸街道が国道化されるまでは小さな村でした。
    国道化されて宿場町になったんですよね、確か。
    千住の宿場町と比べたら非常に小さなものだったはずですが。
    922さんの知識の肥やしになれば幸いです。

  87. 926 匿名さん

    922さんではありませんが、
    もう千住の話は良いんじゃないでしょうか。。。
    南千住の歴史のお話は知らなかったので非常に勉強になりましたが。。ご馳走様でしたM(._.)M

    921さんと同様私も北千住の1010タワー、南千住のブランズタワー、金町のヴィナシス検討していました。
    1010タワーは立地的には北千住駅が利用できる点と周辺の商業施設が非常に便利で、第一候補として考えていたのですが、徒歩8分で坪260もしたので手が届かずに退散。その後価格改定されて坪230~240くらいになり、検討していましたが悩んでいるうちにあっという間に完売してしまいました。
    南千住のブランズは南千住の駅周辺の雰囲気が閑散としていて、どうしても好きになれそうもなく却下。
    金町のヴィナシスは金町駅周辺の廃れた雰囲気がダメだったのと常磐線各停のみがやはり不便で却下。
    現在都落ちしてきた結果ここを検討していますが、やはり柏にしては高すぎという印象です。
    坪220くらいが無難だと思いますが、売れていないようですし待てば下がりそうでしょうか?

  88. 927 匿名さん

    926です。坪220のお部屋は既にあると思いますが、上層階で220ということです。

  89. 928 物件比較中さん

    東京育ちの私には千住=スラム街、柏=地方都市って感覚ですね。

    ウチは旦那が柏生まれなのでここを検討対象にしています。
    時には日暮里や町屋ですら後ろ指差されるような場所ですから(23区では)
    ましてや千住をあんな価格で買うのは東京生まれの私には思いもつかないです。

  90. 929 物件比較中さん

    というか、都民の99%以上は北千住も南千住もまったく同じ(ダークな)イメージを抱いていると思いますね。私は歴史的な背景は全然知りませんが・・・

  91. 930 匿名さん

    928、本当に東京生まれ?どちら出身? 日暮里ですら ではなくて、日暮里は明らかに卑猥な街なのは知らないんでしょうか? 旦那さんが柏生まれでここを検討ですか(笑) 千住がスラム街なら柏は人間という生物が立ち入ってはいけない場所になってしまいますよ(笑) 柏駅周辺朝から晩まで週末くまなくチェックされました?
    都内では見ないガラの悪い若者・チンピラがうじゃうじゃいるのは未確認? ***風の人もいますが見ました? 行政がコントロールできない程のゴミだらけのこんな汚い街、現在都内にどこかありましたっけ? 錦糸町や大塚ですらかなりマシですよ。 都内のどこ出身か知らないけど、もの凄い格下げですね(笑) 無知なのは怖いですねー。

  92. 931 土地勘無しさん

    何かこの掲示板最近盛り上がってますね~。

    なぜか北千住との比較で w  意味不明なんですが w

    面白いので少し参加させてもらいます。

    私の感覚では北千住>>>金町>柏=我孫子ですけど、違うんですか?????

    北千住って全国でも数本の指に入るビッグターミナル駅でしょ??
    金町はよく知らないけど一応都内で、柏は東の渋谷でしたっけ? w






  93. 932 物件比較中さん

    何度も自演までして、気味のわるいのが紛れ込んでますねぇ
    ここでは千住なんて誰も知りたがってないのに

  94. 933 匿名さん

    >>932さん
    確かにそうですね。
    東の渋谷は久しぶりに聞いて笑ってしまいましたが・・・・

  95. 934 匿名さん

    >>928>>929
    勝手に東京人を代表しているようなことを言うのはやめてくれ…。
    地方からのオノボリさん以外、
    自分の住む区以外の23区の悪口なんて思い浮かべませんよ。

    #まあ東京人の80%はオノボリだろ、
    #と言われればそうかもしれないが。

    ちなみに代々品川宿(江戸外だから江戸っ子じゃない)に住み着いている私からすれば、
    北千住(と言うか千住)は「北の玄関口」ぐらいのイメージかなあ。
    オノボリさんには金八先生のイメージがあるから「スラム」とか言っちゃうんだろうけど、
    千住と品川は江戸の玄関として由緒ある街なんだし。

    と言うかね、
    他の人が住んでいる地区を「スラム」とか「後ろ指さされる」とか、
    大人の態度として本当にどうかと思うぞ。

  96. 935 匿名さん

    何で柏の一マンションのスレッドで
    千住が云々の話が出て来るんだか…

    何処の方か存じませんが
    程がありますよ。

  97. 936 匿名さん

    あのー、、今何割くらい売れてるんですか?
    ずいぶん前にMRに行きましたが、高すぎて手が出ませんでした。
    あまり売れてないのなら値引きも今後ありうるかなと考えているんですが、半分は売れてるんでしょうか?

  98. 948 入居予定さん

    柏タワーの完成が近付き
    契約された方は契約の際に
    聞いた方も多いと思いますが
    小学校の学区が1小から3小へ
    中学校の学区が柏中から2中へ
    それぞれ変更になる旨、
    市役所HPからありました。
    線路を渡らずに学校に通えるようになったので
    良かったのかなと思いますが…

    ところで入居される方は
    やはり小学生くらいのお子さんがいる
    30代くらいの家族の方が多いのでしょうか。

  99. 949 匿名さん

    >>948さん
    えー、1小と柏中から変更になったんですか?
    受け入れ人数がギリギリだって聞いてたので予想はしてましたけど…。

    1小は柏市内でもかなり評判良い学校だったんで、
    ちと残念です…。

  100. 950 匿名さん

    いよいよ竣工が近くなってきましたね。
    大和は財務が良いから、安易な値引きはしないでしょうね。

  101. 951 契約済みさん

    この間電話したら、年末に例の内装(照明・食器棚等)の打ち合わせが行われると言ってました。
    当初、夏予定だったのに、工事が遅れてるのかな?


    上層階は27階をのぞいて契約は終わっているそうです。

    下層の北側が売れ残っているみたいです。

    相変わらず値引きは考えていないそうです。

  102. 952 入居予定さん

    1小は確かに評判もいいですよね。
    塾とかも近くにいいとこが揃ってますし
    そこは正直残念なところですが
    線路向こうになりますし
    やむを得ないかなとも思ってます。


    値引きは入居も済んで本当に売れ残りとなれば
    有り得るかもしれませんが
    同じ柏駅エリアでプレミスト柏もあり
    値下げはかなり難しいのかと…。

  103. 953 周辺住民さん

    3小は校庭が広くて有名で悪くないと思います。
    (卒業生の贔屓目かもしれませんが。)
    2中の現状は分かりませんが、中学受験には有利な環境なので
    公立にこだわらなければ学区を気にする必要は無いと思いますよ。

  104. 954 周辺住民さん

    最近団地みたいな安タワーが多いけど、ここは外観がオフィスビルみたいで格好いいですね!買えないけど、いつか住みたいなぁ〜。

  105. 955 匿名さん

    タワーにしては低いですね。

  106. 956 購入検討中さん

    高けりゃいいってものでもないだろ。つーか29階なら十分高いよ。
    15-6階までは小さな業者でも作れるが、20階以上はそれなりのゼネコンでないと作れないし

  107. 957 匿名さん

    今時のタワーにしては低いね。

  108. 958 入居予定さん

    高さなんか別に
    どうでもいいんじゃないですかね
    実際住んで満足するかが
    大事ですよ。

    高さがイチバンって言うのなら
    他の街の高いタワーでも
    行って住めば良い事です。

  109. 959 匿名さん

    確かに タワーにしては低めかと…
    何か制限があったのですかね?

  110. 960 匿名さん

    需要がないんでしょう。
    まだ完売できないみたいだし。

  111. 961 匿名さん

    >>959
    特別な地区ではない限り、
    30F以上の建築物には国交省の許可がいるからですよ。

    そうなると申請期間やら費用やら許可の下りる下りないが絡むので、
    デベのみで判断できる29Fにするタワーは少なくないです。

    ちなみに常磐タワー3兄弟の1つである南千住タワーも29Fですよ。
    金町タワーは区と協力した複合開発と言う形で国交省の許可を取ったため、
    容積率緩和との合わせ技で41Fと言う高さにできましたけど。

  112. 962 匿名さん

    嘘はいけないなw
    答えは土地が狭いから。
    上に伸ばそうに法的に容量が足りない。

    申請どうのは全く関係ない。
    ここは時間をかけているし急いでもいなかった。

  113. 963 匿名さん

    >>962
    人を嘘つき呼ばわりする前にちょっとはググってはどうかと…。
    とりあえずご参考まで。

    http://tokagekyo.7777.net/echo_t4/2050.html

    以下引用…。

    >◆高さ60m超の建築物 (超高層建築物)

    > 建築物は,自重,積載荷重,積雪荷重,風圧,土圧及び水圧並びに地震その他の震動及び衝撃に対して安全な構造のものとして,建築物の区分に応じて定める基準に適合するものでなければなりません(建築基準法20条1項)。

    > 高さが60mを超える建築物では,以下のようになっています(建築基準法20条1項1号)。

    > ・高さ60m超の建築物の安全上必要な構造方法に関して政令で定める技術的基準に適合するものであること。

    > ・その構造方法は,政令で定める基準に従った構造計算によって安全性が確かめられたものとして国土交通大臣の認定を受けたものであること。※

    >※ 高さが60mを超える建築物では,「時刻歴応答解析」などの特別な構造計算が義務付けられています。

    30階以上と言うか、60m超の高層建築物は国交省の大臣認定が必要って話かな。
    容積率は再開発事業地域内なんだから柏市がどうとでもできるけど、
    (実際金町タワーはそうしてるし)
    大臣認定は手続がめちゃくちゃ面倒+やること増えるから避けたいと言えば避けたい所だね…。
    少なくとも自治体の全面的な支援がなければ難しいだろうし。

  114. 964 契約済みさん

    誰かテナントは何が入るかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  115. 965 入居予定さん

    インテリア相談会の案内が入りましたね
    皆さん行かれますか???

  116. 966 入居予定さん

    もちろん行きますよ。
    モラージュまでw

  117. 967 匿名さん

    だいぶ出来上がってきましたね
    柏のランドマークになるわけですからかっこよく作ってほしいですね
    最上階は景色いいんだろうな

  118. 968 匿名さん

    ランドマークにしては低いね

  119. 969 匿名さん

    見に行ったけど、平米数のわりに狭く感じます。
    あと水周りがデザイン重視すぎて…

  120. 970 匿名さん

    >>969
    角部屋はそれぞれ
    LDKの角が大きくFIX窓で
    カットされているから
    そう感じられるのかもしれませんね。
    それでも床から広がる窓からの景色は
    なかなか替え難いものでもありますよ。

  121. 971 匿名さん

    そごうの展望レストランで柏の夜景見たことあるけど素晴らしかった
    あれより高いわけだから十分なんじゃないかな
    そもそも柏はあれだけ発展していながら高さのある建物が少ないよね

    駅前でかなり目立つね

  122. 972 匿名さん

    ベランダだらけの大衆タワマンと違って、ガラス張りのオフィスビルみたいでカッコいいですね!

  123. 973 匿名さん

    190戸のミニタワーを持ちあげても知れてますね

  124. 974 匿名さん

    誰かが書き込みをして
    ここのスレッドが上に来ると
    必ず叩く人が出て来ますね。

  125. 975 匿名さん

    値段が高いタワマンの宿命です

  126. 976 匿名さん

    売れないタワマンの宿命ですね

  127. 977 匿名さん

    ここ値引きとかあるんでしょうかねぇ??

  128. 978 匿名さん

    柏では、間違いなくNO1
    千葉でも立地などを考えればBest20にははいるんじゃないの?

  129. 979 匿名さん

    値引きは期待出来ないような気がします。

    まずは完成がまだ半年近く先ですし
    入居完了して暫く残ったとしても
    同じ東口の住友のように長く粘るかも知れません。

  130. 980 匿名さん

    価格を除けば柏No.1ですね。
    コストパフォーマンスから見るともっと下なのでしょう。
    周辺の建物も近くに比較的高いものがあり(15階程度)、
    眺望が抜ける高さになるとグッと価格が上がりますし。

    とにかく値段設定に大きなミスがあったのが致命的でしょうか。
    同じ常磐タワー兄弟である南千住タワー(都内)とほぼ同じ価格帯ってのは正直無謀の一言だと思います。
    値引きに対する動きの鈍さ(南千住が値引きを発表してから値引いている所とか)から見て、
    柏市民の購買力を過大評価しすぎているか、
    販売戦略を立てられる人がいないんじゃないかと思うぐらいです。

    せめて金町タワーぐらいの坪単価になってくれれば…。

  131. 981 匿名さん

    最上階は2億に近い金額で即完売
    比較的上の階はほぼ売れている状況なので
    あまり売り急ぐ状態では無いのでしょうかね。

    下の階でも駅近で商業地の
    ど真ん中に建つマンションとして考えると
    この値段位なら致し方ないような気もします。
    安いに越した事は無いのでしょうけれど
    普通のサラリーマンも買える値段だと思いますし
    極端には下がらないのではないでしょうか。

  132. 982 匿名

    拍で2億円のマンションなんか買ったらまず転売できないな。

  133. 983 匿名さん

    >>981
    >普通のサラリーマンも買える値段だと思いますし

    普通のサラリーマン、と言う表現が何を意味するかは分かりませんが、
    たったの20坪で5000万以上もするマンションを買える層は決して多くないですよ。
    仮に頭金が1000万あっても世帯年収が1000万以上ないと難しいでしょうね。

    ちなみに日本のサラリーマンの平均年収が男性平均でも550万弱なので、
    冷静に考えて普通のサラリーマンじゃあ手が出ないですね…。

  134. 984 匿名さん

    190戸のミニタワーなのにまだ完売してないんですね。
    もう2年位売り続けてますね。

  135. 985 匿名さん

    買える人が買えばよいマンションで良いじゃないですか?

  136. 986 入居予定さん

    ↑その通り!

  137. 987 匿名さん

    これだけ商業施設が揃う駅前のマンションなのにまだ完売してないのか・・・
    普通ならとっくに完売していてもおかしくないが

    いや柏駅前は他の繁華街と比べても使いやすいよステモ新館もできたし

  138. 990 入居予定さん

    クリスマスイルミがされてるみたいですね。

  139. 991 匿名さん

    外観あまり良くないですね。
    ダイワじゃこんなものかな。

  140. 992 入居済み住民さん

    外観ふつうにいいでしょー。三菱の清澄白河のタワーより仕様が良いし、外も十分カネかけてるよ。

  141. 993 入居予定さん

    外観は周囲に威圧感を与えない
    スッキリしたデザインで好きですけどね。

    あとは照明のデザイナーを入れているので
    どう仕上がるのかかなり楽しみにしています。

    全く違う話ですが
    最近気になるのがクレーンが下がって
    航空灯が無い状況で夜は真っ暗ですが
    あれは大丈夫なのでしょうか。。。

  142. 994 入居予定さん

    私はデザインが気に入って買ったんですけどね。

  143. 995 匿名さん

    棟内モデルルーム公開はいつからですか?

  144. 996 匿名さん

    棟内モデルルームは
    建物が完成してからだと思いますよ。
    ちなみに完成は4月です。

  145. 997 購入検討中さん

    棟内モデルルーム早く見たいです。
    東京スカイツリー見えそうですよね~。楽しみです。

  146. 998 匿名さん

    完成したらここの名物になりそうですね
    うらやましい限りです

    駅から近いし、目立つし、高級だしう~ん・・・うらやましい

  147. 999 購入検討中さん

    この物件では食洗機をビルトインに出来ますか??
    ご存知の方がいらっしゃればご教示頂けますと幸いです。

  148. 1000 入居予定さん

    ↑出来ますよ。
    オプションでついていました。
    将来的につけたい人用に、配管もオプションでついてました。

    ただ、オプション選択はずいぶん前の話ですので、今から購入するなら工事が必要かもです。

  149. 1001 購入検討中さん

    ご回答頂きありがとうございました。
    そうすると、食洗機代以外に工事代金が結構かかりそうですね。。

    外付けだと見栄えがあまりよくないですし、せっかくのワイドシンクが狭くなる恐れがありますし、
    悩むところです。

    ただ物件自体かなり魅力的ですので、購入する方向で検討しようと思います。

  150. 1002 入居予定さん

    私は食洗器自体のオプションが電化製品店に比べ割高なので、配管オプションだけつけました。

  151. 1003 ビギナーさん

    どなたか、テナントはどこが入るか知っている方はいませんか?

  152. 1004 契約済みさん

    テナントについては来年1月以降に募集をかけるそうですので、
    まだ全く決まっていないと思いますよ。

  153. 1005 入居予定さん

    いっそD地区で頓挫している
    図書館!!!!
    って言うのは狭すぎですかねm(_ _)m

  154. 1006 匿名さん

    >>1005
    広さ的にお話にすらならないレベルです…。

  155. 1007 ビギナーさん

    高島屋が東口の拠点として一括借り上げすると言う話を耳にしました。
    噂の域をでませんが。

  156. 1008 匿名さん

    >>1007
    今の百貨店の苦戦度合いからするとほぼないと思うなあ…。
    薄利多売のチェーン店ならともかく、
    百貨店がわざわざ導線を2つに分ける理由もないし。

    そもそも百貨店よりも日常使いする店の方が良いと思う。

  157. 1009 ビギナーさん

    テナント賃料も高そうですから、なかなか決まらないんですかね?

  158. 1010 購入検討中さん

    >>983
    買えるんじゃないですか?車所有を諦めれば。
    車を10年で乗り換えたとして30年間のコストは相当なものです。

    このマンションなら車持たなくても生活できるでしょう。

  159. 1011 契約済みさん

    契約者・住民版を作成しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60271/

  160. 1012 転売

    ちなみに仮に、5〜20階で50〜60平米の2LDKの住戸((南向き以外)に10年住んだとして、中古マンションとして売りに出したらどれくらいの価格が期待出来るのでしょうか?

  161. 1013 匿名さん

    数ある柏のマンションの中で最も駅から近い所に位置し、
    タワマンであり、
    柏駅周辺のタワマンが他に無いという希少性がありますから、
    今後の柏の再開発が計画通り進行すればそれ程価値は落ちないと思います。
    特に眺望が期待出来る上層階である程、価値は落ちないと思われます。

  162. 1014 匿名さん

    再開発が続々と中止され
    柏の街そのものの価値が沈没しているので
    総体的にここも下がっていくでしょう。
    ダイワの言い値ではなく中古市場に出回った時の価格が適正価格と言えそうです。

  163. 1015 周辺住民さん

    再開発が中止されるというのは何が中止になるのでしょうか?延期ではなくて?
    デッキの改修は来年1月から始まるそうです。図書館は頓挫しているようですが・・・

  164. 1016 入居予定さん

    >>1015
    柏で計画されていた再開発は
    東口だと…
    セントラルプラザ→既に完成
    柏タワー→ほぼ完成
    図書館が入る予定のビル→延期or中止
    駅前デッキ→1月着工

    西口だと…
    クレストホテル→既に完成
    ステモ新館→既に完成
    高島屋T館セットバック高層化の上で建て替え
    →これはちょっと無理かな…
    こんなところです。

    今の状況を再開発と言う訳では無く
    相当昔から計画されて徐々に徐々に
    進めて行っている感じなのがお分かりかと思います。

    今は景気が悪いこともあり
    とかく図書館の入る東口D地区再開発が
    気になるところですが
    駅前に原っぱが広がるところならまだしも
    既に出来上がった街ですので…
    そこまで気にすることも無いと思いますよ。

  165. 1017 匿名さん

    乗降客も落ちているし先は暗いです。
    そごう閉店も近いでしょう。

  166. 1018 駅前開発

    例えば、仮にそごうが閉鎖されてもし建て替えになるとしたら駅直結のマンションが建築される計画とかあるのでしょうか?

  167. 1019 匿名さん

    仮にもしで計画は作りません。

  168. 1020 匿名さん

    そりゃそうだ

  169. 1021 匿名さん

    おもろい!座布団一枚!

  170. 1022 匿名さん

    そごうがあるうちに、最上階の中華屋で1度は食べておいた方がいいよ。
    味だけじゃなく、眺望もね。

  171. 1023 匿名さん

    えっ?眺望は柏タワーの方がずっと上でしょう?

  172. 1024 匿名さん

    ヨーカドービューは素敵ですよね

  173. 1025 購入検討中さん

    ヨーカドービューの部屋はもう売り切れたのでしょうか??

  174. 1026 匿名さん

    ヨーカドービューだと東京スカイツリーも見えそうですね。買える方が羨ましいです。

  175. 1027 匿名さん

    >>1024
    ヨーカドービューってのは15階ぐらいから下の、
    目の前がヨーカドーの壁面しか見えないやつ?
    南側なのにあれは正直酷い。

    >>1026
    南向き高層階、と言う意味なら見えるかもね。
    針みたいにしか見えないけど。

  176. 1028 契約済みさん

    >>1027
    爪楊枝くらい見えればいいなと期待してます。

  177. 1029 匿名さん

    この前近くを通ったらかなり建物できてましたね。

    残り何戸くらいあるんでしょう?駅に近くて都内に通勤圏内なんで、ちょっと興味あります。

  178. 1030 匿名さん

    2009年12月頃は30戸程残ってたと記憶しております。
    確か上層階は結構売れてたと思います。

  179. 1031 匿名さん

    もうかれこれ3年近く販売しているのに完売は遠いみたいですね。

  180. 1032 匿名さん

    まぁ、まだ完成してないですからね。
    ここに限らず実際の部屋を見ずに、図面だけで完売するのはなかなか難しいのではないでしょうか。

  181. 1033 匿名さん

    買う買わないは別として、柏ではシンボルになるでしょうし、
    みなが羨むマンションになるでしょうね。

  182. 1034 契約済みさん

    敷地の周りを囲っていた
    鋼板の仮囲いが徐々に取り外され
    工事も最終段階です!

    通りの拡幅に合わせて
    電線の地中化も始まるようですね。
    この通りの拡幅で隣の会計事務所のビルは
    2階建て部分をセットバックさせる予定とか
    あるのでしょうか。
    御存じの方いらっしゃれば。。

    これからタワーの斜め向かいの
    12階建て店舗ホテルビル新築工事も
    はじまり周囲の景色も
    結構変わるみたいで楽しみです。

  183. 1035 匿名さん

    >>1032
    常磐線タワー3兄弟の弟2人はとうの昔に売れちゃいましたけど…。
    (どちらも竣工前完売でしたね)

    まあ、一番最初は市川タワーと同時期に販売開始する予定だったのが前触れもなく延期。
    (一説では市川タワー・本八幡タワーと競合するのを避けたのだと言われている)
    結果として常磐線タワー3兄弟の先鞭を切る形で販売したものの値付けに失敗して最後まで残る結果に。
    柏大好きな人なら良いんだろうけど100mと離れてない周辺物件と比べても坪50万違うとか、
    正直値段高すぎだよなあ(それでも当初価格からは坪30万ぐらい値引いたんだけど)。

    中層階までは周辺の建物と20mと離れずコンニチワ状態だしタワーの意味が薄い。
    賃貸で短期間だけ入居するなら良いのだろうけど生涯住むには…。

  184. 1036 匿名さん

    竣工前完売は金町タワーだけですよ、南千住はもう入居が
    始まってるがまだかなり売れ残ってますよ。

  185. 1037 匿名さん

    市役所の市民課の待ち合い席から見えましたが、
    遠くから見るよりきれいなたたずまいをしていました。

    1. 市役所の市民課の待ち合い席から見えました...
  186. 1038 匿名さん

    1037 
    いい画像ですね。 
    ぜひ、SOGOの中華料理屋から自分の部屋を確認してみるといいですよ。
    丸見えだから。

  187. 1039 購入検討中さん

    レスが1000件を超えてますので、次スレを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66212/

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸