千葉の新築分譲マンション掲示板「パークハウス市川マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 大洲
  7. 市川駅
  8. パークハウス市川マスターレジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2016-09-27 19:30:45

三菱地所のパークハウス市川マスターレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
最寄駅:JR総武線市川駅徒歩9分
所在地:千葉県市川市大洲4丁目
用途地域:第1種住居地域
住戸数:67戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK等
面積:59.84平米-86.80平米

売主:三菱地所
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:戸田建設

[スレ作成日時]2008-09-13 22:51:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス市川 マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    > ところで市川は千葉の中ではどうなんでしょうか?

    JR市川駅北口のほうは、なかなかの住宅地です。例えば「文学の散歩道」とかいう小道があって、10分くらい行くと鬱蒼とした森の高台に古いお寺があったり、真間川沿いには小奇麗な住宅地も広がっていて、落ち着いた雰囲気の街です。

    南口側の住宅街は「残念ながら、、、」の雰囲気ではないでしょうか。新小岩の中川堤防下に広がる「緑が少なく、変化の少ない、戸建てとアパート街」と似た雰囲気です。

    市川そのものとしては、北口のイメージと都心までの利便性がとっても良いので、一般的には「県下随一の良好な住宅地」という評価だと思います。

  2. 84 匿名さん

    浦安は埋め立て地。古くからの地元民は元漁師。京葉線はすぐ止まる。
    市川のがうえでしょ

  3. 85 匿名さん

    駅から同じ距離で中古マンション価格で比較すると、浦安のほうが高いので
    そう思ったのですが・・・

  4. 86 匿名さん

    >>81さん

    完成前の物件に「期末」は関係ありません。契約しても引渡さないと「売上」に計上できないからです。
    1期が好調のようですし、完成までかなり時間があるで、2期での値引は難しいのでは?来年夏まで残っていたら値引交渉してみるのも良いかと思います。

  5. 87 物件比較中さん

    この物件は再開発中とは言え市川でも南口です。
    レスを拝見する限り北口の方が環境は良さそうな気がしますが、
    ここはなんで人気なんですかね。

  6. 88 購入検討中さん

    北口ではこのくらいの規模のマンションが建つことはありませんからね。
    南口を含めても、市川駅徒歩圏でまとまった土地はほとんど残っていない
    ので関心が高いのでしょう。

  7. 89 物件比較中さん

    比較的良い物件ですが、私が契約申し込みしなかった理由は以下です。
    ①自家用車面での交通アクセスがスムーズでない・・古い町なので道路が混む、狭い、京葉道路よりは東関東自動車道路が良い(外環が完成したらしたらで1km東に出来る市川南インターからの抜け道になる)
    ②小学校の真横・・これは慢性的騒音と夏はプールによる虫の被害
    ③工場が至近距離
    ④駅前の風害(タワーによる)
    ただ、決してこれらは致命的理由ではありませんが私が契約しなかった理由です(ご参考)。他条件は良い物件ですよね。駅前からの道沿いにおでんやや個性あるお店もあって、楽しいです。

  8. 90 検討中

    89のような方はきっと港区の一等地で2億円くらいのマンションを買えるのでしょうね

    それか茨城のど田舎?

  9. 91 匿名さん


    この人、茨城に恨みでもあるのかね?

  10. 92 周辺住民さん

    市川(北口)に長年住んでいる者としてはこの物件の周辺環境を考えると最良物件と
    うたわれることに首を傾げます。むしろ89さんのご判断は的確で賢明だと思います。
    ・お子さんが塾や部活動で帰宅する夜間の時間帯に駅からマンション、またその周辺
    実際に歩いて見て下さい。以外に人通りが少なく道は暗いことに気がつくはずです。
    ・近くのワイズマートの品揃え、価格は満足いくものでしょうか?
    ・駅前まで買い物に出る場合、昼間の時間帯にゆうゆうロードを歩いて見て下さい。
    日中3時頃までは日差しを遮る所はほとんどありません。夏場毎日この道を歩いて駅前まで
    買い物に行くことになります。
    ・駅前まで自転車で出る場合、駐輪場の場所は確認されましたか?
    ・平日近隣の工場が操業している時間に周辺を歩いてみて騒音、臭いは確認して見て下さい。
    ・同様に平日近隣の小学校の周辺を歩いてみて騒音を確認して見て下さい。
    ・UR賃貸でも賃料の高い駅前タワーに空室はないのに、賃料の安い物件近くの同じUR賃貸
    ベルディール市川南には空室が目立つのは何故でしょう?

    この物件の周辺は花火は綺麗に見えるかもしれませんが、所詮年に一度のイベントに過ぎません。
    残り364日の生活環境と利便性を考えると毎週中古の売出しチラシがポストに入ってくる
    北口の中古物件、たとえば市川真間近くの○ナ・パラッツォや○ークホームズ、江戸川沿い
    の○ーク・シティ、南口の○ークホームズなどのほうがまだ利便性・環境はマシのような気がしますけど。

  11. 93 物件比較中さん

    92さんありがとうございます。

    必ずと言っていいほど話題になる、ネガティブキャンペーンが殆どないので
    この物件が気になってしかたなかったのですが、これで諦められます。

    この過去最悪の経済状況の中、
    これから土地は暴落。都心でもローンが払えず新居を手放す人が続出。
    とにかく売って、すぐ現金にしたいと、価格もバナナのたたき売りのように
    【こんな都心の高級物件がこんな価格!!】という時代がすぐそこに来ている気がします。

    来年の春過ぎまで様子見を決め込むことにしました。
    この物件もそれから検討しても遅くないですよね。

  12. 94 匿名さん

    ヴェルディール市川南に住んでたけど、空き室などほとんど出ませんでしたよ。
    駅前に比べて家賃がかなり安いのは、単純に、設備が駅前より落ちるのと、駅からの距離、工場の隣・・・だからと思われます。
    駅からの道は途中でさびしくなるけど、本物件はさびしくなる前のところで曲がるからOKでは?
    もう少し近いといいなあ、というくらいの距離はあるかも(歩くか自転車かで迷う距離)。
    工場のにおいはたまにしますが、製紙工場ですから、さほど嫌な感じはありませんでした。
    最寄りのスーパーの品質・品揃えは92さんのいうとおり、それなりです。安いのでしょうがない。品質に差のでないもの(ペットボトル飲料など)と急ぎのものを買うには間に合う。
    駐輪場は、今は仮設のものなのでちょっと不便だけど再開発が終われば至近になるのでは?
    小学校は騒音源のはずですが、あまり気になった記憶がない。静かな学校でした。

    完璧ではありません。しかし、妥協できないほどでもない。
    高級感のある場所ではないが、「住宅地の中の小規模マンション」を市川に望む人にとっては、まあまあ落ち着いた環境の無難な物件と思う(冠水を除く)。
    ただ、駅前タワーのモデルルームがあった所とその隣とで低層マンションになったりしたら、かなわないでしょうね。

  13. 95 検討中

    タワーマンションが地震で倒れてきそうなので駅前は恐ろしいよ!

  14. 96 購入検討中さん

    確かに人によって価値観も違いますから良い物件なのかどうか?
    正解はないですよね。

    当然ネガティブなご意見もありました。
    逆に全くないような完璧物件もなかなかない思います。
    マイナス要因はあるものの、妥協できない程でもないという所でしょうか?

    100年に一度の不況と言われる中、この物件に限らず購入に踏み切るには
    まだまだ様子見しようか迷っています。

  15. 97 匿名さん

    来年、不動産相場が下がるのは確実でしょうね。物価の基本は需給関係ですから、これだけ所得環境が厳しく将来的不安も増す中で、しばらくは需要が減退することはあれ増加には時間がかかると思います。株式相場は不動産相場の先行指標であることも歴史が証明しており、09年は正に不動産相場が底値を探る年と思います。米国でもオバマ政権が大型財政出動を含め金融不況から波及した実態経済の建て直しに力を入れるでしょうが、米国不動遺産マーケットの回復も在庫整理期間から考えても09年の一年は必要と思います。世界経済はそれぞれカップリングしており、09年は辛抱の年ですね。

  16. 98 検討中

    若い時はバーゲンセールで 安い!って思って洋服買った後に いつも結局気に入らなくて箪笥の肥やしに。

    高くても質のいい気に入った一枚が結局いいことを歳を重ねて学びました。

    安い物ではなく自分にとって『良い』ものを買うことがなによりです。

    掲示板の意見に振り回されず、あくまで参考にして マイベストを見つけましょう!

  17. 99 マンコミュファンさん

    地所の営業も書き込む時代、
    そんなにここは売れていません。

    検討しても結局やめてるみたいです。
    実際、環境も二の足を踏む立地。

    もっと安くなるのは確実だし。

  18. 100 周辺住民さん

    確かに98はデベっぽいね。
    私もこの物件はスルーしました。
    一言で言えば、内容の割りに高すぎる。
    諸条件が希望通りであれば坪200万超でも良いが、
    狭い、高い、南口、その他諸々の理由で止めました。

  19. 101 京成沿線


    ぜひ駅直結タワーウエスト プレミアムレジデンスをお買いになりませんか?
    価格も坪230超で、きっと貴方にピッタリの物件です。
    すでに住居内モデルルームもオープンしており、貴方のお越しをお待ちしております。

    船堀にはモリモトのクレッセント船堀もご用意してごさいます。3月入居で着々と建築が進んでおりますので是非ご検討ください。

  20. 102 周辺住民さん

    ↑ Ⅰリンクタワーは買うつもりで真っ先にモデルルームに行ったけど、
    地権者の方が好条件の部屋を全て押さえてたので、買えなかったのです。
    船堀のモリモトですか。このご時勢、デベロッパーの信用力は気にします。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸