千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス
周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 401 ご近所さん

    仕事で短時間と、居住することで長期間電波に曝露されることを同列に扱うのはどうかと思うよ。

    少しでも気になるのであれば、住むことを選択しないことですね。

    逆に400さんのような方は、どんどん住んで、問題ないことを証明してみてください。

  2. 402 匿名

    入社から辞めるまで考えれば、居住と同じまではいかないまでも長い時間、電波にさらしてるんじやない?
    でも誰もあなたにわざわざ証明しないと思うよ。知りたいんだったら自分で調べたらて、ぜひ皆に報告してください。

  3. 403 匿名

    401さんはご近所さんなんですよね?気にしないから近所に住んでると思うのですが、カラダへの影響は何か感じられますか?気にしすぎかもしれませんが、景観を考慮しても、私もないに越したことないと思います。

  4. 404 匿名さん

    気になるならやめといたほうがいいですよ。
    何かあるとそのせいにしてしまうでしょうしね。

  5. 405 匿名さん

    現地モデルルームにて、あれは受信塔であって発信はしていないとの説明を受けました。
    それが事実ならば気にするような影響はないはずですが、景観的にはかなりダメージですよね。
    赤白で派手なのでどうしても気になってしまう。

  6. 406 匿名

    アナログ放送用と聞いたけど、デジタル完全移行したらどうするんでしょうかね?

  7. 407 匿名さん

    海風について、どのような状態か教えてください。
    夏の夕方のあのきついにおいが気になります。
    洗濯物がベタベタになるそうですが、それは本当ですか?
    あと、いろいろなものが劣化しやすいらしいですが。

  8. 408 匿名さん

    電磁波について誤解されているように思います。
    電磁波は電気が流れていれば必ず発生するもので、その波長によって名称が異なり、電波も立派な電磁波です。
    電磁波は大まかに分類して、電波・赤外線・紫外線・可視光線・レーザー光線のような波長の長い非電離放射線と
    X線・γ線・粒子放射線のように波長が短い電離放射線とに分かれます。
    非電離放射線は安定しているので通信やレーダー・電子レンジに使われています。
    他方、電離放射線はイオン化しているので不安定で、照射相手から電子を奪って安定化しようとする為、
    間違って暴露してしまうと悪性腫瘍や遺伝的影響をもたらしてしまいます。
    (非電離放射線だって過度に暴露すればやけどや白内障になりますけど)
    それ故、電離放射線が医療や原子力発電所で利用する場合は、厳重な管理がされているのは皆さんご存知の事と思われます。

    電波は危険な非電離放射線ではありません。
    「電磁波は危険」という「迷信」は、電磁波の定義への無理解に、1970~1990年代に主に米国で、「高圧送電線の近くに住む子供に白血病などの発病率が高い」との調査結果が発表された事が拍車をかけたのかもしれません。
    ただし、この発ガンリスクと電磁波との関連性は現在では否定されています。
    高圧送電線から発生するのはいわゆる「長波」で、波長としては電波に分類されます。
    最近のWHOの見解でも、「電磁界暴露と健康障害との関連性は見つけられない」と結論付けています。

    「電波塔からは電磁波が出ているから危ない」というのは、
    「写真を撮られると魂を吸い取られる」という明治初期の非科学的な物言いに似ているように思えてしまいます。


  9. 409 匿名さん

    >>407
    潮かぶるくらい近いんならともかく・・・。

  10. 410 周辺住民さん

    電磁波で騒いでいる方は未開人並に無知だ、ということですね。
    しばらくはこのスレから電磁波の話題はなくなるでしょうが、またしばらくすると話題に持ち出す「未開人」が出てくるんでしょうね。

  11. 411 匿名さん

    海風、風の強い日はちょっと東京湾臭がする時もあるかなあ。
    洗濯物は特に気にしたことありません。

    車とか自転車の錆は、まだ実感できるほど住んでないので不明です。

  12. 412 匿名さん

    >>407さん
    友人が海の近くに住んでいますが一年もしないうちに自転車がさびてしまったそうです。
    洗濯物は特にはきにならないとの事でした。
    あとは車もさびてしまうと聞いた事があります。

  13. 413 匿名さん

    まともな大人なら分かるような嘘を平気で書いてはいけません。
    ちゃんと塗装してあるクルマが錆びることはありません。

    鉄板がむき出しのクルマなら錆びますが、そんな車は普通ありませんから。

  14. 414 ご近所さん

    >410さん
    読解力ないねーw
    未開人はあなた・嘲

    >非電離放射線は安定しているので通信やレーダー・電子レンジに使われています。
    >(非電離放射線だって過度に暴露すればやけどや白内障になりますけど)

    過度(強度)に曝露して問題があるのは408さんの説明の通りですが、同じものを比較的近距離で長時間(朝から晩まで)曝露した場合はどうなの?って話でしょ。

    上で出てくるWHOの見解は高圧電線(送電線)付近で発生する電磁波の話で、電波棟の話とは違うんじゃないですかね?

  15. 415 匿名さん

    潮風で肌は錆びやすくなるよね。


    それは確実(笑)

    車は聞いたことないなあ。戸建だとエアコンのファンが異常に壊れやすいのはよく聞くけど。

  16. 416 匿名さん

    電波塔は気にした方がよさそうです。
    健康被害を訴える住民がでてきて問題になっているようです。

    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10718518854.html

  17. 417 匿名さん

    >>413

    そういう意味では、ボディを擦った時とかはマメに補修しといた方がいいのかも。
    自転車は金属部分に油を塗っておくと錆びにくいと聞いたことがあります。
    幕張走ってて錆だらけの車に遭遇したこと無いから、それ程心配はしてないけど。

  18. 418 ご近所さん

    確かにエアコンのファンは錆びやすいですね。

    でも樹脂製や亜鉛めっきした対策品もあり、それほど深刻ではないと思います。
    問題は室外機の電気基盤が潮風で劣化=>ショートして、電気的にご臨終になる場合。

    対策として、基盤をシリコンコートして潮風を寄せ付けなくしたりするのですが…お値段高いですよね。

    今夏に日立の新製品で、この対策をしたエアコンが普通に売られてたけど、日立さん値段の設定間違ったのかな・苦笑
    この製品はお得だと思いますよ。

  19. 419 匿名さん

    京葉線車両は塩害のため早急に新車に換えたとのことでした。
    室外機などはよく聞きます。

    見えない部分に害はあるかもしれません。

    確かに体にも同じように。

    あとは洗濯物がじとっとするくらいですかね。潮風は好きですが。

  20. 420 ご近所さん

    >京葉線車両は塩害のため早急に新車に換えたとのことでした。
    これまでお古ばっかりだったので 全線開通20周年の記念に ようやく新しい車輌を導入してもらったと思っていました じゃ これからもどんどん新しい車輌にしてもらえるのですね その割にまだ 青いの走ってますけど・・

  21. 421 匿名さん

    408です。
    長期近距離で電磁界に暴露した場合の心配についてですが…。
    例の高圧送電線に関しての調査発表以来、米国でTV・ラジオ・携帯電話・電子レンジ・PC等の電化製品に囲まれて生活している人が、「製品から発生する電磁波により頭痛・鬱状態・不妊・異常出産等様々な健康障害を被った」と訴え、それに対し医師も「電磁波過敏症」なる病名をつけていた時期がありました。
    しかしそれも今日では否定され、それらの症状は調査結果に過敏に反応したストレス性のものと見られています。
    先にも書きましたが、電波は波長が長い電磁波です。
    高圧送電線から発生するのは長波、電波塔から発せられているのはそれと波長的には大差ない短波や超短波です。
    電子レンジに使われるマイクロ波に比べても1000~100000倍以上もあります。
    マイクロ波による健康障害は、ペースメーカーを装着した人が電子レンジに体を密着して作動させた場合の誤作動や、熱に弱い臓器である睾丸をレンジで「チン」した場合の無精子症等ですが、それも一時的なものです。
    電磁波よりも、それを過度に心配する事で体内に生じる活性酸素の方がよっぽど有害ではないかと私は考えます。
    (環境因子としては、法整備の整っていない環境ホルモンの影響や排気ガスによる大気汚染、タバコの副硫煙による発ガンリスクは科学的に健康被害があると確認されています。)

    >電波塔は気にした方がよさそうです。
    >健康被害を訴える住民がでてきて問題になっているようです。
    訴訟が起きているから被告は「クロだ!」と決め付けるのは乱暴ではありませんか?
    米国の事ばかりで恐縮ですが、あちらでは「数打ちゃ当る」とばかり、とんでもない理不尽な理由で訴訟が起こされ、巨額の賠償金が支払われるケースもあります。

    私が前回最後に余計な一文を入れたせいで、私の書き込みに理解を示してくださった方に「嘲」なんてひどいレスが書き込まれてしまって申し訳なく思っています。
    私としては、電磁波についてよく知らないが為に、過度に心配しておられる方に科学的な解説を提供するつもりだっただけなのですが…。

  22. 422 周辺住民さん

    414さん。私はWHOの話などひとことも引用していません。読解力がないのはあなたの方でしょ。誤字もあるし。ちゃんと推敲してから投稿しましょうね。
    416さんの引用されている記事の件、気になるのは理解できますが、米国で頻繁に起こるいわゆる「馬鹿げた訴訟」と同じ類のトピックだと思います。
    考えてもみてください。電波塔から出る電磁波が身体に悪影響を与えるとしたら東京タワー近隣住民はただでは済まないでしょう。414さんが言うところの時間の長短ならば52年前からあそこに建っているのですから。建築中の東京スカイツリーも大変なことになるでしょうね。

  23. 423 匿名さん

    内湾なのでそれほど波しぶきは無いとは思うけど、波しぶきの飛んでくるようなところだと、
    車のフェンダー内側から錆びてきます。
    10年前の車だと床が抜けたこともありますよ。

  24. 424 ご近所さん

    相変わらずの電波塔ネタですが…盛り上がってますね・苦笑

    批判的な書き込みをしてる人は『心配だったら住むのやめたら。心配するのも精神衛生上よくないし、景観も悪いよね』と言うのが基本的な主張だったような。

    で、『電波塔は安全なんです!』と反論している人は何を目的としているのでしょうか?

    ・自分が住んでるマンションに批判的な書き込みをされるのに過剰反応?
    三井不動産関係者?
    ・電波(?)関係者?
    ・煽られて熱くなっている、ただの負けず嫌いな議論好き?

    まぁどれでもいいのですが、これほどまでに売れないのは、『あの電波塔はチョッとねw』と思った購入希望者が少なからず居たって事ではないでしょうかね。

    いくら専門的っぽい解説しても、この販売結果を覆すことは厳しいですね。この地区が廃れるのは寂しいですが…w

  25. 425 匿名さん

    いっそ電波塔も太陽の塔見たいなデザインにすりゃ、逆に人気も出るだろうに。

  26. 426 入居済み住民さん

    424さん
    「電磁波が身体に悪影響を及ぼすのでは?」と気になって書き込む人がいたから、408/421さんは電磁波の説明をされただけでしょう。
    美観上の問題であればその人の主観ですから何も言うことはありませんが電波塔の存在がここが売れない主要な理由とは思えません。(もちろんそれが理由で買い控えた方はいるでしょうが)

  27. 427 匿名

    洗濯物は遅くても15時あたりまでにしとけば?
    そしたらジメジメ感がないよ。

  28. 428 ご近所さん

    今時、ドラム式洗濯機で乾燥までスイッチひと押しで完了でしょう。

    外に干したら、タオルとかゴワゴワで・・・。

  29. 429 兼業主夫@ご近所さん

    > 外に干したら、タオルとかゴワゴワで・・・。

    そんなにゴワゴワしませんよ。
    この時期、晴れていれば午前中の2-3時間あればカラッと乾きます(南東向き棟)。

    ドラム式洗濯機は便利ですけどシャツとか皴になるし…我家は太陽で干した感触が好きなので。

    エコじゃないって言われるかもしれないけど、天気が悪いときは浴室乾燥機を使ってます。

  30. 430 匿名

    タンブラー乾燥NGの衣類が多いから、どうせなら浴室乾燥の方がいいよね。

  31. 431 匿名さん

    クリスマスももうすぐですね。ディズニーを訪れる方の中には幕張のホテルを予約する方も多いでしょう。アクアテラスの宣伝は駅前でも行っているのでしょうか。多くの人にPRできる絶好の時期ですよね。いつかはディズニーの近くに住みたいとか考えている方にとっては幕張物件は非常に意欲をかきたてられることでしょう。

  32. 432 匿名さん

    住民版にも投稿しましたが、幕張アクアテラスがAll Aboutのメルマガで絶賛されております。

  33. 433 匿名さん

    洗濯物は住んでるうちに様子が分かりそうですよね。
    上手く使いわければそんなに不便でもなさそうです。

    ところで、アクアテラスが完売しないと、タワーマンションが着工されないとか影響はあるんでしょうか?

  34. 434 匿名さん

    432さん

    メールマガジンを購読していないもので内容がわかりません。具体的には幕張アクアテラスはどんなポイントが評価されていますか?小生幕張にはとても愛着があり、これだけ駅から離れているマンションがそれほど絶賛されている理由を良い意味で切に知りたいと望んでおります。

  35. 435 匿名はん

    >>433
    > ところで、アクアテラスが完売しないと、タワーマンションが着工されないとか影響はあるんでしょうか?

    あまり影響はない。
    県企業庁は SH2-(2) 街区の事業者を三井不動産レジデンシャルグループに決定している。
    契約するにあたって、県企業庁は、契約の締結から一定期間内に着工することを義務付けているハズだ。

    ただ・・・先月末、新聞に掲載された記事によると、
    SH2-(3)街区についても、三井不動産レジデンシャルグループが事業者に選定されたらしい。
    この決定を受けて、SH2-(2)・SH2-(3) 両街区の土地を一体的に活用してマンション建築を
    行なえるように、開発計画を修正するとのこと。

  36. 436 匿名さん

    クリスマスのイルミネーション、どうしようかな。
    あまり派手なのは恥ずかしいんで、小さなサンタの光る人形でもベランダに置いておこうかな。

  37. 437 匿名さん

    >435さん

    そうなんですね。詳しくありがとうございます。

    あの立地でタワーマンションだったらそこそこ売れますかね。

    駅遠でも海が目の前で人気でそうですよね。

  38. 438 匿名さん

    >>431さん
    ディズニーランドファンの人にとってはこの物件はかなり魅力的
    でしょうね。
    私の友人でディズニーランド大好きで年間パスポートを持っていて
    昨年幕張のマンションを購入した人がいました。

  39. 439 匿名さん

    浦安のマンションは高そうだしね。
    会社で「幕張」って話すと、「ああ免許センターのあるトコか」とよく言われる。
    そういや自分も幕張って言えば免許センターのイメージだったなあ。
    初めて免許センターに行った頃(20年前)と比べると、ホントに幕張は賑やかになったねえ。

  40. 440 匿名さん

    幕張は区画整備されていて近代的イメージで好きですよ。道路は広くて寒々しい感じがする時がありますが、それがまたいいんです。アクアテラスのほうまで行くと海岸の弧を描いたラインが景観的に素晴らしいのでしょうね。

  41. 441 社宅住まいさん

    若干、区画整備されてから時間が経ちすぎている感も。。

  42. 442 匿名さん

    というより路上駐車天国。

  43. 443 匿名さん

    正解!

  44. 444 匿名さん

    路駐してショッピングや食事が楽しめるのがベイタウンの良いところでしょう。
    車庫代わりにひと晩中置くのは論外ですが(確か駐車禁止でなくても8時間以上駐車すると青空駐車で違反対象かと)

  45. 445 購入検討中さん

    幕張、非常にいい町だと思います。

  46. 446 匿名はん

    お隣りのマンション2棟は、2011年9月着工、2014年3月完成予定だそうです。

  47. 447 匿名さん

    >439さん
    本当賑やかになりましたよね。ディズニーができる前に小さい頃幕張あたりで潮干狩りをした覚えがあります。

  48. 448 ご近所さん

    >444さん

    路駐してショピングや食事・・・。は良いのですが、

    オレアジ、ビレバン、ひきだし、ついにはチャリンコまで無くなり、できるのは、美容院、塾、クリーニング屋では困りますね~?

  49. 449 周辺住民さん

    今朝の日経にタワーの記事が載ってましたね。

    http://www.nikkei.com/news/local/related-article/tc/g=96958A9C889DE0E2...

  50. 450 匿名はん

    >>223-226

    市のホームページに「平成22年度 千葉市事務事業評価」が掲載されました。
    ようするに、千葉市の「事業仕分け」の実施結果です。
    http://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/gyosei/jimuhyouka_tit...

    存廃が懸念されていた花見川緑地交通公園については、当面は事業存続するようです。

    でも・・・ぜん息児キャンプ事業・健康増進センター事業・老人福祉バス運営事業など
    福祉事業はどんどん切り捨てられていくようですねぇ・・・
    千葉市に住むことに対して、ちょっと不安を感じました。

  51. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸