千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス
周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    海浜幕張自体が元気ないですよね。
    熊谷市長さん何とかしてください。

  2. 252 匿名さん

    外食産業が厳しいのは都内でも一緒です。
    どこであっても駅から遠いやクルマのアクセスの悪いところはまず厳しいです。

    とくに美味しければ話は別ですが。

  3. 253 匿名さん

    やはり不景気なんですよね…
    どこも厳しいんでしょうね。
    同じく海浜幕張にはがんばってほしいです。
    浦安みたいにならないかな。。無理か…

  4. 254 匿名さん

    確かに、がんばって欲しいですね。
    幕張は、箱だけだと、町に鳴らないですよね。
    おもちゃみたいな感じに見えちゃう。

  5. 255 匿名さん

    幕張のような町は、あのまま寂れてしまうと
    なんだかとっても悲しさが漂う感じがします。

    元気で、子どもの声が聞こえて
    初めてあの街らしいというか。
    色合いとかが、そんな感じです。

    まあ、寂れはしないだろうけれども。

  6. 256 匿名さん

    入居された方のお話を期待してのぞいてみたのですが、
    もう掲示板はチェックしないのかもしれませんね。
    実際の住み心地など、ぜひお聞きしてみたいのですが…。

  7. 257 匿名さん

    メッセもスタジアムもあるし、ニューオータニとかずっとあそこに構えてるぐらいだから人の出入りも頻繁にある元気な街だと思います。低迷は一時的なものであるといいですね。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    住民板で聞いてみたら?
    契約した人が少ないせいか、殆ど使われてないみたいだけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62756/

  9. 259 匿名

    さかき大先生の買ってはいけないに載せられましたね。彼のブログを見ている限りまともな社会人には見えないけどいい気はしませんね。

  10. 260 匿名さん

    当初のような注目度はないけれども
    落ち着いてきたという感じかもしれません。

    あれだけの、オフィス街があるのだから
    そこそこの線は、保てると思うのですが。

  11. 261 匿名さん

    そんなものすごく心配なところに新しくマンション建てたりしないですよね(汗)

    アクアテラスへ入居される方々も幕張の魅力に期待していると思いますので、幕張には頑張って欲しいです。

  12. 262 匿名

    ここから歩いて数分のところにある海と川の境界線の橋から眺める夕日、最高ですよね ここに住んだら毎日みられるなあ

  13. 263 匿名さん

    海も夕日も絶景でしょうね。
    でもいかんせん駅からの距離が…
    終バス21時台って。他にもっと遅いバスもあるんでしょうか。

  14. 264 匿名さん

    さらにいい位置に新しいマンション建設という話は
    将来的にあってもおかしくないかもね。

    でも将来のことなんて、誰も分からないし。

  15. 265 匿名さん

    SH2-(3)街区 … 110戸のマンションが建設される予定(2012年度までに事業者決定を目指す予定)
    SH2-(4)街区 … 商業・業務用地に(2012年度までに事業者決定を目指す予定  )
    SH2-(2)街区 … 着工・完成時期は未定

    http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=5282

  16. 266 匿名さん

    幕張って何気にコンスタントに開発が続けられてますよね。これからも新しい物件、店舗、施設が増えて盛り返す日が来るのでは。

  17. 267 匿名さん

    > さらにいい位置に新しいマンション建設という話は
    > 将来的にあってもおかしくないかもね。

    いいえ。
    幕張ベイタウンのマンション建設は、これで最後になるハズです。

    ベイレジデンスの南側敷地の33階建てタワーマンション(約200戸)、
    アクアレジデンスの南側敷地のマンション(110戸)、
    H7街区の 約450戸 が完成したら、幕張ベイタウンは計画人口に達する予定なので。

  18. 268 匿名さん

    ベイタウンのマンション建設、これで最後か。
    確かに、無限に拡大はないだろうと思っていましたけれども
    意外と、早く最後になったって言う感じ。

    人口多い割には、賑やかじゃないんだよね。

  19. 269 匿名さん

    >267
    これで人口の調整が済むんですね。今後の幕張界隈はどんな方向へ進むことを望んでいるのでしょう。計画人口に達した後はアミューズメント系の充実などの予定はあるのでしょうか。それとも住む街としての安定の方針?

  20. 270 匿名さん

    京葉線高架の向こう側、幕張文教地区の開発もあるようですが、
    そこはベイタウンとは呼ばないのかな?

  21. 271 匿名さん

    それは県の意向次第だなあ
    「幕張ベイタウン」は千葉県が商標登録しているから。

  22. 272 匿名さん

    「幕張ベイタウン」って商標登録だったんですね。
    住環境としては、幕張文教地区も結構いいと思います。

    まあ、開発のし方にもよるのでしょうけれども。

  23. 273 匿名さん

    幕張文教地区、ベイタウンの広告?回覧板?にも載っていたようですね。

    立地を考えると駅近にもなるし、いい価格になりそうですよね。

    土地の広さもだいぶあった憶えがあります。

  24. 274 匿名さん

    文教地区には、中学校を建設する予定は無いんだよね。

    千葉市の通学区では、若葉3丁目は幕張西中学校の学区になっているけれど
    教育委員会は打瀬中学校の学区と調整しようとしているとか。

    現状でも生徒数が増えてパンク状態なのに・・・打瀬中学校が心配です。

  25. 275 匿名さん

    マンション建設は最後って読みましたが、そうするとアクアテラスは貴重な存在ですね。大人数が幕張に移り住んでくる最後の住居じゃないですか。幕張の海が一望できる最後の物件だ。

  26. 276 匿名さん

    267さんの発言を読む限りでは、
    海を見ることは無理みたいだと思うのですが…

  27. 277 匿名さん

    まだ結構な数が残ってるようですね。
    幕張は人気があると思っていたので意外でした。
    値下げしたりしないかな。。。

  28. 278 匿名さん

    >277
    駅から結構離れてますしね(汗)

  29. 279 匿名さん

    駅から結構離れているような気がするんですけど
    講演の中を、てくてく歩いたり
    自転車に乗ったりすると
    そんなに遠くもないですよ。

    まあ、毎日だと結構きついかもしれないけれども。

  30. 280 匿名さん

    初夏や秋は歩くのも気持ちよさそうですね。

    でも梅雨やら猛暑の時期は…お父さんの送迎は必須になりますかね。

  31. 281 匿名さん

    打瀬中学校の前から平和交通のバスが運行されてるね。
    平日の朝7時台には、1時間で6便が運行されてる。
    海浜幕張駅までの運賃は150円。
    (10月からは170円に値上げされるみたいだけど。)

  32. 282 匿名さん

    >>281
    打瀬中学校発は、道路反対側の京成バスも7時台6便、都合12便です。
    8時台は駅の向こう側のオフィス街まで直通で160円。
    http://www.heiwakotsu.com/timefare_baytown/18time_baytown.htm

    アクアテラス最寄りは「花見川通り」バス停で、海浜幕張-海浜病院間のバス(千葉海浜交通)
    が停まります。7時台は6便。

    ということで割と便利なのですが、終バスが早いのが難点(とくに土休日)。

  33. 283 匿名さん

    282さん、バスの時刻表をありがとうございます。
    朝は便利そうですが、仕事帰りはバスの本数が少なすぎて使えない感じ。
    帰りは車でお迎えという方も多いのでしょうか。

  34. 284 匿名さん

    人それぞれでしょう。
    ・バスある時間に帰る
    ・がんばって歩く
    ・自転車
    ・タクシー
    ・お迎え

  35. 285 匿名さん

    来るまでお迎えしてもらえない人は
    こまるな~。
    自転車ですね。

  36. 286 契約済みさん

    ttp://www.proud-web.jp/patios19/

    19番街はSOLDOUT

    アクアも早く、そうなって欲しいな

  37. 287 匿名さん

    海浜幕張駅の傍は確か駐輪場が豊富ですよね。アクアテラスは自転車が一番役に立ちそうですね。

  38. 288 匿名さん

    19番街、ソルドアウトって、私には
    ちょっと意外でした。

  39. 289 匿名さん

    海浜幕張周辺って、
    かっこいい自転車で、走り回ると
    気持ちよさそうな感じです。
    エコだしね。

  40. 290 匿名さん

    自転車はこまめにメンテしないとすぐ錆びるよ。

  41. 291 匿名さん

    >289
    海岸沿いは、ジョギングしたり自転車乗ったり、みんな楽しんでますね。生活にそういう習慣がある人は海浜幕張は魅力を増して感じるのではないでしょうか。

  42. 292 匿名さん

    自転車のさびは、やっぱり、海風のせい?
    他のものも、結構さびやすいのでしょうか?

  43. 293 周辺住民さん

    オールアルミの自転車にしました。
    8年ほど問題なく乗ってますよ。まだ当分乗れそうです。

  44. 294 匿名さん

    自転車、最初はカゴや泥除けを固定する金具類、続いてワイヤー類、チェーン、と錆びていきます。
    オールアルミといってもフレームだけでしょ?

  45. 295 ご近所さん

    ベイタウンの中古マンションは築5年くらいでも発売時より高く売ってること多いよね
    ここは駅から遠いから微妙かなぁ?
    でも経済が急回復すれば買値より高くなることもあるかな?
    中古が新築時より高く売れるのって、日本でもベイタウンだけだろうね

  46. 296 匿名さん

    いくらでもある。
    ベイタウンは下がってるよ。

  47. 297 匿名さん

    中古が新築より高く売れるポイント、
    なんでしょう?

  48. 298 近所をよく知る人

    だから、鉄モノを大事にしたい人は海辺に住むなって(笑

    潮風を気持ち良いと感じる人にとっては最高のロケーションだろうが、自転車大好きっこには最悪のエリアって事

    そんな事、予めわかるだろうに

  49. 299 元ご近所

    >297

    よく書き込みにもあるけど、ベイタウンに限らず2006-7年くらいに竣工したマンション群は、売り出し価格(=坪単価)が相当に安かった。

    その後市況が回復(?)したからか、アクアテラス&19番街も含めて強気の根付けの物件に引っ張られる形で、ブエナやビーチテラスの中古価格は顕著に上がって取引されてます。

    まぁ、駅から徒歩10分程度で設備も同等。
    眺望はむしろ良いかもしれないビーチが値上がりしてもアクアテラスより安いわけですからね。
    そりゃ、中古でも活発に取引されますよ。

  50. 300 匿名さん

    ベイタウンという「ブランド」も価格を上げてる理由のうちの一つにはなりませんか?
    海浜幕張=ベイタウンってイメージがあるんですが。。

  51. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸